FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

under。1 

               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2013/05/01 Wed. 00:22 [edit]

category: 過去記事から。

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

under。2 

               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2013/05/01 Wed. 02:15 [edit]

category: 過去記事から。

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

under。3 




若葉の芽吹く頃 わたしはおじさまの世話してくれたアパートを出た。
引っ越す先は勤め先のお店、というかその資材置き場。

資材置き場とはいってもただ使われてないだけの1フロアー24畳ほどの立派なお部屋。
わたしを心配したおじさまがソコを宛がってくださった。此処の社長さんにも感謝です。



…もっとも、そこにはそれなりの交換条件が在って。

《 此処 (建物・敷地)から基本、出られない 》と 云うこと。それは安全を考えてと共に此処でミセモノ になると云うコト。
此処でミセモノになって。 わたしの好きなようになれと …そういうこと。


衣食住もタダ。 …はじめのうちは理解できなかったのだけど。
『ミセモノとしての《商品》。 その世話をするのに商品からおカネはもらわないだろう』、と。
社長さんと支配人、そしておじさまに言われた。成る程。

ミセモノになる時、それは不定期。需要がある時 それだけ。あとは此処で自由にしろと。
お店に出てカウンターに居るもよし、踊るもよし。…繰り返すけど給金はナシ。

《通常営業時》、フロアー内でカラダを晒すのもチップを貰うのも禁止。 どんなにタイプでも盛るな と( 当たり前、ですね。此処は本来そういったお店ではナイのだから )。


平日の昼間、お引っ越し。 軽のトラック一台で完了。
新しい ワタシの望んだ 生活が始まる。


2013/05/01 Wed. 11:27 [edit]

category: 過去記事から。

cm 0  tb 0 

under。4 

               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2013/05/01 Wed. 18:52 [edit]

category: 過去記事から。

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

under。5 

               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2013/05/02 Thu. 21:34 [edit]

category: 過去記事から。

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

術と糧 ・ ワタシという素材。 
















思えば わたしはとても恵まれていたのだと思う。







…過去があって現在があって。辛いことではあるんだけど それでも。わたしを守ってくれたんだとおもう
いろんな意味で。

いまだに魘される。眠れないではいる けど。 これでイイのかも、と。





たぶん死んでた。おじさま、主さま達が居なかったら。
おじさまなりに 主さま達なりにわたしの希望を汲み取って カラダを労りながら。

わたし以上にわたしを考えてくれていたんだと いま、思う。想えます。
だから





ありがとう。主さまだったヒト。
ありがとう。



ありがとう。



そしてますたー、ありがとう。ごめんねだけど
ありがとう ありがとう。…でもね? ワガママ言わせてもらえれば わたし



も少し こゆくてイタイのを頂戴、もとい希望(笑)。



2013/05/04 Sat. 07:24 [edit]

category: 暮らし

thread: 生きること - janre: 心と身体

cm 8  tb 0 

うそ 嘘 ウソ。 

 

あなたの大事なヒトがあなたに嘘を付くときに。 …ソコに在るのは
愛情。あなたに不安を与えないため



あなたの大事なヒトがあなたにウソを付くときに。 ソコに在るのは
欺瞞。 自分が不利にならないために


愛情と欺瞞。 どちらにも嘘は付いて回る。多かれ少なかれ

嘘とウソ。…その違い、意味を読み解くのも大事だよ。


2013/05/06 Mon. 00:01 [edit]

category: あなたに

cm 6  tb 0 

第1652回「旅行の必需品!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」



…う~ん(笑)。迷いますね。《必需品》ねぇ


ナニカ アル?(* ̄∇ ̄)ノ(・ω・;) …う~ん(アセッ
( 〃▽〃) わたしは靴、だなっ! !Σ( ̄□ ̄;)なンでっ?
(  ̄ー ̄) 何処でも歩けて疲れにくい、コレ大事。 (〃ω〃) ナルホロ(笑)。…ラシイネ。プフ(笑)。
(;・ω・) …なにか? (〃ω〃 ) うンにゃ、なんにも(笑)。


必需品がわからない件 (笑)。 …(ーー; ) う~ん。




2013/05/06 Mon. 10:58 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

蝿ハエ …キライ。 蚊 。…もっとキライだッ! 

蝿ハエ …キライ。 蚊 。…もっとキライだッ!つまり

蝿、蚊の季節がヤってクル これから闘いが始まる ←大袈裟? や、まぢめな話。

わたしの家での《対害虫策における戦術・戦略》。

蝿、蚊は動物、機械から出される二酸化炭素 つまり炭酸ガスに反応します。故に我お家では防御的防衛・回避 ではなく 積極的包囲・殲滅をモットーとしてオリマス。

殲滅手段 : 屋外の水溜まりを無くすコト。 空きカンのナカ。側溝の止水。鉢植えのお皿等 コップ一杯の水も逃しません。無くせない水溜まりには強アルカリ、つまりお酢を投入します。

蚊の行動範囲はおよそ100㍍と考えています。
強風のある日に蚊は飛ばない。うちはであおぐ程度の風で飛べません。
昼行性、夜行性其々に種類がいる。イエカ は夜型。 ヤブカは昼間。
体温の差は関係無い。有るかもだけど大差はナイと考えます。

それでも流れてくる蚊に対して家ではドライアイスをポットに入れてお庭に置いてIいます。特にお庭で食事をするときなどは風上にコレを置いておくと効果アリですっ! 先ず刺されたことがアリマセン。
ドライアイスがなければ飲みかけのコーラ、ビールでもおk。


蚊の発生を押さえるコト。そして誘き寄せるコト コレが大事です(笑)。


2013/05/06 Mon. 11:39 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

Gちゃん。 …好きなヒトはイナイとオモウの(笑)。 

 

よーちゃんからのリクエストに応えようかと(笑)。


ゴキちゃん。 そのおぞましき 名前から通称G とジャーコン(符丁、識別名)で呼ばれる ある意味
とても気の毒な存在(笑)。

個体差は在れど概ね4㌢から8㌢。 茶褐色、もしくは黒い昆虫。 その表面はテラテラと光り 暗い場所を好み雑食性。 生物の存在するところにはコレもいる。存在する。
成虫でも隙間5㍉もあればいかなるところも走り回りその行動も機敏。その俊敏性から人間の視界から消えることも度々。

古代、氷河期を生き抜いて 言い方を変えれば生物の大先輩。…なのに害虫。



家に住むソレもあれば山、 特に広葉樹の地面を好むそれが大半。…つまり
家のナカに食べ物を置かなければGちゃんは居着かない …そゆコト。
部屋のすみ。家具のウラ 家具の隙間を塞いで食料調達を不可能にする。…それしかナイです。

G ちゃんを駆逐する手段。 …それは
お掃除を小まめに。食べ物を置かない 晒さない。それしかアリマセン。コレが大事ですっ!

パッケージを巻いて輪ゴムでとめる、ソレもダメ。隙間から入り込むからね?
ソレをするなら戸をしっかりと閉めましょう。



もう一度、 食べ物を置かない 晒さない。 大事なコトだから2度、言いました。

2013/05/06 Mon. 14:06 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

cm 4  tb 0 

恋愛観バトン。 

恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 ますたーだけっ///// 
Q2 好きな人いる?
A2 …いるよ。
Q3 それは異性?同性?
A3 どっちも(笑)
Q4 恋と愛は違う?
A4 ちがうね。
Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 …それを聴くんだ? どっちも大事です。選べませんっ
Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 逝くぅ♪
Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 性格ですね。
Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 いっしょに盛り上るねっ//// 撰ぶは相手だから。
Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 子供ごとハグするぅ♪
Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 あったりまえっ♪
Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 好きよ? いまでも昔と変わらないくらい好きっ。ますたー。よろしくねっ/////
だいぶ前にやったバトン。 エントリーし忘れていたので此処で♪


基本、なにも変わってない


2013/05/06 Mon. 16:14 [edit]

category: バトン。 

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

  ますた。 



ますたー。…わたしだけのmy MASTER。わたしは彼女のモノ。 わたしのために無理して付き合って。だからわたしはますたーに付いていくの

何処までも。足手まといにならないように

…だって
なんにもできないンだもの。 だから。
ワガママを聴いてくれる。 …だから。

これ以上、無理させないために わたしが付いていくの



なるさんは わたしのすべて。だから全力でお世話をさせていただくの。 できる範囲で 無理しないで。
何時も笑顔でいるように

いられるように。


これ以上、泣かせない。わたしも泣かない
泣くときも あるけどそれでも。


泣かないよ? 泣かない


笑おう。いつも笑顔でいるように
となりで笑っていられるように

わたしは笑うの『ますたー』って。

油断しないでね? 抱きつくから
油断しないでね? 噛みつくから。


わたしが事切れる そのときまで、ね







Aさんには気の毒なこと。
だから。ときには離れるの 放すの。たまにはでーと しないとねっ!


今度は何処に逝ってもらおうかなぁ /// …今度は秋。箱根辺りかな♪




ひとりは大事な時間。 過去を見詰める貴重な時間。

納得なんて デキナイけれど 肚に収めるために。
何度も何度も繰り返して そして肚に納める。





今夜もひとり。春の夜。 …お休みなさい。また、明日


2013/05/07 Tue. 02:19 [edit]

category: 過去記事から。

cm 8  tb 0 

大漁♪ 

お庭の角に在る畑にサヤエンドウが鈴なりに成ってマス

この1週間、毎日ボウル一杯に採れてます。…シアワセ♪
さすがに毎日は食べきれないのでご近所にお裾分けする日が続いてます。毎年のコトです(笑)。
お庭でお野菜を作っているご家庭が多いこの地域、 採れては分けての繰り返し。…お陰さまで1年を通して食卓が潤ってます。感謝っ♪♪♪

先日、山に入ったらこの時期には珍しいオニフスベというキノコが採れました。ラッキー☆
ふつうは(…とはいってもかなり珍しい)初夏の頃からのモノ。まだ小さかったので3日置いたらバレーボール程の大きさに成っていて さらにビックリ(笑)。両手に抱えて山を降りました。


柵に切ってバターとお醤油で炒めていただきまーすっ(笑)。オニフスベ エリンギに似た食感でとてもオイシイ
山菜とキノコ。…不思議な取り合わせでした。…ふしぎだね♪


2013/05/07 Tue. 11:58 [edit]

category: 暮らし

thread: しあわせの素 - janre: 心と身体

cm 6  tb 0 

「あなたが好きな景色」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好きな景色」です。世の中たくさんの素晴らしい景色がありますね。空や山、ビルや夜景などなど、、みなさん沢山の景色をみてきていると思いますがどんな景色がぐっときますか?あたしは自然で一番空が大好きなので高速にのっているときの広々とした空の景色が大好きです特に夕方はとってもエモーショナルな気分になります。もっと珍しい景色や、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好きな景色」



屋久島の桟橋でみた星空と原生林です


月明かり星明かり。影を落とす深い森。 集落から離れた海岸、岩の上で寝そべりながら
水平線の上に月がある …まるでゴンドラのよう。

月の横にはカノープス。 ゴンドラの行く先を照らす灯りに見えて




月の舟 ゆっくりと上ってゆく。 わたしは時を忘れて ずっと …ずっと 見とれていた。

真上には天の川。その端を飛行機が掠めていって チカチカと光る。


幻想的な夜。もう一度、 できるならもう一度 視たいとオモウのです


2013/05/07 Tue. 20:48 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: しあわせの素 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

なにかしらヒントになれば、と 

ご紹介です

ブログともだちのひとり、しーちゃんのブログ《スタートダッシュで出遅れるー♪》で
今日UP されたエントリー 〈精神疾患との向き合い方〉 を視てほしいと思うのです。
…この中でしーちゃんは言っています『心と体を癒すにはその環境から距離を置くこと』だと。
詳しくは各自で視て欲しいとおもいます。


…わたしたちは多かれ少なかれ病んでいて 日々のなかで もがいて足掻いて います。わたしもしーちゃんも昔に比べたらかなり改善していると思うのです。だから 視て欲しいです。

その通りだとおもうから。



しーちゃんのこのエントリーが、 悩み 苦しんでいるあなたの一助になればと想い しーちゃんの許可を貰って 此処に紹介をさせていただきました


しーちゃん ありがとう。


2013/05/07 Tue. 21:11 [edit]

category: あなたに

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

…こっぱずかしぃ。でもウレシイ /// 

先日、何気に参加した 『客は悪魔か神様か』ブログ村ブログトーナメント
出したエントリーは"『様』と呼ばれて勘違い。"でした…。



参加していたコトを忘れていたのでほっといていたら
優勝してたよオイ …いやはや、



感謝 感謝ですっ(笑)。






いま、安曇野市は穂高 ワサビ畑の真ん中にいます。目的は虹マス釣り。

…きょうは釣れないかも?


2013/05/08 Wed. 10:19 [edit]

category: ア、アリガトウ?

cm 6  tb 0 

オモウコト。 



闇のナカに居る者はその闇に気付くコトは無いのかもしれない 日の下にいるからこそ闇に
気付く。


闇 …影といってもイイかも。



2013/05/09 Thu. 00:06 [edit]

category: 静かなる闘いの日々。

cm 2  tb 0 

花。 

おとなりさんさんとの境は石垣で その石組の間に苺を植えています。
苺の花が満開です♪ 蜜蜂が忙しなく飛び回っています しばらくすると したら



ああったのしみです♪


雀さんたちも賑やか。 きょうは夏日の予報です 1枚脱いでお散歩に行ってきますっ!


2013/05/09 Thu. 13:47 [edit]

category: 暮らし

thread: しあわせの素 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

あんまりなコトバ。 


スルーで



自分のこども …だから ナニを言ってもイイのか? わたしには理解ができない

アンタなんか産まなきゃよかった …なんて

自分がなにを言ったか 判ってるのかっ
自分の娘さんに




言ってはナラナイ言葉を言いやがった




…泣けてきた。いい加減にアタマにきてひっぱたいちゃった

馬鹿ばかしくて 情けなくて。






娘さん。わたしのところに逃げてきた



渡さないよッ! …もう、渡さないっ(怒)






渡さない かわいそ過ぎて(泣)。


クチから出したそのコトバ。…意味、分かってるよな
解るよな 判るよね?


わたしの前でそのコトバ。言いやがった

カルく、言いやがった






あまりに あんまりすぎる 泣けてくる。


こンなのが今まで親をしていてよく、耐えてたよ


こんなに泣き腫らして
遣りきれなくて 抱きしめた




旦那さまには連絡を入れておく。だけどアノお家には返さない
あんまりすぎるあんまりだ




…別れてほしい。娘さんのために。
毒にしかなってないよ。



壊れるよ そのうちに。そうなる前に 別れてよっ(泣)。











…コンナコト、此処に書きたくなかった。だけどだけどあんまりすぎる



2013/05/09 Thu. 21:41 [edit]

category: こころ

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 9  tb 0 

主観 

わたしは他人の言い分、主観は尊重する。 …ただし、それは言い分に筋が通って
いればの話だ。

その場、その時々で 。 言い分の替わる変わる相手の主観など わたしは認めない
認めようがない。 付き合いきれんっ(怒)


言ったコトを言ってない などと平気でほざく
言ってもナイことを言ったという。 …付き合いきれんっ!


ああ言えばコウ云う こう言えばアァ言う。のらりくらりと。
いい加減、アタマに ノーミソにくる。

馬鹿らしい あまりにばからしくて



疲れる


2013/05/09 Thu. 22:58 [edit]

category: つぶやき/ぼやき

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

その後 。 



一時預かりとなりました。旦那さまと奥さん しっかりと話し合ってほしいです


2013/05/10 Fri. 09:03 [edit]

category: つぶやき/ぼやき

thread: とほほ・・・な日々 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

お引っ越し修了。 


教材と 取り敢えずの衣類を運び込んで。わたしのお部屋に運び込みました
高校2年生の彼女 お勉強が最優先。 彼女を送り出したそのあとで


聞きたくもナイ言い訳を聴く羽目になったよ orz. …今さら、ナニを。
あ-…。


マチガイを起こさないために暫くわたしは離れで寝ますデス…(←





続いたりするかも しないかも?


2013/05/10 Fri. 21:20 [edit]

category: 暮らし

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

何故にッ!? 




シナモンからめーるが届いた。一言だけ『嫉妬』って。 …なに?なんなのっ??? ますたーに訊いたら『(このブログを)みたからでショ』って。


(;・ω・)ノ !Σ( ̄皿 ̄;) …ヤバス


2013/05/11 Sat. 09:09 [edit]

category: 大事なひと

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

言いたいコト 伝えたいコト。加筆更新 

みんなね? イイこだよ。…ただね《アナタのオモウように育たなかっただけ》。
みんなイイこだよっ(泣)。


アナタの何気無いコトバが相手のココロを壊しているのかもしれないコトを心の隅でいいから 置いといてほしいです
電話クチで井戸端で。『ウチの子なんて』という。 謙遜のつもりか?
『○○ちゃんは頑張ってるのにアナタって』。自分はどうだった?

『わたしの望むアナタでなければイラナイ』。 ミもフタもない言い方をすれば こーいうコト。
どうも、親ってモノは育児管理することを所有することとを混同するらしい。

その場の勢いでも 言ってはイケナイ言葉があります

もういちど。コトバは撰べ。親だからって甘えンな。

アナタのその考えなしのコトバがこどもの心を壊している。子供はね、覚えているよ。アナタが忘れてしまっても。アナタがなかったコトにしても。

…子供はね?覚えているよ 言われた側は覚えているよ


2013/05/11 Sat. 14:17 [edit]

category: つぶやき/ぼやき

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 8  tb 0 

親に否定された日。 




ヒトと違うカラダ。♂♀混在したカラダ。望んで生まれてきた訳でない 産まれたかった訳でない。


小学生の頃、夜 トイレに立とうとして廊下を歩くと寝室から声が聞こえた。あの時のふたりのコトバをわたしは忘れない




『どうして産んでしまったのか』




その意味をわたしが理解するのには
するにはわたしは幼すぎた

けど

けどそのコトバはわたしの脳裏にこびりついて ある日、不意におもしだした
繋がった。



その時、わたしは




飛び降りた


最初の絶望。 親から直接 言われたわけではない
ないけれど




2013/05/11 Sat. 16:49 [edit]

category: 病気のコト?

thread: とほほ・・・な日々 - janre: 心と身体

cm 9  tb 0 

バトンバトン。 …今の距離感、かな 

親に対しての感情バトン

Q1 一緒にお出かけ。
A1 今ではふつーにおでかけでけます。食材の買い出しからホームセンターでの物色まで(笑)。タノシス。
Q2 腕を組んで歩く。
A2 う・うで? …ナイわぁ///
Q3 手を繋いで歩く。
A3 アルね。そんな何時もではないけどっ
Q4 ハグする。
A4 かあちゃんにはするっ! とうちゃんは相手が逃げます(怒)。
Q5 友達の輪の中へ両親も一緒に。
A5 …ないな ナイナイ。
Q6 一緒に洗濯、衣類の共用。
A6 あ-… あった。過去形ですが、ナニか?
Q7 食器の共用、食べ残しを食べる。
A7 フツー。 なンの気概もない。
Q8 お風呂の仕舞湯。
A8 うん。
Q9 歯ブラシ、カミソリの貸し借り。
A9 歯ブラシの貸し借り? ナイナイ。剃刀もナイなぁ 使ったコトがナイ。 無いんだよ
Q10 一緒にお風呂に入る。
A10 旅行先では当たり前。家族風呂ならね。
Q11 一緒の布団に寝る。
A11 ナイナイ(笑)。さすがにそんな年ではないからね?
Q12 恋や仕事などの悩みを話す。
A12 わたしよりなるさん(相方)の方が話しますねっ/// わたしは疎いん …ハズイんだもの。

いろいろとあったけどねっ! 上手くやれているとオモウです。


2013/05/13 Mon. 11:30 [edit]

category: バトン。 

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

美意識。 

美意識バトン

Q1 外国語、何語が話せるのがオシャンティー?
A1 お、オシャンティー?(笑)。まぁなンだな英語かなぁ。
Q2 楽器、何が演奏できるのがイナセ?
A2 イナセ(笑)。ドラムスかなっ/// あの動き、マネできないですぅ
Q3 スポーツ(武道)、何ができるのがクール?
A3 …なんだろう。はて?
Q4 水泳、何ができるのがオツ?
A4 乙。ちなみに現在のわたし、潜水で50㍍泳ぎキリます。
Q5 踊り、何ができるのがマブい?
A5 タップダンス。 あとオクラホマミキサー(笑)。なんとなく。
Q6 絵画、書道、裁縫、どれができるのがハクい?
A6 強いて言えば書道だな。文字の美しいヒトは所作も美しいとオモウです
Q7 作れたらアデージョだと思う料理は何?
A7 笑顔になる料理。日々お勉強ですっ
Q8 大きな二重、切れ長の一重、ゾッコンなのは?
A8 なるさんは大きな二重。だからソッチ。
Q9 どんな女でも抱ける、1人の女しか抱かない、アデオスなのは?
A9 それをわたしに聴く?
Q10 ウィットに富んだ会話能力、(飾らない)朴訥さ、ニクいのは?
A10 会話能力かな。うらやましいです(泣)。
Q11 非を認められる潔さ、態度を変えない公正さ、ヤバイのは?
A11 どちらも大事。 程度にもよるんだろうけれど?
Q12 年上と親しく話せる、年下と親しく話せる、虜になるのは?
A12 …所詮わたしはヒキニート(笑)。う、羨ましくなンかナ・ないんだからねっ///
Q13 機械(配線)に強い、文学歴史に強い、ヤベーのは?
A13 機械だね。理解と納得するはチガウとオモウです。 …オモウに日本って歴史を深く学べないよね。教えてもくれない
Q14 バク転ができる、手刀で瓦が割れる、カッコイイのは?
A14 両方。マネできねぇ
Q15 ものまねができる、手品ができる、イケてるのは?
A15 手品。タネがあるのは判っていても見破れないジレンマ(笑)。
Q16 うっとりさせる歌声、絶対音感、バリバリなのは?
A16 歌声。心が籠っていれば感動できる。絶対音感、あればなおさら。
Q17 ブラックコーヒー、ストレートティー、バッチグーなのは?
A17 わたしはお子様。お茶菓子がないとブラック、ストレートどっちもダメ。
Q18 音ゲーの達人、クレーンゲームの達人、 タバいのは?
A18 やったコト、ないんだよねぇ
Q19 優雅なテーブルマナー、仕事力、ステキなのは?
A19 マナーだよ。
Q20 美しい外見、美しい内面、粋なのは?
A20 粋? 見せ方だね。外見、内面 共に。


なんとなくそう オモウです。


2013/05/13 Mon. 12:11 [edit]

category: バトン。 

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 10  tb 0 

部活メイトと今回のお話。 


娘さんとのお付きあいは3年目。お庭でスモークベーコンを造っているのを視ているのをわたしが招き入れてご馳走したのが始まり。
いまでも時折 その部活メイト達とはお茶を飲む。 高校生活。お勉強のコト 部活動のコト、同姓の友達のコト異性の友達のコト。
ふざけた話から性の話まで。

わたしの秘密を知っていて付き合ってくれている。優しい やさしい娘さん。


その部活メイト達を誘って温水プールに行きました。久しぶりのみんなとのデート。 それぞれの経過報告に華が咲きました。わたしはなんてコトもないニート生活。 報告なんてなかった筈、なんだけど?

年の始め、手術したことを知っていた皆さん。どうやらインターネットでわたしが引っ掛かるらしい(爆。 わたしのブログを見付けて動向は知っていたようで

ストマーを外してパッチを付けてワンピを着る。前回とちがってわたしを取り囲みつつわたしをガン視。わたしのプレイスーツ姿を視てからいよいよ容赦のナイ娘さん方、わたしをなぶるなぶる(笑)。
プールサイド。今回の親御さんのコトバについて話が飛ぶ。みんな多かれ少なかれおんなじオモイがある、あったようで。

親ってなんだろう? わたしのブログのコメントを視てみんなオモウトコロがあったようで。全会一致で
こんなオトナにはなりたくない 成らないよ。 なってたまるか
って。
泣いてる娘さんを囲んでみんなが励ましている。大丈夫だよ。あんたたちは成らないよ。だってやさしいもん。

羨ましくも哀しくて泣けてきて。でもココロづよいなと思った昨日。 誘ってよかった


2013/05/13 Mon. 17:49 [edit]

category: 暮らし

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

『憲法9条と自衛隊』加筆修正稿。 



『憲法9条と自衛隊』加筆修正稿。あまりにも馬鹿らしくて



悪意、もしくは目的を持って《武力を持って》威嚇、侵攻してくる相手にお話合いで解決できる そういっているンだよね。某○日 9条堅持は。
もしもはない。絶対に『日本はこれからも平和だ』。 そういう前提なのだろう …なんの確信があって?



自衛隊は軍隊だ。どう取り繕っても中身は軍隊のソレ《兵器》を装備しているのだから。 ソコをあやふやにしながら憲法のソレは自衛隊を否定する。
…もう一度、自衛隊は軍隊だ。自衛隊を否定するのなら即刻組織を解体するがいい。そうでなければならない。
でなければ茶番だ。そこにいる現場のヒトはなんのためにソコにいるのか 存在するのか。
使わずに済めばそれでよい 今までは使わずに済んだのだろうがしかし それでよいのか?
《憲法がソレを否定しているのに》
使えない装備はなんのため? 廻りのクニは知っている『自衛隊はカタチだけ』。 装備を持っていても行使出来ない いや、使わない。
《手段としての権利を放棄する》とあるのだから。反撃さえも許してはいないのだ。現場の判断でとは云うけれど。その場の判断で憲法違反を犯してイイとは言ってはいない。
数年前の海上保安庁の事案がソレを物語っている。あのときの保安官はどうだった? 保安庁の 保安官としての仕事をしてクニから責められた。結果はあやふやになったのだが責められたと云う事実は無くならない

中庸はやめてくれ。組織としての明確な権利の行使権を与えてほしい。この場合の権利の行使とは国の 憲法の 法律としての言質を指す。

撃たれてから議論するのか? 反撃を。許可を? 今を逃げてソノトキに決められるのか?
決めるべき時に決める意思もナイのに決められるワケがない。ああだこうだと言っているウチに現場のヒトは隊員は

撃たれて
墜ちて
沈んで

…戦死ですらない。戦わない闘えないのだから。《作業中の事故》扱いが関の山。見殺しとなにが違うのかこれではただの的とかわらない

なにもできずに見送って。 家族の上に みんなの上に悪意が落ちてくるだろう
燃えて 破壊されてからでは遅いのだ。…ワカラナイのか? 今が議論のしどころだろうに



理想論者はソレすら許さない。理想のために基本的な安全の手段さえも議論さえも拒否する。



なンのための自衛隊なのか。国土を護るためだけに存在する軍隊だとなぜに言い切れないのか。
最低限の意思の行使が出来ないから国土を蹂躙されるんだ『相手はナニも出来ないから』。『追いかけてくるダケダカラ』。


軍隊を持っていても行使ができないだけでこの始末。 …なかったら。
意思も示せないままに主権を犯されるのだ
分かってない。解ってない

平和ボケも甚だしい


武力というバックアップが在って外交は維持される。対等に渡り合える
今の世界はそういう世界。 憲法9条、立派だと思う。想うけど。



世界はそんなに甘くない
侵攻してくる相手がその相手先の主権を理想を憲法を 都合に付き合うワケ無かろうよ

…日本はね?平和ではナイよ。安全なだけ 安全だっただけ。 今までは



決めるべき時に決めないと。 防衛力として認知、行使できないのなら自衛隊は存在すら意味がない。



2013/05/13 Mon. 22:26 [edit]

category: 政ゴト

cm 7  tb 0 

五月病。 





五月病。…しょうがないよ 5月、なンだから。どんまいっ!




2013/05/14 Tue. 20:39 [edit]

category: 日常

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

安くてオイシクテ♪♪♪ 

チロルチョコバトン

Q1 あなたの名前は??
A1 ゆう。でーす(笑)。
Q2 チロルのどこが好き??
A2 おクチの収まり具合が絶妙っ!
Q3 チロルで1番好きな味は??
A3 ヌガー。コレ基本ですっ。 だけどだっけど♪近頃抹茶がポイント高し!
Q4 期間限定の味は食べたいっ!!
A4 ウム。是非ともバッチこーいっ♪
Q5 大量買いします??
A5 大量というか…。 カートンで///
Q6 最高で何個??
A6 カートンだから。
Q7 店員さんの視線がチョコっと痛いよw
A7 キニシタラ 負け。
Q8 食べてみたい味はっ!!
A8 チョコミント☆ あとね? …いゃだ言えないっ///
Q9 チロルへの愛を叫べーーーっ!!
A9 …え? そンなハズカシス /// (笑)。『とろけて美味しくてありがとうっ』

…だって、美味しいンだものっッ!
(’-’* )♪ 美味しいよねーっ!
(*^^*)♪ 基本、ハズレなしッ!


クローゼットの隅に在る箱。ヌガー、オレンヂ抹茶の3箱。…どんだけ(笑)。




2013/05/15 Wed. 00:42 [edit]

category: バトン。 

cm 6  tb 0 
2013-05
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪