FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

みまもる シアワセ。 

 



好きなひとの 好きなひと同士が抱き合っているのを見てるのもシアワセ
とてもシアワセ

近頃そう、オモウですよ

関連記事

2014/07/17 Thu. 15:21 [edit]

category: こころ

cm 5  tb --  

コメント

それは、ね。

あなた達が
途方もない
辛い時を
共に乗り越えてきた、乗り越えようと
してきたからだよ。

これで、良かったんだと私は思う。



スポットライトが眩しいステージで
輝かしい青春の日々。。そして。。

そういう人生もありだったと思うけど

比べようがないし。人生に
If (もし)は無いわけだから


ここまで辿り着いて良かったんだと私は思う

泣いて

書けない

今日は暑すぎて外に出られないから
調度いいです。
もう既に見られたもんじゃない顔になってて
どうしたらいいのか。。。


明日もミッションがあるのに。
コンプリートしたら帰れるのに。泣きはらしてボッテリした顔の言い訳は、なんて言おうか。

ハズ、ごめんね。
また悪者になってくれ。電話でケンカをしたことにしてくれ。悪いのはゆう。さん。

みーたん #- | URL
2014/07/17 15:47 | edit

Re: それは、ね。


> また悪者になってくれ。電話でケンカをしたことにしてくれ。悪いのはゆう。さん。



。。。。。。。。。 ヒドス (笑)

ゆう。 #/3WEEAIQ | URL
2014/07/17 15:51 | edit

聖地について、まずはここから

「聖地巡礼」wikipediaより
宗教的な聖地を訪れること。本来はね。

私の考える一例(後は自分で調べよう)
カソリック教徒なら?→バチカン市国
イスラム教徒なら?→ メッカ カーヴァ神殿


エルサレルは聖地がたくさん在るところ

嘆きの壁
岩のドーム
ゴルゴダの丘
聖墳墓教会 等々。。。
ユダヤ、キリスト、イスラム教徒の聖地が同じ町にあるから、色々ある。それは割愛。



で、オタクの使う「聖地巡礼」とは?
漫画、アニメなどの熱心なファン心理から
自身の好きな著作物などに縁のある土地を「聖地」と呼び、実際に訪れることをいう。

ガールズパンツァーなら 茨城県大洗
ガノタなら お台場
めぞん一刻なら 東京都東久留米市 時計坂

そんな感じ。

で、私。働き出して金貯めて行く。

ベルバラの聖地巡礼がしたくて おフランスはパリへgo!
セーヌ川クルーズ、バスティーユ牢獄後に差し掛かって、オスカル戦死の場面を独演、号泣。同ツアー陣(ただのパックツアー)どん引き。

ハイジの世界に行きたくてスイス。マインフェルトはツアーになく、ユングフラウに登る。高山鉄道、一番高い駅の外は-20度。寒いというよりイタイ。

アマデウスのロケ地に行きたくてプラハに。
百塔の街はきれい。漫画 monsterもこの街が舞台に。

木のオモチャ(大人のオモチャではない)
バームクーヘンみたいに木を輪切りにして、回りを削って作る手作りオモチャを買いたくてドイツ ザイフェンへ。

シュトーレンの故郷 ドレスデンにも行く

そんな感じで旅してる間にクリスマス市にはまる。12月はアドベント。キリスト教徒にとっては4週間お祭り。各街にとても素敵なクリスマス市が立つ。
yearコップ片手にぐりゅーわいん飲みつつ、ソーセージ、シュニッツェル、プレッツェルを食べる。スゲー楽しい♪街全体がとても華やかで、ワクワクしてて、冬至近い冬の楽しみ方を知っている。
ウィーン、ザルツブルグ等々回りました。

エリザベートの愛したハンガリーも行きました。ブカツプスタの草原が広かった。モンゴルから馬なら来れるよねって思った。

ノイシュバインシュタイン城も行きました。
可哀想な王様。最後は湖で自殺。
未完成のお城。主の居ない城。ルートヴィッヒ2世は寂しかったのだと思った。

トルコは2週間まわった。アンカラからコンヤ、エーゲ海におりて、西トルコを回る。
ヒュッレムが奴隷から王母に身一つでのしあがる舞台に行く。
「禁じられた」という意味の館。ハレムへ。
古い匂い、納屋の中のような、少しカビくさい、匂い。大きな部屋にたった一人のおとこのために女が集められる。世話をするのは去勢された黒人宦官。世界中の富を集めた宝物館。サファイヤや、金の揺りかごや、贅沢な時計付きの短剣や、たくさん。

本物を見たくて、その土地に触れたくて、同じ空気を吸いたくて、自分を連れてゆく。

今回の京都はwould order PVロケ地
大覚寺を訪ねるツアー。ついでに拝観許可とって桂離宮と京都御所も見学。立体曼陀羅 東寺ももちろん行く←仏像、空海大好き。
奈良は二月堂にて、日光、月光菩薩を拝観。作年まで工事中で入れず。
新薬師寺で十二神将をみる。うっとりし過ぎて。。ヨダレ。
自宅のことが落ち着いたら、仏像に会いに行かせてって頼んでたの。そのために頑張るから、自分のためにお金と時間を使わせてって。
震災から2年越のご褒美だったのに
帰り道に雪で欠航の難に合う。
家族を置いてきたバチなんだろうな(;-;)と思った件。


で、今年に入り、偶然みつけたブログ。
胸を鷲掴みにされた。
私の頭の中の引き出しから、言葉が溢れだして止まらない。見てしまって、気づいてしまって、黙っていられなかった。
私は わかる。あなたの 伝えたいことが
テニトルようにわかるんだ。
だから、安心していいよ。
あなたは十分頑張って生きて生きて
幸せに暮らしたのだと、わかりました。

それを伝えることが私の使命。
そんな自己満足に付き合ってくれて
ありがとう。何もデキナイ。言葉を送るしか
出来ないから。送るね。
毎日、おはよ♪って伝える。

そういう訳で、一気に私の聖地巡礼の最優先になっちゃった松本市。

一気に書く。
よく伝わらなかったらごめんなさい。



みーたん #- | URL
2014/07/17 17:18 | edit

Re: 聖地について、まずはここから


。。。 チョー 大作な件。(笑) …オモウにその場所に立ってその空気を感じたいのだと理解します

に、してもチョー大作 w w w

ゆう。 #/3WEEAIQ | URL
2014/07/17 17:28 | edit

だから、許可とった痔ゃん←いぢわる誤字

しょうがないぢゃないか。
見たいって言った君が悪いんだ。

いいの?っていったのに。

普段はこんなに時間とれないし。いーぢゃん。多分コメントで最長だよねぇ。。。
すまんね、てへ ぺろ。
今日の夕飯は
猪突猛進の方が包丁係りですか?
リコメがハヤイッスネ。
わだくす、外食三昧にあきまちた(;-;)
三食外食、けっこうきつい。
君ん家の夕飯をケータリングしてくれたまへ。












みーたん #- | URL
2014/07/17 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

2021-05
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪