FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

  赤い国の指導者。 



その目的。 その意図が( 注: わたしの主観、想像の類いです。)

うちに秘めた破滅願望なのか 無謀なのか余程に追い詰められているのか …韓国と北朝鮮を中心に緊張が高まっている。

その意図はともかく。勝ち目のナイ戦争を仕掛けようとして 目的を想像するとわたしには上記のような思考に至る 軍を動員するには兵站が必要で。それを考えるととても正気の沙汰ではないとおもっている

兵站。軍という組織が動くためのすべての武器弾薬その他食料から衣類まで。そのすべてが足りないと云うのに。
緊張感を高めるのが目的ならばまぁ、そろそろ鉾を納めるだろう。

本気ならば近日中に具体的なアクションがある筈。車輌の移動ではないミサイルの発射という行為によって。
…それによって彼の国が得られるモノとはなんだろう?

ノドン、テポドン そしてムスダン《大陸間弾道ミサイル》の名称。 脅威ではある …有るけれど。そもそも韓国国内の主要施設、アメリカの主要都市、施設 それを同時に叩けるほどのミサイルの弾数を持っているのか、と。
もっとも。アメリカを攻撃する手段としてはミサイルがすべてではないけれど。


国レベルの関与があるテロリズム。北朝鮮が出来るのはそこまでだと想う。何故なら《 絶対的に物資が足りない 》から。だとしたら彼の国が行使出来るのはテロ。効果的な破壊。 ソレだけの筈

…でないと国家的な破滅。 これが確実だから。
恫喝だけでは聴かなくなった。だから今度はギリギリのアクションで相手国に揺さぶりをかける《 交渉の席に着かせる為に 》。



わたしはそう考える。 あくまで妄想。
関連記事

2013/04/10 Wed. 22:35 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 5  tb 0 

コメント

結局,韓国は北朝鮮からサイバー攻撃を喰らったと言ってるみたいですね。
北朝鮮にPC,ネット社会が広がってるとは思えないのだが,
解らないなー

ゆず #- | URL
2013/04/11 02:31 | edit


こんにちは。そうですねー。
今年、韓国旅行に行った時、現地の人が
「韓国人は平和ボケしているから、
 アメリカが助けてくれなかったら
 ボロボロにまけるでしょうねえ」
と笑って話していて。
アメリカに絶対的な信頼があって
北朝鮮という国の力の限界を熟知しているようでした。

世界情勢、いつどう変わるかわかりませんね。
穏やかにすごせる世界はないのでしょうかね。。。

はな #- | URL
2013/04/11 10:54 | edit

Re: タイトルなし

> 結局,韓国は北朝鮮からサイバー攻撃を喰らったと言ってるみたいですね。
> 北朝鮮にPC,ネット社会が広がってるとは思えないのだが,
> 解らないなー


ゆずさん オハヨー☆

サイバー攻撃の件。繋がってさえいれば一番効果的な手段では有るかな?
北朝鮮においてPC、ネットワークは極限られた環境のヒト達のモノです(一族、又は階級、部署)。扱えるからこそその有効性を知っている筈で当然、そういった部署が在るものとして考えます。

…絶対的に物資の不足している国の戦術ならばまぁ、そんなところなのではと。
在っても使ってはならないモノがある。使ったら 終わり。

ゆう。 #- | URL
2013/04/11 11:55 | edit

Re: タイトルなし

> 穏やかにすごせる世界はないのでしょうかね。。。


おはようございます。はじめまして、かな?

善くも悪くもこれが現在の世界。不平 不満の規模で争い事は発生するものです。…だけど。
独りよがりの政治、己れの立場を守るためだけの国家指導者はわたしから見ても不快極まりないデス。 平民と言われるヒト達の生活を見るにつけ 心が痛みます。

先軍政治。 それは生産性のない政治、そして経済です。…だからビンボー。解っている筈で。それで今回の行動。
故にわたしは彼の国の指導者を指して破滅願望かもと言いました。

ゆう。 #- | URL
2013/04/11 12:10 | edit

Re: ハロハロ♪

> 独裁者次第の国の民は不幸だ 不幸だと知らないのがもっと不幸だ知っていても口に出来ないのも変えられないのも不幸だ
> 平和ボケってバカにされるみたいに使われるけど平和ボケしてられることはどんなに幸せであろうかと思う


彼の国の民が自分たちの境遇を理解していなければ ある意味それは幸いなこと。
彼の国の民が自分たちの境遇を理解しているのならそれは ある意味不幸なこと。

限られた情報のなかで民は自分たちの境遇をどう思っているのだろう
想いを巡らせるとただ 悲しい

ゆう。 #- | URL
2013/04/11 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://1129600.blog.fc2.com/tb.php/431-6071b2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2021-08
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪