FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

せつなくて。 



せつなくて 慰める。 しごいてなぶって 妄想する タマラナイ セツナイ


2013/12/01 Sun. 04:59 [edit]

category: 日常

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 0  tb --  

オフ曜日。 




きょうは日曜、遊んでキマス(笑)。



秋葉原、遠いなぁ …でもイク。ほしいもの おっぱい←

201312010833565fb.jpg 20131201083356c58.jpg
2013120108335660f.jpg
トルクモーター各種と
20131201083356bb4.jpg
それに付属するギアー


20131201083356ab2.jpg20131201083356fca.jpg 2013120113103419e.jpg
こんなのね。


2013120113103455c.jpg
あとスイッチなど



あとあと《メイド喫茶とやら》にもいきたいのです(笑)。


…時間がないぃ(笑)。 イッテキマス


おでかけ。

2013/12/01 Sun. 08:36 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

cm 1  tb --  

ただいまっ♪ 

201312011446396bc.jpg
非番の看護師さん達とデートでした けして暇潰しに拉致ったワケでわアリマセン(笑)


お昼はガッツリ ニンニクたっぷりのステーキ 旨し♪
2013120114463940c.jpg

本日の釣果。トルクモーターは勿論、他には
20131201141109437.jpg 20131201141109957.jpeg
20131201141109d62.jpg 20131201141109190.jpg
モーター各種


20131201141109251.jpgフレキシブルチューブ色々。


…ついでにというか 折角だからジェットエンジンもこの際買っとこうかと

20131201150506ed4.jpg 20131201150506b23.jpg

20131201150506b99.jpg

その他、いろえろ買い込んでまんぞく満足っ

上々(笑)。速やかに宅急便で送りました


お買い物。

2013/12/01 Sun. 15:01 [edit]

category: 暮らし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

cm 9  tb --  

ジェットエンジンの話。 


これはホビーのジェットエンジンです 主にラジコンひこーき用。



ひとくちにジェットエンジンと言ってもその種類は様々で。此処ではかなりざっくしと説明したいとオモイマス
20131201163448d7c.jpg 20131201163448dd2.jpg
20131201163448f78.jpg 20131120071458345.jpg
ターボジェットエンジン。 とにかくスピードとレスポンスの機敏さが問われるひこーきに使われたり


20131201163448191.jpg 20131201163448b50.jpg
これもターボジェット・エンジンです ただし燃費を押さえ航続距離を稼ぐため民間機、輸送機などで使われたりするタイプ


2013120116353203c.jpg 20131201163532eb5.png
これはターボ(ジェット)シャフトエンジンです。 燃費とレスポンスの両立が問われる つまり低速から高速までストレスなく飛ばせるひこーきに使われたりしてます厳密にいうとコレはジェットエンジンのカテゴリーからは外れます


くわすくはヴィキペディアに詳しいデス。興味のあるかたはどうぞ(笑)


ジェットエンジンあれこれ。

2013/12/01 Sun. 16:32 [edit]

category: 暮らしに役立たないお話。

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

cm 2  tb --  

いちにちのおわり。 



ダラダラです(笑)。 あとは寝るだけ



明日から

2013/12/01 Sun. 20:56 [edit]

category: 暮らし

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 2  tb --  

あしたは講義。 



中卒の私か医学生相手に講義をシテイル わからないものだねぇ(笑)。


20131201222441911.jpg


あwww キンチョーするぅ><

2013/12/01 Sun. 22:31 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

cm 4  tb --  

いよいよ年の瀬。 



皆様、お忙しくなります急かされます けど御無理をなさいませんように
無理して体調を崩されても会社は面倒を診てくれないからね? 怪我と弁当は自分持ち せめて慌てずに急ぎましょう(笑)。


みんな頑張れわたしも頑張るっ☆


年の瀬に向けて。

2013/12/02 Mon. 04:54 [edit]

category: 暮らし

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 4  tb --  

なんて事ない話。 



講義、なんて大層なこと書いてるけど なんて事ないわたしの想い 生き方を学生相手にノタマっているダケのコトです(笑)。 わたしの持つ疾患
IS と同一性障害 多臓器疾患えとせとら。持っている立場の 視られる わたしから将来お医者さまになる 視る側 の学生に向けて想いを伝えてる それだけのコトなんです

知識は重要、でも《相手を視る寄り添う想いを廻らす》事を忘れないで と。 同じ病、疾患でも 患う人の数だけ伝える 理解してもらう方法があるそれを忘れないでと

日々更新されていく病気 疾患の認知と治療法、寛解の方法。お医者様の立場は患者さんのソレを突き詰めるコトです。だけどソレだけじゃダメで
その人の想いを理解するのも実は重要なんだって伝えたい せめて話を聴いてそれだけでも患者さんの気持ちは和らぐことを それは互いの信頼にも繋がるという事を

わたしなりに精一杯、伝えたい 伝わるとイイナ、なんて事、おもったりして。
きょうはあと一時間、 コレがあと三回(泣)。



脚を震わせながらの講義をという名の想いの爆発(笑)。 伝わっているかは甚だ疑問な件。
治療の見返り コレもわたしのお仕事の内。わたしというデータの提供 想いの提供。

2013/12/02 Mon. 12:37 [edit]

category: 病気のコト?

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

cm 2  tb --  

終わってお腹イッパイ。 



きょうのお仕事を終えて やっと一息(笑)。 食堂に向かう。 ズレた時間だけどメニュ―に興味津々なので(笑)
意外とガッツリ系が多いのはなんとなくワカッタ 学生が多いもんね


20131202154127e31.jpg
でも流石にコレはどうかとオモウデス。 でも美味しそう


20131202154127025.jpg
うん。コレでワンコインならソレなりかな? サラダがほしいところ


2013120215470513e.jpg
トルコライスっぽいソレ(笑)。 コレもワンコインでお釣りがくる 驚愕



視てお腹イッパイ。紅茶でおわりました


2013/12/02 Mon. 16:01 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

cm 6  tb --  

追いかける勇気。 決断 その想い 



離ればなれて 想って 一緒た居た時間が行動を決めた わたしはそれを支持します
がんばって。

海の向こうで暮らし始めるふたりに幸多からん事を 願う おめでとう




…んー 勇み足、かな? まぁいいか(笑)。


貴女に。

2013/12/02 Mon. 17:39 [edit]

category: あなたに

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

cm 3  tb --  

反省と 後悔と。 





(ノ_<。)っ …はつ″かしぃ(泣)。
( つ_< )っ☆ ダンダン承けるンじゃねーよ 自分(泣)。


…と思った御風呂上がり。次だ次っ わたしはびょーきを伝えたいんじゃナイっ
ココロを伝えいんだよぉ


反省。



楽しみにしていたチャット部屋でのでーと イキナリの予定変更の二転三転。
しょうがないといえばそぅだけど …かなり残念っ(泣)。



2013/12/02 Mon. 18:40 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

cm 2  tb --  

しっぽ。 




買ってキタ 着けてミタ。 おしりのナカで震えるバイブ …ムズぃ(笑)。
スカートからチラと覗くしっぽ

… ///

2013/12/02 Mon. 22:18 [edit]

category: 萌え。

thread: どうでもいいこと。 - janre: 日記

cm 6  tb --  

想う 想像 創造。 



ブログというか掲示板というか

考えナシに思ったコトをクチから出す人 いるよね。かんがえなし 故にその言葉も薄っぺらくて
視ていて気の毒にオモウです

匿名だから言いたい放題、ふだんそう 思っているからこそのその言葉。
自分がそうなったらなんて想わないから考えないから

わたしもわたしなりに駄々漏れなカンジだけどねっ(笑)。



想像力、大事です

2013/12/03 Tue. 19:27 [edit]

category: ブログネタ

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 10  tb --  

息抜き。 



我慢ができなくて作っちゃった←



クール ド フレンチ。旨し(笑)。

2013/12/03 Tue. 20:41 [edit]

category: 暮らし・たべもの

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

cm 0  tb --  

不要な物。 


置きっぱなしの車イス



いまのわたしには不要な物。 …要らなくなったモノ だから寄付した
モノがイイから勿体ない 使えるから棄てない



捨てるはカンタン だけど必要としているヒトに。

2013/12/03 Tue. 23:54 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

cm 0  tb --  

カウンセリング 


承けたはイイんだけど?


よくも悪くもナイねとバッサリ (笑)。 あったりまぇだぁな
ダメなら駄目なりに 良ければそれなり わたしはわたし。


(笑)。

2013/12/04 Wed. 12:46 [edit]

category: 病気のコト?

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

cm 1  tb --  

夕陽。 


海岸線を散策している途中で沈む夕陽に気がついて。



わたしのすむ松本では絶対に視れない光景、だったり。
しばし見とれて気がついたら寒いサムイ(笑)。




明日は気温も上がるそう きっといいてんきっ♪


2013/12/04 Wed. 19:52 [edit]

category: 暮らし

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 4  tb --  

音楽とわたし。 


音楽番組なんて視なかったデス。だからイマドキのポップス? ワカリマセン(笑)。


よほどに耳に残ってないと

わたしは歌詞から入る 次にメロディ
響く詩 響くメロディそれがすべて。

陽気な歌 前向きな詩、後ろ向きでも悲しい唄でも
響くモノが在ればいい イイとオモウデス


詩、 歌 唄。 うたが好き。歌うが好きっ♪

2013/12/04 Wed. 21:34 [edit]

category: 日常

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

cm 1  tb --  

チョッと反省(笑)。 



コッチのほうがわたしらしい?

確かにアレはないな ナイナイ(笑)。



コスプレ。

2013/12/05 Thu. 01:48 [edit]

category: 萌え。

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

cm 0  tb --  

っ そういえば? 


コスプレの画像から



近頃のコスプレ キャラ、テーマによっては殆どまっパに近いモノがある件。
青空の下、みんなに視姦されてるようなモノで。 わたしだったら濡れる(笑)。





…いいなぁ///←

2013/12/05 Thu. 02:22 [edit]

category: コス。

cm 0  tb --  

  … ヒトは。 



20131102122702c17.jpg


ヒトはね、解り合おうとして声をかけ 言葉を紡いで 想いを巡らして だけどやっぱり他人だから
それは叶わない事。ある程度理解はしてもすべてを理解することはきっと無理




私では あなたではナイカラ。


ヒトはね? 良くも悪くも勘違いで他人と向き合っている 付き合ってる抱き合っている
わたしはそぅ、おもう オモウデス


20131010181026ecf.jpg

解り合おうとして抱き合うんだね



2013/12/05 Thu. 06:56 [edit]

category: あなたに

cm 2  tb --  

リクエスト。 


看護師サンに頼まれて。


今日のお夜食になる予定。 真っ白ごはんに野沢菜漬けの葉巻きっ♪



お握り、おむすび?



2013/12/05 Thu. 18:43 [edit]

category: 暮らし・たべもの

thread: ごはん日記(写真付き) - janre: 日記

cm 8  tb --  

でも ね? 


誤解しあってる、なんて書いたけど


それでも信じたいのも事実。 …だってソレじゃああんまりだから

信じたい



2013/12/05 Thu. 20:49 [edit]

category: 日常

cm 0  tb --  

きのうのお月さま。 


西の空 低く。


俗にいう《地球照》です 明るいところは太陽の光に照らされているトコロ。薄暗く照らされているところは地球に照らされているトコロ。

ときに視ることができるお月さま


2013/12/06 Fri. 18:31 [edit]

category: 暮らし

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 2  tb --  

裸眼で0.3 なのダ 


メガネ ねぇ?


コンタクトレンズよりはメガネのほうが楽な件 シチュに合わせるの たのしい(笑)。

2013/12/06 Fri. 19:25 [edit]

category: 暮らし

thread: どうでもいいこと。 - janre: 日記

cm 17  tb --  

役に立たない特技?みたいな 


わたしの部屋の時計。


逆さ文字 書けます。…マッタク役に立たないけどっ

20131207133258062.jpeg

こんなカンジ。 当然、意味ナシ(笑)。

2013/12/07 Sat. 13:35 [edit]

category: 暮らし

thread: どうでもいいこと。 - janre: 日記

cm 6  tb --  

どうなんだろ? 


れっつダンシン♪グ ダンシング☆


質問がひとつ サイクラーの皆さんに。特にこーでぃサン タカパンさんに聞きたいのデス。

ハズぃ話、なんだけどおマタ、イタくなりません? …なにが原因なのかもぅさっぱりな件。

荷重配分なのかサドルの調整不良なのかハタマタ。それともサイズがハンドルとの距離が大きいのか?

おマタのね? …えっと、何て言ったらイイのか(笑)。 イタくなるのですョおマタが☆
マタのつけね ではなくて股間ソノモノがイタくなるのですョ 解るかなぁ? サイズ高さもイロイロヤってみた
角度もヤってみたけど ダメで

竿(…なのか?笑)の 恥骨のウラ当たりがイタいといぅかシビレルと云うか? とにかくツラクて。
だれか教えて?



イタいのキライ。

2013/12/07 Sat. 14:41 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

cm 4  tb --  

手みやげ。 

今回の手みやげはコレでした


ガラス素材はクルツフリントとパイレックスの2種


特大ビーズ またの名をとんぼ玉とも。 知り合いの職人さんからのおすそ分け。
みんな キラキラしたの好きだよね …なんでだ?

2013/12/07 Sat. 15:55 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 0  tb --  

…っ(意訳:あ。←)☆ 


迂闊デシタ←


サイクラーにはサイクラー用のパンツが必要なコト。
…すっかり失念してました テヘッ♪


ちなみにコレ。
20131207195841502.jpg
コレですな(笑)。 間違っても



20131207195841313.jpgコレ。ではナイ うんっ


2013120719584171e.jpgコレ上着。…コレは持ってる(笑)。


すっかり失念っ☆ ありがとタカパンさん ^^


…あ″- すっかり失念、ワスレテタ件(笑)。


2013/12/07 Sat. 20:08 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ( ´゚д゚)ポヵ-ン... - janre: 日記

cm 2  tb --  

おさんぽ。 


今日はお休みでした。ヒマでしたので脚を延ばして横浜に



山下公園と中華街辺りをブラブラ ふらふら(笑)。


おさんぽ♪

2013/12/07 Sat. 22:24 [edit]

category: 日常

cm 2  tb --  

今夜のお夜食 ^ ^ 

豚まんサンですョ。


何故か縦にw ブヒブヒ♪



横浜までね? アソビにいったんだけどソコでのお土産。 これが今夜のお夜食になるデス
さむ空の下ではナイけどねっ 絶対美味しいとオモウ(笑)


20131207202654bec.jpg
コウナル予定☆ シテイマス


買ってきた蒸籠で一気に蒸し上げて。
豚まん 絶対専門店で買った方がオイシイとおもうのっ☆


お夜食♪ ^ ^

2013/12/07 Sat. 23:27 [edit]

category: 暮らし・たべもの

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

cm 4  tb --  
2013-12
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪