FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

っ 残念なお知らせ 【再掲】 

 
                 ブログネタというか

           



          【トビチル問題 解決策はナイと判明 】
                           発信 屋根裏ラボ/共同


      26日の夜 長年"男子トイレでの飛沫問題"研究に取り組んできたゆう♂研
     究員はこの度 男子トイレでの飛沫問題に" 基本的解決策はナイ"との結論に
     達した
とのコメントを発表した。 研究によれば男子のトイレに於けるソレ
     はどんなに気を遣って便器の形状そのものが飛沫を誘発する 角度を変えて
     も勢いを調節(?)しても飛沫は発生したとの事。便器の形状を抜本的に変え
     たところ量は減ったがそれでも飛沫は発生すると説明した


     同居の明サンのインタビューにゆう♂研究員は『解決策はないが対策はある
     それは個人がその度に責任持って飛沫の処置をする事だ』と答えた。続く
     『それって男子としてとてもやりきれないとオモウ… 』との質問に研究員は
     『そうですね でも本人が対策をせずに他人に任せるのはどうかと思うが?』
     と反論。
     『そもそも "誰かが掃除してくれるからまぁイイか"その甘えがヨロシクない
     意識の転換 変換を求めたい』と同研究員。

                             [ 2015/12/27/17:23 ]


                   記事風味ッ 笑

関連記事

2017/03/15 Wed. 19:31 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 8  tb --  

コメント

テレビで、、この手の話題が取り上げられていてアンケートを取ると、
「家庭では奥さんが旦那さんに洋式トイレでは大小関係なく座って用を足すように言われて、旦那さんはそれを守っている」 
これが結構な割合であったように記憶している。

これが解決策とは言わないけれど、
番組では某コメンテイタ―が「家庭では奥さんに逆らわない方が得策だ」と言っていた、、一理あると思う。

パイパン大好き #xwn29P.U | URL
2015/12/27 17:44 | edit



っ 『お家では奥様に逆らわない方がもにもに』 ← そのとーり。

奥様に環境維持を丸投げしている以上逆らってわイケナイのだよ 世の旦那サマ 笑

@ せ、背中イタひ。 #- | URL
2015/12/27 23:30 | edit

マジで!(-。-;)タラー
解決策無しって・・・・ショック(>0<)

座って欲しいのに・・・。。。(-。-)ボソッ
トイレに関しては、逆らう体勢っ(ー"ー)


影依 #DaqWDIIE | URL
2015/12/28 00:04 | edit

質問です(^-^)/

検証されたのは、洋式の便器なのでしょうか?

男性用には小便器が販売されていますが、そちらも飛び散るのですか?

「小便器に前寄りで下半身を突き出すようにすると飛び散らない。」
と聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?

わたしにはわからないので、教えてくださいm(*_ _)m


洋式便器と小便器の両方を設置されているお家はあまりないと思いますが…

nonoka #- | URL
2015/12/28 19:17 | edit



っ どっちの便器? ← ドッチモです!

男性専用の小便器 両性使用の大便器両方です わたしが研究してたのは主に男性のソレ。わたしは自身がある意味特殊仕様なので披検者は明サンにお願いしました その結果です笑
ミもフタもない言い方すると大便器に座って用を足しても便座の裏に飛沫が付いてたですよ
トイレ独特のこもった臭い それは尿の酸化とバクテリア等による現象で それを防ぐにはこまめなお手入れなのです

@ チトイタひ。 #- | URL
2015/12/28 20:36 | edit

ありがとうございました<(_ _*)>


主に男性用の…だったのですね。
両方の検証結果、恐れ入りました。
勉強になりました。
ありがとうございます。

洋式便器は、女性がしても同じですね。
防ぐには、こまめなお掃除あるのみ
かしこまりました (*`・ω・´*)ゝ

nonoka #- | URL
2015/12/29 09:14 | edit


もにんです。

これは永遠の問題なのかねぇ。

職場の🚾がヒドイのかしら?

ななこ #/3WEEAIQ | URL
2017/03/16 06:47 | edit

っ そのとーり!




🚾の所為 でわないの利用する人のトイレに対する扱いが酷いから結果 ソーナルの!

日々のお手入れお掃除次第w

ゆう。 @これから 寝 #/3WEEAIQ | URL
2017/03/16 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪