FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

はじめましても、そうでない方も(笑)。 

あらためて此処に。わたしの生き方、想い、日々の暮らしを綴っていこうと思います。 よろしくです。

…ここまで(ブログを始めるまで)半日を費やしました(笑)。どんだけ初心者なんだか…orz

2012/11/12 Mon. 01:45 [edit]

category: ひとこと。

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 6  tb 0 

私の日常。 

ここ2、年の私の日常。人によってはかなり怠惰な生活だとおもわれる。…まぁ、ヒッキーでニートだったから仕様がナイです。
文体かかなり散文的なのは私の性格です。かんにんしてくらはい

《私の日常》。
朝のお散歩
基本、夜眠れない私は必然的に朝も早い。…ヒッキーでニートなくせにある意味 健康オタク化した私は朝は散歩からはじまる。
朝の散歩はおよそ2時間。
今年の中頃に長年わず買っていた心臓を手術によってある程度人並なまでに回復できた 。…そのおかげでなんとか長時間の歩行が可能となった。
ただ 基礎体力のまったくない 私にしてはこれは驚くほどの進歩です。
歩けるってすばらしい♪

朝のお仕事
朝ごはんは基本、前日に聞いたなる。さんの希望できまる。…それでも時にわがままをおっしゃる時もあるわけで(笑)。とりあえず和食と洋食の大諏訪 できるようにしてあげている。 意外でしょ?えらいでしょ?
ちなみに 今日の朝ごはんメニュー

《ごはんですか? それともパンですか?》。すべてはここから始まる。…で
玉子焼き?目玉焼き?それともオムレツ?
お漬け物ですか?サラドデスか?
お味噌汁?それともスープ?

…どっちでもいいんだけどねっ♪ 作るの大好きだから。

朝ごはんの準備をしながら1日にこなせるだけの洗濯物もこの時間にやっつける。
乾燥機はあるけれど 私はやっぱり日向干しが好き。
そもそも、日々の洗濯物がバカにならないのに電気代がもったいないのだ(笑)。
干すだけのスペースは十分にある。 なんて贅沢。

食後のコーヒーを飲みながらその日1日の流れをお互いに理解をしておく。

なる。さんのお仕事はお医者さん。 メスはいじらないけどね
定時に帰ってこれるときもあれば大概は遅くなって帰ってくる。 だから。

遅くなるとおもったら私はみんなに差し入れを持っていくことが日課になっている。


なる。さんが出掛けてから後片付け。
食器を洗って片付けて。 
お洗濯物をやっつけて。

それから

私はやっと、安心して眠れる。




…あとでね。続くんだけどそのお洗濯物が飛ばされそうなので取り込んで来ます(笑)。

2012/11/12 Mon. 14:10 [edit]

category: 暮らし

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

…の続き(笑)。 

わたしは眠る。 だけど
私の睡眠時間は調子が良くて4時間。大概は2時間も眠ればいい方だ。
ダメな時は2,3日でやっとこさ 4時間。眠れない時はまったく眠れない

夜がダメなのだ。暗闇がダメなのだ。窓を叩く 風の音が怖いのだ。

そんなわけで眠気がおそってきたら素直にねむる

眠れるだけ眠る …明るいうちに。


眠れないときの暇つぶし。基本モノづくりについやされている。

松本市街を見下ろせる高台にあるわたしのおうち。
その離れにあるわたしの工房。

大概の工具、治具が揃っている。たぶんその気になれば大工サンでも
車屋さんでも 自転車屋さんでも

できるんじゃないかしら(笑)。

いま追われているのは天体望遠鏡のカガミ。
かれこれ3ヶ月、この鏡を研く作業に費やされている。

…途中、ひと月分ほど観察入院と旅行で間ができてしまったけど。
これから寒くなるのにどうするんだorz

仕事も持たない私はものづくりで時間と暇をたべている。
ちなみにお昼ごはんは食べてはいない


夕方、なる。さんから連絡が入る。
『ごめんね、きょうも遅くなります』。 …謝らなくても、良いのに(笑)。

その日によるけれど、大概は軽いお菓子の類いを包んで わたしは街に下って行く。
なる。さん筆頭に皆さんたべっぷりが良くて作りがいがあるよ。 うれしい。



まだ、続くんだけど(笑)。

2012/11/12 Mon. 16:51 [edit]

category: 暮らし

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

そのまた続き、なんだな(笑)。 

お菓子を包んで わたしは街に下って行く。
およそ3 ㌔の道程をひたすら下りていく。

自転車に乗って

『 ♪ 行きはよいよい 帰りはこーわーいー(笑)♪♪♪~ 』。



帰って来るのが7時かそこら辺り。

そして シャワーかお風呂。

わたしはこの時間が大好き。
なる。さんがこのおうちに決めた最大の理由が
『お風呂と庭。 これだけは外せないフン』。 …だそうで(笑)。

なる。さんとふたりで横になれるお風呂。わたしもお気に入りっ♪

だらだらと ゆたゆたと。カラダを浮かべながらぽぅっとしているシアワセ(笑)。
床に近く窓がある。

そこから見える街の灯りがとてもキレイで。
灯りを落としてわたしは湯船にカラダを浮かべる。



ひとりの食事ほど 美味しくなく詰まらないことはないです。




…夜が、やって来た。





…どおしよう(笑)。 続けていいかな?

2012/11/12 Mon. 18:19 [edit]

category: 暮らし

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

夜が 


夜が怖い訳でなく こころを持っていかれるんだ。

過去のトラウマ。終わりのないおいかけっこ。








魘されて 
眼が覚めて





涙が 止まらなくて





あの日から今日も。

そして
たぶん





明日も
あさっても。





夜が来る度に

わたしは魘されて




起こされる。

たぶん きっと。

2012/11/12 Mon. 19:51 [edit]

category: 日常

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

なる。さんというひと。 

なる。さんはわたしの相方、つまり《奥さん》デス(笑)。 

なる。さんはわたしの中学、高校時代のクラスメイト。そしてわたしの《御主人さまっ》でもあります。





                            ゆう。♀

2012/11/13 Tue. 01:02 [edit]

category: 大事なひと

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

ますたー。 

 

なる。さんはわたしの《ますたー》。 …その経緯について、あらためて書こうかと思います。

                               ゆう。♀


…知ってるひとも居るけれど。あらためて。 こんかいはわたしもある程度書き込もうかと思っているので 
よろしくです。

                               ゆう。♂


エロ・グロ表現アリです。苦手なひとはスルー推奨です(笑)。

2012/11/13 Tue. 16:16 [edit]

category: 過去記事から。

cm 0  tb 0 

わたしの性癖。 

…ギシン。キリキリ…カシャン。 キリキリキリキリキリキリ、キシン。


カチリ。

わたしは 天井から逆さまに吊られている。

わたしの目の前には ますたー。
わたしを見詰めている


泣いてる。




泣かないでよ。 これはわたしが望んだ事。 なんだから

2012/11/14 Wed. 00:06 [edit]

category: 過去記事から。

cm 0  tb 0 

大事なひと。 

 

わたしは ますたーがいなければ 生きていけない

いや、いなければもう死んでいた

 

だから。


わたしはますたーに


こころとカラダを渡したんだ。





預けた ではないです 渡した です。
わたしはますたーのモノ。



わたしを見詰めてくれるますたー

我が儘を聴いてくれるますたー




こんな わたしたちを《好き》と

言ってくれる ますたー。





だから。


わたしたちはますたーに身もココロも捧げるの





ますたーに笑っていて 欲しいから。

わたしは今日も生きている。

2012/11/14 Wed. 06:00 [edit]

category: 大事なひと

cm 0  tb 0 

お腹いっぱい(笑)。 

6症状13種類、16錠。これが日に3回。
2症状5種類6錠。 これは2回。

もちろんこれも全て一度に飲みきることなどできないから
7~8回に分けて飲むことなる。



お腹いっぱいになるよね(笑) …おクスリにカロリーがあればいいのに。



私の主食はお薬。そう言ってもた過言ではないとおもう
副食が チョコレートかな


errorだらけのわたしの身体。

んでもってれぽとみんだのでぱすだの…




どんだけぇ(笑)。


2012/11/15 Thu. 10:35 [edit]

category: 病気のコト?

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 1  tb 0 

ちかごろのわたし。 

マイスリーにお酒。最強 (最凶?)。
死んだように眠れます(-.-)Zzz・・・・

これがあってわたしはなんとか仕事ができる。



おやすみなさい。


2012/11/15 Thu. 23:43 [edit]

category: やってはイケませんっ(笑)。

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

おばあちゃまのこと。 

近所におひとり暮らしのおばあちゃまがいる。

連れ合いをかれこれ 二十数年ほど前になくされたこのおばあちゃまは 今ではすっかり足腰も弱ってしまっているらしく
階段を登るのも一苦労している。

先日の事、ますたーを送り出してゴミ出しに備えてた時、植え込みのむこうでそのおばあちゃま ゴミ袋二つ抱えて て難儀している様子。

『おはようございます』。 わたしが声をかけると おばあちゃま お顔をこちらに向けて
『ほい。おはようさん』。 明るく笑う。 …だけど 苦しそう

『おばあちゃま、大丈夫?』。 声をかけると
『ダメかも(笑)』。 …

クチは悪いけど気さくな、正直なおばあちゃま。
わたしの足りないところを指摘してくれる。
悩みを聴いてくれる。

『わたし、持とうか?』。 声をかけると
『頼まれてくれるか』。 素直に応えてくれた。


先日《訪問介護2級》の資格を取ったのは 両親のこれからを考えての事もあるけど
直接の切っ掛けはこのおばあちゃま。
娘さんがいるけど 離れて暮らしている。だから
目の届かないとき、手が届かないとき わたしがフォローできればと

…だって、お世話になりっぱなし なんだもの。



続きます

2012/11/16 Fri. 09:58 [edit]

category: 暮らし

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 1  tb 0 

訳、わかんない(怒)。 

本日の国会。解散なのに『ばんざーいっ』…って。
訳、わかんない。

アタマを立てては脚の引っ張りあい。
一年続けばいい方。
大概は続かない。

結果、前に進めない。

国会は国の舵取りが使命のはず。なのに
政治でなく政局だけに眼を向けている。


やらなければ成らない事、いっぱい在るだろうに。
『国民を見ていない』…なんて某さんが仰っているけれど
皆さん 同じだよ。





…なーんて、ね。
現在(16:30時点)ではまだ、なーんも進んでナイけれど(笑)。

2012/11/16 Fri. 16:07 [edit]

category: つぶやき/ぼやき

thread: ひとりごと。 - janre: 日記

cm 0  tb 0 

マイブーム。 

最近《味噌漬け》にハマっています。なんでもとりあえず漬けてみている
そのなかで(わたしなり)のイチオシ。

お豆腐、そしてゆで卵。 その作り方

《お豆腐》
水気を切ります。ただし、絞らないこと。
キッチンペーパーでも布巾でも。
わたしは1日、容器はそのままにひっくり返して水気を切ります。
型崩れの防止です。

《ゆで卵》
…言うまでもなく、そのまんま。
わたしはカラつきのままでつけこみます。

《お味噌》
さすがにお味噌単体ではなんなので 色々と試している。
ゆず味噌、辛子味噌、そして胡椒味噌。
合わせても いいねっ(笑)。

漬け込みかた
お豆腐もゆで卵もキッチンペーパーに包んでお味噌のなかにどーん(笑)。
わたしは2日かな? 好みの問題です。


食べ方
そのままに食べてもいいねっ♪ …だけど卵はともかくお豆腐は
色々と応用が効きます。 アレもいいしコレもいい。

試してみてねっ(笑)
料理は化学デス。冒険です(笑)。


2012/11/16 Fri. 22:17 [edit]

category: 暮らし・たべもの

cm 5  tb 0 

もっと太れといわれても… 

病院で主治医のセンセに『痩せすぎですね。もっと栄養を摂りましょう』。 …って(笑)


昨日のよる。ふとしたキッカケで裂傷をしてしまった。
さほど深くもなかったので消毒、ガーゼを包帯を巻いて処置、終了。
疲れも在ってそのままに寝てしまったんだ。


そして今朝。


起きたら病院のベッドのうえ。なんなの(笑)
ますたーってば、
『だってまた、自殺したのかと思ったんだもの』。
(わたし)『……は?』。 

まあ、ね。

血だらけのシーツ。そしてお酒と眠剤。
うつ伏せで倒れていればそう、思われても致し方ナイと言うか(笑)。


わたしは寝ていただけなんだけど。





もう自殺はしないって、何度言えばいいのかと怒る気にもなれずに





お昼過ぎまで点滴を打たれてました。
そこに主治医のセンセが来て↑のことばがあったわけです。



慢性化貧血のわたしは食べることも仕事のうちだと みんなに 言われている。けど
食べる行為にもエネルギーは必要です。



わたしはそれもちかごろは面倒クサくなっていて










ああ、面倒クサい。



2012/11/17 Sat. 20:57 [edit]

category: 病気のコト?

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

見えない明日に 

将来に希望を持てているひとがどのくらいいるだろう


希望。それは生きる糧
希望。それは生きる術


国においても 個人にしても
それが無いようにわたしは想う。


だから


自殺者が増えこそすれ
減ることがないのでは?




わたしは 諦めることをやめた
せめて


生きることに 希望を




わたしの希望。




2012/11/18 Sun. 09:43 [edit]

category: つぶやき/ぼやき

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

cm 2  tb 0 

やっぱり、見た目なのね…orz  

制服があてがわれた。あてがわれたんだけど




なぜに《婦人用》なのか。
…別に、いいけどさ/////



少し前の話。


2012/11/18 Sun. 15:50 [edit]

category: おしごと。

thread: とほほ・・・な日々 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

  イァ いいんだけどさ…? 



《お洒落》と《我慢》は同義なのだな …ちかごろとみにそう 想う(笑)。

     この寒空にうわ乳ほうり投げて短パンレギンス。



。。。。。。。。。 わたしには真似できねぇ(笑)。





いや、ほんと。


2012/11/18 Sun. 23:00 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

なんかね。 

不定期に女性のアレの症状がある。
子宮と卵巣のひとつ、取ってしまってもコレが感覚として残っている。

微熱と倦怠感。 
下腹部の絞りこむような痛み

センセに相談しても、感覚的なモノだからなんとも仕様がナイよ?との事。


機能がないクセに感覚は残る。





めんどくせー(笑)。


2012/11/19 Mon. 11:26 [edit]

category: 未分類

thread: とほほ・・・な日々 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

表のお仕事 / toy doll 

ヒトでなく《ヒトカタ》として

ライブハウス。
大音響の中 ワタシはステージの中央に吊るされている。

 
 一糸纏わぬ姿。 …蜘蛛の巣に絡まった獲物の様に
 身動ぎひとつ、況してや顔を隠すことすら出来ない


マスクを被って いるけれど
ヴィッグを着けているけれど



《それても 生きる 生きるため》




自身で決めた事、だけど



 それでも

 それでも



こころを 閉じる




 なにをするわけでも ないけれど

 なにをされる訳でも ないけれど




ただ、其処にいるだけの

 《在るだけの》




ワタシがヒトであることは 分かるまい。
ヒトの身体ではないのだから。


 動けない

 動かない


通りすがりの男性が 女性が わたしを撫でていく
わたしは息を殺して我慢する


晒されている ワタシ。




《ワタシは人形》。

人形に 成った。




…なんてステキな羞恥プレイ(笑)。


2012/11/20 Tue. 10:25 [edit]

category: 過去記事から。

thread: とほほ・・・な日々 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

付き添って♪ 

おばあちゃまからお電話があって 病院に乗せていく。
街中に在る《本庄病院》…どっかで聞いたことある?其処デス(笑)。
(注:神様の◯ルテ)
昨日程ではないけれど、それでも大病院らしくそれなりに込み合っていて、そのひとの多さに酔ってしまいそう。


おばあちゃまの手を添えて 目的の待合室で順番を待つ。

馴染みのおばちゃん達とお話を始めたおばあちゃまをおいて わたしは屋上に待避する。
此処からの眺めがわたしは好き。 ほぼ全周が見渡せてこころが落ち着く。
わたしが わたしの都合で此処、長野に引っ越して来たのは小学生の頃。
それまで埼玉の某市に住んでいたわたしには、此処の街並み そして空気がとてもおいしかったことを今でも鮮明に覚えている。
今でこそ人もクルマも増えて 賑やかになった此処だけど、わたしはやっぱり此処がいい。


帰ってきて、良かった。

帰ってこれて …よかった。









帰ってこれるなんて 思ってはいなかったから


2012/11/20 Tue. 13:29 [edit]

category: 暮らし

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

cm 0  tb 0 

お泊まりでーと。 

行ってきます♪





……逝く?(笑)。

どっちも当たりっ/////




2012/11/20 Tue. 23:53 [edit]

category: 大事なひと

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

cm 0  tb 0 

経験を積むということ。 

それが在ってはじめて前にすすめる





注意:あくまでわたしの主観です。


《失敗》とはなんだろう
しくじる ではない 失敗。

想うに失敗って《 なにも学ばない 》ことではないだろうか
しくじった その経験を…学ばない。
学べない。

何故?



簡単なことだよ。《次が無い》から。

いちどのしくじり(コレを失敗とヒトは言う)を盾に
《責任を取らされる》からさ。



結果、恐れて なにも出来ない、学べない。

先に進めないんだ


《しくじり》と《失敗》は違う。
その違いを理解しない者が挙げ足をとって


同じ様な《失敗》を繰り返す。
《経験を学ばない》から。

…違う

《学べない》から、だ。


国の閉塞感
人の閉塞感


チャレンジを躊躇う いや、
チャレンジを認めないから。





腐ったんだよ。いろんな意味で





《 失敗を許さないこの国 》で
失敗を恐れずに 腐らずに《 チャレンジ 》を続けた者達が


居なくなっている
少なくなっている




学ばないといけない
生けない のだ。




《 生きるため 》に《 学ばない 》と生けない
いけないんだ。




失敗して学ぶ。その余裕 も ないんだよ


現在の日本、は




注意:あくまでわたしの主観です。
大事なことだから2度、繰り返しました。



2012/11/21 Wed. 02:30 [edit]

category: 未分類

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

cm 0  tb 0 

おうちからそんなに離れてない温泉地があって 

其処にお泊まりに来ています(-.-)フウ。

2日の間、ゆっくり足を からだをのばしたいと想います
なる。さんとのお泊まりデート///// …ってコレ、でーと なのかしらん(笑)

…アンナコト。コンナコト ふひひ。


2012/11/21 Wed. 12:25 [edit]

category: 暮らし

thread: ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - janre: 日記

cm 0  tb 0 

ますたー ってば…orz  


なにを想ったのか《 なま乳ブラ 》なんてものを手に入れてキタ/////
B のわたしにけんか売ってんの?




…バカです、ますたー (笑)。
でも

ありがたく頂戴しましたよ。





☆ありがと。ますたー☆




2012/11/21 Wed. 15:33 [edit]

category: ア、アリガトウ?

cm 0  tb 0 

のん たいとる 

お部屋のラブ・ドールに着けてみよう♪


…さぞかし似合うだろうなぁ(泣)。


2012/11/21 Wed. 19:32 [edit]

category: ア、アリガトウ?

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

深夜、ますたーと 

 

ふたりで温泉に浸かる。

夕方、日が落ちた頃から薄い雲が拡がって
半月の霞み月。

先ほど西の山影に落ちました



ますたーとふたりきり。久しぶりっ♪
おもいっきり 甘える



好きです なる。さん
愛してるっ






もっと愛して? いぢめてよ

もっとハグをちょうだい?
息が止まるほどに







わたしは貴女のモノですよ?

…もっとワガママもちょうだい?



わたしのワガママばかり 聴かないで。






うれしい。けどかなしいです




2012/11/22 Thu. 00:22 [edit]

category: 大事なひと

cm 0  tb 0 

《 なまちちブラ 》なんてステキなねーみんぐ(笑)。 

わるくないデス(笑)。プニプニ、ムッチリ。

…ヌーブラとドコがナニがちがうのか



わからなぁい(笑)。



2012/11/22 Thu. 07:50 [edit]

category: ア、アリガトウ?

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 0  tb 0 

あさごはん♪ 

…なるほろ。たまにはいいものデス。

行けばそこにあるという シアワセ?
(笑)。



ゆっくり、お話しながらののあさごはん♪




明日からまた、《 普通の 》生活に
戻る。




どんまいっ(笑)。



2012/11/22 Thu. 10:31 [edit]

category: 暮らし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

cm 2  tb 0 

ピアスを買いにっ♪ 

旅館をあとに街中に向かう

デパートで何するでもなくブラブラ。
服を見たり
雑貨を見たり。


何するでもなく。でも楽しい。

久しぶりのデート////


2012/11/22 Thu. 13:02 [edit]

category: ありがとうっ///

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 0  tb 0 

ピアスを買いにっ♪ 

はじめてと言うか なんていうか


真っ当な場所に着ける目的で買ったのは
はじめてかも知れない(笑)。

耳に着けるための ( いや、本来がソウなはずたけど )ピアス なんて


そんなにわたし、洒落っ気 …ないのかな?
否定しないけど(笑)


ありがと。ますたー/////


2012/11/22 Thu. 14:47 [edit]

category: ありがとうっ///

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 2  tb 0 
2012-11
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪