FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

っ 予定変更 ナリ。 

 

           

       《 雨だし気が乗ってないっしょ。行っても喰われるかもだし?》←



       卦 要約 : 日が悪い 物事凡てしくじるヤメトケ
              ハハハハハハハ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚ワラウシカナイ

         理由があって出雲サンに行かねばならんしかしてこの有様


                     ◆

                    神在月

      今までのめんどくさサを鑑みれば行ったほうが得策。だけどリスクが
                でもってこの卦。どんだけ


             要らぬトラブルは回避したいのそのために
             でも行くとトラブルは避けられないと?


まぢ どんだけorz

2015/10/01 Thu. 07:05 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 

選べるという自由。 撰ぶことの責任。 


過去に何度も書いている《生きること それ自体が選ぶ 撰び棄てる 捨てるということ》だと。

私たちは毎日 何かしら選択をせまられている。ほんのささいなことからそのあとの自分の生活を左右する重大なことまで。

毎日、何かしら

選択をしてもしなくても 自分の意思意図と違う行程結果にナルト何かしらの不満が口にでる こころに思う。私にしてみれば それこそ難儀なワケで(笑)。


『今日の夕ご飯、何にしようかな』から『これやったら死ねるかな? また死ねないちゃうかな』まで。
『今日傘持ってったほうがいいのかな』から『飛び降りようか』まで


選べる自由。 余程のことがない限り選択の余地のない状況というのは考えられない
夕ご飯のメニューがなんだって。 クルシンダあげく ベッドの上で呻いてたって
傘を置いてきて挙げ句、ずぶ濡れになったって 飛び降りようが 降りまいが

20151001141513886.jpg



それを選んだ自分の責任。他人がソレを非難するコトは出来ない。何故なら《わたしでナイ》
からだ。
自分において自分に責任を持つわたしではナイからだ。

ソレを選んだ ソレしか撰べなかった。だから選んだ それだけのコト。



[2013/06/13]

2015/10/01 Thu. 14:23 [edit]

category: 日常・過去

cm 7  tb 0 

っ 水炊き。 

 
           


             雨だし寒いし だから温かいモノでもと。
         折角だからともいちど博多まで 博多は水炊きの発祥とも?


                     ◆

       博多 水炊き専門店はお店毎に澄んだ 濁ったスープそしてお野菜。
         博多の水炊きはキャベツ! 関西は白菜 わたしも白菜でし

       お肉を頂いた後でお野菜とうどんを突っ込んで グツグツぐつぐつ
         はじめにお野菜を入れないのはスープの旨さを味わうため



               ふたり 湯気を囲んでうまうま

御馳走様デシタ。

2015/10/01 Thu. 19:29 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 1  tb 0 

っ 占いの本質。 

 
     在るがままなるようにしか成らぬコレ基本と前置き

             

          占いとか易とか卦とか御神籤とか



     それは指針。あくまで方角を指し示すだけのモノ。
      何故なら承けた者の受け取り方 行動の仕方でどうとでも変わるから



              未来は決まってるワケでない




                    ◆

            どーでもイイコト余計なコトは言わない



     愚か者ほど言葉を欲しがる が。行動の伴わぬ者に掛ける言葉はナイ
     馬鹿な者ほど指針を求めるが 考えを巡らせぬ者に指針は意味がナイ



              ただ歩くだけは誰でもできる

       位置を解して行くべき方向を確認できる者に言葉を指針を与えよう
           努力を持つ者には言葉掛ける指針も示そう


     実力を伴わぬ者に言葉を指針を与えても無駄。何故なら甘えるからだ
     言われた言葉を鵜呑みにするだけ。努力も考えもないから意味はナイ



                 だから教えない

       目的は結果。結果を出すには相応の努力と障害となる糧が必要

              楽して結果を求めるは愚者



         オカネを払ったら未来がミエルと思うが間違いなのだ


2015/10/02 Fri. 01:04 [edit]

category: 暮らしに役立たないお話。

cm 8  tb 0 

っ ♪ たわわん 

 

           


              っ" モノホンは やっぱりチガウ



 眼福 眼福w

2015/10/02 Fri. 16:05 [edit]

category: 萌え。

cm 0  tb 0 

っ ゆうごはん。 

 

             


                秋刀魚のフリットでし!



2015/10/02 Fri. 19:17 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 8  tb 0 

っ 月様とでーと。 

 

           


              押しの強いお月さま (笑

      5日くらい前から爛々と輝きだして。いつになくハンサムなお月さま
          満月を過ぎて 欠けてもなおその輝きはくすむことなく




           賑やかな星達が袖に隠れて孤高の月 ひとり舞台

2015/10/03 Sat. 19:05 [edit]

category: 趣味/モノづくり

cm 1  tb 0 

っ カユカユ。 

 

           


              っ カユカユキライ カユカユタマラン!


 痒いのw

2015/10/03 Sat. 19:18 [edit]

category: コス。

cm 4  tb 0 

っ 着替えと覚悟と。 

 

           


               断じてすとりっぷでわナイ 


                   … 多分w
               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2015/10/04 Sun. 07:10 [edit]

category: 写真 おもにぇろ(笑)

cm 1  tb 0 

っ うまンま。 

 

           


           中国道 三次(みよし) パーキングで広島焼きを食べる
             この先、尾道自動車道で出雲に向かうでし!



2015/10/04 Sun. 10:21 [edit]

category: 旅、ツーリング。

cm 2  tb 0 

っ コアカッタシ。 

 
           天下無双之大廈、国中第一之霊神



   集まりつつある某、おおやしろ 普段の社しか知らないからまるで別の社みたいで

   お疲れで寝ていなさるのもいれば既に出来上がってなさるのまで。先日の侘びと
   感謝と そして本来の "お目通り" のためにガクブルしながらチビリながらも頑張ったw

         20151005062442bd2.jpg

       参道から外に向かっての撮影。 社に向けて撮るとなぜかかまっちろに




                     ◆

    まぢまぢと視られまくる恐怖 舌舐めずりしながら "アラ、美味しいそぅ" なんて。

         

      "w食べてイイ?" " ∑ ダメでし。" "ホゥ。コレが" "あのあのチカイでし"




             つぶれるかとオモッタ

           コアカッたー ( ̄▽ ̄;) ⭐ (  ̄▽ ̄) ビビったよー 


     イマドキで言うロビー活動?のためにオヤシロサマは先行で此処に来てたし!
   前以て此処にわたしが来るのを告知してくれたおかげでトラブルにもならず … ソノカワリ
         " 美味しそうだね食べてイイ?" "ダメでし堪忍してくらはい" ←


                わたし 到着と同時に囲まれて

  " ∑ アッ!こやつ見たことある" まぢまぢ

              " 。。。成る程モドキぢゃな" じろじろ

                           " そりゃ喧嘩にもなるサー" ぐびぐび



               🐍に睨まれた🐸? みたいな ?

  酌をしながらオヤシロサマってば " ワシの大事なモノぢゃから喰うでナイぞぇ" だってorz



            危うくわたしが肴になりかけた件。
             あとはみなさまわきゃわきゃわいのわいの w


     撮影できなンだの 神様達のイタズラだったというオチがつきましてん マッタクもーw 



            年にいちどの"神在月" 神在る月という名の大宴会
             サテ ヨッパライは置いといて先を急ぐベ!


お目通り 成功?

2015/10/04 Sun. 14:33 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

っ 眠みぃ。 

 

    20151004170856456.jpeg


          何だかんだで体力消耗。きょうは此処で1拍でし




ナニ食べようか?

2015/10/04 Sun. 17:15 [edit]

category: 旅、ツーリング。

cm 6  tb 0 

っ もにん ダ! 

 
         ← 久々の爆睡。起きてスッキリ。

           20151005080316ec5.jpg
              寝て起きて。食べて元気ゲンキッ!
           20151005080316ee2.jpg



            松本までもう少し、慌てず急がず安全にッ!

2015/10/05 Mon. 08:13 [edit]

category: 旅、ツーリング。

cm 3  tb 0 

っ チョット寄り道w 

 

          


               此処、どーこだッ なんてw


             舞鶴から南下して京都は宇治に来ていたり。



        ∑ ちゃんと帰るってば! ← 誰に言ってるのか w

        これから新名神/東名経由で名古屋まで ンで R19 で長野に入る予定、


              。。。あくまで予定 ( だから帰るってば )♪



安全にッ!

2015/10/05 Mon. 10:57 [edit]

category: 旅、ツーリング。

cm 4  tb 0 

っ 着いたョ。 

 

           


         ミッションこんぷりーと 乙だしわたし!

             や ー、高速乗れるとやっぱり速いわ ウン。


っ や、まぢに。
               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2015/10/05 Mon. 16:46 [edit]

category: 旅、ツーリング。

cm 7  tb 0 

っ TKG! 

 

           20151006082544163.jpg

           ヘタレて爆睡の昨日。 明けて朝だしこんな日は


           

                 T K G
          今朝のごはんは卵かけごはんで決まりなのダ! ← 誰コイツ




                っ シッテル? 此処だけの話、

          生で食べるより過熱、例えばオムレツとかめンたまとか
          過熱して食べた方が栄養の摂取効率はいいンだな …ナンテ。


             でもでもTKGらぶ、なんだな w
               わかっちゃいるけどコレが好きッ!



シアワセのTKG ナノダw

2015/10/06 Tue. 08:14 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 5  tb 0 

っ 虹鱒げっと。 

 
       今日 お約束を果たすナリ。"虹鱒とやらを喰うてみたい"と仰られたのでし

           


         きょうは秘密の小川に虹鱒をげっとしに。都合4匹釣れたよ ♪
        生饌として果物と一緒にお供えして。祝詞をあげてお下げして

            20151006161056db7.jpg



           調理して出来上がりがコレ。おジャガとムニエル
               味付けはシンプルにお塩だけ。


2015/10/06 Tue. 16:30 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 1  tb 0 

っ お あ づ け。 

 

           


           ちょっとお疲れ気味の明サン。だからがまんなの



2015/10/06 Tue. 18:26 [edit]

category: 大事なひと

cm 5  tb 0 

  語らいの時間。 

 
             


            思えば久々の家族での夜の語らい 飲みだし?



なんてーかごめん

2015/10/06 Tue. 21:32 [edit]

category: 暮らし

cm 4  tb 0 

っ 石 そのいち。 

 

             

                たとえるなら盾、防壁の石。


2015/10/07 Wed. 08:00 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 1  tb 0 

っ 南京 もとい軟禁。 

 
         


         っ゛ "なにもするでナイ" " ………ぇ" "… 黙れ " " ハイ。"



                     ◆

               わたしの体調を気遣って、なのか
       わたしが留守の間に田畑の収穫だのナンだの 周りがしてくれてた件。

        夏からの一連のバタバタ 皆様知るところとなってたそうで orz




 … 続く?

2015/10/07 Wed. 14:14 [edit]

category: つぶやき/ぼやき

cm 6  tb 0 

っ 石 そのに。 

 

             


                  これは矛 攻の石。
             石に在って石であらず 石に見えて石に在らず


                      禍


2015/10/08 Thu. 08:39 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 2  tb 0 

っ ぴしぴし。 

 

              



っ" 写真かぇ?

2015/10/08 Thu. 18:44 [edit]

category: 写真 おもにぇろ(笑)

cm 0  tb 0 

っ 今夜は。 

 

           


             今夜はラーメン🍜 ズルズル ずびすび w



2015/10/08 Thu. 19:24 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 5  tb 0 

っ 責任ないナイ …ホンキデスカ? 

 

                



 『 個人が部署がヤッタコト。会社はカンケーナイ 』 あぁ見苦しい

          傘下の企業の 社員に責任を転嫁するって どーよ?



   社員個人の権限でモノゴトが成る筈がない 成るならソレはもぅ企業の体を成してない
      権限で成ったならソレは個人の権限責任でなく社の責任であろう?



             権限を持ちうる立場の者、なのだから。


 社員の行為は部署の責任 部署の責任は企業の責任
    企業の冠を着けたモノ。送り出した責任はその企業に帰属するアタリマエの話ダ




2015/10/09 Fri. 07:12 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 2  tb 0 

  ∑ ぁ。 

 
            


               お、おはよう? ございまふ



きょうも元気!

2015/10/09 Fri. 08:40 [edit]

category: 暮らし

cm 2  tb 0 

っ お呼ばれしたので 

 

              


         " キノコ育ちまくりだから採りにおいで " と呼ばれて誘われて。
                 だから行って来たです裏の山

              20151009094030abc.jpg
            スマホ、忘れチッタから採ってきてからのオサシンでし



           " 好きなだけ 持てるだけ持ってけ " って言われて。
          イグチにアミタケほうきタケ ありがたくいただきましてん

              201510091131261a4.jpeg

              20151009094030ea5.jpg


                 貴重なウシビテとマツタケ。
               せっかくだから実家に贈ろっと w


っ ♪大収穫

2015/10/09 Fri. 11:30 [edit]

category: 暮らし

cm 0  tb 0 

っ 素材の結晶。 

 

             


                鞭というか 蛇というか?


2015/10/09 Fri. 16:15 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 2  tb 0 

っ ウダウダ 

 
             



               いちにち ウダウダだらだら 笑

2015/10/09 Fri. 20:53 [edit]

category: 写真 おもにぇろ(笑)

cm 0  tb 0 

っ ソ レ デモ 

 
            


                 スキ。だいすき♡

            20151010014215475.jpg



2015/10/10 Sat. 01:47 [edit]

category: 大事なひと

cm 3  tb 0 

っ 今日はお出掛け、なのダ。 

 

             


            昨日のキノコを持って みんなで実家廻りなぅ。



2015/10/10 Sat. 11:20 [edit]

category: 大事なひと

cm 2  tb 0 
2015-10
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪