FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

…。 

\( ・∇・)ノ ノマノマイエーイ。

↑普段はこんなカンジなわたし。




…だけどね




ときには訳もなく凹む事もあって
そんな日は





主に泣いてます





そんなドラマがあったっけ(笑)。



2012/12/01 Sat. 17:12 [edit]

category: 暮らし

cm 2  tb 0 

  "祈り" その意味すること。  

たぶん、宗教の意味することは《他人を。回りに在るもの凡てに思い遣る》こころ。だとわたしは理解している。

…簡単すぎるのか?わたしのこの考えは。




祈るだけでは叶わない
それは事実。



祈り。 そして実践。







けして偽善ではない。



               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2012/12/02 Sun. 00:14 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb 0 

わたしは歌う 



こころを乗せて。貴方に届け。 この想い



音楽は宗教だと想うよ …だって、それを知って聴いて
こころが動かされるじゃない?

想うことが在るじゃない?



こころ揺さぶる …それが《 感動 》。 
コレがあるから世界は楽しい。
わたしは生きていられる。
無かったら



死んでます。 ココロが


2012/12/02 Sun. 06:08 [edit]

category: 趣味/モノづくり

cm 0  tb 0 

  祈り 



祈り それは理想への望み。その欲求.


野望であったり
ささやかな願いであったり。

祈り。 
覚悟の開示、告白だったり。



祈りは欲求を乞う、ということ。
わたしはそう、思うです


2012/12/02 Sun. 08:53 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 4  tb 0 

《閲覧注意です》ハズカシナガラ。 

歯科技工士さんの指導を受けながら入れ歯、造ります。
何故かというと わたし《入れ歯》なんだよね
新調するにあたってのモデラーとしての興味。
…お勉強です。

以下、閲覧注意です。 っていうか見ない方がいいです (ノ_・。)

               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2012/12/02 Sun. 14:14 [edit]

category: 過去記事から。

cm 0  tb 0 

  🙇お願いします🙇 


     っ 暫くの間このエントリが上に置かれます承知くだされあ"ーメンドクセェ。

    このブログは"お子様"のコメントを受付けてはおりません

          

    子供に限らずニホンゴの通じない "妄想人" も同様なのです



                   っ ヨロシク!


2012/12/02 Sun. 19:15 [edit]

category:

cm 4  tb --  

  ヒトとわたしと。 

高1の彼のときまではわたしも人並みに他人の眼を気にしていた。
人とは違う。それ故に

気付かれないように 悟られないように。
気遣って 

気遣っていても
関係ないと

追い回されて蹂躙されて
犯されて。



《ばけもの》に気を遣う必要なんて
ないんだって。



…ああ、そうなんだ。
わたしは《ばけもの》。

認めたくなかったのに
言われてしまった。




人間として認めてもらえない
そこはわたしも認めるしかなかった




生き物としての性。 それから外れているわたし。
《ヒトのカタチをした紛い物》。
紛い物がいくら気を遣っても

追い回されて





だから
わたしはひとを、ひとであることを 諦めた。





ひとをやめてモノになって





わたしは自分の欲求に素直に 貧欲になった。
他人に気を遣う必要なんてなくなって




快楽の欲求に溺れて




望まれた通り《ヒトでなく》なった。




快楽を貰って。与える。
わたしは玩具。 

20170403055402dd0.jpg



人間をやめて玩具になって また、ひとに戻って。
過去に縛られているわたしがいる。


2012/12/03 Mon. 00:59 [edit]

category: 過去記事から。

cm 2  tb 0 

あのときそう言ったけど 

わたしもクリスマスは好きな方ではないです。


ひとりのクリスマスは さみしい
この季節、街中は恋人であふれている。…そんな時







…ちっ、と 思うです。
ご免なさい(笑)。


2012/12/03 Mon. 13:16 [edit]

category: 暮らし

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 4  tb 0 

お日さまの下で。 

明け方、おうちに帰ってきて そのまま玄関で服を脱いでお風呂に向かう。

身体を浮かべながら 1日を振り返る。
お客さま。満足してくれたかな?
わたしなりのサービス。
…あれで善かったかな?なんて

色んなお客様がいる。
お姉さん
おばさま
おばあちゃま

無口な人
おしゃべりな人

携帯をのぞいている人。乗って降りるまで
何をするわけもなく目をつむっている人

私に話しかけてくる人(笑)。


それぞれに生活をかかえている中でいっとき
ほんの一時、

空間を共にする

会話があってもなくても くつろいでいただけるように。
それがわたしなりのサービス。




…つかれた。 もう寝よう



ひがしのそらが白んでくる頃 わたしは眠りに付く。

カーテンを開いたまま
お日さまのひかりが差し込むのを見届けて

わたしの1日が終わった。




…んで。 現在10:40。 起きているわたし(笑)。
おはようございますっ☆


きょうも元気です。
きょうもいいてんきっ♪♪♪


 

2012/12/04 Tue. 10:40 [edit]

category: 日常

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 0  tb 0 

言い回し。  

テレビの報道番組で 『企業側の人材雇用、その条件』とゆうものをやっていた。
その中で採用する条件として次のようなことを言っていたような …気がする (ごめん。聞き流してくれたまい/笑)。
その条件とは
そのいち。 ネット依存症でないこと
そのに。  人並のコミュニケーション能力
(後 はまあ、どーでもいい。…ってか、当たり前のコト)
…などなど。

馬鹿であろう。

子供が欲しいからと 買い与え
目を見て話す必要のない 世界

そんな環境を作ったのは
誰なのか。


社長様?人事採用者様?
あなたのお子様はどうですか


…笑うしかない。




2012/12/04 Tue. 15:55 [edit]

category: つぶやき/ぼやき

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 0  tb 0 

想うこと。 

ことばの足りなさ故に誤解を生むかもしれないことを承知で。

ほかのブログでも書いたけど《機能的障害》と違い《精神的障害》はその置かれている環境で《成るべくして成る》。…そう訴えてきました。それはわたしが言うまでもなく其を患っている本人たちがいちばん理解していると思います。

そのうえで。

生きていく上での環境。 …そこから逃げてはいけないのだろうか。 精神を病んでなお、その環境に居続けなければいけないのだろうか。

くるしいのに。

こころを病んで。壊してまで。それでも 居続けなければいけないのだろうか。

辞めたら生活が苦しくなる …それは当たり前です。 だけど。

理解が

まわりのひと、奥さんでも 旦那さんでもいい。理解が得られるのであれば、いっとき《自分を休めるため》、若しくは《見つめ直すため》に現在の環境から逃れる。 この選択が在ってもいいと思う。想っています。
『生活が苦しくなる』。 …そこを踏まえてわたしは言います。『あなたの精神を病んでまであなたの相方は仕事をあなたに求めていますか』と。 

廻りを否定するだけならまだ大丈夫です。 だけど自分を否定するようになったらもう後がないんです。
精神を病んでいるだけならまだ大丈夫です。 …心が凍んでしまったらもう終わって終います。 だから。



『いちど、リセット…やり直してみない?』。 …精神を病んでまでいまのお仕事が大事だとは想えません。



撰ぶのは あなた。

恐怖に打ち克つために。 そのための《回避》。 
これは《回避》であって《逃げ》ではないです。



言いたい放題でした。 気を悪くしたらご免なさい。 
わたしの体験、そして主観です。


2012/12/04 Tue. 23:10 [edit]

category: 未分類

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

cm 5  tb 0 

集中するということ。 その行為。 

お庭の隅に的がある。


わたしのいるバルコニーからはおよそ20㍍。 
風向きは左から。風速0.3~0.7。 ほぼ無風。
お天気は曇り。
右上からの明かり。


条件は悪くない。



ボルトを抜いて込めて 押し込む
床に頬を預けてスコープの中に的を合わせる。 

身体のチカラを意識して抜く
リラックス。

腕を組む。上体を起こし足を広げて
ポジションを決める。

息を調えて。

スコープの真に的を合わせる 持ってくる。
的を合わせる ではない
的に合わせるのだ。

呼吸のたびに的が上に下に移動する
引き金をゆっくりと引き絞る。

十字を伐った視野の中心に的が
的の中心が 来たその刹那

息を止めて集中する。


引き金を 落とす。




…ガチン。 Pi ーーー…。





的の向こうにhitの灯り。


あらためて双眼鏡で確認する
《5点圏。11時。》
肩と指にチカラが入るらしい。




冬の昼下がり。バルコニーで
わたしのひとりあそび。




2012/12/05 Wed. 16:06 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

「注射されるの平気?怖い?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「注射されるの平気?怖い?」です。先日、血液検査をするために採血で針を刺したのですが…結構長い時間血を採られていたためか気分が悪くなってしまい少し横にさせてもらってしまいました注射なんて平気~という友人もいるのですが、ほうじょうは採血も、予防接種などの注射もすごく苦手で針がそもそも視界に入らないようにできるだけ気をつけて...
トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」



◆刺された瞬間の《プスッ》とした感覚がタマラナイんですが…なにか?

2012/12/05 Wed. 21:58 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

cm 5  tb 0 

居なくなる。 イナクナッタ。 

昨日のあさはやく訃報が届いた。 はやすぎる死に泪が止まらない。
治ると 信じていた

『また、立つから』。 と。言っていたのに。

もう、居ないんだ。



いつもどうりに1日が過ぎていく
なのに


もう、居ないんだ。


ソラノシタ ワタシハ オモウ。 ナミダスル。



わたしには



           201605102308159b1.jpg





華のあるひと
明るいひと
気遣いのあるひと


お疲れさま、でした。

そっと手をあわせて
祈る。




2012/12/06 Thu. 07:52 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

成るが儘に。 

晴れの日はココロが躍る。 訳もなく ウキウキ ( 〃▽〃) ワーイ。

曇りの日には何故か沈む。 訳もなく ………(  ̄ー ̄) ナンデダ?
雨の日は雪の日はやっぱり 訳もなく ソワソワ( ^∀^) ソワソワ。

…嵐なんて来た日にゃ   ☆キターー\(◎▽◎)/ーーヒャッハー☆
なんて、なる。



お天気とココロの不思議。 わけ、わかんない(笑)。




2012/12/06 Thu. 11:18 [edit]

category: 暮らし

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

そんなこと言われても…(´;ω;`) ミノガシテヨ。 

ブログ《 A-Balance 》ネタから。

おっぱい。盛ったって  いいじゃんっ////
(ノ_・。) …ダメナノ?  !Σ( ̄□ ̄;)イヤ.ワルイトハイッテナイヨ?




あかんやろ(by 管理人)。



わたしはいいとオモウけどなー(笑)。




…程度の問題だ。あくまで程度の問題(笑)。
AがCに。 B がDなんて、サギだろうよ。
(注:意訳ゆう。)



来栖さん。おもしろすぎマス。






ゲンキダセ、ナ?( ^∀^)ノ ( つ_< シラナイッ。 






…あくまで程度の問題だ(笑)。


2012/12/06 Thu. 12:29 [edit]

category: つぶやき/ぼやき

thread: ガンバレ私! - janre: 日記

cm 2  tb 0 

「物を捨てるタイミングはいつ?」 

>

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「物を捨てるタイミングはいつ?」です。加瀬は片付けるのが苦手です思い切って掃除をするのですが、途中で別の物に気を取られ、気がついたら他の事をしていたりと、ほんと、掃除は二の次になってしまいます…オマケに、物を捨てられないタイプです。「絶対使わないでしょー!」というようなものも、無駄に大切に保管しています「必要無い」と自分でも分...
トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」



モノにもよるだろうけど、衣類だったら2シーズン。 小物だったら1年、使わなかったら棄てる《努力》をします。…でも


捨てられないんだよねー(笑)。





そもそも、そんなに買わないからあふれたことがない件。 

2012/12/06 Thu. 20:34 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 2  tb 0 

気遣いとはなんぞ フ 




その場に応じた気遣いがあるだろう、と そう想うわけであります。


わたしには珍しくテレビを視ていたそのなかで
《ベビーカーの電車利用は迷惑です》と《ファミレスでの子供のばか騒ぎ》
という議題で論争(?)があった。 

どちらにも共通するるのは《大人として。親として》の対応だろう。
《その場に応じた対応》そして《態度》。 
利用するなとは言わない当たり前です公共の場なのだから。…だけど


甘えてはいませんか?


ファミレスだから騒いでもいいんだ。…なんですか、それ。
勝手な解釈しないでください。
子供は騒ぐもの、だから騒いでもいいんだ …?なんで???


廻りのひとへの気遣いはないの?


注意の一言もなくやりたい放題騒ぎ放題。
子供に眼を配るでなし。 親同士でお話に夢中で


出直してこい。 

子供云々の前に親として大人としてどうか、と。
そう想うわけであります。

使うなとは言わない言うつもりもない。…ただね?
親として子供に注意一言、あっても良くないか?
『子供だ』から仕様がない 『子供なんだ』から見逃して。


…甘えんな 親として子供に注意の一言もなく廻りに気遣うコトもなく
親のまえに《大人として》どうなの。




廻りの大人もだ。注意のひとつもできないのか。
大人として子供を躾る義務があるだろ。

なんで子供に注意ができないのか。


注意のひとつもできない大人が
注意のひとつもできないクセに


文句ばかり。それって大人としてどうよ?




わたしが注意したら『ほら、怒られた』。…だって。!Σ( ̄□ ̄;)
他人の所為にすんなっ わたしゃあんたらに怒ってんだよっ Σ( ̄皿 ̄;;
子供には注意をしただけだ。
あんたらの子供だろ
…大人、なんだからさ?もう少し考えることしようよ?




気遣いとはマナーだ。
 
そこには独身子連れ関係ないです。
お互いに気持ちよく居られるための気遣い。 
それはルールと言ってもいい。




わたしも肝に銘じておこう。( ̄ー ̄) ウン。








2012/12/07 Fri. 11:08 [edit]

category: 時事にオモウこと。

cm 6  tb 0 

どうせなら 

過去にとらわれて泣いて暮らすよりも笑って暮らそう。
怠惰な生活するよりも日々学んで生活しよう。 

これからのわたしのために投資しよう。

まだ、まだなにかできるはず。
笑って、学んで。時には泣くことも在るけれど
有るだろうけれど。それでも笑って。

笑って。



わたしの世界は狭すぎる。
だから。学んで知って



もっと


2012/12/07 Fri. 16:26 [edit]

category: 日常

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 2  tb 0 

野沢菜漬け。 

霜の降りたこの時期だからこそ。

20131125224800186.jpg



野沢菜を収穫する。
今年はお庭の一角に畑をこさえてやってみた♪
間引いて 間引きまくって
20㌔程の収穫となりました。

桶に水をはってわしゃわしゃと洗う。
て。お手々がカジカミマスッ
いたぁい♪ %*≧∀≦*)っ%%゜デモガンバルッ。

稲藁で葉っぱをまとめて。
株を切り分けて。つけ桶に葉っぱを押し込めていく。
粗塩をフッて。
煮干し、唐辛子を適量。
また、葉っぱを押し込めて。 
その繰り返し。

株はスライスして甘塩に揉みこんで
浅漬けに。
酢漬け、味噌漬け醤油漬け。
糠つけに。

野沢菜のご先祖さまは『聖護院大根』。 
当然、株も食べられるんだけど
…どうしてかな?
実家で株を食べた記憶はないです(笑)。



半日掛けて漬け込み終了。


一週置いて 食べてみよう。
青臭さの残る野沢菜漬けも、なかなか美味しい  ( ・∇・) ウマー。
食べ頃なんて、そんなの ない。(*≧∀≦*)ウマウマー。

さて、今年のでき具合は?



…たのしみです。




2012/12/08 Sat. 11:41 [edit]

category: 暮らし・たべもの

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

cm 8  tb 0 

クリスマスに向けて♪ 

クリスマス。 そんなに好きくない…なんて、前に書いたけど それでも (*´ー`*)…セッカクダシネッ。

ひとつき程前に準備した《シュトレン》。 コッソリ味見なんてしてみた。


苺、サクランボ、アプリコット。 パイナップルでもよかったカナ?
シロップ漬けの後、乾燥させて。改めて今度はブランデーに漬けこんで。

クラッシュ(破砕)した胡桃、松の実。 これも天日で乾燥させて。

敢えてホットケーキの生地にドカドカと。これでもかってくらい、たっぷり!!
いいんですっ☆ 結果美味しければ行程なんて 知ったこっちゃない (*≧∀≦*)っ////

焼き上げてシロップ、ブランデーの混合液を刷毛でパタパタと塗ったくって♪
お好みで粉糖を振りかけて。

ラップを巻いて風通りのいいところで寝かしまして


出来上がりっ☆ (*≧∀≦*) デケタッ。




…んで、本日。毒味という名の《つまみ食い》。 
その結果。


…んー。( ̄ー ̄) マグマグ。
なんかね?

…んー (  ̄▽ ̄) モグモグ。
悪くない。…けど




…うーん?どこか、なんか チガウ。

(*´ー`*) マッ イッカ♪♪♪



うん。ワルくはない。


…これもリベンジだな。うん。




追記:
甘味がぼやけていると思ったら、お塩をヒトツマミ。入れるのをワスレテタ。
…ダメじゃん !Σ( ̄□ ̄;)スッカリワスレテタッ。

  (* ̄∇ ̄)ノ ダイジョブ。モンダイナイ。
ε=( ̄。 ̄ )…オオアリダヨ。


…道程は遠いです(笑)。







2012/12/09 Sun. 21:36 [edit]

category: 暮らし・たべもの

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

cm 2  tb 0 

「自傷」バトン。  

バトン

Q1 初めまして、よろしければ年齢をお聞かせください。
A1 まあ、29と言っておく。
Q2 自傷行為と聞いて思い浮かべるのは、やはりリスカですか?
A2 そうであろうな。
Q3 あなたが初めて自傷をしたのはいくつの時ですか?
A3 あれが自傷というのなら16か。
Q4 自傷をしている最中の記憶はありますか?
A4 …在る。気持ちいいぞ。
Q5 傷の写真は撮りますか?
A5 無いな。
Q6 自傷後、後悔の気持ちは浮かんで来ますか?
A6 あれば、やめているのか?
Q7 切る事以外で自傷をした事はありますか?
A7 ………。
Q8 傷は手当をしますか?放置しますか?
A8 基本、放置だな。傷の程度にもよる。
Q9 今までした自傷の中で、今も残る傷痕はありますか?
A9 右の二の腕。10?。
Q10 お疲れ様でした。ありがとうございました。
A10 お疲れ。
…たいした意味などないのだが。


2012/12/10 Mon. 09:50 [edit]

category: バトン。 

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

cm 2  tb 0 

「あなた自身の励ましの呪文」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなた自身の励ましの呪文」です。頑張らなければならないときや、一生懸命練習してきたものの発表会など人生にはたくさんの本番がありますよねそんな中、あなたは自分自身にどう励ましの言葉をかけていますか?無心になる・・という方もいらっしゃるかと思いますが「こんな言葉でいつも自分を奮い立たせてます!」などみなさんの励ます呪文を教えて欲し...
トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」


『所詮、成るようにしか成らんのだから遣れる範疇で精一杯《努力》する』。…だな。うん

…それでも儘ならないコトが多いけど。


2012/12/10 Mon. 23:52 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 4  tb 0 

「わたしの取扱い説明書」バトン。  

【自分の取り扱い説明書】バトン

Q1 製品名
A1 個体識別名:  ゆう。1983年製。 雄牝胴体形。 
Q2 対象年齢
A2 お好きならば年齢制限は有りません。用法、要領を守り正しく使いこなしてください。
Q3 耐久性
A3 精神的なトレスにはめっぽう弱いです。取扱いには細心の注意が必要です。
Q4 適性動作環境
A4 適した装備さえ有ればどのような環境でも保証します。
Q5 不適正動作環境
A5 装備が無ければあっという間にイッてしまいます。
Q6 【基礎設定】
A6 いぢることはできません。よって設定開示もありません。
Q7 性別
A7 どちらも有ります。 お好きな方でおたのしみください…ただし中古品。
Q8 性格
A8 あなたの性癖に合わせます。アワセテミセマス。保証付き。
Q9 主な属性
A9 dSからdMまで。 お気に召すまま。《アズ、ユー、ライク♪》でございます。
Q10 普段の行動
A10 ルーチンが確定すると人間以上の動きが可能です。 ソレまでは我慢シテクダサイ。
Q11 【基本操作】
A11 アナタニアワセタセッテイガカノウデス。
Q12 喜ばせるには
A12 くすぐってみ♪
Q13 笑わせるには
A13 なぞってみて♪
Q14 泣かせるには
A14 無視してみ♪
Q15 怒らせるには
A15 小突いてみ♪
Q16 怖がらせるには
A16 無表情で迫りましょう。
Q17 優しくさせるには
A17 チョコレートをぶら下げてみてね☆ …露骨にやさしくなります。
Q18 【動作反応】
A18 その時々で違います。デレが出るかツンが出るかお楽しみっ☆
Q19 喜んだら
A19 (めんどくさいですが) 一緒によろこんでたげてください。
Q20 笑ったら
A20 (めんどくさいですが) 一緒にわらったげてください。
Q21 泣いたら
A21 (めんどくさいですが) あたまを撫でてください。
Q22 怒ったら
A22 …逃げるが宜しいかと。
Q23 怖い時は
A23 速やかに逃げましょう♪
Q24 懐いたら
A24 (余裕があれば) 撫でなでしたげてください。
Q25 褒められたら
A25 (余裕があれば) デレてください///// 。
Q26 叱られたら
A26 (めんどくさいですが) 取り敢えず謝りましょう。ナニするかわかりません。
Q27 叩かれたら
A27 お仕置きしてください。躾は大事です。
Q28 放置されたら
A28 (覚悟があれば) 叩いてみましょう。お相手になります。
Q29 【故障かな、と思ったら】
A29 専門機関に任せましょう。 …保証はできません。
Q30 エネルギー源
A30 ビターチョコがいちばんです。特に某森○のカカオ70など、泣いて喜びます。
Q31 故障の例
A31 出血している。呼吸をしていない。瞳孔が開いている、等々。
Q32 危険度の高い故障の例
A32 症例を参照。
Q33 修理方法
A33 保証内容から外れたご使用における故障は受け付けてございません。
Q34 【製品情報】
A34 トップシークレットに付き、開示できません。
Q35 製品保証制度
A35 本来の使用目的にかなう限り永年保証でございます。
Q36 製造年月日
A36 1983.0729/《 ー 》/《 ー 》/《 J p 》《 rh+ 》
Q37 使用上の注意及び警告
A37 過度の衝撃、電圧を与えますと故障の原因となりますのでご注意ください。
Q38 【お問い合わせ】
A38 貴方がいまご覧になられている此処でございます。 
Q39 お問い合わせ先
A39 アナタガイマゴランニナラレテイルココデゴザイマス 。
Q40 関連商品
A40 おもちゃ、衣装など多彩なオプションがございます。/ 類似品にはご注意を。
書き込むだけで笑えてきた。 …意外と楽しいぞ。これ。


2012/12/11 Tue. 01:41 [edit]

category: バトン。 

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

cm 2  tb 0 

「冬の乾燥対策を教えてください」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「冬の乾燥対策を教えてください」です!乾燥の冬がやってきました・・・空気も肌も乾燥する時期ですねー乾燥対策・・何かしていますか?空気が乾燥すると、風邪も引きやすいですし何か対策が必要ですよねといっても、私はマスクと加湿器しか思いつきません。肌に関しては常にハンドクリームは持ち歩き、会社の机にも置いて、常に塗っていますあと化粧水のミストも常...
トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」



先ず、必要以上に石けんシャンプーで髪を痛めさせない。…これが大事だと私は思う。

私は基本、体を洗うのに石鹸は使いません。頭髪も同様。
濡れたタオルで軽く肌を当てる程度。
3回に1回かな? シャンプー. 石鹸も使うのは。


直接保湿には関係ないけれど。シャンプー、リンスの扱いも大事です。
頭髪の洗い方
まず、先髪の前によく櫛を通しましょう。
力任せに引っ張ってはダメです。
頭髪と頭皮を一緒にあらってもダメです。
はじめに 頭皮。爪を立ててはダメです。指先の腹で、優しく。
次に 頭髪。そうめんを茹でて水洗いする時の要領で。
お箸を洗うときのようにガサガサあらってはダメです
いっきに痛みます。



ドライの仕方

まずはタオルドライ 。これは基本ですね?
次にドライヤー。…これが重要。皆さん意外としらないかも。
まず 温風。…ただし髪の毛に近付過ぎてはダメです。
広い範囲にまんべんなく温風が当たるように。この時に完全に乾燥させてはダメ。
うっすらと湿気が残るような感じで温風はやめましょう。 

次に送風。 髪の毛にたまった熱を散らす感じで じっくりしっかりと。
これでおk。

……なんか保湿とは関係なくなっちゃったね/// ゴメンナサイ。


次にカラダの保湿。

タオルドライの後、すみやかに 乳液を肌に なじませます。 
全身くまなく、です。
…なんだか本題がえらくなおざりになってしまったけど、わたしはコレだけです。

…イヤ、ホントに。(* ̄∇ ̄)ノホント.ホント。 




2012/12/11 Tue. 20:38 [edit]

category: トラックバックテーマ

cm 4  tb 0 

うー…。 

相棒のK クン。…バラして磨きあげたは…いいんだけど。
一向に組上がりません。(* ̄∇ ̄)ノアセルヒツヨウ、ナインダケドサー。


ポートも研いた配線も総て取っ替えたっ☆
シフトギアも申し分無し(*≧∀≦*)/バッチコイッ
だけどね…?だけどさ?


だけどだけどだけどだけどだけどだァァァッ…ハァハァ。




気力が失せてシマタ。…( 〃▽〃)ドンマイッ。


春。…春までに……なんとかね。



2012/12/11 Tue. 23:55 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

cm 2  tb 0 

タイトルはあとでかんがえる(笑)。 

主観的。客観的。…その違いはなに?


人が事を述べるとき、そこにはその人の主観がついてまわる。

主観が集まると それは世論になる。
それは客観と変わらない。


主観にチカラはないけれど

世論にはチカラがある。



絶対多数のことばの前に 個人の主観は
無力なのだ



2012/12/12 Wed. 15:15 [edit]

category: 未分類

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 2  tb 0 

「電子マネー使ってる?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「電子マネー使ってる?」です。最近のお店ではよく「ぴろりろりーん」のような音で電子マネー決済が使われてますよね携帯のおさいふ機能とかなら現金も財布でさえも持たなくてもいいので実に便利だなぁとは思うのですが、いかんせん私のスマホにはそういう機能がついてません財布をもっていくのが面倒な時はクレジットカード1枚だけ持って買い物に行ったりましま...
トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」







…こわくて使えねーよっ///



2012/12/12 Wed. 20:33 [edit]

category: トラックバックテーマ

cm 2  tb 0 

ソコニアル。 キット アル。 




コロガッテイル 影 ヲ サガスヨリモ / カクレテイル 灯 ヲ サガソウ。



  

2012/12/13 Thu. 03:58 [edit]

category: あなたに

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 2  tb 0 

きょうも元気に。/mv-)オハヨー。 

おはようございます。 …とりあえず、寝ます(笑)。オヤスミー。


2012/12/13 Thu. 10:04 [edit]

category: 日常

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 0  tb 0 

おいかけっこ。 




わたしは 逃げる。 逃げ続けている。
過去から。

遠くない未来から



2012/12/13 Thu. 11:54 [edit]

category: こころ

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 0  tb 0 
2012-12
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪