FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

愛されて 

閲覧注意。
              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2013/09/02 Mon. 07:15 [edit]

category: わたしの性癖、破壊癖。

thread: 幸せに生きる - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

合掌。 合唱ではナイ(笑)。 …ケロケロ♪ 

業務連絡 …みたいな?


干からびる寸前、だったり 降り込められて腐る寸前だったり


…ネタが枯れたり(笑)。

残暑(ん?)お見舞い申し上げます グレさん


…オワリ(笑)。

2013/09/02 Mon. 07:34 [edit]

category: ブログネタ

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

【 質問?】美容とレーザーの話。 【 回答?】 

色は光(波長)の反射・吸収でその色が決まっている 決まってくる つまり黒はクロをカタチ造る反射・吸収、白はシロをカタチ造る反射で わたしたちの眼はその色だと認識している。

レーザーとはその素材の特性を利用した光。 鉱物だったり気体だったり。

鉱物、気体。 その基は原子、分子。
ある原子(または分子)が外部から刺激を受けてエネルギーを蓄えて飽和状態または元に戻るときに《余ったエネルギーを波長(つまり光)として放出する》。
このときに得られる波長の揃った光がレーザー光。 工業用医療用、家庭内の光ディスクまで。 なにげに 身の回りにあふれている製品です。

レーザーが医療ように使われ始めたのは今からおよそ50年前。はじめにルビーレーザー、次に炭酸ガスレーザーが 医療用レーザーとして採用されました。
医療用レーザーは大きく分けて2つのタイプ。一つは レーザー光線の熱を利用して患部を切除するレーザーメス その正体は 炭酸ガスレーザー
もうひとつが 美肌治療に使われるレーザー こちらは光りの性質を利用しています。レーザーはその純粋さゆえにある特定の色に吸収される《単色性》は呼ばれる性質をもっています。


波長によって吸収される色が変わる


ある特定の色にだけ影響しその他の部分には影響しない《 しみソバカス ほくろ 痣アザ 。脱毛痩身、皺シワ取り肌の若返り 豊胸まで》。

色素治療の原理はわかりやすい。アザの種類、赤アザ青アザそして黒アザ。 赤、青アザを消すには赤アザの赤の原因のヘモグロビンに。 黒アザを消すにはその基の原因メラニンに反応するレーザーを充てて色素を破壊させる。
次に レーザー脱毛。これも原理は同じ 皮膚の真膚に在る毛根のメラニンに反応させています。破壊された髭は根刮ぎ皮膚表面に飛び出します。
美肌治療にはその波長が利用されます。肌の瑞々しさにはハリを造る原材料となるのはコラーゲンと蛋白質。ソレを生産するのは真皮に在る繊維芽細胞。 細胞に波長を充てて代謝を活性化させてハリを甦らせます。
豊胸も同じです。脂肪細胞に働きかけて細胞を活性化。 その理論で施されています。


質問を簡潔に説明するとコンナ感じ? くわしくはグーグルせんせーに または医療機関で。


2013/09/02 Mon. 14:34 [edit]

category: 暮らしに役立たないお話。

cm 0  tb 0 

「あなたにとっての【日常茶飯事】」 

「あなたにとっての【日常茶飯事】」にちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとっての【日常茶飯事】」です。あなたにとって「こんなものは日常茶飯事ですよ」といった日常茶飯事ありますか?第三者からするとそんなの耐えられない!だったり羨ましいだったり・・様々な意見があると思いますがどんな角度からの内容でもいいのであなたにとっての日常茶飯事を教えていただきたいと思います!私は昼の15時に尋常じゃない眠気が...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての【日常茶飯事】」




他人の眼。無知、偏見の眼。態度。公共の場所ならではのコト。 …馴れてはいる
ツラいけどしょうがない

わたしのカラダは傷だらけ だから

2011091422400000.jpg






わたしがわたしの写真を晒すとき、ほぼ間違いなくエフェクト、修正をかける。…その理由

わたしのカラダの傷の場所

IMAG0274-1-1.jpg

胴体だけでコレだけ在って コレで修正をかけずにはいられなくて



わたしのカラダを視たヒトはまちがいなくわたしをまぢまぢと視たあとで視線を反らす
視線が後ろから追いかけてくる


好きで着けた傷じゃないっ

嫌がるわたしを押さえつけて みんなして



叩かれて 殴られて犯されて その時の傷。

消したい けど消さない これは戒めであり同時に他人を寄せ付けない為の威嚇でもある。

《 ちょっかい出すと コウナルよ 》と。





2013/09/02 Mon. 21:27 [edit]

category: トラックバックテーマ

cm 1  tb 0 

吊られる。 


吊って 吊られて。

429_1000.jpg

140_1000-1_201309030450093e9.jpg

816_1000.jpg


滴がオチる 糸を牽く



2013/09/03 Tue. 04:58 [edit]

category: わたしの性癖、破壊癖。

cm 2  tb 0 

蕎麦畑。満開っ♪ 

わたしのお蕎麦畑。




なり手のナイ田んぼを借りて。おうちで 親戚にあげる目的だから品質もソコソコ …でも正直
かなり本気で臨んでマス。
肥料はギリギリ。 なるたけ今年はあげすぎない方向で育てています。潤沢にあげれば美味しく
なるとは想ってナイので。
風も適度に吹いて受粉もイイカンジです 今年は何t 収穫出来るかな? たのしみデス。

めざせ! グレードAAっ☆

心配なのは雨。ドウナリマスカ?

2013/09/03 Tue. 14:03 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 9  tb 0 

…うぬぅ。【 追記アリ 】 

…まぁ、なんだな。程度を知らずしてモノにあたるとコウナル っていうか?


images-22.jpeg
うん。トマトだね。いっぱいだね ワーイッ♪


images-15.jpeg
これはししとう。うん。いっぱいだ …いっぱいだねぇ …ワー。


eggplantset2.jpg
なすびさん。たわわに成ってマス。……ワー…。

…いっぱいだね。うん。いっぱいだ



………。


作りすぎダロ ☆(。-∀-)っ
(’▽’*)♪ どーしよぅ?




おうちのご近所さんも悲鳴をげてたりナカッタリ(笑)。 しようがないので乾燥させて保存でも
トマトは… 取り敢えずスープにでも?



◆追記ッ♪
おうちで作ったトマトがオイシクナイという その原因はたぶん
栄養の与え過ぎ
お水の与え過ぎ
…ンで
日照不足ではなかろうか?

トマトは元々南米の乾燥した高山帯、つまりいぢめないとオイシクならないんだ
栄養の与えず お水を与えずお日様の下に晒す。 …つまり 逆。


…ちなみに↑コレ全部、ナス科の作物デス。(笑)。


2013/09/04 Wed. 07:52 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 3  tb 0 

考えすぎっ☆ 


TUKIKO さんに。

ブログなんてね 更新したいときにシテ 視たいときに見にイク。…それでイイんだよ。

ヒト 其々に意見は在れど。するのは視るのは本人次第。…まぁ、更新が途絶えると心配なのも事実、なんだけどw

1日に1回。ヒドイときには3~4回更新するわたしの方がオカシイのだから(笑)。

2013/09/04 Wed. 21:09 [edit]

category: ブログネタ

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 1  tb 0 

「天ぷらのこの具材が好き」 

「天ぷらのこの具材が好き」p>こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「天ぷらのこの具材が好き」です。天ぷらってそうそう頻繁に食べるものではありませんが時々出てくると、ごちそうっぽくて好きですエビなんかは代表的で、美味しいタレが絡まって天丼になって出てきた時など心が踊ります!でもほうじょうが一番好きなのは、シソの葉(大葉)の天ぷらですね。ただの葉っぱ…そうかもしれません。でもサクサクッとし...
FC2 トラックバックテーマ:「天ぷらのこの具材が好き」




旬のモノを オイシク頂けるならナンでもッ♪

…終っちゃうじゃん (ノ_<。)(。-∀-)ゴメンゴメン。



やまのモノならタラの芽
野のモノなら山葵の葉
海のモノなら鱧、鱚 ぎんぽ …かな?

旬のモノを旬の時期に美味しくいただく。それはシアワセなコト。

何時でも何処でも同じ味。ソレもシアワセだけど、ね。
シアワセとはチガウか 安心だな。



美味しい時期に頂けるシアワセ。 これは大事なことです


2013/09/04 Wed. 22:20 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

書くに欠かせず描くに欠かせないモノ。 

それがコレ。 ドラフターというモノです


jr-a2s-1.jpg

…まあ、なんて云えばいいのか? 製図台? 製図板?

A2対応のちぃさな製図板デス。大概の設計、製図はコレでこなしてたり。
大きすぎると嵩張るンだよね。机も 紙も。置場所にコマリマス。

望遠鏡の設計から拘束台マデ(笑)。 お世話になってマス。

2013/09/04 Wed. 23:31 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

【随時】 妄想を現実に。【更新】 

1年越の妄想的欲求が今日、現実にナッタ。

385_1000.jpgディルドを突っ込んでミタリ。 398_1000.jpgコップを突っ込んでミタリ。


子宮に手を突っ込んで あなるに腕を押し込んで。

053_1000-1.jpg




『…オネガイ デキマスカ。』昼下がり ワタシはますた-にお伺いをたてた。
『…今日、なの? 今日でなきゃ ダメ?』ますた-が訊ねた

今朝方 純水を抜いて子宮開口器を充ててみた。
外回り12.8㌢。…入る イレラレル。ワタシはその数値を見詰め続けた



この日のために。ワタシは拡張を繰り返して。ローションを突っ込んで バルーンを容れてお水で充たして。
思い立って2年、具体的な器具を手段をもって拡張を始めたのが去年の8月の半ば
1年を費やしてこの日を迎えた。もぅ、我慢がならなかったのです

『 今日、オネガイシマス。』ワタシは伝えた



267_1000-1.jpg 855_1000.jpg

拘束台に繋がれて

『…ぅぐぐ。うぅ …んはぁ はぁは。 …カ ァァう” ぅう 』。心臓を押し上げられるような感じ
『 大丈夫? 止めようか やめよぅよ 』。ますた-が訊ねる 『…ダメ。ヤメナイデ』。呻きながらわたしはますた-にオネガイをする

282_1000-1-1.jpg


膣口の圧迫感と子宮口の圧迫感。 おちんこの先から透明な雫が糸を牽いてシーツに水溜まりをつくる。緊張で震える脚。 がくがくと震えていた

指の根元の関節が抜けて。…やがてツルリと子宮に呑み込まれたますた-の手。 手の体積の同量の体液がジュブブと飛び出して膣腔のナカで出口を探して圧力をかける。膣口にはますたの腕 蓋をしていて。
子宮のナカでグーとパーを繰り返すますた-。 緊張した指の筋を伸ばしながら。こんどは残った右の手をあなるに宛がって 前をすぼめた手をアナに ゆるゆると押し込んでゆく。

10112401_Everything-Butt_11081-1-1.jpg

『 …あぁァぁ な・にコレ。キ”ボチ・イ” イ”っ』。 膣壁をウラからなぞる掌。 沼に引き摺り込まれそうな堕ちてゆく快感。 まだ 掴まれてもナイのに。

経験したコトのない快楽を想像してワタシは期待に打ち震える



子宮を内と外から掴まれて。揺らす 引っ張る押し込む
引き摺りマワサレル

ベッドの上で掴まれて引き摺られて そのまま折檻部屋まで。
泡吹くほどの激烈な快感って この事。

内臓を掴まれて引き摺りマワサレル …ステキ。

意識が跳ぶ。 戻されてまた オチる
頸が 腕が脚が 勝手に跳ねるビクビクと


《 カンジスギテ ダメニナル。…ィク、ダメニナル 。ワタシ コワレルバカニナル …アア”またイク? イク” イっちやうの? …ワタシ バカニナル 。バカニナルぅ 》



ばかになる 快感。 コワサレル快感。
コワレル不安と期待。



感じすぎて萎えたおちんこからカウパーが駄々漏れをして。
出口を塞がれた愛液が子宮のナカと膣のあいだをいったり来たり。
子宮口を震わせる


朦朧とした意識のナカで ますた-の声が聴こえる
《 どぅ? キモチイイ? …もっとイキたい? イカセテアゲル イカセテアゲヨウカ?》

ワタシは叫ぶ《…もっと。 モットちょうだい イかせてオネガイ 》
床につっ伏しながら狂ったワタシの腕を Aさんが掴んで。そのままワタシを引っ張って
持ち上げて

オナカのナカ。 おまんことあなるのナカ 手がグーのままで。持ち上げられて。
お腹のナカ ぐちゃぐちゃ。 あたまのナカ グルグル。 グラグラ
スパークの嵐。

汗と涙と涎とオシッコで ワタシは ワタシは



144_1000-1-1-1-1-1.jpg…ワタシは











折檻部屋の隣に在るゲストルーム。 ソコにあるテーブルまで吊られて 下ろされて。
『 さ、テーブルに上りなサイ。…勿論、コノママで、ね 』
なんてコト。股間からますた-の腕を提げたまま此処にあがれという。…ステキ。

1308046top.jpg



ワタシは焦点のさだまらないままに そのテーブルに震える手をかける



上体を動かす度に オナカのナカで手が 腕が壁を捻り 戻って。

テーブルに膝をかけた その刹那、ますた-ってばおまんこのナカの腕をぐるりと捻った 《ぃイ″っ》快感がカラダを突き抜けてワタシはそのまま崩れ落ちる。
『…ホラ、はやく 』ますた-がワタシを追いたてる。チカラの抜けたままのワタシ。
おしっこが 床に水溜まりを拡げてゆく 『…。 はやくしないと …コウナルヨ。』 グポッと音がして子宮から手が抜けて。『ぅ″ア?』『 グズグズしないっ』ジュボっ 『 ぐぅ。』また突き抜けて収まる。

『ぅい…っくぅ』

カラダが跳ねて まぶたのウラにチラチラと星が流れて。…ワタシはそのまま気を失ったらしい。




676_1000.jpg 664_1000.jpg 666_1000.jpg 665_1000.jpgますた-のおまんこの種付け♪
視ていてコーフンするっ///

気付いたらワタシの上にAさん。腰を振っている パンパンと打ち付ける。…打ち付ける?


03_2013081600384397c-1.jpg
>オナカのナカで精子を打ち付けられて。コレ癖になりマス。




根元まで埋まって出して。いつもはその2/3までしか入らないのに。
突かれる度に子宮の壁を擦りあげて。グポグポと音をたててワタシのナカをいったり来たり。

突く度に オナカが膨らんでヘコんで。

朦朧とした意識のナカでワタシはAさんに腕を絡ませた。
応えてくれるA さん。キュッと抱き締めてくれて ワタシは腰を浮かせてA さんを迎え入れる。

『…キモチイイ? ワタシのナカ キモチイイ? 』 ワタシは訊ねる。『ああ。イイよ 気持ちイイ。』 子宮のオクの奥、 Aさんの精を直接受けながら
『オォ”・イク イク…イクイクイクイクイクイク。 ワタシまた・イッちゃうゥ …ぅぁァあアツ』
ワタシはまた オチる。

ザーメンで子宮をナグラレテ。…ついでにおしっこもいただいて。
《 ジョロ。…ジョロロロロロロロロ… ジョロっジョ・ジョ。》子宮がほっこり 温かくなって。

700_1000.jpg

《…グポッ》子宮から おまんこから抜かれたおちんこ。テラテラと糸を牽いて おまんことおちんこを繋げてイル。
オナカのオクから溢れでるザーメン 膣壁をなぞり伝って
ワタシのナカから溢れでるザーメン。真っ赤に染まって

《 ぽたたっ》あなるを伝って おしりの間に溜まっていく 血とおしっこでユルくなった
ザーメン。

100210_as016s-1.jpg 663_1000-1-1.jpg


真っ赤に染まったザーメンを ワタシは呆然と視ていた。ボタボタとタラタラと流れて落ちるザーメン。イタくはない それよりねる。

震える手脚。跳ねるカラダ。 そんなワタシを見下ろすふたり

『…まだ、足りないんだろ? そら』。 Aさんがワタシを肩に背負って 折檻部屋に戻されて。
『…タリナイデス。もっと モット、チョウダイ? もっと モット。マダ・タリナイデス』。 ワタシは繰り返す。繰り返す ぶつぶつと



8-1-1-1.jpg

《 さみしいだろ。コレでも入れとけ 》。 朦朧とするわたしのソコにボールが突っ込まれる 空気の入った水風船みたいなソレ。おまんこのアナに3つ 呑み込まれた。
ふらつく度にナカで揺れるソレ。タプタプと
ワタシは拘束台にまた繋がれた。仰向けに 高さを調節されて。わたしの膝の高さくらい?
拘束台ごとワタシを跨ぐAさん。

わたしの前にAさんのおちんこ♪ ワタシはクチを 喉奥を開けてソレを迎える

229_1000-1.jpg

喉奥を差し貫くおちんこ。呼吸を止められて 気が遠くなって。汗と涙が溢れてトマラナイ。

522_1000.jpg


おもむろにワタシのあなるに突っ込まれる。 イキナリの全開ストローク。 ガシガシと腸壁を擦りあげて。腸壁のウラ、子宮をなぞりあげて。
『 ィ”ひ。イイよ。キモチ″イイィ。 …もっと、もっと”おぉ』 狂うワタシのクチにAさんの 手が
095_1000-1.jpg 2_20130708214646-1.jpg

『 も”っど。もっどおォぉあぁァァぁあ』。 外に響くコトはナイのだけど余程な喧しさだったのか 『 ウルサイ ダマレ』と2~3回、平手で打たれて。…そのまま



『…ぅ。…ぁ” あぅ” ・ぁ…カラダがアツくなって カラダがオモクなて。暫くするとこんどは冷たくなってきて。ビクビクと痙攣が起こる
images-18-1.jpg




おまんこが あなるがギュウギュウと蠢く。





逝く(シヌ)寸前に手を離す。モノクロだった視界に色が戻る 咳き込むワタシの口許にAさんがキスをする『大事ないか? 痺れるところはないか?』と。
『…大丈夫。 スゴかったデス。オナカいっぱいデス///』ワタシはわたしに戻る。戻って抱き着く
抱き着いて 甘えるんだ ますた-とAさんに。

こころのナカでいつも呟く《ありがとう》って




プレイの名を借りた自傷。 …だからこそますた-もAさんもギリギリのところまで《本気》でワタシを追い込んでくれる ありがたいです。

イキ死ぬ直前、テクノブレイク寸前のトランス。…ワタシが好むプレイ。 他のヒトには任せられない


2013/09/05 Thu. 01:04 [edit]

category: わたしの性癖、破壊癖。

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

cm 4  tb 0 

「風邪のときに食べたいモノ」 

「風邪のときに食べたいモノ」>こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「風邪のときに食べたいモノ」です。みなさん体調は崩されていませんか?9月に入ってから急に気温が下がったのでそろそろ風邪ひきそうだな~と嫌な予感がしています夏の疲れが一気に出てきたり、季節の変わり目で気温が安定しなかったりと体調を壊しやすい時期ですよね~みなさんも体調を壊されないようお気をつけください!でも風邪をひいたときだから楽しめ...
FC2 トラックバックテーマ:「風邪のときに食べたいモノ」




桃の缶詰、ry して《モモカン》。 桃デハナイ あくまで《モモカン》。

パイナップルでなくミカンでもナク 桃 《モモカン》。



…理由? そんなモノないです(笑)。

2013/09/06 Fri. 16:09 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

cm 2  tb 0 

カレシ 彼女とコミュニティー。 

…コトバを撰びながら。けどコレに行き着く。 イキナリコレはどうかとはオモウですけれど


カレシ彼女なんてねダキタイ時に抱かせてくれればイイんだよ。イキたいときにイカセテくれたらイイんだよ

…なーんて、ね



基本、同姓のコミュニティーを大事にする。オトコも オンナも。 …大概はね。
なにかしらの依存 それがコミュニティー。会社だったり同好会だったり。… カレシ彼女だったり。

モニョってもしようがないから 言っとく
ソノトキ以外はうざったいンだよ
たぶんコレ本音。

ヒトは依存しながら生きてる

だから依存が悪いとはいわないです。ただ そのベクトルが揃ってナイから ほっとかれたら
拒否されたらサミシイです


自分の都合でコレを語る。…それは依存でなくてワガママ。
それに気付かない相手。 子供だ 泣いてもイイんだよ。

2013/09/06 Fri. 16:22 [edit]

category: ブログネタ

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。山本は基本的に晴れ女だと思っていますなぜなら大雨が降っていても外に出るころには止んでいたり小雨程度になっているからです!タイミングが良いだけかもしれませんが、結構晴れてる頻度が多い...
FC2 トラックバックテーマ:「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」





…んふふ。他人はわたしを《トラブルを擬人化するとオマエになる》という。


………。


…なるほろ。ホメ言葉と受け取った(爆っ








………否定がデキナイんだもん


ァァ、わたしって …∥”orz

…トラブルが《日々の暮らしをたのしむ》って(笑)。

2013/09/07 Sat. 20:19 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 2  tb 0 

クモ。 

クモ。蜘蛛ともいう。 …わたしの萌えな昆虫。


IMAG0299.jpg



キライな人、ごめんなさい。 まぢごめんなさい
( 昆虫ギライ女子の悲鳴が聴こえてきそうだ(笑)。)

蜘蛛(わたしはコッチの呼び方の方が好き) この姿カタチにエロをを感じるのは
…わたしだけ?




ワナを仕掛けて獲物を待ち 掛かるまでひたすら待つ。
掛かる にじりよる。獲物を観察して手に縄を懸けて


縛り上げ 恐怖におののく相手に牙を向ける。…噛み付いて


体液を啜る。枯れるまで 枯れて 棄てる。
つぎの獲物を待つ …ひたすらに


2013/09/08 Sun. 04:06 [edit]

category: アダルト

cm 4  tb 0 

【よーちゃんお待たせっ】 

いや、ごめんゴメン (*^×^*)。立て込んでたもので(笑)。

…てなワケで。 他のヒトにはワケわかんないだろうけど(笑)。

【お野菜の腐敗対策】
基本、換気の良い場所に置きましょう。くれぐれもビニル袋に入れたまンまはダメですよ?
これはお野菜すべてに云えるコトです。腐敗の原因はお野菜の自ら出すガスに在ります。ガスと酵素によって腐敗のスピードがチガッタリ。
詳しくは別カテの《暮らし・たべもの》参照のコト。


【蝿・蚊対策】
蝿も蚊も そのガスに反応して行動します。蝿は食品、汚物に 蚊は動物の出す二酸化炭素に反応しています。
蝿を侮ってはイケマセン。何故なら↑に書いたように《食品、そして汚物》両方に集るから。

対処は誘導、包囲そして殲滅。 コレしかありません。コワイーなどと云ってるバアイではないのです。ソコは我慢して処置してくだサイな(笑)。 場合によっては寄生虫の媒介も有るのだから。

【トイレのお掃除】
特にコレといってナイ件。其々のメーカーで《お掃除の仕方、及び注意、禁止事項》が示されていますから。
便器の蓋かウォーターリザーブにシール等で貼られていたり。

ウォシュレット。此処のお掃除の仕方。 ぶっちゃけ水の元栓を閉めましょう。そして1~2回 用を足しましょう(笑)。 お掃除はソレから。
水気の溜まりやすいノズル部分は使い古した歯ブラシなどでやさしくブラッシングすること。間違っても強くガシガシ擦ってはイケマセン。キズが付いて余計にヨゴレが溜まりやすくなります。

くれぐれもアルコール等で拭いたりしてもイケマセン。注意。


【アリ・蟻】
《たべものに到達サセナイ》コレが大事です。…とは言え ソレを捜すのがアリのお仕事だったり。なにも処置しなければやがてオウチのナカに入り込みます。ホームセンターか薬局にある粉末、またはチョーク状の《アリ避け》を。
オウチを囲うように。そして窓、ドアを囲うように処置しましょう。
オウチの廻りは粉末のソレ。窓、ドア廻りはチョーク状のソレでサッシを囲うように《線で結ぶ》コレが大事。 我が家は月に一度、ヤッテマス。
始末がワルイのが《シロアリ》。コレはアリではなくGの仲間。 是非、専門の業者に依頼をしてください。


【網戸のお掃除】
シーズンオフに是非。 シーズンオフとは夏以外を指します(笑)。 メンドクサガラズニやってみて?
マックロだから(笑)。 ヨゴレは劣化に繋がります。

イタズラ対策。 …ゴメン。コレばかりはわたしにも…。


【床下収納の件】
収納箱のヨコに換気アナがアリマス。網が貼ってあるのならばまずネズミ、Gの浸入は防げます。
ただ、場所が場所なダケに清潔を心掛けてください。理由は前記のガスです。
ガスに誘われて蝿・G の浸入を容易く許します。


…こんなトコロかしら? 待たせたわりにちょっと消化不良かな?


2013/09/08 Sun. 16:58 [edit]

category: ブログネタ

thread: 節約・暮らしの知恵 - janre: 結婚・家庭生活

cm 3  tb 0 

…マッタク。 

秋の気配が漂うこの頃。先日のアレを載せたらやって来た


…コレ、部活メイトのひとりです。本人がどーしても載せろとウルサイので載せます。
これでいいのか?

彼女、これでも去年までは真っ当な女子だったのにorz …何故にコウナッタ?
ワタシの所為か?



いろんな意味で価値観が壊れたんだろうと。…その一端は紛れもない わたしだ
興味あればこそ わたしの家に入り浸って。相談も受けて。

御両親の離婚も原因だとオモウです けど

………。




              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2013/09/08 Sun. 23:00 [edit]

category: 暮らし

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

【趣味】 ハモノ。【実用】 

………いや。物騒なモノではナイ(笑)。 あくまで【実用】だから。


img10496076731.jpeg
マチェット 枝断ちナイフ …と云うより 斧、鉈(ナタ)です。 刃渡り50㌢。だいたい900㌘ …だとモニョっとく(笑)。…もっとも
まともに研いだ常態なら一刀両断にデキル自信はアリマス。
597535311_378.jpg
これはシステムツールバーとしてバイクに乗せてます。ナイフの他にプライヤレンチ、ドライバが付いてます 全長15㌢くらい?

images-18.jpeg
これも鉈。 でもわたしにとってコレは台所用品(笑)。 お肉のカタマりをブツに斬ったり骨を砕いたり。
中華包丁のゴツい版?肉厚5ミリ およそ700㌘。

1_zt0200_600.jpg
ナイフらしいナイフ(笑)。 屋外行動の必需品 折り畳み式です。ツーリングにキャンプに山登り。 刃渡り6㌢くらい?全長はその倍数です
いちばんお世話になっているカモ?
山でイノシシとコイツで渡り合ったのは遠い昔のハナシ(笑)。


わたしの愛用品♪

2013/09/09 Mon. 06:30 [edit]

category: これくしょんっ♪♪♪

thread: 生活用品 - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

【実用】 ハモノ。【趣味】 

…んで 実用。 日々お世話になっています《包丁》。

chef-top.jpg
上から

柳葉包丁
フグ斬り包丁
(関西形)菜包丁
(関東形)菜包丁
出刃包丁

職人の逸品。プロ仕様デス。…わたしはまだまだ使いこなせてません。
それでも日々、手入れは怠らないノダ(笑)。


…説明、 いる?


2013/09/09 Mon. 18:28 [edit]

category: これくしょんっ♪♪♪

thread: 生活用品 - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

【ガレージ】 その他。【工房のナカ】 

その他、雑多な工具など。

proxxon28512.jpg
コレ、ハンドルーターというモノです。金属、セトモノガラスなど 何でも削り研ぎ 磨きがデキマス。便利。お値段もお手頃デス。
過去記事で入れ歯のお話をしたけれど そのときに使っていたのがコレ。

images-26.jpeg
グラインダーです。ハンドルーターのおっきなモノ。

TG00200.jpg
手回し式のグラインダー。 主に刃物の研ぎ磨きに使ってます

BGM50.jpg
コレもグラインダーです。電動固定式。 用途はルーターのソレとたいして変わりません

…場所と電気を喰うくぅ(笑)。 でも効率はイイです


images-30.jpeg
ボール盤。ドリルでアナを開ける器械です。 ただ、その特性としてアナを開けるしかデキマセン。

sn_001.jpg
旋盤です。素材の表面を削ります
特性として円柱加工しかデキマセン。

ああっ フライス盤が欲しいなぁっ☆


[ 2013/10/02 ]入荷しまシタ。わぁぁい ☆(*≧∀≦*)つ

20131004093217534.jpg 201310040932179ef.jpg

この2種。そんなに大型のモノは必要なかったり
解決(笑)。


images-20.jpeg

ehimemachine_sk3550wrem_3.jpeg
工具いろいろ。レンチ、ドライバ など。

elepot-kit.jpg
ガラス細工等で使う 炉 です。ある程度の移動が利くので愛用シテマス。

carlylecc01.jpg
バーナーというかトーチ? 加工したいトコロを加熱して素材をひいたり 曲げたり。


わたしの実効支配エリア。なんぴとたりとも踏み要らせマセン(笑)。


ガレージの様子。


images-28.jpeg
納屋改築のロフト式ガレージ。奥にひと部屋上にナカ2階。隣に工房、上に観測所がアリマス。



2013/09/09 Mon. 20:31 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 5  tb 0 

【天体】 すばる。【写真】 


2013/09/10 Tue. 00:06 [edit]

category: 趣味/モノづくり

cm 1  tb 0 

蜘蛛。 

閲覧注意。
              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2013/09/10 Tue. 07:51 [edit]

category: おきにいりっ///

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」 

「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの【気分転換】の方法を教えてください!」です。生きていると色んなストレスに囲まれて大変な時、ありますよね…。そんな時に「これ!」というリフレッシュ方法があれば、うまくストレスを回避していけると思います。皆さんは、気分転換に何かやる事はありますか?加瀬は先日、写経をしにお寺に行きました!あまり集中して字を書く事がなくなったので...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」



トラックテーマに併せて 題して
【わたしの巣・屋根裏観測所】
…ってなカンジ? …でも。

観測所は晒せマセン(笑)。場所が判っちゃう


【機材・望遠鏡】
本体・周辺機材
lx200r_01.jpg
アメリカ・MEAD社製。円高華やかな頃 買いました。 イイお買い物デシタ。

061900_S4000_Eyepieces.jpg5000-uwa.jpg
接眼レンズです。

8-24zoom.jpg
接眼レンズには珍しいズーミングレンズです

2_3x-s.jpgバローレンズ(倍率レンズ)
pl9_reticle-eyepiece.jpgレチクル(導入レンズ)

大概、コレで観測所か屋外でノゾイテます(笑)。 難点なのはオモイこと。
量ったコトないけどカナーリ重いデス。20㌔くらい あるんじゃね?



で。

【機材・カメラ】
本体・周辺機材
img_886291_54671120_0.jpeg
口径180㍉ 合成焦点距離500㍉ F2.8!
コレにカメラを直接取付けて撮影をします。フツーのカメラでも大判カメラでも。
カメラはカメラ用で特化している望遠鏡なのでこれで観測するコトはアリマセン。 眼が疲れますス



コレだけでひと財産アリマス 洒落にならないくらい。載せてない周辺機材も合わせるとごひゃくまんオーバー。…だから管理、施錠には気を使ってます。
…ンで。このカメラで撮影したモノがコレ。去年の、だけど。

20090114002317.jpg

さらに露出時間を稼ぐとコウナリマス。
Rose_Nebula-20090124-22h05m15s~24h12m22s(12composite120min)-5

通称 薔薇星雲デス。画面をクリックするとオッキくなりマス。


…ちなみに。わたしが自作した鏡で造ったのがコレ。
200px-Dobson-mount.jpg
精度がタリナカッタので(笑)。 低倍率でゆるゆると星を視たいとき これを使ってます。


わたしの気分転換。

2013/09/11 Wed. 03:00 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 4  tb 0 

わたしの流儀。 

覗いた 読んだ。…したら拍手。 どんな内容でも

視てほっこり
読んで心配
かけるコトバが見付からなくても 拍手。



《 視ているよ 》のサイン
…たまにワスレルケド、ネー ^^

↓↓↓
              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2013/09/11 Wed. 18:03 [edit]

category: ブログネタ

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

闇に紛れて 晒されて。 

ホドホドに注意。

              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2013/09/11 Wed. 22:36 [edit]

category: わたしの性癖、破壊癖。

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

胸。 

ゆう'。と♂。に許可をもらって したんです 手術。

05_20130727011726s-1.jpg

ゆう'。もゆう♂。も『いいよ』って。 …うれしぃ
感謝です

2013/09/12 Thu. 05:29 [edit]

category: ありがとうっ///

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

cm 2  tb 0 

返信。 


トモダチくらいがちょうどいいです。

ありがとう こんなワタシを好きといってくれて。…でも



ワタシはますた-のモノです だからごめんなさい


告白してくれてありがとう 抱いてくれてありがとう。そして ごめんなさい
ワタシも貴女が好き。でもごめんなさい


ごめんね。ごめんね ごめんね ごめんね …なんど言っても足りないけど けどごめんね?
ありがとう。 想いは受けとります


2013/09/12 Thu. 10:57 [edit]

category: あなたに

thread: ひとりごと - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

コレ、なーンだッ。 

頼んでいたブツが届きました。


…さて アル意味、物騒ではあるかも?

中古品。 でもコレでおよそさんまんえん シマシタ。 まぁあと280時間使えるならこんなものか
ダメになったら交換すればイイだけのハナシ。 …でチェック。


0.jpg
※画像はイメージです


画面にシミもなくノイズも無し。ガタもなく。…さんまんえん? 安いな♪
大変よいお買い物がデキマシタ 満足ッ♪♪♪

2013/09/12 Thu. 13:19 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

【ガレージ】 工房。【 ワタシの巣】 



お庭を挟んで母屋の向かいにあるガレージ。その横にある工房、その奥にある部屋です。…此処を含めた納屋がワタシのプライベートるーむデス。趣味の部屋というか?

IMAG0324-1.jpg

改装するにあたってコンナ感じでとおながいしました。築60ン年の物件。…でも柱が大変よい常態だったので。
※書き直しました

IMG_0621.jpg

階段を上がってその上にある自室。2LK …ナニもない様に見えますがほんとにナカッタり(笑)。 近々アッチからお荷物をお引っ越しデス
奥の壁、その向こうに観測所がアリマス。動線はベランダです ベランダをつたって観測所にはいります


jikosura-1.jpg

ガレージの奥のロフトの上、そこが観測所になってます。

』字のカタチの変則的な間取り。各々観望と撮影、独立させてます。コッチは観望。写真背面に前掲の撮影機材のあるお部屋が在ります。…今おもえば

少し、ぃやカナリ めんどくせー(笑)。



ワタシの巣というか 砦。

2013/09/12 Thu. 19:09 [edit]

category: 暮らし

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 3  tb 0 

疼き。【追記アリ】  

過去話。 だからスルーで。









ワラッテ誤魔化す ココロデ 泣く





たまにアル …呼びつけて否定する。 なら、ナンデ ワタシを撰んだ 呼んだのか



ナキナガラ 笑う ワライナガラ イク。ココロヲトジテヒトリデ イク。
ヒトリハサビシイ イヤだイキタク ナイ。ナイノニ


イク。イカサレル オモチャヲナブル ヨウニ。ナブル ナブラレテワタシハマタイカサレル




コンナノ イヤ。イヤダヨ


追記。
買うのは良いんだ。だけどさ?《買ったんだからナニしてもイイ さげずンでイイいい》なんて
ソレばナイヨ

2013/09/12 Thu. 21:13 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

thread: ひとりごと - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

【ハテ?】質問の応えるも?【サテ?】 

質問: 》ゆう。さん? 'と♂♀、誰がイチバンエッチなの?

答え:

( ゆう♂。) あっち。→☆ わたしぃ///( ゆう♀。)
( ゆう'。) … ///


…以上(笑)。

2013/09/12 Thu. 23:37 [edit]

category: 未分類

thread: ひとりごと - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 
2013-09
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪