FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

コレからコレに。 

 
         



                       … コレから

               20141201182203f5e.jpg



                            … コレに。


   換わったのね 画面はほぼ2倍。とても視やすくて だけど だけどだけどだけどだけどだけどハァハァ。
   ……… 忘れてしまったアカウントとか 勝手のチガウ操作の手順とかwww





                             ……… ぶきよぅなわたし (笑)。




2014/12/01 Mon. 18:34 [edit]

category: ブログネタ

cm 2  tb 0 

夕ごはん。 

 

         


    いただいたウィンナーで。おジャガがごはんなのでし (笑)。
        …… う"ーん。ごはんよりもお肉が圧倒的に多い件。(笑)


                     ◆

         … ん? ビール、でしか? 有りますデスよ。あたりまえwww


         20141201191704f65.jpg


     長野県が誇る地ビール ✨よなよなエール✨でございまふ♪
           もう、ね モンクなしにうンまいの 🎶 これで桶っ❗❗❗



2014/12/01 Mon. 18:47 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 11  tb 0 

出会い @ なる。 

              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2014/12/01 Mon. 20:52 [edit]

category: 過去記事から。

cm 17  tb 0 

何故と聴かれれば。 




》なんで度々上田まで?

メールで聴かれましたです 答えは
れんぢの調子が良くなったら今度はオーブンの機嫌がワルくなった


。。。。。。そーいぅコト(笑)。

いぢくってほしいのかな 委せとけっwww




。。。そーいぅコト、なのです


2014/12/02 Tue. 12:33 [edit]

category: 趣味/モノづくり

cm 7  tb 0 

過ぎたしあわせ 

 


        


         いまがとてもしあわせで しあわせが過ぎてコワイのです。

           みんなやさしくて。あったかくて ソレがこわいの


                  でも ありがとう♡



                   ありがとう。


2014/12/02 Tue. 19:51 [edit]

category: こころ

cm 4  tb 0 

巣。 




わたしの巣 日の当たることのない部屋。北隣の窓の反射で一時部屋の中が明るくなるくらいで

無駄に広くて。




オーナーさん。このビルのオーナーでありクラブの経営者でもあり



オーナーさんのおうちはこのビルの屋上にあって。だから時たまに
お呼ばれされたり
お手伝いに行ったり。


だけど




だけど行く度にオモウ 男性って
… 男性って

基本、ガサツなのね




行く度に お部屋の中、ガチャガチャになっててその度に

… 片付けても行く度に



ガチャガチャ(笑)。

服は脱いだら脱ぎっぱなし

ごはん食べたらすぐに片付けたらいいのに
そのままだから


ガチャガチャ(笑)





…… はやくいいひと見付けなさいませ オーナー(笑)。


過去(笑)。

2014/12/02 Tue. 21:25 [edit]

category: 過去記事から。

cm 7  tb 0 

っ 対比。 

 
        


          。くたびれたプレイスーツ でも馴染んで動きやすいンだよねw






2014/12/03 Wed. 08:08 [edit]

category: コス。

cm 4  tb 0 

出先で朝ごはん。 

 
        


               ふわっふわスクランブルえっぐwww




朝ごはん。


2014/12/03 Wed. 10:14 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 2  tb 0 

終わったでござるよw んで。 

 

           

                おぎのやの釜飯 ❤なの


         釜飯の正体は鶏五目ご飯なのだ!


         かめさんからの情報で気合いを入れて買いに行ったンだけど

               … 売り切れ orz

                  なな連敗 www




ちっくそー 今度こそはwww
いつになるかワカンナイけど (笑)。

2014/12/03 Wed. 11:42 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 11  tb 0 

夕ごはん。 

 

        


  ゜      きょうの夕ごはんはまーぼナスなのでし

                  あっさりピリ辛w



夕ごはん。


2014/12/03 Wed. 18:10 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 6  tb 0 

 

 

        



2014/12/03 Wed. 21:54 [edit]

category: こころ

cm 9  tb 0 

ぶるぶる。 

 

あっつい厨房からお外に出ると 体感温度がわからないくらい😨 …さみぃのでし


ぶるぶる。カタカタw

2014/12/04 Thu. 11:04 [edit]

category: 暮らし

cm 15  tb 0 

今夜は 

 

       


      また牡蠣が送られてきたので今度は牡蠣鍋 www

          海の 森の恵みにそれとおっちゃんに感謝ッ ♪



夕ごはん。

2014/12/04 Thu. 18:53 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 4  tb 0 

んで。 

 

       

                  コレ。


2014/12/04 Thu. 20:45 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 12  tb 0 

子供の頃。 

 


わたしはカラダが弱くて だから他の子供たちと遊んだ記憶がそんなになくて
それとわ別に ミタクナイから会いたくない そんな理由。



わたしの遊び場所は山の中、畑のナカでした
山菜を採ったりお魚サンを釣ったり

おばあちゃまがお仕事してるその脇で
蛙サンを追っかけたり蛇を捕まえたり。



山の中、迷うことはナカッタです守ってくれるモノが居たから
どんなに奥に込み入ってもいつの間にか梺まで誘導されてました

祠の下で遊んでてお母様によく怒られてました
いていいよと言われてるのに(笑)。




ミエルコト 良かったりわるかっりwww

だからひとり。ひとりは気楽。




。。。そんなわたしがいつのまにやら


お友だちになるのに歳、カンケーあるの?(笑)
キニシナイ気にしなーいwww




2014/12/05 Fri. 18:05 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 5  tb 0 

夕ごはん。 

 

       


                   豚サンの照煮。


夕ごはん。

2014/12/05 Fri. 19:26 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 4  tb 0 

真夜中の徒然。 

 




鹿サン襲来。 狙撃にてこれを撃退 けどちょっと複雑。 下りて来る それは山に食べ物がナイと云うことだから

獣にとって今年の冬はかなり厳しいと想ったり。





林業 この意識を変える必要があるとわたしは思う
木という材料を育て生産するではなく森という資源を育てる維持していくという意識。
資源が豊かなら 森が豊かなら獣だってわざわざ里まで下りてこないのだから

資源とかいたけどこれはニンゲンにとってという意味ではないです
搾取するだけのソレ。それを資源とは言わないです



手段を持ちながらソレに取り組まない "非生産的"だからだとヒトはいう。… そうかな?
時間はかかる手間もかかる けど

林業 その意味意識を変える 山の生態をあるべき姿に戻すべきだと
生産。ヒトにとっての生産ではなくすべてのモノにとって潤う生産を
それができるのは人間だけ
それをすべきは人間、すべきではなくてそれが責任。


針葉樹の森を整理して広葉樹の森に。

せめて里山の管理は適切に。適切でないから獣が下りて来る
管理がなってないから下りて来る

森を育てる それが林業。 森が潤えば海も潤う
実に生産的だとわたしは思うデスヨ?



想うこと。



2014/12/06 Sat. 04:13 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 12  tb 0 

 

 
       

            



2014/12/06 Sat. 07:35 [edit]

category: 暮らしに役立たないお話。

cm 12  tb 0 

業務連絡なの。 

 

     都合により明日は(たぶん)更新ナシ、なのですw

     … かんにんぇwww




業務連絡。


2014/12/06 Sat. 21:18 [edit]

category: 未分類

cm 7  tb 0 

 

 
       


               明け方、モノクロの世界。

                … 晴れていたら きっと

       20141207205706f21.jpg


                 こんな景色だったと


2014/12/07 Sun. 18:05 [edit]

category: 暮らしに役立たないお話。

cm 7  tb 0 

きょうのお天気。 

 
                 こんなかんじ。

       


                  。。。冬だし。


2014/12/07 Sun. 18:16 [edit]

category: 暮らしに役立たないお話。

cm 7  tb 0 

あなたに みんなに 



わたしの踏みしめてるこの道が 土が あなたのところに続いてる


            わたしの見上げているこの空はあなたのところに続いてる だから








ひとりじゃないよ?


2014/12/08 Mon. 07:10 [edit]

category: こころ

cm 22  tb 0 

テラス。 

 

               一昨年の夏の1枚です。

       


                敢えてモノクロで





2014/12/09 Tue. 21:05 [edit]

category: 暮らし

cm 11  tb 0 

名なしカオナシ責任ナシ(笑)。 



名なしカオナシ 通りすがり

晒さないから責任がナイから言いたい放題。 一見筋は通っているように見えるけど
見えるだけ。



立場に立ったコト ないからw
ないから言える

なったコトナイひとに否定されてもナー
ンナコト分かりきってるっ つーのwww





… まぁ、なんだな

ないから言える好き放題(笑)



感情エントリーを理論(… ちとズレてはいるが・笑)で反応する
応援的でわなくどっちかってーと批判的。なんなの、とwww

意見はイイんだけどねアリガタイんだけど 批判はイラナイ 批判コメントが欲しくてエントリーしてるんぢゃナイんだから … 😵🌀 わかんない❔ わかんないよねぇwww



空気読め 痴れ者(爆)



2014/12/10 Wed. 20:29 [edit]

category: ブログネタ

cm 11  tb 0 

 

 

       




2014/12/11 Thu. 10:18 [edit]

category: 写真 おもにぇろ(笑)

cm 5  tb 0 

C-2とかなんとか。 


川崎重工 C-1/C-2戦術輸送機

着陸態勢に入るC-2



世界中に輸送機は数あれどハイレートができるソレは少ないハイレートクライム《垂直上昇》
輸送機がハイレートするコトに意味はないけどできるコトに意味があるw

20141211173203fa3.jpg

これはC-1の発生型EC-1 EはエレクトロニクスのE 電子戦専用機です

2014121412114315d.jpg
アメリカ海軍のEA-6 電子戦攻撃機です



《 捕捉 》

Cはカーゴ(輸送)を指す

Aはattack (攻撃)
Fはfighter (戦闘)
F/Aはその両方を兼ねる
Bはbomb (爆撃)
Pはpatrol (哨戒)
Uはuniversal(汎用)
RはRecon (偵察)
Oはovserve (観測)

目的に合った機体を其々目的に用いる場合、目的/機体型番を表記する例えば
AC-130は輸送機改造のガンシップ《 局地攻撃機 》
20141214021525d19.jpg
20㍉40㍉機関砲を積んでます


OA-10は攻撃機改造の《 前線観測機 》
20141214021525cba.jpg
基本 改造は無し


RF-4は戦闘機改造の《 強行偵察機 》
20141214021525203.jpg
機関砲を外してカメラを載せてます


P-3Cは輸送機を改造した《 哨戒機 》
201412140221569b9.jpg
機体前方に魚雷を 後方に投下式対潜ソナーを載せてます



… こんな感じ。


2014121111071529f.jpg


ランウェイ ランディングタキシング。

20141211110821f26.jpg


テイクオフ

そして


機密の少ない(… ってか ナイ・笑 )コレを欲しがる国は多いですなにより実績においては国内よりも海外の専門家の評価が高かったC-1。その後継機C-2

201412111221097e3.jpeg


最大離陸距離はおよそ500㍍ 最大着陸距離は600㍍。つまりSTOL(短距離離着陸機)
地方の短い滑走路での運用に適してたり
C-1が敢えて航続距離を抑えて配備されたのは周辺国に配慮した結果。 岐阜を中心に沖縄から北海道迄を行動範囲としていますつまり《沖縄から北海道までは飛べない》
C-2はそこを外して設計されました当然ペイロード(貨物室)の拡大と機動性の更なる向上を

20141211120628e24.jpg



新明和飛行挺US-2
20141211120545583.jpg


US-1 これも海外の評価が高いです『 救難挺として是非欲しい 』という国は数多く
US-2 その後継機。

滑走路を持てない離島への輸送、負傷者の搬送など平和利用に役立ちます
こういった技術の輸出、わたしはおおいに歓迎したいとオモウです

。。。潜水艦? ダメよぉダメ駄目www
これは機密のカタマリ。だからダメ駄目



。。。。。。川崎らぶ❤(コレが言いたかったダケ)

2014/12/11 Thu. 11:47 [edit]

category: 暮らしに役立たないお話。

cm 6  tb 0 

🕒 ♪ お や つ 

 
       


          … 雨だけどねぬくぃけどねっ 


2014/12/11 Thu. 14:05 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 4  tb 0 

冬の雨。 

 




          。。。なんとなく 寂し気な風景です




2014/12/11 Thu. 17:10 [edit]

category: 暮らし

cm 1  tb 0 

ギシギシ。 

 




             ギシギシ ぎりぎりと縄が呻く

  動きを封じられて思うままに弄られる 動けなくてクルシイ動けなくてキモチイイ
         なぶられて いぢられてきもちいいキモチイイ。



20141211192755adc.jpg

             キモチイくて。わたしは



拘束。

2014/12/11 Thu. 19:39 [edit]

category: ぷれい。

cm 4  tb 0 

中村 中(なかむら あたる)というヒト。 



     シンガーソング ライターなヒト。好きです


この人の歌が好き。特に《友達の詩》 … はじめてこれを聴いたとき 泣いた
こころえぐられたようで 号泣。




2014/12/11 Thu. 21:06 [edit]

category: こころ

cm 11  tb 0 

飲んで呑まれて。 



。。。この時期になると思い出す 情けないやらクヤシイやら






師走 都内某 駅の構内で。 用事があってその帰り
忘年会がアチコチであったらしく構内にはチラホラと酔っぱらいが



『 ヤッハーw 』ドンガラガシャーン 。



。。。。。。飲んで気が大きくなったのか元がガサツなのか奇声を発したりゴミ箱を蹴りあげて
撒き散らしたり

ヤレヤレと想いながら電車を待っていた … そしたら。





ガバッ 後ろにいた酔っぱらいがわたしの後ろからイキナリ
わたしに抱きついてまさぐりながら






『 ヨォネーチャン コレカラホテルニイカナイカ 』 ぴきっ

まさぐりながら『 なんだぁおっぱいぺったんこだなw 』 ∑ ピキッ





ナンダァ 『 … どけ 』
オッパイ 『 … 黙れ 』
ペッタン 『 … ハナレロ 』
ガバッ バキごすっ







ちなみにわたしも酔っぱらいwww







頭突き喰らわして足を払って
酔っぱらい相手にタコ殴り

テメ 『 どけと 』がすっ
コラ 『 いった 』がすっ
ヤメ 『 よね、あ? 』ばきっ
テ 『 ダマレ 』 ボクッ




廻りは視てみぬフリで 誰も助けになんか来やしない



抱きつかれたわたしを
殴られてるこいつらを


助けになんか来やしない








。。。気がすんでヒトコト『 酔っぱらいだからナニしても許されるとオモウナヨ?』

テメ コノヤロ 『 あ"? 』ウッタエルゾ 『 誰が ナニを 』ケガシタゾ 『 当たり前だ阿呆 』

www『 文句がアルなら何時でも聞くぞ ダカラホレ 』わたしの住所を書いて渡して

www『 貴様のもヨコセ 』免許証を奪って書き留めて

ウッタエテヤル『 冷静になってそれでもというならドウゾ 』
指差す方に監視カメラ


『 たぶんアレで証拠は足りるし?』







電車に乗ってそのまま
そのままなにも起こらなかったケド






いま思えば 訴えられなくてヨカッタ(汗っ  なんて。







ああ若気のイタリアン(笑)。



2014/12/12 Fri. 21:23 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 5  tb 0 
2014-12
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪