FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

《 まおゆう。―魔王と勇者 ―》 



《『この我のものとなれ、勇者よ』『断る!』》 某SSブログでのタイトルです(笑)。
書籍化するにあたって《まおゆう―魔王(と)勇者》になりました。


《まおゆう―魔王勇者》ISBN978-4-04-726933-0/C0093 ¥1200E 発行: エンターブレイン
著 橙乃 ままれ

この存在を知ったのが一昨年の冬。今では書籍化されて本屋さんに普通に置かれている。
当時は電子書籍だったかな? 校正もされていない誤字脱字だらけであったんだけど。
それでも

思うところがあって、いまあらためて書籍化されているこの本を読んでいる。



ゆう。♂
タイトルだけを視れば『なんだ、ただの勧善懲悪、冒険モノか』と思うだろう。わたしがそうだった。けれど …最初の20行ほどでもう《しばらくはコレで暇がつぶせる》と思うに至った。
事実、1度読み終えるのに4日。不明な文言、意味を読み解きしながらの復読には2週間を費やした。
わたしの主観で言えば 生きるとはナニか これを問われたような感覚だ。ヒトが生きていくための手段としての選択。
環境、経済、偶像崇拝のウラ表。農業・工業の変遷。そして地政学、戦争論。凡てが密接に繋がっていて解りやすくアタマに入ってくる。…来た。
けっして小難しい、ムズカシイ本ではない。そこは断言する。わたしが理解出来るのだから(注:書籍では専門用語、スラングなどページ毎に解説がついてマス。安心してご購入ください/笑)。

…これ以上はなにもいわない。ってか、コトバでの説明がわたしには時間が掛かりすぎてアタマがパンクするに決まってる(キリッ。

ゆう。♀
是非に。手にとって読んでほしいシリーズですっ。 安くはナイけど読み応えはあります(わたし的にはハリー・○ッターシリーズにヒケは取らないとオモウ)。


アフィるつもりではないけどッ! 是非にッ。 いろいろと示唆に富んでいる書籍です。




2013/02/14 Thu. 21:29 [edit]

category: 蔵書。

cm 4  tb 0 

  モノの見方、捉え方。 

 
             オススメです …ただし

               


        コムズカシク考えると難解かもしれない(笑)

         わたしのエントリの一部 根底にはコレが在るです



2015/01/23 Fri. 17:18 [edit]

category: 蔵書。

cm 15  tb 0 

  戒め。 

 
っ 蔵書3冊。
        これは冬山遭難 そして救助に携わったヒト 現場を扱った本です

         


        いづれも新刊でなく古書の類いです昔のドキュメント本だから
        写真もそのまま 現場もご遺体もまンま掲載されてますです注意。



       《 行動と覚悟。責任の所在 》
          わたしの言葉はこれから湧いてくる




               カテゴリに蔵書を追加しました

2015/02/15 Sun. 08:13 [edit]

category: 蔵書。

cm 7  tb 0 

っ ご紹介。 

 

              


        言葉の喩え 使い方をまとめた書籍 。。。面白いです
             喩えを基に子噺があったり(笑)

2015/03/06 Fri. 12:15 [edit]

category: 蔵書。

cm 1  tb 0 

  ノベルズ 

 

               


                。。。なかなか


2015/05/01 Fri. 08:55 [edit]

category: 蔵書。

cm 0  tb 0 

  もうひとつの闘い 

 

              


     
なにを為すにもバックアップの質が左右する



2015/05/05 Tue. 13:46 [edit]

category: 蔵書。

cm 3  tb 0 

っ ご紹介♪ 

 

            


          空想の設定を至極まぢめに科学してますハイ。

                  他にも

201505221859293d3.jpg2015052218592956e.jpg20150522185929f1a.jpg

            昔話を科学したり料理を科学したりーの



         わたし的にどストライクな本デス(笑)
               こーいぅのだいすきっ


2015/05/22 Fri. 12:34 [edit]

category: 蔵書。

cm 12  tb 0 

っ コレ。 

 
           っ 蔵書というかオカルトというか?


          20151102111035ce6.jpg2015110211103524c.jpg

          清家雪子 著”まじめな時間” 講談社 アフタヌーンコミックス




          わたしの経験則からしてコレが一番解りやすいとオモウ次第。
           なるべくしてなっちゃったたヒトの葛藤 やるせなさ苦しさ

                       そして

          やりきれなさからくる障り とか。分かりやすいとオモウです


2015/11/02 Mon. 11:32 [edit]

category: 蔵書。

cm 0  tb 0 

っ 理解と支援のヒント。 



       518yASyqykL._SX355_BO1,204,203,200_


                しーた著 / 学研ヒューマンケア


      大人になってアスペルガーシンドローム(ASD)と知った自身の経験を書籍に
      起こしたシリーズ本。子供の頃の自身の葛藤、悩み大人になってからの感解
       そして仲間への支援の在り方を漫画という媒体で紹介してくれてます


                      ◆

         個人的に"ASDは自閉症とチガウ"と解してます
        自閉症は昔から理解されてきた アスペは近年注目されて そのチガイ



         そもそも自閉症 その障害の表記も問題アリだとオモウですよ
        自ら閉じ籠ってるワケではナイ 彼等には彼等成りの行動原理が在る
         健常者という大多数の云う常識行動思考からチョット外れてるダケ


       常識がナイと言われて疎外されて結果 閉じ籠ってるコトはあってもダ


          常識という実は曖昧なモノサシで相手を区別する疎外する

                   それが偏見




2015/12/08 Tue. 04:41 [edit]

category: 蔵書。

cm 1  tb 0 

っ 理論アリ そして実践。 


                蔵書でもナイけどこれご紹介ッ!

           

             角川書店 KADOKAWAから発売している
              服を着るならこんなふうに



           帯の紹介に在るように服選びそしてこーでねーと
           理論を漫画で解りやすく紹介してまふ。鉄板から
           チョッと技ありのこーでねーとといぅかちょいす
           迄、まだ続巻する筈?
           自分のファッションにイマイチ自信のない?方に
           お薦めの一冊になってます

                 さぁ書店に走るのダ! w

記事No.3900 ナノダ。

2016/02/20 Sat. 13:38 [edit]

category: 蔵書。

cm 5  tb --  

っ 蔵書 @ゆう♀ 



           蔵書


        "川原泉作品群" 誰が言ったかバイブルに等しい
         もぅね作品ごとにイチイチ考えさせられるのですヨよい意味で




2016/02/21 Sun. 16:39 [edit]

category: 蔵書。

cm 7  tb --  

っ 生き延びた記憶 



             蔵書


           男性が語る戦争は溢れても女性の語るソレは少ない


2016/02/26 Fri. 13:39 [edit]

category: 蔵書。

cm 2  tb --  

っ 蔵書というかなンてーか 



              


            なんといってもその絵ヅラが好きなの ゆう。♀
            近頃は色んな書籍で視るコトも多くなったデス

            街並みマップとかでなら貴方もミタコトアル かもw


 

2016/06/14 Tue. 17:03 [edit]

category: 蔵書。

cm 0  tb --  

っ ご紹介。 


             近頃結構売れてるとか

               書籍/戦争


         タイトルがまンま中身を示してます。 文化の 価値
         観のチガイ。…外交・交渉事に疎い日本人が如何
         に翻弄され大戦に捲き込まれたか

         膨大な資料からわかりやすく整理編纂ちぅ学生位
         からなら解しやすいかと思う次第。直接聴く機会
         が難くなった現状だからこそ"なぜ戦争を本" この
         テの書籍が売れてるとオモウのです



              ※ ちぅ学生 = 中 学生デス

2016/09/17 Sat. 06:16 [edit]

category: 蔵書。

cm 1  tb --  

っ 資料 手引き本 



             本/木継ぎ資料

                  誠文堂新光社 刊

          この出版社 専門書籍ばかり刊行してるのではないか?
             天文書籍など 色々お世話になってます w

2016/10/10 Mon. 19:09 [edit]

category: 蔵書。

cm 6  tb --  

っ 小説 なれど機微アリ 


                  読み進めてる最中。

              


                  所々矛盾が在れど秀逸

2017/01/29 Sun. 21:09 [edit]

category: 蔵書。

cm 2  tb --  
2017-04
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪