FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

資質。 

教師足るもの それは資質。誰でも成れるのが間違い。…と、いうより近頃《なンでこんなのが教師をしているのか》と。

近頃そう、オモウです



子供を教えて導くのが教師の役目、なのにその導く相手に向かって人格否定を公然とする。
しているコトにすら気付いていない …そんな教師が増えている。
…まあ、そンな教師を育てた親、環境にも責任の一端はあるのだけど?

教員評価制度、あったほうがイイと想うんだ でないと多感な子供時代、子供のこれからに係る大事なコトです
《否定形容詞》
子供に生徒にかける言葉、物言い そして態度。 模範になるべき教師がオトナがコレでは


……わたしのようにコワレテほしくないンだよッ!


これから学校に行かれるだろうお子さんに注意してあげてください。子供は繊細です。子供相手の言葉、言い合いは健全です。だけどオトナの 教師の何気ない一言がその後の精神に影響すること
大いにあるのです。

立場的に敵わない教師の一言。 言った側は覚えていまい。覚えていたとしても否定するだろうが
言われた側はたまったもんじゃない(怒)。


わたしは子供を擁護する。壊れる グレる理由の大概はオトナに在るのだから。壊れたままオトナになって。
わたしはソレを許さない


アンさん。わたしはあなたを支持します がんばってッ!


2013/07/01 Mon. 03:13 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 3  tb 0 

デジタルなヨノナカ(笑)。 



敢えて。…なぁぁンて言ってみた(笑)。

いま、わたしがハマっているのはピンホールカメラ。 ハイ。
レンズも要らない メンドーな計算設計も不要なアレ。

や、楽しい。面白いデス。なんたって置いて フタをはずして放置して。
頃合いをミテ、フタを被せたらオワリ。
現像するまでナニが写っているのかお楽しみっ ♪

ピンホールカメラの特性として近くのモノと遠くのモノが同一のピントで写る ということ。
近くのモノにピント(焦点)を合わせると遠くのモノはボケる。 逆も然り それが普通なンだけど。
街を撮るとまるでジオラマ(風景模型)みたいに写って。

ヒマに任せてこんなのばかり撮り歩いています。…楽しい。
リハビリを兼ねて♪


2013/07/01 Mon. 22:25 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

絶対領域。 





安心できる場所。 緊張を強いられるコトのない《ありのまま》で いられる場所。
居心地がいいから変われない

変わるためにはソコから1歩、2歩3歩 離れてみる
外に出てみる ソレも必要。

辛いだろうけど怖いだろうけど。 それでもね。変わりたければ 踏み出さないとっ!
居心地のいい場所で籠ってばかりでは変われない 変わらないです。


つらいんだよね 解る。怖いよね 分かるよ。…でも。
近くにホラ、ともだちが居るじゃない なんで頼らないの? 誤魔化しちゃうの?
解るけど。そのヒトはあなたにとって掛け換えノナイ 理解者だということを理解してないね


あなたとそのヒト。 わたしに言わせればニコイチ。 貴女は彼女、彼女は貴女。
似てるから。 解っているから。チカラになろうと 側に居るのに


置いていかれたようにかんじているのだろうけど? ソレは貴女の一方的な思いだよ
彼女は貴女を想っている。
1歩、自分から歩いてみようよ でないと変われない

思っているだけじゃ 変われない









2013/07/02 Tue. 16:12 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

thread: 心と身体 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

"orz 




なんにもスル気が オキマセンデス。暫く滞るカモです。…はぁ~ぁ(タメ息)。



2013/07/03 Wed. 09:16 [edit]

category: こころ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 16  tb 0 

七夕。 



七夕。…でも違う。本来の七夕は太陰暦の7月7日。 換算すると今年は8月13日。 この日は
《ハレの特異日》。 多分、かなりの確率で晴れる。…理由? ナイです ワケ解んないから

特異日(笑)。


2013/07/07 Sun. 06:19 [edit]

category: 暮らし

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 6  tb 0 

アシアナ航空機事故。 

 

…想うに《ガス欠による失速、着陸失敗》ではないかと。 理由はふたつ。

着陸時、 胴体後部を滑走路に擦っている。
翼が燃えていない

この2点。





通常、航空機は着陸時には残った燃料を棄てます なぜかというと着陸時の衝撃で翼が折れるリスクを回避するためです。…勿論、もしものために最低限の燃料は残してはおきますが。


多分、その時に《すべての燃料を棄ててしまった》のではないか、と。だって燃えていないンだもの
翼が

ファイナルアプローチ。 多分その時、機体は滑空状態だったのでは?。
ILS (着陸管制装置)を必要とする天候でもない 視界は良好。

揚力を稼ぐために必要以上の機首上げ。…だからしりもちをついたみたいに滑走路に擦り付けたような跡、そして尾翼の破損、脱落。 バウンドして脚が折れて。バランスを崩したまま滑走路を外れて転回して



通常、航空機は着陸時にもエンジン回転、つまり スピードを調整しながら 降りてきます。
調整しながら機体を上げたり下げたり、エルロンを調整して高度を下げてきます。…だけど燃料を棄てきった飛行機は不安定極まりない乗り物です。

グライダーのように滑空して飛ぶ飛行機は翼が長いです。鳶、カモメがいい例です。アノ長い翼が滑空を可能にしています。それに比べて

後退翼(普通にみられる翼のカタチ)の飛行機は押し出すチカラ(エンジンによる推力)によって安定を保ちます つまり、


アノ飛行機は降りてきたのではなく落ちてきた …ソレが正しいとわたしは思っている。…だって燃えていないンだもの。燃料タンクである翼が燃えていない。棄てたのか 元より足りなかったのか だから。
仮に燃料を使い果たしたのなら。…いかにベテランだろうと滑空による着陸は練習しようがないのだから。失敗して当たり前です

燃えているのは胴体上部。…たぶん気化ガスに電気系のショートが重なっての火災だと。
飛行機の素材はアルミ系複合金にナイロンなど。よく燃えます。


あくまでわたしの想像に基づく見解です




今日の報道で 機体を操縦していたのはコ・パイだったそうで? 機長はナニをしていたのか
…ナゾです。

2013/07/08 Mon. 00:44 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 2  tb 0 

「あなたの猛暑対策!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの猛暑対策!」です。いよいよ夏本番を思わせる気温になってきましたね先日フットサルをしてきたのですがここ一番の猛暑日だったようで、風は少ないし風も生ぬるいしで、室内だったにもかかわらず、汗だくですぐバテてしまいました。笑そんなときに教えてもらったのが「ハッカ油」!ご存知、ハッカ飴の匂いがするのですが、お風呂に入れるといいと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの猛暑対策!」



取敢えず窓 玄関をオープン☆ …ソレだけ。


クーラー? 使ったコト ありませんです。コッチに帰ってからは
此処数日、中々にアツい日が続いています。みなさま?熱中症にはお気を付けて下さいませ。




2013/07/09 Tue. 00:26 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 8  tb 0 

…キミには 


貴方の云うニートも 障害者にも。 そして生活保護者にも《そう成らざるを得ない事情》が在ることを認識すべきだ。…もっとも

成りたくてなった。ソレを望んでナッタひともいるのだろうけど。


ヒトコトが足りない。

貴方のそのスレッドのコメントにあったね
》相変わらず と。

勘違いされたままでいいのか? 書きたいように書く ソレは良いとして。…しかしわたしも実際
このひとと同意見。



何度も読み返した上でわたしは言う。貴方も

貴方が言った障害者のひとり なんだと。
おクスリ 止めたの?
びょーき 治ったの? 仮に治ったとして …なおったとたん

他人の批判か? 笑わせんな。
貴方は確かにニートではない
貴方は確かに生活保護者でもないけれど?
貴方はナニに対して治療を受けていたのか

思い出したまえ。わたしは貴方に対してコメントにああ書いて ふざけたけど 内心

いい気がしていない。怒りと言ってもイイです


…書かれた当事者に配慮する。ソレをできない時点で貴方もマッタク同じだと。 いい加減に気づきなさい。


…敢えてもう一度言います。 ニートも障害者も生活保護者の殆どは
成りたくてなったワケではないと云うこと。そこが抜けている

ニート。確かにソレを甘えと揶揄することに否定はしきれない だけど。
障害者。 障害者を指して
》死ねとは言えないけど こう書いたよな?

…死ねと言ったに等しいよな? いや、書くのは貴方の自由。
だけど わたしは失望したよ


失望したよ。



やっぱり出たっ。マッチポンプ …ゃ、 カオナシとでも呼びましょうか(爆
今度はおそばさんらしいっ。 視てくれてアリガト(笑)。
今度は間違ってナイから。

2013/07/09 Tue. 22:41 [edit]

category: ブログネタ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 8  tb 0 

  …切られてしまいました 



なにか 何処かまちがえたのかな コトバが足りなかったのな? だとしたらごめんなさい



何処を見て不快に 誤解を与えてしまったのか知らないけど。ごめんなさい
誤解をされたままのお別れは辛いけどしょうがないです ごめんなさい。さようなら。



今朝がた お手紙をくれた貴女に。いままでありがとう



2013/07/11 Thu. 08:25 [edit]

category: ごめんなさい。

cm 1  tb 0 

チロルチョコ。いよかんあじ。 




チロルチョコのいよかんが発売されているとのコト。8コ入って78エンなり。

…う~ん。たべたいっ☆

みおんちゃん。情報アリガト♪ 捜してみようっと!


2013/07/11 Thu. 14:42 [edit]

category: ブログネタ

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

進捗率98% 

IMAG0129-1.jpg
艦橋部 拡大。


取り敢えず upします。このあと残りの擬装を終わらせて 完成ですっ。

ちなみに。真ん中のEの文字、これタテおよそ2㌢ ヨコ1.3㌢。船体すべてがフレームに収まりませでした。
そのうちに他のも載せるかも?


2013/07/11 Thu. 22:15 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

進捗率98% 【追記アリ】  

IMAG0107.jpg

◆その2。右舷から艦橋を望む。

艦橋から前は発艦スペースです。艦橋から後ろが着艦スペース。 船体に対して斜めに白色のラインが引いてあります。
艦橋の後ろ、切り欠いたようにえぐれて見える場所はエレベーターの場所です。このエレベーターは下げています

IMAG0093-2.jpg

◆その3。 艦真後ろから全体を望む。

白色のラインが着艦スペース 赤白のラインがセンターラインです。つまり着艦しようとする航空機は前進するフネを斜め右側に視ながら追いかけて着艦しなければなりません。着艦エリア 実際はこの半分程の距離で時速100㌔オーバーから0にします そのカラクリは後々…分かるかな?このムズカシさ。


IMAG0094-1-1.jpg

着艦する航空機から視た視界。

href="http://1129600.blog.fc2.com/img/IMAG0140-1.jpg/" target="_blank">IMAG0140-1.jpg


その4。 向かって左舷前方から着艦スペースを望む。

甲板上にみえる赤いモノは(汎用)トレーラです。航空機、機材 弾薬。すべてのモノはこれに牽引されて移動します。故に警戒色の赤なのです。
前に立てたスレ。艦橋と赤い車輌がありました。アレは視た通りクレーン車です。挌座した航空機をコレで移動させます。

一見、巨大にみえる空母も こうしてみると小さいモノです。パイロットが言う『3日明けるとカンが鈍る』納得ですっ!
白色のラインの向かって右側、甲板からの出っ張り。手前から丸くみえるのはレーダー そしてジャマー(欺瞞装置)そして着艦誘導装置です。
着艦誘導装置。これはリフレクターレンズを使った光学式。これとは別にレーダーを使った誘導装置も在ります。艦橋の後ろ 小さい櫓の上に在るのがソレ。

ラインの中程、外側に立っている構造物はバリケードネットの基部。被弾もしくは故障に因って減速ができない航空機をコレで引っ掛けて強引に絡め停める そういう装置です。
コレの前後に計5本、ワイヤーが等間隔に張られています。通常はコレに引っ掛けて停まります

船体前部、甲板下に見えるスポンソンの構造物はMk -15 20㍉CIWS (近接防御装置)です。向かって来る敵のミサイルなど コレで撃ち落とします。
その上部、米俵のように見えるモノは脱出用のボートです。シェルから外れた瞬間にガスにより膨らみます。コレは艦のほぼ全周に配置されてます。


IMAG0136-1.jpg


その5。空母を真上から視る

1番、2番カタパルト(射出装置)上に航空機が置いてあります。その後ろ 白いマーキングが在りますが コレが航空機から排出される熱風を遮る盾です。
4つ在るカタパルトすべてにコレも在ります。 何故コレが必要なのか、その答えは写真にあります。つまり
効率的に航空機を打ち出すために不要なスペースを空けないためにコレがあるのです。

艦の全周、3ヶ所に箱が二つ並んだようなモノが在ります。これはMk-29 短SAM迎撃ミサイルです。
先に示したCIWSとSAM これが個艦防御兵装です。CIWS は左舷前方と艦橋の右側、そして艦後方の3ヶ所に在ります。
空母はその運用上、単艦で戦闘行動することはあり得ません。ですから防御装置はコレだけで充分なのです




気が付いたら要らない説明ばかりになってしまいました。カテゴリは《趣味》だったハズ(笑)。
何故に《役に立たないお話》になった?


お粗末様デシタ(笑)。

2013/07/12 Fri. 03:47 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

進捗率99% 艦橋部の説明 【追記アリ】 

…と いうワケで。艦橋部およびマストの説明を。

IMAG0129-1.jpg
右舷後方から視た艦橋部およびマストの全景

艦橋部。用語的にアイランド その構造は6層に及びます。うち第5層が航海艦橋。 第6層が戦闘艦橋になります
航海艦橋。 読んで字のごとく空母というフネを操作(操艦)するためのコントロールルームです。
戦闘艦橋。その通りに戦闘に於けるすべてを受け持つためのコントロールルームです。
…もっとも。実際の操作、特にエンジンの出力調整は艦橋ではなく船体の奥。戦闘指揮のソレはCIC (戦闘指揮所)といって まったく別のトコロに在ったりな件。
勿論ソレはトップシークレット☆

IMAG0096-1.jpg
左舷後方から視た艦橋部。

艦橋の外周、大きなお皿に載っている双眼鏡のようなモノは赤外線とレーダーを載せた探知機です。目的は当然、フネの防御に在ります。迫ってくるミサイルの熱源を探知して備えるためのモノ。
艦橋部。そこから飛び出している構造物は管制室です。第4層に在るのは艦内運用管制、第6層に在るのは航空機運航管制です。
運用 運航、そして戦術管制。 航空機を扱うためにこれだけの部署が在る。シロートにはちょっとワカリマセン。

艦橋部。フネで最も高い場所に在るために必然的にレーダー、通信装置がトコロ狭しと備え付けられています。
手前に見えるトラス状態のパラボリックアンテナはSPS-49A 1対空レーダー。 奥に見える四角いモノがSPS -48E 3次元レーダーです。
高い場所に載っている理由は《より遠くの物体を速く補足、追尾する》ため。 そのためにそんなに高さの必要性のナイ気象、通信系のアンテナは甲板の廻りに在ったりします。
航空機という戦闘団を引き連れるフネ。その艦隊。そのために他の戦闘艦にはない通信システムを載せています。

IMAG0105-1.jpg
甲板先端部から艦橋を視る

IMAG0134-1.jpg
艦橋上部の拡大



航空機運用と艦隊運用。 同時にこなしうるための通信設備と指令部機能。 その特殊性に見合うシステムと装備。
他の国が欲しくても手が出ない理由はソコに在ります。空母一隻運用するだけでも国庫が傾く。
強力な火力を有する代わりにその運用にはとてもデリケートな物が存在する。空母一隻だけでは意味がないのだから。
大概の国に空母は必要性はないとわたしは考えている。と言うか 実際は禁止的に持てないのが実情か?
プレゼンスには核よりも効果が在るのだけど。

わたし的私見。アメリカさん 空母を棄ててみ? ソレだけで年間数十兆円 浮くんだから。経済効果テキメンだとオモウです




2013/07/12 Fri. 16:40 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

何処でせう。 


どもども☆ わたしがこの何処かにいます。さてどぉ~こだっ(笑)。

IMAG0152-1-1.jpg

…みえないか(爆

わたしを補足して写真を撮ったらしいンだけど。わたしに ワカリマセン。
捜してみてちょ

オトナの鬼ごっこ《サバゲー》。すぅ年振りに参加したけど今年は止めときます。だって
 カラダとココロが持ちませんデス。アツ過ぎますっ今年の夏は。

みなさまも体調管理にお気をつけ下さい。


2013/07/13 Sat. 17:25 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 10  tb 0 

ますたー。 


わたしはね? ますたーの特別に なんておもってないんだ。 …でも 好きっ これは本心。

拾ってくれただけで充分なんだぁ。だから



子供、作りなよ。ますたーとAさんの子供。 …絶対にカワイイとオモウのっ♪



2013/07/14 Sun. 23:15 [edit]

category: 大事なひと

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

CH-47 1/72 

先日出来上がったモノもついでにUP。一応モーターとシャフトでローター(プロペラ)も動くようにはしたんだけど。出力が足りなくてダメでした(笑)。

◆ボーイング/バートル CH -47 チヌーク
IMAG0056-1_20130714230212.jpg

例によってスクラッチです。いまではメーカーからスケールモデルが発売されてマス。
作成にあたっての難問はキャノピー(座席ガラス)の3次元加工でした。

IMAG0078-1.jpg

↑できたらドアの開閉ギミックも付けたかったの。 でも普段使わないから開ける必要はナイかも?
水滴が着いてるけど気にしないで(笑)。


黒いふちどりのある丸い窓。 これはいざと云うとき(…要はトラブル)内側から蹴破って此処からも脱出出来るようになってます。
その下にある構造物は夜間航法用の赤外線レーダーです。キャノピーの下、丸いアタマの構造物は赤外線カメラ これで辺りを監視します。

キャノピーの斜め上と斜め下の構造物。これは検知器です。敵から放たれたミサイルなどを検知してパイロットに知らせます。状況に応じてフレアー(本体に化けた囮の熱源)を放ちます。

赤外線レーダーの下に見えるハネのようなモノはアンテナです。その横 機体の膨らみは増槽、燃料タンクです。これを設けたことにより航続距離が格段に伸びました。

窓の上、手刷りに見えるのもアンテナ。 増槽の上から"への字"に伸びているのもアンテナです。
アンテナだらけ? そんなものです 気にしたら負けぇ(笑)。


IMAG0075-1.jpg

正面。
IMAG0077-1.jpg

でもッ。スライドギミックは意地で付けたのさっ(笑)。 あと サイドドアもね


ドアの横と正面カメラの上にある白く光っているのはサーチライトです。利用目的もそのまんま。
ドアの上、吊り下がっているのはホイスト(吊り上げ装置)です。これも利用目的はそのまんま。
ドアの下から伸びているのは空中給油用のプローブと呼ばれるモノ。何故に延びているのかは察するべし。

ドアにガンシップよろしく機関銃でも取り付けようかとオモッタけど 止めました。だってクドくなるもん

キャノピーから伸びている細いモノは外気を知るための計測器です。真ん中の先端が黒いのが気象レーダーです。コレと赤外線レーダーが在ってはじめて《全天候に対応》出来るようになったのです。


IMAG0063-1.jpg


機体の側面に見える箱のようなモノがフレアーを放つ装置です。丸く膨らんだ窓は外を監視するための窓です。真下真上も監視出来るためこのようなカタチです

横向きの円筒形のモノがエンジンです。何故にふたつかというとマシントラブルの時、片方は止まっても大丈夫なように。それとパワーアップのためです。場合によっては車輌を吊り下げての飛行も考慮されています。機体の下部に2ヶ所、ホイストが在ります 見えるかしら?

上面。
IMAG0069-1.jpg

前後のローターは実機もシャフトで繋がっています。カバーの掛けられた横の緑色のラインはステップサインです 此処は歩けますということ。 ソコ以外は歩いてはイケマセン。だってベコベコですから。
主要な骨組みの上以外は歩けないのデス。微妙な強度で成り立っている ソレが航空機なのです。


エンジンナセル周り。
IMAG0080-1.jpg

エンジンはターボファンです。コレでも一応ジェットエンジンの端くれ。故にバード・ストライク(鳥が吸い込まれてエンジンが故障、爆発する現象)防止のためにメッシュが貼られています。




作り甲斐があったねぇ。できたら人形も付けたかったけど キリがないのでやーめたっと♪



2013/07/15 Mon. 16:35 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

教えてもらえました(笑)。 

先日の1枚《わたしは何処でせう》から。

IMAG0152-1-1.jpg


写真の左奥、V 字に交差した木の向かって左側。その向かって左側にわたしが座ってこっちを視ていると
なるほろ(笑)。

そのときのわたしの格好は迷彩服の上にギリーを纏っていて。 ソノ姿はまるでくたびれたムックさん。イヤ 使いふるされたモップ?みたいな(←

…我ながらよくもまぁ 化けたもンです。


【追記】
…確か この時。スナイパーのわたしの右横5㍍にアタッカーさんふたりとフォワードさんふたりの4人が居たハズで。 見当たりませんね。伏せていたから当たり前か(笑)。

スナイパー。他の人達と違って あまり動きまわると云うコトがアリマセンです。っていうか 動きまわるとダメなんです。動いてもせいぜい潜みながらの大回りで1スパン20㍍かな?
当然、匍匐前進ですっ(笑)。

モップのようなギリー。 当然アツイです(笑)。汗だくになりながらモゾモゾと動きまわる
わたし。だいたい分速10㍍くらい。音をたてずに動くにはコレが限界。


森のナカだからまだいいです 草地でコレやったらたぶん死ねます(←


アタッカー、フォワード。動きの俊敏さが命デス。スナイパーは敵に悟られないのが命です。故に動きは緩慢。まるでナマケモノのような(笑)。 例えで云うなら体操の太極拳と武道の空手くらいのチガイかしら。

スナイパーでの装備は当然、スナイプライフル。 護身装備でショットガンくらいなモノで。弾数も一戦当たり10発くらい。
市街戦闘モードだとショットガンが主装備でアトは手流弾が6~7個。野戦モードのアタッカーならアサルトライフルのみ。弾数は2~300発くらい。

装備でシネます。でも楽しい。オトナの鬼ごっこ《サバゲー》いい運動ですっ


2013/07/16 Tue. 00:28 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

やるせないです。 


30を過ぎたいいオトナが小学生を暴行する 理由もナシに。 感情の捌け口として。
何度も何度も繰り返し殴り付けて。暴行を受けた小学生は重体だという


病気持ち? …だろうな。しかし卑怯だ。


いいオトナと書いたけどオトナではない 見た目がオトナなだけで。 たぶんヒトを見て 撰んで暴行に及んだ《抵抗できないだろう相手》を 見定めて

理由が在ろうが無かろうが 暴行を受けた相手に関係はない。 やるせなさだけが募る。
被害者の親御さんたち そして加害者の親御さん。

やるせないです。ほんとやるせない病気も制度も 社会も。


2013/07/16 Tue. 09:51 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 1  tb 0 

此処を視てくれている皆様に。 

まだまだ暑い日が続きそうです。皆様に置かれましてはお身体に気を付けてくださいな。
…って



わたしが言うなって(爆っ☆ や。ごめんなさい

(*^^*)ノ 心配ばかりおかけします。
(’- ’*)♪ 取り敢えず 元気ですっ☆




梅雨が明けて夏真っ盛り。毎日ヂリヂリムシムシ 続いてマス。どんまいっ

わたしが住んでいる松本も毎日28度越えの日々ですっ 救いなのは湿度があまりナイコトくらいかな? 日が落ちて20時を過ぎると涼しくなります。
日中もクーラー要らずの我が家。窓を開けっぱにすると抜けていく風が心地よいです。

毎日の天気予報を見るたびに 皆さん大丈夫かしらと心配してしまいます。
まだまだ暑い日が続きそうです 重ねて言います。皆様に置かれましては体調管理に気遣ってこの夏を乗りきっていただきたいです。


フレフレみんな。 フレフレわたし。


2013/07/16 Tue. 19:13 [edit]

category: 大事なひと

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 6  tb 0 

「水泳、どのくらい泳げる?!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「水泳、どのくらい泳げる?!」です。暑くなって来ましたね~プール行きたい!海で泳ぎたい!そんな声がほうじょうのまわりではチラホラ聞こえて参ります。ほうじょう、泳げませんプールも海も、できるだけ誘わないで頂きたい。海に行っても大体いつも砂浜でワーキャーしているだけですしかし水泳が得意!気持ちいい!大好き!って方も多いのでは...
FC2 トラックバックテーマ:「水泳、どのくらい泳げる?!」


泳ぎ方にもよるのでは? …っていうか(笑)。



前にも書きました。潜水なら50㍍。プールの端から端まで泳ぎきります(キリッ。

クロール。本気 出すつもりもなく やったことアリマセンですっ。 近場にある温水施設《ラーラ松本》もっぱらソコではプカプカとラッコしてます。

元々、カラダを鍛えるために始めた水泳です。 水のナカ 体の負担が少ないとのコトでお医者さまに勧められて。
近頃はシーズンというコトもあって中々足が向きませんが基本、泳ぐのは大好きっ☆


…今年は海、泳ぎタイナー 無理かなー?

t-020_1.jpg
コレにパレオを巻いてマス



images-12.jpeg>コッチは察してクダサイ(笑)。

2013/07/17 Wed. 00:24 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 5  tb 0 

「ネイルアートはした事ありますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ネイルアートはした事ありますか?」です。友達が爪のお手入れをするのが大好きな子で、毎回会うたびに、ネイルアートの柄が違っていて見ていてうらやましいなーいいなーと思う加瀬です!女性に限定した質問になっちゃいそうですが、皆さんはネイルアートはした事ありますか?加瀬は、爪は強いほうじゃないので、補強する、という意味でジェ...
FC2 トラックバックテーマ:「ネイルアートはした事ありますか?」


◆え…っと


C001181512_262-349.jpg
22.jpg

おアソビで。1度だけ。 …ますたーに連れられて と いうより
引き摺られて(笑)。




♂だし? 必要性がマッタクなかったのに…。そもそも。
お料理、家事をするのに邪魔なだけ。





という理由からどんなに拝み倒されてもカタクナに拒否していたワタシ。
なもンだから。
お買い物【手袋を買いに的な?】の日に 騙し討ちデス。



キラキラな指先。だけど わたしにはやっぱり似合わないよ


2013/07/18 Thu. 21:32 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 美と健康! - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

わたしの得物。獲物ではナイ 



サバゲー。コレがないと始まらないデス
IMAG0162-1-1.jpg


FA-MAS。 おフランス軍のの正式ライフルです。馴染みが良くて構えやすく 何より取り回しがイイんです 脚はイラナイからはずしちった。


市街地戦闘、 っていうより制圧戦ではコレ。
IMAG0165-1-1.jpg


ショットガン。 別名マスター・キー。実物は弾が選べます。0番から6番くらいかな?
背負いヒモに挿しているシェル。このナカに一発から2~30発まで。 まぁ、ショットガンで一発使用はないナイ(笑)。

わたしのお部屋のガン・ロッカー。こンなのがガサガサと入っています。


2013/07/18 Thu. 23:24 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

参院選。 

選挙権を行使しない者に政治を批判する権利はない
わたしはそうオモウです。


…に、しても。選挙演説。 なんで耳さわりのよい言葉しか出てこないのか
票が欲しいから。当たり前、なんだけどあまりに演説の内容が軽すぎて。



『…は《ワタシは》反対です』 ……なんなのさ? 党に所属する以上党の方針には逆らえまいに。

もうひとつ。反対を唱えるダケなら誰でも出来る。反対ですと云うならばその代換えを示すべきものだろうに。


…変えるには《痛みが伴う 混乱が伴う》何より《時間が掛かる》。ソコを蓋をして 曖昧にして《誤魔化してきたから現在が在る》のでは?

いま在る政治は私たちの責任、その結果です

有権者のみなさま? 自分で考えましょう。 普段から。注意をもって。

私たちの1票がこれからの政治を 日本を変えるかも知れない《大事な》1票 なのだから。

変えたいのなら。 変えたくないのなら
あなたの持つその1票を行使するべきです。

中庸はナイです。そんなヒトに限って知りもしないで批判ばかり。批判するくせにその権利を行使しない。


もう一度だけ。
権利を行使するのは私たちの義務です。私たちのためだけでない これからを生きていく子供たちの為でも在るのです。だから

白紙投票。 立派な意思の表現です。無投票はナイ。


行こうね選挙投票日。 …イヤ違うな。権利行使日です。



index_mainimg_01.jpg


………チガウ。コレじゃナイ。
まぁイイか(笑)。

2013/07/19 Fri. 22:08 [edit]

category: 暮らし

thread: このままで、いいのか日本 - janre: 政治・経済

cm 4  tb 0 

きょうのゆうひ。 

18:37現在 気温27度。 北北西の風 風力2~3。 雲量4 概ねハレ。

IMAG0166-1.jpg


きょうもいいてんき でした。…にしても 暑いデス。



2013/07/20 Sat. 18:37 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

だって夏だもん。 

一昨年のワタシだけどっ///

c34cf77f-s-1-1.jpg

…お〇んち〇。わかンないでしょ(笑)。

背中は見せれたモノではないデス。右肩から左下に向けてのキズがグッサリと 走ってます。だから普段の水着はワンピにパレオなのです



…あ。ワカルカモ? 微妙なモッコリ(笑)。


2013/07/20 Sat. 23:44 [edit]

category: 未分類

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 10  tb 0 

♪ ピンポンぱんぽーんっ☆ 



…今更ですがわたし ☆働き始めましたっ☆ 2度目の挑戦です。


よって昼間はいままでのようにエントリーできませんです。ごめんね?
がんばるよ


2013/07/22 Mon. 22:04 [edit]

category: 暮らし

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 7  tb 0 

きょうはオヤスミです。 



揺れるココロ 揺らぐ感情。 耐えられなくて 外にその圧力を逃すために


…過去のわたしだ。
やるせなくて 堪えられなくて。内に隠り 隠せなくて爆発して

いまだにそう。笑っては いるけどわらえなくて。
ときに感情が爆発して

哭けて泣けて。イヤになる



察すれど理解すれど わたしはわたし あなたはあなた。


きょうは雨、お仕事オヤスミです。


2013/07/24 Wed. 08:05 [edit]

category: ありがとうっ///

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

オモウコト。 

某不倫ゲーム 略してフリゲー(笑)。 …アレッて

CM で流すの ヤメてほしい。

流れルたびになんとなく ナントナク なんだけどさ

111.jpg
画像は転載ですっ///


スッゴい 気まずくなるんだよねっ(笑)。

…いや、まぢに。




世も末だなぁ(←?
あ。来栖さんも同意件? ヨカタ(笑)。


2013/07/24 Wed. 13:20 [edit]

category: ひとこと。

thread: 不倫 婚外恋愛 - janre: 恋愛

cm 2  tb 0 

「ラジオ体操、できますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ラジオ体操、できますか?」です。夏休みといえば、早朝のラジオ体操やったやった~という方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも最近だと、もうやっていないという地域も多いかもしれませんねほうじょうが子供の時、夏休みに朝早くから町内でラジオ体操が実施されていました。カードを渡され、出席するとはんこがもらえ、皆勤賞でプレゼン...
FC2 トラックバックテーマ:「ラジオ体操、できますか?」



出来るもナニも毎日のようにやっているっ(笑)。 これをしてその日の体調を確認していマス。
ラヂヲ体操 夏休みの風物詩と言っても過言ではないでしょ。ラジオをラヂヲと書くのはただのコダワリです オキニナサラズ(←


………。

何度もいうけどわたしゃマダ29だよっ! ハイそこっ 突っ込みはナシだっ( ダレに言ってるのか?)

小学生 夏休み。 前の日に散々遊び倒しても何故か寝て起きたら体力回復。 今となってはアノ元気は何処へいったのか 甚だ疑問が残りますがまぁいいや♪


………。


嗚呼。あの頃はまだ わたしは(真っ当な)オトコと思ってたョ(笑)。


2013/07/24 Wed. 17:57 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 5  tb 0 

【再掲載】シネと言われても…ねぇ。 【追記アリ】 

熱くなるどころか冷めた感情でこのエントリーを書いてマス。



確かに。貴女の受けたキズは深いだろう。そこは理解してるんだ けど、
あんまりじゃナイ?


いや、わたしは貴女ではないから理解したというにはおかしいね。察するが正しい


察するに。 けど あんまりじゃナイ? シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネばっかり。
そんなにイヤなら視なければイイのに。 来なければイイのに。
勝手に覗いてアタマに来て。ひとり吠えて
吠えて他人のブログを荒らして。いい迷惑。


《スキの反対はシネ》だとあなたはいう。わたしは気遣ってもう 貴女のブログを覗いてもコメントはしなかったし …なのに。

どうして来るのかな?

鍵つきコメントで。言いたいコトがあるのなら直接書き込めばイイのに。書き込むコトバは中身のない《ぐすシネ。嘘つき》ばかりで。
聞く耳を持たないだろうから黙っているだけなんだけど。いう気も失せたし

《 ゴミクズ 》。 気に入らない相手をすべて このコトバでひと括り なのにワザワザ絡むのね? そんな相手になにもいう言葉もないし。
ほんと 残念。


貴女の傷ついたココロは察します。でも。けれど
貴女の吐き捨てたコトバでわたしも傷ついてます。
貴女がされてイヤだったコトを貴女はやっている。自覚は在るよね 確信してるよね?
始末が悪いよ。



わたしが貴女に贈った言葉は本心。けど伝わってなかったんだよね?きっと。
だからたったひとつの勘違いで わたしを突き放したんだ



…何度も言ってるよね《わたしはどちらに付くモノではない》と。気に入らなくなれば貴女はソレも関係なく攻撃することで自分を護っている。…もっとも攻撃にもなってないけど?

キズツキタクナイ ならば視なければイイのに。何故? コメントをしなけりゃイイのに。
キズツキタクナイ なら相手を無視すればイイ なのに絡んで喚いてキズツイテ。


正直もう、うざったいだけ


まもるはいいさ。でもその手段はイタダケナイ。自分のブログは鍵かけて。
わたしの アッチのブログには雑言ばかり。卑怯だとオモワナイ?
ヤレヤレ… わからなくもナイケド?

アナタガいくら相手を わたしを罵っても貴女がオモウほどダメージは無かったりな件。
だってわたしはわたし。貴女ではないのだから。



《 ゴミクズ 》誰にでもそうならば。 1度の掛け違いで関係が崩れるのなら。



貴女が他人をスキになることはあっても続かないよ? 絶対に。 だって
気に入らないコトバひとつで一方的にキレて攻撃することしかしないんだもの。大概のヒトは逃げるよ つづくワケがない



わたしは疲れたよ …ただね。中身のない《シネ。グズ》の類いはやめてね?
だって。全くイミかないしいずれシヌんだし?


呪(マジナウ)うのも止めとく。するだけムダなコトだから ただしカオナシさん としてのあなたは別。


わたしののコトバを使って相手を傷つけたアナタをわたしはユルサナイ。なりすまし よりにもよってわたしを騙ったに等しい。理由があろうが無かろうがわたしはこれをユルサナイ。貴女に言い分が在ろうとそれは理由に成らないのだから。わたしを騙ってイイ理由にはナリマセン。

貴女がしているナリスマシ。 だからわたしもシテいると? わたしは気にはなってもナリスマしてのコメントはしなかったし。 覗くなというなら貴女がしていたことはなぁに?
貴女はどうなの?コトバを騙って ナリスマシて。 わたしを貶しながらもブログは毎日のように覗いてたデショ?

ヤってることはおんなじだよ。一方的に罵られる云われもナイ筈なんだけど?
…ソコのトコロ。理解してわたしに意見してね?


2013/07/24 Wed. 20:44 [edit]

category: あなたに

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 1  tb 0 

「子供につけたい名前」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「子供につけたい名前」です。最近、イギリスではロイヤルベイビーが生まれたばかりでとっても盛り上がっていますよね♪どんな名前になるか予想の「賭け」まで行われていたようでびっくりしましたこのニュースを見てから、自分の子供が生まれたらどんな名前にしようかなあなんて妄想を膨らませた方も多いのではないでしょうか山本は女の子だったら、ひとみ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供につけたい名前」





…《結》でした。ゆう。ではなく ゆい。

お墓も立てられなかったから せめて名前だけでも、って


              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2013/07/25 Thu. 23:02 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 
2013-07
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪