FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

  "祈り" その意味すること。  

たぶん、宗教の意味することは《他人を。回りに在るもの凡てに思い遣る》こころ。だとわたしは理解している。

…簡単すぎるのか?わたしのこの考えは。




祈るだけでは叶わない
それは事実。



祈り。 そして実践。







けして偽善ではない。



               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2012/12/02 Sun. 00:14 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb 0 

  祈り 



祈り それは理想への望み。その欲求.


野望であったり
ささやかな願いであったり。

祈り。 
覚悟の開示、告白だったり。



祈りは欲求を乞う、ということ。
わたしはそう、思うです


2012/12/02 Sun. 08:53 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 4  tb 0 

  わたしは 



祈る対象としての神様は居ない
個人的に ってコト



…わたしは祈る。《自分に祈る》 がんばれと。







神様。神様とやら。 ただ、其処に居ているだけでいいです。
視ていてくれるだけでいいです。








わたしは祈る。自分に祈る。 わたしは生きる。生きて逝く。
精一杯、足掻きながら。 わたしは生きる。生きて。



…あwww   スッキリ☆(笑)。
今日も生きるぜっっ(笑)。


カミサマ。ゴメンなさい。


2013/02/15 Fri. 06:03 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb 0 

っ 《 食べるコト 》 オモウコト。 

 

          


       ヒトも他の生き物も すべて他の生き物の命をいただいて生きている

          2015062816183890b.jpg


              すべての命は繋がって 次へと続いていく

          201506281619099da.jpg


              だから大切に。だからおいしくいただくの

          " 育てて食べる" それは価値観の醸成。得てして忘れやすい
                生きてくことの意味を知ること

                その根幹だとわたしはオモウの



オモウコト。

2015/06/28 Sun. 16:41 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb 0 

  アワセルと云うコト。 

 

              20150812201445dff.jpeg


          手を合わせると云うコト。キモチを贈ると云うコト
            輪廻の対岸に居る者達に感謝を贈ると云うコト



2015/08/12 Wed. 20:16 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 1  tb 0 

っ 神道ダケドネ。 


           


            お墓参りは大事。← 色々とネ
            亡き人を偲ぶに宗教宗派は カンケーナシ なのダ


2016/03/20 Sun. 16:08 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 1  tb --  

っ 本質。 



   20160929051158da0.jpg20160929052628dc6.jpg



        "宗教という権威" に囚われてるウチはまだ遠い


               "欲があるから囚われる 拘るから争う"


        勝手に見た目に囚われて。 見た目はともかく宗教の本質は固くない
           ある意味拘るから本質が見えなくなる …教えの本質



        戒律に拘るのは指導的立場のヒトだけでいい。真似事しても意味ない
        本質が見えたヒトだから戒律を護る …解してないのにスルだけ無駄ッ



                 …もっとラクに行こうよ?

        固く考えるからワカラナイ考え過ぎるからムス"くなる

2016/09/29 Thu. 05:43 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb --  

っ 考えるだけ 無駄。 


                 生きるは足掻くに他ならない

              


                     ヒトは

                 生きて足掻いてその中で
              自分のシアワセを見出だして 生きて逝く



                  此処は孤独の世界だけど

2016/11/09 Wed. 20:45 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb --  

   


                     わたしは

              


               せめて自分の納得できる罪を撰ぶ

2017/03/04 Sat. 18:23 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 0  tb --  
2017-08
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪