FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

呪い 



《 ヒトを呪わば穴ふたつ》そんなコトバが在る。


呪う その想いに意味がナイ。何故ならその相手には《それが当たり前》なのだから。だから止めてね
《百害在って一利ナシ》なんだから。

居るよね《自分さえよければ他人のコトなどどうでもいい》そんなヒト。
それがそのヒトにとって当たり前。 …不幸なコトだけど気付かない 気付けない

《自分さえ》ある意味それは当たり前と言えば当たり前なコトだったり。だけどそれは
《他のヒトになんの不利益に繋がらない》それが前提。

他人の迷惑を考えない チガウな。 考えなど至らない《自分さえ》 …そんな相手。

なにも貴女がそんな相手を呪うコトはナイです そんな輩はほっといても他の者がやっていていずれ
ヒトリニナル。独りに。ひとりではなく独り


…放っておくが吉。呪うなんてイイコトないし時間のムダ。やるだけ損な事です


               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2013/10/31 Thu. 06:42 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 0  tb 0 

《 命の重さ 》 オモウコト。 

 

カテゴリが " 無神論者の宗教観 " なんだけど宗教とはカンケーナイですと前置き





約60兆個の細胞が集まってわたしたちのカラダは形つくられている
個々の細胞が意思を持ってるとはおもえない
細胞の動きってプログラムされた動きなのでは、と わたしは思っている


細胞に意思はナイ … あくまでわたしの考えです



でわ命の 意思は何処から来るのだろう
わたしにもワカリマセン(笑)。

カラダ 命、意識の入れ物 意識に体積はナイハズだけど質量はあるらしい





あの日 " 3. 11 " 被災者に聴いた話。
地震のあとに津波が来て。 流されて でも助かって





。。。 背中に負傷者を背負って


息も絶え絶えな負傷者を励ましながら流れ着いた山肌を登っていく
はじめのうちは返事があって でもそのうちに言葉も小さくなってきて
高校生のお姉さん 背負うのは小学生の女の子。



… 不意に

背中の女の子が重くなった


声をかけるお姉さん けど返事はなくて。
必死に声をかけるお姉さん だけど


女の子の声が切れた刹那に重くなった って
。。。 そんな話。


救助に携わっている人にも同じような事を聴いた その不思議。
入れ物にその命がなくなると重くなるという不思議。



。。。命ってなんなのだろう





2014/11/25 Tue. 15:32 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

ユメノハナシ。 



気付いたら
真っ白な モヤのかかったような空間で。




『。。。来たぞワシのところにあの 娘?』
モヤの向こうから誰かの声が


『。。。おまえの所にもか』『んだ』
姿はミエナイ だけど一体なんの話かw



『。。。ワシらに頼まれても、なぁ』
『まったくだ』
『頼む前に自分で努力をすることを知らんとなぁ』『マッタクだ』

『。。。んで どーすんの?』
『なにをサ』『願い事』


。。。静かになって わたしは聞き耳をたてる


『。。。努力を知ってからだな』『。。。。。。するとオモウか』
『うんにゃw』『www』『。では?』『うん保留www』
『www』『www』

『。。。だな』『ダヨネー』『ソウダヨネー』
意見が一致したようで?



『努力をせんで頼まれてもなぁ』『んだンだ』
『。。。近ごろ多いなこんなの』『なんでかな?』
けんけんガクガクそしてワキャワキャ



⭐ぱちり ソコでハタと目が覚めた
。。。なんの夢だったのか(笑)

2015/01/25 Sun. 16:31 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb 0 

っ ゜ 

 

          


              ミエナイカラ 怖い
          シラナイカラ 怖い
     ワケわかんないからコワイ それだけのコト。


                 。。。でも

     ミエテモコアイ。コアイモノハコアイ

                 。。。デモ。


               見えてるヒトには 日常(笑)


2015/05/18 Mon. 18:50 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 0  tb 0 

っ 《障り》と《祟り》、そのチガイ 【再掲】 

 

カテゴリ-が【わたしの宗教観】でなく【役に立たないハナシ】。意味はあるデス。
※ カテゴリを【オカルト? ←】に移行しますた




簡単に言うと例えると 障りとは《絡まれるようなもの》。祟りとは《〇〇されるようなもの》だと。
※あくまでわたしの個人的見解です


《 ある場所に踏み込んで障られる 障られた 》


勿論、その場所に踏み込んだ すべてのヒトがそうナル訳でない件。…なんで?
理由。 その場所にイル《ソレ》は《ヒトを選ぶ》から。


ヒトを選ぶとは《見えるヒト・感じるヒト》を視てるから。ナニカを感じて反応したから。だからソレはその人にくっ付く・着く …つまり《触られる=障られる》。
反応、つまり驚く 声にだす …そんな反応したから。だからソレはその人に《ああ、このヒトはわるヒトだ》と頼られる

何とかしてホシイ 判ってホシイ。 …そんな行動。 気付いてホシイから脅かして嚇かして。音を立てたり動かしたり《気付いてホシイ気付くハズ だって視えている》だから。


要は駄々ッ子のっ "ねぇねぇってば、コッチを視てよ"の ようなモノなの

(。-∀-) …メーワクなハナシだな。( ? ) …だな(笑)。スマソ



【対策】
シラナイふりミエナイふりをするのがイチバン

…もっとも? わざわざソコに行かなければイイのにソコに往く。視たいがために
言わせてもらえば障られてトーゼン。だからなにもしませんよ

いったあなたが悪いのだからって。




祟る。…コレが始末が悪かったり?

祟る コレはヒトを選ばないです。…要は《言った 触ったワラッタ》
つまりワタシ(モノ)の機嫌を損なわせた・害わせた相手すべてが対象。
選びません。選ぶとすればそれは《自分よりツヨイヒト》。
チカラが強いヒトには祟るコトはないのです …何故?

返り討ちになるのがコワイから。消されるのがコワイから。

サワッタリ タタッタリ。…やっているコトはニンゲン同士のソレと対してカワラナイ件。



…ねぇ(笑)

《 サワラヌカミニタタリナシ 》。コレはホントウ。行かなければ触らなければなにもオコラナイのだから。




もぅ1度、わたしの個人的見解です。

[ 2013/10/14 ]


2015/05/18 Mon. 20:10 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 1  tb 0 

その者。 

 

          


                場に囚われてるモノ
                想いに囚われてるモノ

              囚われてるコトに気づけない


                    それが




          ヒトもソレもかわらない そんなにチガイはナイ

2015/05/21 Thu. 02:14 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 9  tb 0 

ヒトとソレの関係。 

 

         

     ミエナイ けどソコに居るモノ流れてくるモノ。見えるヒトにはそれが日常。



     本来、廃墟 墓場に限らず何処でもソレと遭遇するモノなのです 昼夜もカ
     ンケーなし。其処に居るイナイは別として出会う基準は精神状態(受信感度)
     と近場に電機もしくはソレに準ずる機械を持ってるか なのです

         電機製品 平たく云えばビデオ ケータイスマホの類いです



     過去エントリでも書いたけどソレは電機に反応します詳しくはモニョるだっ
     て理解できないとオモウから。知っても意味もナイからねーw
     廃墟、墓場で遭遇する率が高いのはソコに行くことで精神的に感度が合
     いやすく成るから。
   
    ミエルヒトには昼夜カンケーナイのですソコニイル 居れば見えてしまうから

     普段視ないヒトが見てしまうのは自らその状況に精神的感度をイヤチガウ そ
     の領域に自ら入ってしまうから。

              " 触らぬ神に祟りナシ"

    視たくて行く行ったんだから見えてヨカッタぢゃん?

    視たくて行ってコワがるって。 視たらミタでビビるって
    ソレって相手に失礼かと。


    勝手に相手の領域に踏み込ンで 不愉快になる成るのは当たり前。相手だって不愉快。
    それこそ障られて当たり前、なのです

      視たくナイならしなきゃヤらなければイイだけのコト。
      これからの時期 安易な胆試しにご注意を、なのです

           。。。や、季節もカンケーナイんだけどねホントはね?


               わたしはそぅ、オモウですよ


2015/05/24 Sun. 22:36 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 

 

 

         


                 界は線 線は縁を示す

         界はアチラとコチラを結ぶモノ モノと空間を隔てるモノ


               線は塞ぐモノ。穴を埋めるモノ




                     結界。

2015/06/26 Fri. 22:54 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

っ お祓い とその後。 

 

           


         浄霊? わたしにできるのは祓うコトだけ。
     例えれば浄霊とわ納得して離れてもらうコト。 対して祓うとわまンま強制的におっ祓うというコト。
         お祓いと浄霊を混同してるケド 中身はマッタクチガウ件。



                     ◆

    そもそもなンでわざわざ見に行って障られたからってわたしが祓わにゃナランのか
     この場合の "見に行って" とはそーいぅ場所での肝試しとか俗に云うパワースポットめぐりを差すです


        💢言わせてモラエば自業自得だし



           20150808001123292.jpeg


               祓うにも体力使うンだよプンスカ


                     ◆

              慈善?人助け?ジョーダン。


    わたしはコレで食ってるワケではナイ だからこその法外? な報酬を要求したンだけど。
          ソレでもいいからと言ったのはソチラでわなかったけ? 


      わたしはモノひとつに幾らとはしていない 人ひとりに1回に付き幾ら、と
      つまりひとりに幾つ憑いていようが金額は同じ。だってミエナイ人に幾つ
      憑いてマスヨって言っても分かるまい?


              有る意味とても良心的だとオモウンだけどなー


        都合の良いクレーマーだったデス。報酬に対して後だしクレーム
        めんどいから"すべてナカッタコトにして"お帰りいただきました


 

      報酬を戴かなかった代わりに戻しましたデスよハイ。

      自分ルールが当然のごとき ヒト にアレコレ言うは時間のムダ。是非とも
      その自分ルールとやらでてけとーに苦しむが良いのさッ (怒


      ある意味障られてトーゼンな人物であったというオチ。


             時間と体力のムダ 結局浪費してオワタ件。

2015/08/06 Thu. 18:12 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 14  tb 0 

っ 💢モゥ シラナイ。 

 

             


         わたしが視ていたイメージを画像にしてみるとこんな感じ。

            無表情 だけど殺意は視てとれて

      首だけが彼等の廻りをぐるぐると わたしの言葉を聴いてるのかそれとも
           モノの目的は障りでなくタタリ。正直、骨が折れる相手



      コイツらナニをやらかしたのか今となってはドーデモイイ。もう知らぬ関わらぬ

              正直恐怖しかなかったコワカッタ



2015/08/07 Fri. 17:42 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 3  tb 0 

っ イラッシャイマセこんば ∑ …ぅわ? 

 

             


    寝ていたら。いつの間にかタタリ(仮)さんがわたしの枕の上でゆらゆらフワフワ。
      《 … なに用デスカ?》と尋ねたら《 や。迷惑を掛けたのでソノ お詫びを 》


                     ◆

     コトの起こりは彼等がこの(モノは失礼なので)タタリさん(仮としとく)の祠を
     破壊した事に基因する

     カタチが祠だったのかはさておき 彼等は夜分肝試しと称してタタリさんが拠
     り所としてる祠を壊したその事実 その対価。
     お酒が入っていたのだろう 彼等は調子に乗って騒ぎ 御供物を蹴散らし奇声を
     発してその場に居るモノ達の機嫌を損ねた
     モノが見えない彼等 だけど居るモノ達。 知らないことを良いことにやりたい
     放題。 乱暴狼藉を働かれて平然とはしていられない だから今回 このような事
     態になったと説明を承けたですよ

     反省どころか障りを祓おうと此処に来て一方的な自己弁護。それに対して殺意
     が湧いた、その殺意がわたしにも障りとして及んだことに謝意を示したい と


                   
                まぁ、そんな感じ?


     障りは直ぐには抜けない それはわたしが理解してる問題なのは彼等。 タタリさん
     達は彼等の処遇をどうしたいのか

     《… それで正直困ってる 》と。



                   続くデスヨ。

2015/08/07 Fri. 20:19 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 7  tb 0 

っ💢《 廻状 》 

 
          此処までの惨状だとは露知らず コレは祟って当たり前。
                     なので


           

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

                    

               >罰当たりそのいち
            >罰当たりそのに
           >罰当たりそのさん
            >罰当たり以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry




     上の者 祠の狼藉者にして反省なき者 因って此等の者に
     如何なる神的守護 及び願を叶えるコトを禁ずる
        また此を赦すこと 能わず ( 意訳 )


            伐 : 某社オヤシロサマ(仮) 某祠タタリ(仮)


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



                  … と。つまり

      コレからはツマラヌ怪我とかが命とりに成ることを意味するなにせ
       " 庇護の対象から外れる " から。コレは放棄であり呪いでもある



                  つまり縁切。

     過酷な結果を撰んだのは本人おカネの問題でわない
        気付き赦しを乞うても無駄 後の祀り。



       詫びるにも本人の意思とタイミング それを逃したらもう遅い 決定項。




               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2015/08/08 Sat. 12:47 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 

  コンナンデゴメンナサイ。 

 

        縁無き衆生は度し難し …コレって
       っ  解せぬ相手に言っても無駄ッ!…ってコト


    事あるゴトに言ってきた なのにコレ。コイツらを知る者としてハズカシィ。


                    ◆

         先程揃いもそろって駆け込んでキタですよ … いまさら



     💢今更泣き付いてもわたしゃシランヨ知らねーヨ。

       オヤシロサマにもタタリさんにもほんと、申し訳ないです orz







         っ 申し訳なくて 情けなくて泣ける

2015/08/08 Sat. 18:20 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

っ 《 廻状 》 その意味。 

 

 コノモノタチヲミカギルユエヒゴスルコトナカレ
       《 この者達を見限る故、他の者も無視でよい わたしはコイツらを赦す気もない 》


               それの意味する処

  お祓いしても意味は無く反省しても意味がナイ 霊能者に解決を依頼しても糸口さえ無く


       つまりジ・エンデ 四面楚歌 八方塞がりと云うコト。

  全国の寺社すべてから無視サレルと云うコト。庇護がナイからとーぜん穢れのすべて
  が集まって結果、 ミエナクテイイモノガ ミエル イラナイモノガヨッテクルようになる




               見限られるとはそーいぅコト。

        庇護の放棄とは呪いと同義なのだ



2015/08/08 Sat. 21:04 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 

っ 泣き憑カレ。 

 

          『 頼むから何とかしてクレ 』
         寝ているわたしのカーテンを開けて泣き付く元・依頼主達

           
             何処から聞き付けたのかこンな処までorz



                     ◆

  寝ているわたしを気遣うコトなく
   『 …や、本件は円満に解決したので わ? 』 『 ゼンゼンしてネーヨ、ナントカシテクレ 』
  自分達の言い分を
   『 や。戴くべきモノを戴いてまセンし? 』 『 そンなのどーでもイイからハヤクシテクレ 』
  …一方的に
   『…ソンナノ? あんた達他人に物事頼むのにそんな態度? 』『 うッせーよ。はやくしろよ! 』
  捲し立てる
   『 案件はアンタ達ノ報酬不払いデ既ニ解決シテオリマス 』 ←
                        『 してネーよ ハヤクしろ ハヤクシテクレ 』
  …捲し立て
   『 "当案件ハ既ニ決定項"と成ってオリマスわたしの一存デどーなる事でわアリマセン 』 ←
                『 ハァ? そんなのシラネーヨはやくしねーと …コロスよ?』
  …捲し
    『 デスカラ当案件ハ既にry 』  『💢どーでもイイからハヤクしろッ』
  。。。💢ブチッ。
    『💢 黙れこのやろぅ∑ビクッ『💦 コッチはタイヘンなコトになってン 』




        … 泣き付いてわナイな どー見ても。
        ななこ↗サン みーたん 相手も必死なンだよまぁ 自業自得なんだけど


                     ◆

   『…もぅ既に"友人"でも"依頼主"でもナイから言ってやる。貴様達の喰らってる現象は
    自らの撰び 行動したその結果だ 』『💢 事 此処に及んでも反省の色すらみえない貴様
    等に今更掛ける言葉などナイ とっとと往ね 目障りだッ 』



        ひとり息を荒気てる男と その後ろで啜り泣く涙目の男3人と女5人。


    『💢 今、貴様等の視ているだろうその視界が貴様等が笑っていたわたしの日常だよ』

    『 … 笑われ 今それに対して怒ってる貴様等にわたしがわざわざ助けを貸すと思うか?
    貴様等が今のわたしなら手を貸すか? 考えてミロ馬鹿めッ 』

    『 ナラヌとの忠告を無視して。それでもと祓をすればあーでもこーでもと自分勝手に
    モノゴトを転がす始末。ほとほと嫌気がさした 』

    『 アノトキの貴様等の言葉 態度がわたしの裁量を超えた所で事態を決定付けて結果、
    こーなったダケのコト。言ったとーり貴様等が決めたのだ それに対してわたしが手
    を貸す義理はナイだろう … さあお引き取りを 』




                 続けて言葉が出てきた
    《 咎を承けるのは貴様等当人ダケだ。一族まるっと及ぶのは回避した それだけでも
    ありがたいとオモッテほしい処、なンだけど どうなの ?》 ←
  『 』


         事の重大さを理解したのかドーナノカ? そんなの今更だし


                      ◆

    実際はもっと見苦しい言葉のやり取りが有ったけど。伝えたい言葉を掛けたところで
    皆さん追い出されましたよだから問題ナイ

   決めたのはわたしでナイ。それをわたしがどーこーデキル そぅオモッテルところがアウト
   好き勝手な行動と恫喝すればナントカナル … その考えが此処に来てコーナッタだけのコト。



       っ 自業自得 因果応報。皆さんが言ったとーりです



2015/08/09 Sun. 12:40 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 11  tb 0 

っ 無駄。 

 

              


          神様に嫌われて。なのに護符が効くワケが無かろうに

           《 祠ノ狼藉者ニテ 神的守護及ビ願ヲ叶エルコトヲ禁ズコレヲ赦スコト能ワズ》





                    人


2015/08/10 Mon. 21:17 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb 0 

っ 宿るモノ。 

 
      


           ヒトの建てしモノ。時を経たモノにはモノが宿る
                 モノ。想いを抱いたモノ
               故にただのモノではナイのです



              《 想いを込めたからこそ想いが宿る 》


                何故? そーいうモノなんです
           何故と聴かれてもそーいうモノだとしか 云えない



                  不思議。だけど真実

2015/08/12 Wed. 19:02 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 1  tb 0 

っ なに気に。 

 

          

             八百万の神様の治められる地 それが日本。



    屋外での 特に神様が治められていらっしゃる"神域"での事故には其処の神様の機嫌
    を損ねた その結果
な場合が多いです



    処構わず踏み荒らしたりゴミを棄てたり 無駄に枝葉を伐ったり。その罰のカタチが
    何気な事故に見えたりーの。 落石滑落遭難 …とか?

        山での遭難 海、河川での水難 知らないだけでそれも原因のひとつ



                      ◆

    "荒らした自覚がナイ" 自覚がナイから事故に合う 自然を治め
   てくださっている神様に対しての無礼な振る舞い …その対価。

              それが事故


          《 え、それだけのコトで命を奪ったり? 》ハイそのとーり。
                 神様やるときゃヤる容赦ナシ






             逆に。敬う者はソコにいるモノから護られたり




           節度を以て感謝して。自然を敬いコトに臨む それが大事。


2015/08/13 Thu. 20:59 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb 0 

  マトワリツクモノ。 

 

        201508181350145fc.jpeg


            俗に云うパワースポット ある意味キケン。


              チカラの在るトコロにもソレは居る

                  ってか 多い



っ  ご用心。

2015/08/17 Mon. 20:45 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 1  tb 0 

っ 世ノ中には。 

 

              

                    "イブの林檎"




           知るに堪えないコトもあるということ
             知らない方がヨイコトだって在る、と云うこと


2015/08/26 Wed. 21:23 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 14  tb 0 

っ 挨拶回り。 

 

           


              っ 挨拶大事ッ。  …ワスレテタ。


              指摘されるまで気付かなかったしorz
            取れたてのお野菜と自家製御味噌を供物して



  なぅ。

2015/09/08 Tue. 10:55 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb 0 

っ なんかオカシイ。 

 

           


         各地の山で河で気が荒れてます 皆様ご注意くださいませ
           誰だよ障ったの! 個人か それとも隣のアレか?


              障りなのかいやむしろ呪いなのかと


           20150910142058901.jpeg


          みーたんの云う "生産活動のツケ" それは当たってる
              そしてその元は遥か彼方の海上から


         そして各場所で其々に身合うだけの障りの結果が発生してる
             自然への感謝を忘れて荒らして…そのツケ。

           2015091022501684b.jpg


         感謝を忘れていませんか? 自然への畏れを忘れていませんか?




2015/09/10 Thu. 14:33 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 

  トコシズメ ノ ハライ 

 

                床鎮祓という。地鎮祭とも

           


   この土地を借りる事を認めてもらう 造成に掛かる事に禍が起こらぬように祈願する

                 その意味を考えてみ?

        時に神様 " 此処でいいのかぇ? …まぁイイケド " と言ってたり


     あくまで "ソコの地鎮め" だから他からの禍のとばっちりは時に喰らったり
      ソコを撰んだのはアナタ。ソコが禍を喰らうてもそれはアナタの責任で





    土地の相を知ること、地名にもそれが表れてたりするです

               古地図を紐解くことも必要でし



2015/09/11 Fri. 16:31 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 0  tb 0 

  見えざるモノ。 

 

           


               ソッチとコッチ。繋ぐのは



2015/09/16 Wed. 00:25 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 5  tb 0 

っ 今夜は。 

 

           


             外界がやかましいので奥社に籠るです



 イッテキマー。
               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2015/09/17 Thu. 18:01 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 7  tb 0 

っ お引っ越し ♪ 

 

              


                  明日はハレの日。

                 遷社日和。キットいい天気ッ ♪



気合い 入るし!

2015/09/19 Sat. 18:57 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

  キラキラ キラキラ。 

 

             


              懸案スッキリ。明日、帰ろうかと



2015/09/21 Mon. 17:11 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 8  tb 0 

  痣。 

 

               

                  消えるまで 暫く


 もにもに。

2015/09/27 Sun. 18:15 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb 0 

っ お掃除で運気あっぷでし! 

 

             
          お掃除すると運気が上がる これ真実。
             20150928172314d34.jpeg


           場が澱むと空気が澱む 澱むと気分も澱むんだよ
           気分が澱むと運が逃ゲル 澱んだ運気がやってクル。


2015/09/28 Mon. 17:32 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 9  tb 0 

っ 予定変更 ナリ。 

 

           

       《 雨だし気が乗ってないっしょ。行っても喰われるかもだし?》←



       卦 要約 : 日が悪い 物事凡てしくじるヤメトケ
              ハハハハハハハ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚ワラウシカナイ

         理由があって出雲サンに行かねばならんしかしてこの有様


                     ◆

                    神在月

      今までのめんどくさサを鑑みれば行ったほうが得策。だけどリスクが
                でもってこの卦。どんだけ


             要らぬトラブルは回避したいのそのために
             でも行くとトラブルは避けられないと?


まぢ どんだけorz

2015/10/01 Thu. 07:05 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 

っ コアカッタシ。 

 
           天下無双之大廈、国中第一之霊神



   集まりつつある某、おおやしろ 普段の社しか知らないからまるで別の社みたいで

   お疲れで寝ていなさるのもいれば既に出来上がってなさるのまで。先日の侘びと
   感謝と そして本来の "お目通り" のためにガクブルしながらチビリながらも頑張ったw

         20151005062442bd2.jpg

       参道から外に向かっての撮影。 社に向けて撮るとなぜかかまっちろに




                     ◆

    まぢまぢと視られまくる恐怖 舌舐めずりしながら "アラ、美味しいそぅ" なんて。

         

      "w食べてイイ?" " ∑ ダメでし。" "ホゥ。コレが" "あのあのチカイでし"




             つぶれるかとオモッタ

           コアカッたー ( ̄▽ ̄;) ⭐ (  ̄▽ ̄) ビビったよー 


     イマドキで言うロビー活動?のためにオヤシロサマは先行で此処に来てたし!
   前以て此処にわたしが来るのを告知してくれたおかげでトラブルにもならず … ソノカワリ
         " 美味しそうだね食べてイイ?" "ダメでし堪忍してくらはい" ←


                わたし 到着と同時に囲まれて

  " ∑ アッ!こやつ見たことある" まぢまぢ

              " 。。。成る程モドキぢゃな" じろじろ

                           " そりゃ喧嘩にもなるサー" ぐびぐび



               🐍に睨まれた🐸? みたいな ?

  酌をしながらオヤシロサマってば " ワシの大事なモノぢゃから喰うでナイぞぇ" だってorz



            危うくわたしが肴になりかけた件。
             あとはみなさまわきゃわきゃわいのわいの w


     撮影できなンだの 神様達のイタズラだったというオチがつきましてん マッタクもーw 



            年にいちどの"神在月" 神在る月という名の大宴会
             サテ ヨッパライは置いといて先を急ぐベ!


お目通り 成功?

2015/10/04 Sun. 14:33 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

  楔 

 

             
               出す 掛けるコトバとか行動とか


               持つ 故に色々と制約があったり

2015/10/13 Tue. 11:39 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 0  tb 0 

っ 笑うも嘆くも。 

 


             先に逝くモノ残される者。


          残された者は笑って送らねばならぬ 何故ならば
           逝くべきモノが引かれるは残された者にその原因があるから



                死を以て生は完結する
            早いか遅いか 先か後かの違いなだけだ


             生きてその生を全うしためでたいこと
             嘆き悲しむは残された者のエゴである



               笑って悩んで泣いて苦しんで
              それ等から解放されるのが 死



               めでたいこと めでたきコト。
                だから笑ってわたしは送る

2015/10/25 Sun. 20:21 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

っ 奈落のソコ。 

 
           


             ソコは吹き溜まり 類友共の吹き溜まり
             際限なく誘い飲み込む 引き込み捕える

        《 うんウンワカル 》甘い言葉うわべだけの同調共感を示す
             《 コッチ に来いよ オイデヨ 》振り向いたら駄目


               誘われて 捕まったらもうオワリ
               引き込まれて堕ちる 落とされる



               奈落の底 ソコは澱み
                 澱、それは影でなく 闇


        闇なのだ光の届かぬ闇 いちど堕ちたら這い出るコトはかなわない

2015/11/14 Sat. 03:00 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 9  tb 0 

っ 請われて 

 
         


              ニンゲンの 置き土産の処分をば
            景色を見に来てゴミを置いていくその根性が理解の外。


             此処、知らないダケで実は神域ですからッ!


っ マッタクぷんすか

2015/11/22 Sun. 19:25 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 7  tb 0 

っ ソコに居るアレ。 



       ソコニイルモノオバケモノノケそしてユーレイ👻

            興味が在ると反応する 相手がアナタに反応する
          興味は表情となって顔、または出で立ちとなって現れる


         もっとも視る人の心証がカタチになっちゃうのも困ったものでもあるンだけど




           表情 それはニンゲンのソレとまったく変わらない

       気分を害されれば怒るし? 怖がらせようとすればその表情でデテクル



           逆に。興味が無いと反応しない 居ても居るだけ

          立ってるだけ 佇ンでいるだけ。時に趣味にはしってたり?
                例えばニンゲン観察(笑)
                例えばピアノを弾いてたり?

               …単にお散歩してたり、みたいな


     興味がなくても写ってしまうときは写っちゃう ソコを理解しとくとモニョ。(笑)




                   もういちど

      ミエナイだけでソコに居る 見えちゃう原因は興味。 視たくなければ波長
      を合わせないコト。興味本意で相手の気分を害さないその気遣いです



               ✋ 安全にッ ← ?


[2015/06/02初掲]
               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2015/12/15 Tue. 17:50 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

っ まぁ ネ← 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2015/12/23 Wed. 10:43 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm --  tb --  

っ 穂高サマ。 



             


              チト早いけど理由もあって参拝でし


2015/12/25 Fri. 09:43 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 0  tb --  

っ イッテキタ。 



       


         御嶽サンとこに行ってキタです ご機嫌伺いとお見送りが目的



2016/01/16 Sat. 17:15 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb --  

っ 石ナノ。 


           石。

              。。。なんとも不思議な石 なのだ


2016/02/02 Tue. 23:00 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 5  tb --  

  跡 



            足跡


                 その場に感情が残る事実。
                その時の感情の揺らぎ 声が残る

                      遺る


                   不思議。だけど事実

2016/04/04 Mon. 18:41 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb --  

っ 清いダケではヤってられんのダ。 



            感謝と怨みを呑み込んでわたしはこの座に居る

              チラリずむ。



             清濁呑み込んでコソの巫 清いダケでは務まらぬ

             お役目故にヒトを呪い殺す時もあるそれが巫。
                巫の持つチカラは呪いと同義なのだ



                  


               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2016/05/28 Sat. 13:37 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 1  tb --  

っ …暫く 


メテオストライク喰らって負傷 w

天井。


…現在の状況でアリマスorz

よって暫くエントリは控えさせてもらいまふごめんなさい
(……人口メテオを喰らうって どんだけの確率かと www)



コッソリ更新。とーぜんなるみんにはナイショ。
               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2016/06/24 Fri. 04:47 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb --  

っ …なンてーか? 



カラダ 健康画像

っ 年にいっかいはケガでびょーいんの世話になってネ? byななこ ← これなw


"わたしだからこれくらいで済んでる" が正しい

良くも悪くもソレが勝手に依ってくる 運の強さと悪さは裏オモテ
禍が依ってくるは運の悪さ=なンとかなってるは運の強さ
わたしをみて周りがおまいは歩くトラブルだと云うはそんな事情。




飽きない人生を歩いてマス 笑


2016/06/25 Sat. 08:07 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 5  tb --  

  …わたしが写真に撮られる と 




わたしの左手何処いった? んでその右手 …誰?


かなりの確率で俗に云う"ソレ"となる
ぇろを求めてもソレになったりーの。消すのタイヘン w


2016/06/28 Tue. 06:57 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 7  tb --  

  するモノされるヒト 



        "トコシエノアンネイヲネガウ" それが日課のひとつ …でも
         祈祷する側される側 …想いが掛け離れてるから意味がない



        意味ないとは云わぬ 云わぬが、だ





               離れてるのだ だから届かない


2016/07/14 Thu. 19:41 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 5  tb --  

  ……… ヲィ。 



            


               近頃何故か臨戦体制のソレ


                 機嫌がイマイチ

2016/07/29 Fri. 12:19 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb --  

っ ソレ 当たり前。 

 
                 加護と庇護

    加護は誰にも平等 宗教宗派に関係なく一律なの。…でも庇護となるとチトちがう
    庇護はその人の信心次第 尤もこの場合の"信心"とは普段(不断?)の行動が含まれる




    祀られたモノが祀るヒトを庇護するのは当たり前。 だけど
   "信心" コレを勘違いしてるヒトが多いのネ
熱心な信者になるほど





                ギブアンドテイクではない が


       庇護が欲しくて信心するのは本末転倒

                     でも

      信心在って庇護が付いてくるはホント


                 …なの ややこしいかぇ?



                     ◆

     っ" "苦しいときの神頼み" なぞ基本聴かぬ 聴かぬが、ぢゃ。 その限りでもナイ

         覚えめでたきヒトの願いは聴いたりもする


                 …こそっとぶっちゃけると

    カネ積めば庇護が貰えるワケではナイ 信心はカネでないのだ




          っ" や。カネも大事ッ!←  …。 そりゃそうだが ( ̄▽ ̄;)

            ※ 信心は想い おカネは現実 維持管理に必用な件。




              至極当たり前のハナシ

[2015/12/20]

2016/08/13 Sat. 23:17 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 9  tb --  

っ 畏れの代価 



         20160909153106bc7.jpg


            それが加護であり比護

           願うばかりで代価もナシ そんな願いなど叶えるワケなかろう
           身を切る覚悟があってこその願いそして代価



             お賽銭? …そんなの代価とは云わぬ



           畏れを忘れてその結果比護も薄れ結界も効果をなくしている
           っ" 結界の意味も知らぬのだろうな現代人は

2016/09/09 Fri. 15:44 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 1  tb --  

っ モノゴト成すには 



         月
          此処の神様願いを聞いてくれないプンスコプンスコ ←ヤ,ソレアタリマエなンだけど?




        ひとつ成すには捨てねばならぬ それが代価

            棄てる覚悟もなく叶うはナイという事、ただし

                   代価=等価

                    ではない

               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2016/09/10 Sat. 15:46 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 1  tb --  
2017-04
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪