FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

っ 今夜のッ♪ 

 




                  鱧ダッ♪

201506122106240d2.jpg


                  得物ダッ♪

         2015061221064025e.jpg

           っ ンででけあがりダ(笑)



        暑くなったり肌寒かったり。だから精の付く食べ物を、ネw

関連記事

2015/06/12 Fri. 21:16 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 10  tb 0 

コメント


鱧→京都→川床 ←いつかいってみたい
夏的連想ゲーム


ゆう。さん、スゲー
骨切り?は大変ではないのだろうか?
皮切らないで骨を切るんだよね。
私やったらただのブツ切りになりそう😅

ななこ↗ #- | URL
2015/06/13 00:48 | edit



モニンだおはよーでし(笑)
っ 骨切るタイヘンだろし ← ンナコトナイナイ
 ̄ー ̄)っ ポイント押さえりゃダイジョーブ。

秘密は"割りばし"
切り身の手前に割りばしを並べて包丁の突端はまな板に付けたまま。
あとは包丁を入れる間隔に注意をしながらガスガスやるだけw w w

" 道具に頼る " なぁンもワルくナイ件。

ゆう@ www #- | URL
2015/06/13 05:40 | edit

なるへそぉ ( ゚,_・・゚)

蛇腹きゅうりの要領ね(*´∇`*)👍

。。。でもぉ、鱧の湯びきは家ではやらにゃい💦💦
だったら 金を払って食べに行きたい😋

鱧は関西だと初夏の食材だね😃
明さんが好きがなのかしら?ヽ(・∀・)ノ🎶

みーたんチビの頃、鱧は「蒲焼き」で食べていまひた。自宅のご飯でね。食べていた。。。
あまり骨は気にならなかったけど、骨切りしてたのかなぁ ❔ δ(´д`; )

みーたん #- | URL
2015/06/13 06:11 | edit

ななこさんへ

>鱧→京都→川床 ←いつかいってみたい
>夏的連想ゲーム
私も同じ連想を、、、川床、何時か行ってみたい~!! 
私にとっては“憧れ”の場所なんですよね(*^。^*)

パイパン大好き #xwn29P.U | URL
2015/06/13 06:26 | edit


なるほど、蛇腹きゅうりの要領なのね。
蛇腹きゅうりというと酢の物を連想。
さっぱり夏の小鉢?

Pさん、川床風情があっていいよね👍

ななこ #- | URL
2015/06/13 09:47 | edit

酢の物 😋 まいう➰

暑い時は 酢の物👍

もずくが好きなので、もずく酢の時は蛇腹きゅうり
😃
秋田名産の「蓴菜」(じゅんさい)も酢の物に🙆
くるんとした水草の葉っぱがぷるぷるのゼリー状のものにくるまれてるの。

長野にもあるかな?

みーたん #- | URL
2015/06/13 13:05 | edit



っ ♪ 蓴菜 ← わたしダイスキッ

好きだし蓴菜ッ♪

ゆう@ www #- | URL
2015/06/13 15:17 | edit

私の知らない・・、 食べたことも見たことも無い、、
>「蓴菜」(じゅんさい)

早速検索して、、画像を発見!
説明を読んだが、、全然頭に入ってこない、、想像できない(>_<)

私にとって酢の物と言えば、、キュウリしか思い浮かばない、、(-_-;)

パイパン大好き #xwn29P.U | URL
2015/06/13 17:41 | edit



夏の食材"酢の物" おそらく信州だけの酢の物が在る件。ソレは

"シオマルイカ=塩丸いか"を使った酢の物。
シオマルイカ ソレはイカをマルっと塩ゆでしてある信州ならでわ(←?)の
保存食材
塩ゆでしている産地でも地元で食べるコトはなく もっぱら信州長野に送られる … らしぃw

買ってきてそのまま食べるとトンデモなコトになるです
水に浸して塩抜けさせてソレから調理。
キュウリに合わせて⭕
玉ねぎスライスに合わせても⭕

塩まるイカ 他の県でミタコトナイ

ゆう@ www #- | URL
2015/06/13 18:09 | edit

ないです (・ε・`)塩マルイカ

ここら辺は 海が近いからね。😃

きっと長野の伝統食なのね。😃

Pさんへ
蓴菜は 味はないの。(笑)
独特の食感を楽しむものです。
酢の物の他にも、お吸い物にしても😋

酢の物のことを考え、なまこ酢が頭に浮かんで。。
勝手に漢字変換。(/-\*)ヒー

beautyに 打電するようになって
自分の脳みそが 普段 かなりくだらないことを
思考していることに 気がついた。。。←今頃(´Д` )


そういえば今日は
「みーたん歌い初め」でした(*´∀`)ノソウナノヨ‼
一年前の今日初めて歌を送ったのに🎵早いねぇ(笑)

みーたん #- | URL
2015/06/13 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://1129600.blog.fc2.com/tb.php/2968-00cf0f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2020-07
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪