FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

っ …や、間違ってないし? 



            


          コレって" 取引先に宛てた詫び "。だから間違っては ない



                  …間違ってはナイ が

          真っ先に謝るべき相手を間違ってないかと …まぁ
              そもそもが "個人宛の詫び" に公開の必要はナイのね


              2016040413343582f.jpg


            本人でない 実家を捜し当てて押し寄せるマスコミ
            何をおもって群がるのか それが不思議 理解不能。


                   ってか 不毛。



            個人の犯罪に親族を晒す …それに意味があるの?



関連記事

2016/04/04 Mon. 13:59 [edit]

category: 報道マスコミ 他

cm 5  tb --  

コメント

この場合、模範謝罪文って存在すると 思う?

私見ですが。。。
載せられた謝罪文が
御自身の商いをやっているHP上であり
それこそ、取り引き先、親類縁者から
「これから どうするんだ?」的な突き上げが
あって 渋々出した…的な印象を受けるんだよね。

お詫びの気持ちより、対外的な体面重視の謝罪文に
見える。゛誰に向けたモノなのか?゛で 含ませるメッセージは違ってくるから。

で、思うこともある。
では、どんな謝罪文なら 世間は満足する?

被疑者は 既に成人で、罪の責任は本人が負うべき。
本来なら「親」の出る幕ではない。

しかし、被疑者を大学に通わせ、おそらく潤沢な仕送りで被疑者を甘やかし(想像ね)
監禁誘拐を意図せず支えた事実に対して、世間は怒りを露にし、親の責任を問うべく 大パッシングで吊し上げにかかってるように思う。

宮崎勤の幼女殺害事件でも
彼の家族はその後悲惨な末路を辿ってる。

彼の家族に彼の奇行は 止められたんだろうか?
どこまで家族の責任を問えばいいんだろう?

みーたん #- | URL
2016/04/04 15:05 | edit



…あとで私見を書いてみようか

ゆう。 #- | URL
2016/04/04 16:15 | edit



んで私見。まず模範的な謝罪など 在ってナイようなもので

みーたんがコメントに出したように公の場に出す以上 なにかしら"体面のため"という心理が付きまとうワケで
出す側の意図はどうであれ体面を保つ為の謝罪と受け取られるのは仕方なし、だと思うですよ

エントリに出した画像はあくまで業者向けの"お騒がせしてすみません"という謝罪だと理解するですよ なのに某尾木ママ筆頭にこの謝罪文を指して『 謝る相手を間違っているのでは?』 と。


先にも書いた通りこの謝罪文は業者に向けたソレ。被害者宛に出したものでないのでその批判自体が
ピントがそもそもズレてるのではないかと推った次第。

あくまでわたしの私見。

ゆう。@帰ったでござる #- | URL
2016/04/04 17:32 | edit

マスコミに忠実な方の 意見に追従するなかれ。

またもや、私見。
被害者の家族の方が怒っているならまだ分かる。
怒って当然だ。。。

ところで、詳しく見てないからなんだが…
某大学教授は どんな謂れで怒りを露にしてるの?
まず、注目すべきはそこだよ☝

きっとマスコミの取材を受けたんだと思うのよ。
で、社会の「被疑者家族にも社会的制裁を!」の
同調圧力に忠実な僕(しもべ)になるとあんなコメントになる。。。マスコミの求めに応じて被害者に寄り添う風をしつつ、社会的制裁を良しとするコメントが生まれる。
私はニュースを見てそのようにしか受けとれませんでした。


息子の起こした事件に(現時点では、推定有罪)
親としてどこまで咎(とが)を背負うべきか?

マスコミはまた被疑者家族へ
「死んで詫びろ」を求めてるのでは?
それが親としての被害者家族への償いなのか?
本当の償いは 死んだら出来ないよ。せめて賠償金でをお支払いしてって思ったら商売を畳むわけにはいかないもの。
マスコミは 生命保険で払えとでも?

佐世保女子殺害事件(2014年)では
弁護士のお父さんが自殺した。
宮崎勤のお父さんもそう。。。

何を求めてそんな記事を載せる?
マスコミは どんな社会的制裁を望んでる?

ニュースやそれに付随するコメントは自分で
゛深読み゛する癖を身に付けないと。

情報は「都合よく」差し替えられるんだよ。

自分の頭で 冷静に分析し、考える。

付和雷同の同調圧力に弱い日本人には
大多数の意見のようにみえることが
物凄く正しい 「正義」のように映るから
気を付けないと。

某大学教授の 、その正義は誰のため?

それこそ、被害者家族にとっての正義にはならないと感じるのは 私だけなのかしら?


みーたん #- | URL
2016/04/04 18:40 | edit




報道が個人を その親族を殺すのはよくあるコト 報道のマスコミの暴力 殺人

ゆう。@テレるでござる #- | URL
2016/04/04 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

2020-04
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪