FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

  オモウコト。 



         "政治にカネは必要" 最大与党の皆さんはクチを揃えてこう言う

             カネが頼りの政治家なら辞めるコトを勧める
          政治家足るもの清貧であれ。政治家の甘えが問題なのだ



     カネを掛けるコト 献金に慣れてるから政治家は甘える
              後援者もナ 政治家を支持する理由が権益だからカネを出す
                    出して目論む。 


             私利私欲が在るからカネを出す カネの本質。

      欲でない 未来を見据える政治家を支持する人はカネでなく汗を出す知恵を出す
      成りを視て集まるそしてチカラを貸してくれる


       議員の肩書 ソレは支持した民の証。 …故に市民国民の代表者。ソコを忘れては
                     イケナイ

                   [2015/03/13]初掲

                       ◆


       先日の東京都議会の某議員 予算の無駄使いにモノ申すある議員にヤジの一声

         『 そんな細けぇコトどーでもいいじゃねーか 』

         (某水道局玉川丘陵施設工事資料 内容約58分)
          たかが工事進捗の資料作成のDVD その予算が1億スゥせんマン円
               DVDすぅ枚作るのに1億とか

                  それを"細けぇコト"だと

               様は"癒着"と"天下り"。そしてこの議員はおそらくモニョ


      この議員、コトの本質を解ってない様子 …都知事よ教育が必要ではないのか?


               現 東京都知事
                 現時点での評 《 決められない 》に尽きる


               《 都民ファースト 》 ← 聴いて呆れるゾ

関連記事

2017/05/15 Mon. 16:19 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 7  tb 0 

コメント

政治家に必要なモノ。

集金力、資金力。

永田町の常識で、
政をする人の本音なんだろうねぇ。。

慣習としてそうだし、変える必要も感じてないから
そういう発言に至るのだろうなぁ。

良いか、悪いか は別ね(笑)

平成27年度 予算案可決か。。。

みーたん #- | URL
2015/03/13 15:53 | edit



集中審議 予算審議の度に同じことのくりかえし そして同じ答弁に終始して肝心なコトが後回し。
政党助成金で賄え、とw

ゆう@ www ⬅ #- | URL
2015/03/13 18:39 | edit

メザシ の 土光敏光 氏。

beautyは 知ってると思う。

土光さんのような 政府家は
もう出現しないんだろうなぁ。。

生前の姿はテレビでしか存じあげないが
オーラが他の政府家と 違った方でしたねぇ。
肝の座り方が違うのが 画面を通しても
子供の私にもよくわかった。
醸し座される雰囲気が 違ったもの。

時代だったのかな。。。

国会答弁を観るたびにがっかり、うんざりだけどね
あの政府家を選挙で 選んだのは 私たちだよね。
そういう意味では、任命責任は
我々にあるんだと思う。

みーたん #- | URL
2015/03/13 19:31 | edit



》土光俊光(敏夫)
IHI 石川島播磨重工、東芝等 その時々に役職を勤めた人。

うん知ってる

ゆう@ www ⬅ #- | URL
2015/03/13 19:58 | edit

やっぱりね( ´θ`)ノシッテタ♪

「敏夫」氏か! ごめーん 間違ったよー(*- -)(*_ _)ペコリ

やっぱりね、そうでしょ(笑)
ゆう。さん は 知ってると思ったんだ(*´∀`)ノ🎶
ウヒヒ( *¯ こ¯*)ノ ンダベ?



きっと 。。。また、ギャラリードン引き。。。

でもね、私はこういう話も好きなの。(笑)
政治の話、社会の仕組みと問題点。
たとえ、すぐに解決策が出なくても
難しくて、しっくりこなくても
いずれは己の身の上に関わってくる
とても 大事なことだから。
私はね、そう思ってるんだよ。😃

結婚式から 一週間かぁ ((o´ω`o)ノ ハヤイネ。
三月も半分終わっちゃうのね➰。
明日は ホワイトデーよ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
また、何か素敵なお菓子を作るんでせう?
見せてね(人´∀`*)


おやすみんみん🌛
また明日の朝にご挨拶から致します。

みーたん #- | URL
2015/03/13 21:30 | edit



ゆう。さん、もにん。
皆様、もにん。



選挙は行くけど政治には疎いなぁ…
金でうかんだげど、政治家の3Kって金・看板となんだっけ?
昨日から思い出せなくて。



昨日は職場にお菓子が飛び交いました。
先月の女子の気遣いに続き、男子のマメさにもビビりました。

……チョコあげてないのに(>_<;)ゴメンナサイ
明さんからお返しはくるかしら?




さて、今日は休出です。
振替出勤じゃないから、早く帰れるといいなぁ…
稼ぐか(^_^;)


ななこ #- | URL
2015/03/14 06:59 | edit



。。。仕事か。( ̄▽ ̄;) なっち 頑張れ

ゆう@ www ⬅ #- | URL
2015/03/14 07:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://1129600.blog.fc2.com/tb.php/2669-32d8cd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪