FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

ゆあ・どーる。 





わたしはあなたのモノよ? わかってる? …好きにして いいのに。





              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2013/02/01 Fri. 10:08 [edit]

category: こころ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

知ってしまったほうが・・ 

わからないままで終われるのであれば、それはそれで、幸せなことなのかもしれないわからないままで過ごせるのであれば、どういう状況であれ、幸せなことなのかもしれない知ってしまった者は、その代償を払うのだから知ってしまった者は歯を食いしばり、代償を払っていく知ってしまった者の声は、きっと届きはしないのだろういつだってそうだ、知ってしまった者は、やるしか術がない知ってしまった者は、わからないままの人を不幸に...
知ってしまったほうが・・









…その通りだと想うんだ。知らないことの幸いって、たしかに在ると。


無知という恐怖。

知らないコトのシアワセ。


2013/02/01 Fri. 12:20 [edit]

category: こころ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 6  tb 0 

なんとなく。 

テンプレートを一新しました♪ 理由? そんなものないデス。

…ほんと、なんとなく(笑)。

2013/02/02 Sat. 14:11 [edit]

category: 日常

cm 0  tb 0 

きろ。 

キロ。帰路。岐路。これが岐路ってやつ??かもしれない。ちゃんと自分の意思、意見を持って怖がらずに笑えるようにどうするのが1番いい選択なのか考えよう。目先のビジョンとずっと先のビジョン。ちゃんと考えよう。人生は選択の連続。人は何かしら毎日選択してる。意識してないようでもちゃんと選択してる。あたしもきっと今までも選択してきたんだと思う。いい、悪い、は分からないけど今、笑ってて幸せだからきっといい選択を...
きろ。





あらためてオモウ。…生きるとは日々 選択、なのだろうなと。

それはともかく


日々の洗濯に追われるワタシwww …きょうも戦ってマス(笑)。

今日は乾燥機のお世話になってます♪

2013/02/02 Sat. 15:18 [edit]

category: 日常

cm 0  tb 0 

イッテハイケマセン。 

 

いきなりナンですが オトコってさ? 出してなンぼだとw …そう、おもうワケであり⊿




状況さえ許せば ナマ でヤりたがるもの。…だって キモチよさが全然ちがうもの。知ってるからこそヤりたがる。


だからね? 安易にピルを処方してもらったなんて言わないで。
ピルだって完全、完璧ではないんだから。 1㌫でも可能性があるのだから。



女性側の意識としては 良いことです。でもそれはソレ。
男性側の責任を忘れさせてはイケマセン。

カラダに負担が係るのは女性、なんだからね?


2013/02/02 Sat. 20:24 [edit]

category: あなたに

cm 0  tb 0 

いってらっしゃい。 ( 〃▽〃)ノ~♪ 

 

与えられてばかりのココロを わたしはどうやって還せばいいのだろう

『気にしないでください』『気にすること、ナイのに』。
ふたりは言う



『好きにしなさい』。…あの時から。 契約を結んだあの日から今までわたしは好きに、勝手に やりたいコトをやらせてもらっている。なんて 贅沢。

『ありがとう』。 あなたたちは言う。どうして?
それはわたしのコトバ。


◇◆

昨日の朝、ふたりを追い出した。


以前からの計画。おふたりにわたし達からのプレゼント。
3泊4日の温泉宿と航空券。…ふたりで、ゆっくりしてほしくて

お勤め先には無理を聞いてもらった。感謝です。



こうでもしないとお二方、ゆっくりデートもしないんだから。
気を回しすぎです めーわくです。 だから。






広いおうちにひとり。 淋しいけどたまには、ね。

来週からまた独り占め しちゃうから。ごめんねAさん。



与えられてばかりのわたし。 …たまには与えたいんだ けど わたし逹にはこれが今の精いっぱい。
せめて 笑顔で追い出した。


行ってらっしゃい♪


2013/02/03 Sun. 05:12 [edit]

category: 大事なひと

cm 1  tb 0 

ひとり。 

何事にも云えるコト、なんだろうけど。


お仕事は相手が見えてこそ …なんだとおもう。


ひとりのお食事はつまらない、味気ない。とたんに落ちるお料理のグレード(笑)。


はりあいがなくて。気合いも入らない




なもんだから。今日の( 昨日か?) 夕飼はネコまんま 笑ってイイよ(笑)。


…暇をもて余した今日。 なにするでもなく最低限の家事しか出来てないorz

ますたーにツッコまれそうな件www 。

2013/02/04 Mon. 01:38 [edit]

category: 暮らし

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 6  tb 0 

過ぎたるはモニョ。 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「辛い食べ物は食べられますか?」です!私は昔まで辛い食べ物が苦手でした・・・しかし!キムチ鍋の美味しさに気付いてから辛い物が大好きになりましたただわさび、からし等のツーンとした辛さは苦手です唐辛子系の辛さはドンと来いです!あんまり辛いものを食べ過ぎると胃によくないので程々にするのがよさそうですね。でも寒い冬は辛いもの食べて体の中から温まり...
FC2 トラックバックテーマ:「辛い食べ物は食べられますか?」


…えー…と? 好みの問題ではあるケド。

…まあ、ホドボドでしょうね。 適度な辛さ それで十分です。度が過ぎるとカラダに負担が係るのは何れもおんなじだと思う。

葉山葵(わさび)のお浸し。旬でしか食べられないモノ。わたしの好物のひとつ。 …あー、食べたくなってきたw

2013/02/04 Mon. 18:07 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ◇つぶやき◇ - janre: ライフ

cm 2  tb 0 

こんな日は 

一昨日からの風がおさまって、雨も小降りなカンジになってきました。

低い雲、薄暗いそら。

こんな日は何故か

カラダもココロも 澱んでしまいます。



…なんでだろう、とても不思議。

2013/02/04 Mon. 18:27 [edit]

category: 日常

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

ボランティア。 …その意味。意義。裏おもて。 

わたしは常々想ってる。ヒトの行動はすべてにおいて自己満足 だと。
…良いんだよ。それは悪いことでも愚かなことでもない。


わたしの主観です。気に障ったらごめんなさい。


お腹が空く。探す 見付ける 食べる …満足する。
のどが渇く。探す 見付ける 飲む …満足する。

歩いて探して、欲求を充たす。そして満足する。
…悪いこと。愚かなことではないな。


自己の欲求を自分で満たす。それはイイ。 だけど。


困っている他人を助ける。それもイイ。 悪いハズがない。
《 ボランティア 》 この、コトバ


誰が言い始めたのか、ボランティアは無償だと。
誰が言い始めたのか、ボランティアは博愛だと。

…無償の愛、だと? 笑わせる。

なまじ無償だと云うところに自己満足が涌いてくる。
その自己満足が、ときに相手を傷付けていることを

知っているのか?

視守ってて《 あげている 》。
てを貸して《 あげている 》。

《 ヤサシイワタシ 》


コノヒトノタスケニ《 なってあげている 》。 …フザケンナ。
偽善もイイさ。自己満足もイイさ? …だけどね



やってアゲテイル。…その傲慢さが手を差し伸べている
相手を どれだけ傷付けていることに。



浸るのはオウチに帰ってからにシテクレ。




偽善を。 自己満足を。 強要しないでください。


ワタシ ヤサシイ。
ワタシ 役にたってる。


ヤサシイ。ヤクニタッテルワタシ 《 かっこいい 》。
始末がわるすぎ。

お金を受けとるようにしてもらいたい。
お金で 済むなら。


惨めにならずに済むんだ。


2013/02/05 Tue. 15:10 [edit]

category: ブログネタ

thread: ゆらゆら - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

イロガ ナクナル 



昨夜から ナントナク・ぐるぐる。






おクスリ。飲んだけどイマイチで。

参ってる


2013/02/05 Tue. 16:22 [edit]

category: こころ

thread: 壊れそうな心 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

足りなくないか? 

わたしは体罰は容認する。 なんて言われても支持をする。
わたしは暴力は否定する。 なんと言われても否定する。


《 なにをもって体罰と暴力を一緒にするのか 》



違いが分からないのか?
言っても分からなければ手が出る。そんなの当たり前。

矯正させるための手段、 それが体罰。
感情の発散、それが暴力。

それだけの事が見えてないように思う。

世の親御さんよ? 世間で今、騒がれている事例は体罰でなく暴力だ。
体罰と暴力。その違いを今一度、考えてほしいと思う。

調子に乗ったガキが、 いつか世間に牙を剥くよ?
コトバと言う暴力で。 都合のよい自己弁護で。

やれ『体罰だ』。 やれ『パワハラだ』。 先生はどうやって指導、矯正しろと?




先生にご託を並べる前に。 家庭での躾が成ってない。その結果が《 学級崩壊 》を招いたのではないのか?




学校は学問を学ぶ処、修める処。躾は家庭で。
それが大前提のハズ。

躾の成ってないガキをどうやって矯正しろと?



続くかも。 …ってか、続ける。

2013/02/06 Wed. 09:29 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 3  tb 0 

感情の押し付け。強要。 

 
学校は学問を学ぶ処、修める処 そう言った。それと同時に規律を学ぶ処でもある。



…まあ、規律については此処ではどーでもいい。




目上の者、 指導すべき立場の者が指導、矯正を行使するとき 感情を露にする事がある。
その感情の在り方が問題かと。

伝えたいことを優先か。感情が先か



教育現場でのそれが当にそれ。 感情をのせて伝える。それは大事。 だけどときに感情だけでヒトを動かそうとする。果たしてソレは指導なのか。

スポーツの現場においてのソレ。より強くなってほしい。その気持ちがときに体罰というカタチになって事に及ぶ よくあること。 …しかし想う。
指導者の 強くなってほしい その思いはわかる。だが その想いは指導されている本人もまったく同じ。その相手に体罰が 必要なのか。
一流のアスリート、コーチは言う『 素質のある、なしに関わらず学ぼうとする者に体罰は必要ない 』。と。
何事にも云えるコト、押し付ける でなく学ばせる。その意識がある個人、団体は総じて強い。教える側も。学ぶ側も。



どちらにも言えるコト、それは指導力。押し付けが過ぎると体罰にはしる。
体罰という名を借りた暴力。 暴力に化ける。




…わたしの主観だ。乱暴なのはカンベンしてくれ。


2013/02/06 Wed. 19:13 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 0  tb 0 

イミフなコトバ。 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近、思わず言ってしまったことは?」です。あまりにも美しいものを見たとき思わず「キレイ…」と言ってしまったとか、立ち上がる時に「よっこらしょ」って言ってしまったとか。思わず言ってしまったこと。最近ありましたか?言おうと思ってなかったことが無意識のうちにふと口をついて出てくることってありますよね。私は最近飲酒検問に遭遇したのですが検査器...
トラックバックテーマ 第1601回「最近、思わず言ってしまったことは?」




思わず呟いた 『 あ"www 』 …って。

ナニに対して呟いたのかが不明な件。

2013/02/06 Wed. 19:52 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 自傷・OD - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

視ているだろう あなたに。 



生きていくためにカラダをひらく。 わたしはソレを否定はしないよ? …だけど。

相手からの援助を待つだけって、どうかと思う。自分で民生、行政に相談に行く事もしてください。
無いものねだりの他力本願はみていて苦しいだけ。そんなんでは視ているだろうみんなは離れていってしまうよ?


2013/02/07 Thu. 11:24 [edit]

category: ひとこと。

thread: 壊れそうな心 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

タメにならないお話。 



先日尖閣諸島沖の海域で海上自衛隊の護衛艦が 中国海軍の艦艇から威嚇を受けた …との報道が有りました。
その中で、《レーダー照射を受けた》という下りがあったデス。そのお話。
一般家庭には縁のないレーダーの話。だけど ほかに話すことがないのでお耳汚しにお付き合い下さいませ(笑)。
因みに説明自体、かなりのザルなので悪しからず(笑)。



そもそもフネの大小に関わらずそこには絶対レーダーと云われる装置が有ります。その目的は《障害物を見付ける》ため。
船においての障害物とは《自分以外の固定物、移動物体》を指します。小型のボートなら舵(クルマでいうところのハンドル)を切ればすぐに進行方向を変えることが出来ますが大型の艦船(例えばタンカー)だとその挙動が起こるまでに時間=距離が嵩むために前もって知る必要があるからです。
因みにタンカーがエンジン(推力)を切って、フネが完全に停まるまでには軽く10~30㌔㍍以上の距離が必要。取り舵、面舵においては舵を取り効き始めるまでに800㍍~です。
つまり、フネにとってレーダーとは先を見る眼、なのです。


需要が有れば書くケレド? ザルとは言ってもカナーリムズイかもです。需要がければ消去します。
続ける 》はコメントを下さいませ(笑)。 要らん 》は拍手で(笑)。

…あなたの反応を待ってマス。

2013/02/07 Thu. 21:13 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 1  tb 0 

コロガしたぁwwwいッ☆← 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「レンタルできるならしてみたいもの」です。レンタルといえばDVDやCDは勿論、最近ではパーティドレス・ベビーカー等もレンタルできるようになって、とても便利になってきましたよね!山本はDVDを中心にレンタルをよくするのですが、海外旅行や長期の旅行に行くことになったらスーツケースのレンタル利用してみたいなあと思っておりますそして興味...
トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」




…出来るものなら転がしてみたいモノ。 …それはひこーきっ♪ …( 〃▽〃) コロガシタイナー///

英語ができないわたしにはムリなコト。 …いつか。 パラ・セーリングも楽しいけどやっぱり、ね。


2013/02/09 Sat. 00:18 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

cm 4  tb 0 

《スズネさん》という名のスズメさん。 

リビングとわたしのお部屋に 止まり木 があります。

山から拾ってきた小枝を柱に埋けたモノ。


此処の主さんは気まぐれにやってくる。スズネさんと名付けたスズメさんデス(笑)。
ほんとうに気まぐれ。

一日のうちホンの数分間、我が家にやって来てはナニするでもなく。
いつもの場所で羽を休めます。


お洗濯ものを干すとき。 取り込むとき。
陽気の良い昼下がり。





サッシを開けて置くとパタタッ…っとやって来て。

止まり木に



何時もの場所で。 眼を閉じてくつろいでるのかな?






4-5分。



眼を開けて。 毛繕いをして翔んでいく。


スズネさんの《本来のオウチ》はわが家の屋根。 瓦の隙間。
わたしたちが此処に引っ越して来る前から、おそらく代々、


わたしたちが居候、カモ(笑)。


ときに。わたしのあたまのうえで『チチ 。チチチッ』と …威嚇カナ?

スズネさんの好物はゴマ。お庭にあるテーブルの上に置いとくとワーッとやって来て。
すんごい食欲。ゴマまみれデス(笑)。




きょうもスズネさんたちは元気に 庭先で芝をついばんでマス。


ああ。 きょうもいいてんきッ


2013/02/10 Sun. 13:20 [edit]

category: 日常

thread: 癒し・ヒーリング - janre: 心と身体

cm 10  tb 0 

なつかしいヒト。恩人。 



《遠方より 友人来る》。 友人であり恩人でもある。かけがえのない人。

お久しぶりです。おじさま。


2013/02/12 Tue. 17:09 [edit]

category: 大事なひと

thread: ありがとう - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

(・_・)☆ …オシゴト、しようよ? 

昨日の天気予報。『今夜は雪だよ絶対だよ』…と。 言っていた。どこの放送局も。 …なのにッ!




昨夜の20:00頃から降り始めた雪。はじめの頃は霙(みぞれ)だったんだけど、一時間経たないうちに粉雪に変わり。あれよアレヨという間にうっすらと路面が真っ白になりました。クルマを転がしながら

ゆ( ーー ; ) …コレ、積もるよ?
ま( 〃▽〃) ワーイ!ゆっきユッキ こんこん♪

(ーー; ) イヤ、喜んでもラレナイヨ?
(・_・) …ドシテ?

場合によってはドカ雪にもなるこの時期、雪国程ではないけれど油断はできないのね。
特に此処、松本は城下町ということもあって小路が多いのデス。 雪を置く場所にも難儀をするんです。
よって《除雪》も大事だけど《融雪》が大事なの。

時間は廻っておうちのナカ。 リビングでくつろいでるますたー。
窓の外、お庭は既に真っ白になりました。時間はすでに日付が変わって午前2時。
窓から街を見下ろす。 遠く拡がる街の中に除雪作業の気配がない。作業車輌の黄色いチカチカがまったく無いです。

外に出て積雪量を測る《午前2時、気温-2℃ 湿度36% ほぼ無風。積雪累計12㌢》。 融雪剤を撒くタイミングは過ぎている。
機械力に頼るべき積雪。なのにソノ気配がない。あした…や、もう今日か。


ゆ(・_・) …あしたオシゴト、あったっけ?
ま( ̄O ̄) ウンにゃ。あしたはオフ曜日。…なんで?

(・_・) あさ、たぶんウゴケナイヨ? 除雪シテナイから。
(◎-◎;) ! …ナンデッ?
(・_・) ………さあ?



…結局、朝方4時くらいから除雪作業を始めたようだけど。朝、やっぱり大渋滞でした。
踏み固められた雪、幅の狭くなった道路。あふれる歩行者。クルマ。 ただでさえ狭い道路がさらに狭くなって(怒)。
クルマはともかく歩行者が気の毒で。

業者さん? 依頼を承けたんだからちゃんとオシゴトしようよ? 契約金を受け取ってシゴトをシナイは許されナイヨ?
融雪、除雪にもタイミングが大事。ソレを逃すとかえって時間と効率、つまり人件費がかかるというコト。




…以上、ただのグチ、でした。
皆さまの処の除雪対策は如何ですか?


2013/02/13 Wed. 13:20 [edit]

category: 暮らし

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

cm 0  tb 0 

長崎おやじギャグ協会(NOGA) 長崎ランタンフェスティバル開催! 


長崎おやじギャグ協会(NOGA) 長崎ランタンフェスティバル開催!




だいぶ前のコトだけど。行ったことがあります《ランタンフェス》。




夕闇が迫る頃、ランタンの灯りが浮かび上がって。

ユラユラと


なんでだろ。街中の賑やかななかで、それでも。

季節は冬。わたしの思い出の景色とは違うんだけど




夏祭り。綿あめ わたしの手を曳くひぃばあちゃん。

幼い頃、田んぼの畦道を提灯を片手にお社様に向かった思い出と重なって



ケロケロと鳴くカエルと 遠くに見える街灯

石段の両脇にある石灯籠



黒く迫る林。…足許だけを照らす灯り





こころ細くて。だけど落ち着く やさしい灯り。


…思い出されて。




また、いつか。 行きたいです。長崎ランタンフェスティバル。

…あ。しっぽく料理もいただきたいデス♪


2013/02/13 Wed. 15:45 [edit]

category: ブログネタ

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

cm 3  tb 0 

例えるのなら。 

現在のあなたの気分は何色?バトン

Q1 あなたの現在の気分に色をつけるとしたら何色?
A1 群青。もしくはコバルト。深い青い色。
Q2 その色を選んだ理由は?
A2 初めてのスカイダイビング。インストラクターさんといっしょに飛び降りた時の。そのときの空の色、だから。
Q3 その色(気分)を違う色に変えたい?
A3 まったく (笑)。
Q4 「はい」の人は、何をしたら違う色に変えられると思う?
A4 チャレンジするコト。かな? …もしくは引きこもるトカ?
Q5 「いいえ」の人は、何をしたらその色を持続できると思う?
A5 上に同じだと思うよ? …なんとなく。
Q6 あなたの好きな色は何色?
A6 黒。
Q7 その色が好きな理由は?
A7 すべての色の元でであり、基、だから。
Q8 回答ありがとうございました。最後に一言。
A8 ナニを言えと(笑)。 チャレンジは刺激。刺激のナイ繰らしはつまんないよ?
いまの心境は おだやかデス。

色って不思議。お空の色。 景色の色。 お洋服の色。 …インナーの色(笑)。
眼に映る色。羽織る色によって気分も変わる 代えられる。うん。とっても不思議ですっ。




…なんでだろ。


2013/02/14 Thu. 10:34 [edit]

category: バトン。 

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

わたしの流儀。 

贈る日に。わたしは作る。想いを込めて。
一からなんてムリだからベースは市販品から(笑)。

抹茶を加えて。メイプルもほんの数滴。 これは近ごろ大人っぽくなった(あくまでぽく。マダマダ青い果実/笑)高1のお嬢さん方に。

刻んだオレンジピール。 ブランデーにお気に入りの塩をひとつまみ。これはますたーとA さんに。
刻んだパイナップル オレンジ はちみつを加えて。 これは近所のおばぁちゃま方に。


チョコレートでヤケドするなんて思わなかったケド(笑)。デモたのしい。


型崩れ防止のためにココアパウダーをまぶして 冷蔵庫に納めて。


あとは来るのを待つばかりナリ。 美味しくできたよ保証付きっ/// …はやく来ないかなぁ。
想いながら作る。これってシアワセ。



              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2013/02/14 Thu. 12:00 [edit]

category: ありがとうっ///

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 10  tb 0 

《 まおゆう。―魔王と勇者 ―》 



《『この我のものとなれ、勇者よ』『断る!』》 某SSブログでのタイトルです(笑)。
書籍化するにあたって《まおゆう―魔王(と)勇者》になりました。


《まおゆう―魔王勇者》ISBN978-4-04-726933-0/C0093 ¥1200E 発行: エンターブレイン
著 橙乃 ままれ

この存在を知ったのが一昨年の冬。今では書籍化されて本屋さんに普通に置かれている。
当時は電子書籍だったかな? 校正もされていない誤字脱字だらけであったんだけど。
それでも

思うところがあって、いまあらためて書籍化されているこの本を読んでいる。



ゆう。♂
タイトルだけを視れば『なんだ、ただの勧善懲悪、冒険モノか』と思うだろう。わたしがそうだった。けれど …最初の20行ほどでもう《しばらくはコレで暇がつぶせる》と思うに至った。
事実、1度読み終えるのに4日。不明な文言、意味を読み解きしながらの復読には2週間を費やした。
わたしの主観で言えば 生きるとはナニか これを問われたような感覚だ。ヒトが生きていくための手段としての選択。
環境、経済、偶像崇拝のウラ表。農業・工業の変遷。そして地政学、戦争論。凡てが密接に繋がっていて解りやすくアタマに入ってくる。…来た。
けっして小難しい、ムズカシイ本ではない。そこは断言する。わたしが理解出来るのだから(注:書籍では専門用語、スラングなどページ毎に解説がついてマス。安心してご購入ください/笑)。

…これ以上はなにもいわない。ってか、コトバでの説明がわたしには時間が掛かりすぎてアタマがパンクするに決まってる(キリッ。

ゆう。♀
是非に。手にとって読んでほしいシリーズですっ。 安くはナイけど読み応えはあります(わたし的にはハリー・○ッターシリーズにヒケは取らないとオモウ)。


アフィるつもりではないけどッ! 是非にッ。 いろいろと示唆に富んでいる書籍です。




2013/02/14 Thu. 21:29 [edit]

category: 蔵書。

cm 4  tb 0 

  わたしは 



祈る対象としての神様は居ない
個人的に ってコト



…わたしは祈る。《自分に祈る》 がんばれと。







神様。神様とやら。 ただ、其処に居ているだけでいいです。
視ていてくれるだけでいいです。








わたしは祈る。自分に祈る。 わたしは生きる。生きて逝く。
精一杯、足掻きながら。 わたしは生きる。生きて。



…あwww   スッキリ☆(笑)。
今日も生きるぜっっ(笑)。


カミサマ。ゴメンなさい。


2013/02/15 Fri. 06:03 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb 0 

抱くというコト。抱かれるということ。 

埋めたくて。埋められたくて。 ウレシさを悲しさを。 知ってほしくて知りたくて。ココロを想いを。

欲しくてあげたくて
あなたのココロ あなたのすべて。喰らって わたしのモノに
わたしのココロ わたしのすべて。たべて? あなたのモノよ

抱いてだかれて。食べてたべられて。トロトロに 溶けて グチャグチャに解けて。

ベッドのナカで
ソファの上で。

クルマのナカで
お庭の片隅で。


強くヤサシク 激しく抱いて。 犯して 犯されて。

わたしのすべて あなたの全て。

2013/02/15 Fri. 14:09 [edit]

category: こころ

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

おきてビックリっ! 

 
起きて。おもむろに着けたテレビから衝撃のニュースがッ! あるんだねぇ…こんなコト。

ロイター通信・共同:ロシア・ウラル地方で隕石落下。
☆(◎-◎;)ウヒャア。



通常、これら隕石の動向は天体観測( 主に目視!)で発見のあと、追跡・軌道計算された後公表されます。…しかし、今回の隕石は何処の研究機関からも報告がされていない様子。つまり《取りこぼされた隕石》です。



例によってだけど、書く?

2013/02/15 Fri. 20:29 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 0  tb 0 

隕石(天体)の管理、その方法。 

…書いちゃった(笑)。スルーでいいです。



ちきうはまぁるいデス。クルクル廻ってます。
夜にしか目視(正確には高感度カメラによる写真撮影)での観測が出来ません。

そもそも。どうやって隕石を発見するのか。ソコからの説明です。

先ず、隕石を発見する方法ですが …まぁ、ぶっちゃけ 偶然 に等しいです。
世界中の天文台、観測所がカメラを宇宙に向けても到底、全天をカバーできるハズはなく 当然民間のボランティアに頼っていたりするのです。

恒星、惑星に比べて極端に暗い隕石という天体。ソレを探しだし発見するということをほぼ専門に活動する天文マニアが存在します。何故に探すのか?答えはカンタン《命名権》が有るからです。
イトカワ(これは惑星)、ハレー。これらの名前はソレを発見したヒトの名前です。自分の名前が天体に付けられる…それを夢見て追い求める。 ロマンだねぇ。

ボランティアとはいっても申告の義務等なく、そうはいってもソコはマニア。アヤシイと思えば情報を得ようと連絡をしてくるワケです。結果情報が集まります。…で。集まった情報の中から該当しない《新しい天体》と確定したら命名の後 追跡観測をします。追跡の期間が長ければ長いほど精度の良い軌道計算が出来上がります。しかし、

私達から視て《ヨコ、ナナメ》に移動する天体は その移動がヨコ方向なだけに移動する方向、速度の計算が立ちます。それに対し私達に《向かってくる》天体は見た目の移動がわからずに得てして見落とすことがあるのです。 これが取りこぼされた隕石、天体です。
特に質量の小さい隕石、小惑星( ㌔㌘から㌧まで )は同一軌道面を漂っている場合も多いのです。見えにくく紛れやすい。だから取りこぼしやすいのです。

まあ、大概の隕石は地表に届く前に大気中で燃え尽きるのですが。たまに、稀に地表に届くと場合によっては今回のように被害が甚大になったり。
今回のソレは進入角度が浅かったために衝撃波による被害が数100㌔㍍に渡って在るようです。でも角度が浅かったぶん燃えている時間が長かったためまだ、被害が少なかったカモしれません。
垂直に落ちてきた場合、たぶん、直径数キロの クレーターが出来上がったかも。…ああ、オソロシイですっ


サクッと説明終ります。



◆[ 02/17/09:00/2013 現在]

…よりにもよって隕石は湖にオチたようでしばらくはメテオハンターで賑わいそうな予感。まあ、おもった以上?に被害が少なかったようで良かったデス。 や、少なくはないですね。ことごとく窓が破壊された様で。ロシア、極寒の季節。シート等による補修では寒さ対策にも限界が在るだろうし。

湖に空いた10㍍ほどのアナ。…たぶんね?ソコに落ちた隕石は小石程度の大きさだと思います。
焼けた石。冷水に触れ、湖底に沈む過程で粉々になったカモと思います。あくまでわたしなりの計算と脳内シミュレーション( 妄想とも言うw )デスっ(笑)。
地元紙では隕石を発見したヒトに98万円の懸賞を与えるトカ? …イヤイヤ。





2013/02/16 Sat. 00:27 [edit]

category: 暮らしに役立たないお話。

thread: すこしでも参考になれば・・・ - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

手を合わせる。 

きょうは命日。わたしの子供の 命日。 お墓はない。

小指の先の先ほどの 小さなイノチ。…思い出す度に締め付けられる。





ごめん。ごめんね?ごめんなさい。

P.S. 2号さん。励ましの言葉をありがとう。元気でました。

2013/02/17 Sun. 04:39 [edit]

category: 過去記事から。

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

cm 1  tb 0 

無知という罪。 

              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2013/02/18 Mon. 12:49 [edit]

category: 過去記事から。

cm 2  tb 0 

さて、と気を取り直して☆ 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」です。加瀬はコーヒーが大好きです!毎日最低3杯は飲まないと気が済まないようになってしまいました…。まだ寒い日が続いているので、ホットコーヒーを飲む回数はもうちょっと増えちゃいます><基本的にコーヒー単体だけを楽しむ事が多いのですが何かと合わせて食べる時には、迷わずクロワッサンを...
FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」





ブラックには《どら焼き》はんごろしがデフォ。

もしくは(…大概は)チョコレートだな。

ミルクだけならマシマロ ♪♪♪
お砂糖だけならプレーンわっふる///



…イイではないか。好みのもんだいだっ///

2013/02/19 Tue. 01:39 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 8  tb 0 
2013-02
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪