FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

  "祈り" その意味すること。  

たぶん、宗教の意味することは《他人を。回りに在るもの凡てに思い遣る》こころ。だとわたしは理解している。

…簡単すぎるのか?わたしのこの考えは。




祈るだけでは叶わない
それは事実。



祈り。 そして実践。







けして偽善ではない。



               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2012/12/02 Sun. 00:14 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb 0 

  祈り 



祈り それは理想への望み。その欲求.


野望であったり
ささやかな願いであったり。

祈り。 
覚悟の開示、告白だったり。



祈りは欲求を乞う、ということ。
わたしはそう、思うです


2012/12/02 Sun. 08:53 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 4  tb 0 

  わたしは 



祈る対象としての神様は居ない
個人的に ってコト



…わたしは祈る。《自分に祈る》 がんばれと。







神様。神様とやら。 ただ、其処に居ているだけでいいです。
視ていてくれるだけでいいです。








わたしは祈る。自分に祈る。 わたしは生きる。生きて逝く。
精一杯、足掻きながら。 わたしは生きる。生きて。



…あwww   スッキリ☆(笑)。
今日も生きるぜっっ(笑)。


カミサマ。ゴメンなさい。


2013/02/15 Fri. 06:03 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb 0 

【 …コワイ話。】続き【 だったハズ】 


タイトルが【 …コワイ話。】続き【 だったハズ】とあるケド気にしないでヨシ(笑)。 相手は神様?だから。
だからとは書いたけど実際、どうだらう(笑)。 わかんにゃい




おじいちゃんにはクチを酸っぱく言われてた『粗相はするな』って


《 山には入るときの約束ごと 》

ひとつ。 山に入るときは挨拶をすること。出来れば御祓をすることが望ましい
ひとつ。 このナカで殺生はしない。ただし故意でなければ大丈夫
ひとつ。 むやみやたらとモノを動かさない。 たとえソレが小石であっても。 これも故意でなければ大丈夫だと。
ひとつ。 祠の廻りを一周しない。 …たとえ、山の外周であっても
当然、森のまわりを一周なんてもっての外。もしも廻ってしまったら逆を戻ること。

祠の畏れはいまでいう半径2キロに及ぶらしい。…昔々からの言い伝え。
知らずに山に入ったヒトは消えたのか消されたのかは判らない。けど 結構な人数が居なくなった それは事実らしいです

… 鎮守さまが云うには『わたしが直接手を下したワケデナイ』と仰るけど (笑)




耳元で鎮守様が囁く《アソビにおいで》と 密やかに、だけどハッキリと。


親につれられて 帰ってきたオウチ。…八度目の帰省。

移動することおよそ九時間。父ちゃんのクルマで ゆるゆると。 わたしはなにするでもなくて
ただ外の景色を追いかけていた それだけ。でも疲れます


朝早くにアッチを出て。 コッチに着いたのが夕方の早い時間。 此処は暑いです。

飯出連峰の南側、山間の静かな集落。近くの街までクルマでもそれなりの距離。 此処の上流域に集落は疎らで当然、水はキレイで冷たくて。空気はどこまでも澄んでいて。いまでこそ灯油ボイラーでお風呂を焚いているけど その頃は薪でやっていました。
沢には蝦 蟹ヤマメに岩魚。山に入れば季節の恵がいまでも採れる そんな処。


恵みが在るにはそんなワケ。《殺生はナラナイ》こんなわけ。 …でも なんでかしら私にはおじいちゃんのそんな言葉は関係なく お魚を採っては食べて。山菜も平気で採っていた。


おじいちゃん なんでか私にはなにも言わずに。他の孫たちにはそれこそこっぴどく言い聞かせていた。
おじいちゃんは私の聴く《聴こえない声》を理解してくれていた。アソビにおいで その言葉が聞こえて遊んでる …そう言うと『為ればいい』と そう言って以降、なにも言うことはなかったです。
ただ、他の子供を連れて山には入るなと そう言われて。 私はひとり コッソリ山に入った。
入って遊んでた。

        201409031837521b7.jpg





殺生を 荒らすモノを許さない鎮守様。 いま私はそう理解している。

許さない相手は たぶんヒト。だって生き物が生きて往く為には殺生は切っても切れない行為なのだら。…ヒトも含めて。だけど
ヒトは獲りすぎる。動物を植物を 恵みを。近頃は更にムダに採る傾向にあって。




けど ソレはまた別の話で。



その森に入るとき一瞬、目眩がする。立ち眩みに似た感覚。 すべては此処から



はじめてこの山に入った時、その感覚がイヤで嫌で泣いた。その感覚もだけど視られてる そんな感覚もあって。
苔むした岩と枝葉。針葉樹と広葉樹の入りくんだ森。 地面に生える植物はそんなになく何処か不自然。日当たりはイイのに何故か涼しい というか寒い。

山に入るまでは暑かったのに。他のヒト 大人たち子供たちは半袖。しっとりと汗までかいている
… なのに。



風が森の枝葉を揺らす ザワワと ドゥドゥと。
風が落ち葉を巻き上げて。空高く舞い上がって 螺旋を描きながら舞い上がっていく。


…コワイ。こわいよ

五歳の私はかぁさんの手を求めた。かぁさんの手も私を求めて。
キュッと握りしめて鎮守様の居わすその森に向かっていた。



…orz 。たたきオコサレました《書くならちゃんと書き上げろ》って。 あーウルサイ。
ほんと。時間なんて関係ナイってーのは始末がワルイデス。







歩くことしばらく 《迷いの森の入り口》に入る。
クラッとして。 身体が暑くなる。下腹部の奥がポッと焼ける感じ? なんて表現すればいいのか分からないこの感覚。
アタマの何処かがツキッとイタい。 手のひら 首に汗が滲んで。足許がフワフラする



1列になってある場所を跨ぐ …っていうか抜ける。なんてコトない2本の木の間を抜けていく (後で知ったコト。 この2本の木の上には注連縄が在りました …路は書きません)





暗い森のナカにその祠は在って。
巨大な巖の上に祠は在って。雨ざらしのためかぼろぼろで 何時崩れてもおかしくはないほどの荒れようで。…苔のむした祠はとても落ち着いて見えたのを覚えている。

3年後、祠は建て換えるのだと。 周期が決まっているらしい。




祝詞をあげて頭を下げる。…その時、わたしの耳許?アタマのナカ?に響く声。
《 …まえ、何物かや? 》《 次ぐ 当主はまえかや?》《 …ふぬ。めずらしや 》
背中がすごく熱くなって。こわくて叫びそうになって。


《 ? 声が聴こえるのか 》声が《 …怖がるなとイワレナかったか?》
《 別に獲って喰おうとなどと》《 おもうとらん 》
《 …それに。 怖がることに意味がない 》《 気に入れば別だ 》《 それはいいから 》

矢継ぎ早に繰り出されるコトバにわたしは呆気にとられた。やましくて頭が今で言うフリーズ? になって。

『 あなたはだぁれ?』『 どこにいるの?』わたしは声の主に問い掛ける《 ホレ。目の前に 》
『 …誰もいないじゃん(怒)』《 だから目の前っッ 》
『 …ばかにされてる?(ムッツリ)』《 そんなつもりは 》
『 ………。』《 ………♪》
『(ムッツリ)』《 ムフフ 》



…何処がコワイ話だって?



全っぜんッ 怖くはナカッタリなかったり。





…や。じつはこの鎮守様、鎮守様とアルけれど …まぁ 鎮守様でイイのドウカはワカラナイと本人さまが仰るので。

気が付いたら祀られてたそうで? …ナニがなにやら。



居心地はたいへん宜しいらしく 以後、此処に《居着いてる》が正しいラシイ …ヘンなの。
本人さま曰く《 アンタらが勝手に怖れているだけ 》。
以後ry 《 山にはいる時の掟? 知らんよ。ソレもアンタらが勝手に《決めた》こと》。
以後ry 《 半径2㌔? 祟り、呪い? 知らんしらん ←汗っ》
以後ry 《 …まぁ ヤカマシイのはキライなのはほんと 》

………。

………。




…ニンゲンってヤツは(笑)。



『 幽霊の 姿を視たり 枯れ苧花。』





…ヤカマシイノハキライ。だから《 勝手に怖れて此処に来ないのはありがたい 》

…でも 時には会いたくなったり。だから《 でる 》けれど。相手(わたしたち) にしてみたら神様扱いのモノ。
畏れ多くて? 怖くて? 滅多にデナイから

出てきたらオオゴト。( あくまでニンゲン側の解釈 )

ナニがあったか粗相があったか? 祟り?呪い? たいへんだッ …とまぁ、こうナル訳で。
出てみたものの 互いのベクトルの違いから誤解が誤解を生んで



《 …今に至るのだorz 》と鎮守様。 …スパイラルの典型。あ~あ。





《 …よぅ来たの。待ってたッ♪》ゴキゲンな鎮守様。
『鎮守様? 祠の件はどうなのさ』 祝詞をあげて皆が頭を垂れているナカ わたしはその相手と話を続ける。

3年後のこの年この場所。 御機嫌伺いのためにやって来た。
鎮守様はと言うと《 別に。在っても無くても不自由はないぞ 》
『 そうなの?』わたしは訪ね返す。 《 うむ。もともと《 祀られる》類いのモノでもなし 》

ブツブツとヒトリゴトを呟くわたし。かぁさまがわたしをたしなめる『失礼の無いように』。
鎮守様がワラウ《 こんな感じでな 》と。《 聴く耳を持たぬのだ。寂しいぞ?》

…なるほど。

わたしごときがこのやり取りを説明したところでおじいちゃんはともかく親、親戚が納得するワケがなく。 不自由はないぞとの言葉に『…まぁ いっか♪』

シラナイフリ(笑)。





わたしだけ聴こえる声。 ソッチのことを種々と調べてはみたけど 簡単な説明をすると《波長が合うあわない》なんだろう。

ラヂヲ、TVと同じ《持っていても使い方、合わせかたを知らなければただのモノ》。 もっとも。 ヒトによっては視たくもないのに見えてしまうコトも。御愁傷さまデス。
結界を渡るときの目眩、これに鎮守様は反応したらしいです《聴こえる》と。んで わたしにちょっかいをしてきたと(笑)。


あくまでわたしと鎮守様との間でのやり取り 現象。だから他のヒトに当てはまるかドウカは知りません。が、鎮守様が云うには
《 その気になれば何処でも行ける。縛られてないからな 》

…地縛霊ではないということ
現に鎮守様の居します《迷いの森》とわたしの住む《松本》はかなーりの距離。 なのに鎮守様は瞬間的に此処に来ることができます。…や、来るとはチガウのかも? 何故ならわたしは声を聞いても姿を視たことがナイのだから。


《 姿など意味がないぞ 》と鎮守様は言います。
《 所詮まえたちの言うイメージしか映らないのだから 》と。《 まえたちは《見たいものしか見ない》からな 》
《 見せようと見せまいとカワラナイ。 恐れる者は恐れしか感じないだろうし?》
《 まえはわしを祠としか認識しなかったであろ? その方がわしとしてもありがたい 》


幽霊 もののけ。…この類いのモノだと鎮守様は言う。だから《 わしに願うは筋違い 》と。
ついでに聞いてみた『 同類の姿は見えるの?』と。答えは《 なンとも云えない 》。 理由はやっぱり波長だと。波長というか水が合うというか?

だけど鎮守様、もののけの類いを視たことがナイと。 神様とやらも視たことがry 。


聞いてみた『 実体、正体はなぁに?』。 答えは《 霞のようなものか?》と。TVを視ていて《 コレ。これとカワラナイだらう 》
《 正体は彼方 だが此処に映る。電波と云うのか?電波とやらをわしは理解はできんが 》
《 目に見えない電波というものが届いて像が結合する声が届く。 オモウにわしはソレと変わらん 》
…なるほど。だからカメラ等の電子機器に反応するのか

電波は光と同義 なのだから。





『…ヒトがいなくなった原因は?』 わたしは聴く そしたら《 ん?あぁ。アレは狼だオオカミ。…もっとも結局オオカミもニンゲンに滅ぼされてしまったようだがな 》《 知っとるか? 《オオカミ》その当て字は《大神》じゃ。ニンゲンはその時々で神をも滅ぼす 》

………。



ニンゲン社会より上位の《 自然の営み 》それに則った 神隠し。 …その結果が良くもワルくも《 わしを祀る要因となったのだ 》と 鎮守様は言う。


つくづくニンゲンって ヒトって。 ご都合主義だなと。
神として祀る なのに神を滅ぼすこの矛盾。 …なんとなく 反省。





やっぱりいちばんコワイのはニンゲンだとあらためて想った小学生のわたし。




…終ります


2013/08/01 Thu. 16:50 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 3  tb 0 

呪い 



《 ヒトを呪わば穴ふたつ》そんなコトバが在る。


呪う その想いに意味がナイ。何故ならその相手には《それが当たり前》なのだから。だから止めてね
《百害在って一利ナシ》なんだから。

居るよね《自分さえよければ他人のコトなどどうでもいい》そんなヒト。
それがそのヒトにとって当たり前。 …不幸なコトだけど気付かない 気付けない

《自分さえ》ある意味それは当たり前と言えば当たり前なコトだったり。だけどそれは
《他のヒトになんの不利益に繋がらない》それが前提。

他人の迷惑を考えない チガウな。 考えなど至らない《自分さえ》 …そんな相手。

なにも貴女がそんな相手を呪うコトはナイです そんな輩はほっといても他の者がやっていていずれ
ヒトリニナル。独りに。ひとりではなく独り


…放っておくが吉。呪うなんてイイコトないし時間のムダ。やるだけ損な事です


               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2013/10/31 Thu. 06:42 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 0  tb 0 

ひとの暮らしの移ろい。 

 
昨日の朝方氷が張って 今雪が舞っています


ますた-たちを送り出してひとり リビングでくつろぐ
外の景色は寒々として。だけど此処は温かくて

二重サッシに床暖房、自動空調のお部屋。まっ裸にスリッパでミカンを剥いてます(笑)。

ミカンを食べながら鎮守さまとお話をしながらコレを打ち込んでます。
書いてるうちにタイトルが変わるかも? な話。




鎮守さまは云う《わしが時代は夏は暑く冬は寒く 食い物もそんなにとれなくてな? ヒトが死ぬことは普通の事だった。 今は全然違うのな?…その代わりなにかが違う。わしから見たらヒトでないようにみえる》と。
《ヒトでないとはちがうか。《ヒトらしくない》が云いたいのかも。どうして今のまえたちは忙しないのか



朝起きてテレビを視ながら食事。 食べてそこそこに出掛けていって。日が落ちてから帰ってきて食べながらやっと会話らしい会話がある …おかしくないか?》

成る程(笑)。当たり前な生活が鎮守さまには考えられないらしい …とは云え わたしたちはまだかなり会話は多いとおもうのだけど?

鎮守さまは云う《まったく足りてないぞ》と。 聞けば近頃は鎮守さま 森を出て散策するコトを覚えたらしく(笑) よそ様のお宅に上がり込んで(? チョッとちがうかも?)観察シテイルらしい
《そもそもが。畑の面積に対してヒトが多すぎるであろ?働くにしてもあんな格好でナニをして働いているのだ?》
どうもすべてを視ているワケでは無さそう。 まぁそれはこれから教えるとして
《どおして皆バラバラに過ごすのか。子供と大人、昼間ナニをして食料調達とシテいるのか》






《わしの頃は 朝起きて皆で畑に出て働いて 畦で飯を食って。食いながら働きながら話をして 日が落ちて 床に着くまで話をしたものだが 》
《働いて それでも食うものにありつけない日がよくあって。道端でヒトが死んでいるのはよくあることで。藪 原に入っては草をもいで食べたり 山に入って獣に罠を仕掛けて獲って。なんとか飢えをしのいだもんだ》



《夏は病で 冬は特にな。寒さで飢えで 冬を越せない子供が多くて》《…それが今は》



今よりも国が安定していない時代。食べるものに困っていた時代。 生産は安定せず年ごとに干ばつ、大雨にさらされ虫に喰われて安定しない生活。それでも日々それなりなシアワセがあったと云う


《苦しかったがな 飢えた日も多かったがな。それでも日々会話はあったぞ 今はどうか …わしが視た限りじゃなにかに追い立てられている様にしかみえん》
《屋根の下、居るのに其々別の事をして部屋に閉じこもって。一緒に居るのに会話が聞こえない なんなのだ》と。

『それが現代の暮らしです』わたしはそう、答えるしかなかったです


ただいま質疑応答中なので後日更新にします
時代の移ろいを説明中/クリア
政治の移ろいを説明中/クリア
農業の移ろいを説明中/クリア
経済の移ろいを説明中/クリア
資本主義社会主義を説明中/クリア
お仕事の種類を説明中/クリア

2013/11/13 Wed. 08:21 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 2  tb --  

  遭難しかけた? こと。 




いや、山でなく庭先でというか(笑)。 オヤシロ様のところでのお話。
わたしがまだ幼稚園児の頃。ひぃじいひぃばぁちゃまのいた頃


お年越えを迎えるためにやってきた はじめての此処。村道はこまめに除雪がされて(た ラシイ)いて けど其処から先はソレなりの除雪しかされていない(らしぃ)。

道に接する駐車場からお庭(境内?)を挟んで玄関までその距離だいたい4~50㍍。豪雪地帯の只中に在るから除雪も仕切れなくて?みたいな
玄関の真上にもうひとつ玄関がある 冬場専用の玄関。 そこでの話。


先週から続く雪、 もぅ一階の屋根に届く勢いで
朝起きて 二階にかけ上がって窓を開ける 外はコンコンと降りつづいて。音が雪に吸い込まれてとても静かで道を過ぎていく車の音も遠くに聞こえる

ご飯をいただいて。やることがなくてただ外を見ている

青を含んだ雪、根雪。誰も歩いていない境内 其処を歩きたくなって。大人はお年越しを迎えるためにバタバタ わたしはウズウズして。
御部屋に戻っては半纏を纏って また二階にはあがって そこから


飛び降りた …や。正確には脚を滑らせてオチたといった方がいいのか(笑)。 はしごが掛けてあってそこを滑らして。


背中躰から堕ちて。そのままのカッコで落ちて 大の字。 まだ除雪をしていないお庭に続く道に
オチた


しばらくして気が付いて。顔にあたる雪、
右も左も上も真っ白。…ジタバタしてみる けど動かないうごけない背中がお尻がつめたくて

泣いて喚いて。でもその声は届かなくて 雪に吸い込まれて届かなくて。
泣いて喚いて疲れて そのままわたしは寝てしまって …気がついたら囲炉裏の横。

おかあさまは裸で わたしも裸で抱かれて 気付いたわたしにおかあさま《 ああ、良かった 》と
半時ほど時間がたった頃、おかあさま ワタシガいないコトには気がついたらしく探しに捜してオチタわたしを見付けて。病院も遠くて雪も深くて だから此処で抱き続けていたらしい

トーゼン こっぴどく怒られたのは当たり前。だからこの記憶はいまだに鮮明、だったり(笑)。




この時期になると思い出すコト クワバラくわばら(笑)

2013/12/30 Mon. 21:59 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 4  tb --  

っ この世界。 






生まれてしまったからには生きるを全うしなければならぬ つらくても






混沌とした世界

微笑み語らう語らえる空間の一方で望みもしない時間を強要されているものもいて





善意と悪意 裏オモテそれが世界
いとおしくてやるせなくてでもそれが世界 それが現実。



わたしは願うしかできないけれどだからこそ 願う










わたしには祈る神などいなくて だから願う


祈ってもお腹はふくれない祈っても平和などこない
だから願う

願うしかできないけれど 願う




きょうも 明日も明後日も



2014/07/11 Fri. 08:08 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 10  tb --  

わたしが育った土地。 

 
        



       わたしが育った土地 それは福島県 阿賀野川支流域の村でした
              … つまりとっても山のナカ (笑)


継4位、巫女としては筆頭。… そんな理由でわたしは産まれてから事あるごとにひぃばぁちゃんの家で育てられました 土地神さま( … アレです)の世話役として立てられて。



             ( … いろいろあるけど此処は割愛 )


大事にながらも厳しく育てられて 時にはその理不尽に泣いてそんなとき ひぃばぁちゃんの口癖が


                『 なんもだぁ 』 でした




 理不尽に『 なんもだぁ 』それはナイとオモウノです(笑) だけど気が付けばわたしも事あるごとに
 その言葉を発していたり。
      苦しいとき悲しいとき口から出てくるこの言葉を わたしは大事にしています



            言葉のおまぢない 自分を奮い立たせる言葉、なのです


2014/09/03 Wed. 08:02 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 4  tb --  

《 命の重さ 》 オモウコト。 

 

カテゴリが " 無神論者の宗教観 " なんだけど宗教とはカンケーナイですと前置き





約60兆個の細胞が集まってわたしたちのカラダは形つくられている
個々の細胞が意思を持ってるとはおもえない
細胞の動きってプログラムされた動きなのでは、と わたしは思っている


細胞に意思はナイ … あくまでわたしの考えです



でわ命の 意思は何処から来るのだろう
わたしにもワカリマセン(笑)。

カラダ 命、意識の入れ物 意識に体積はナイハズだけど質量はあるらしい





あの日 " 3. 11 " 被災者に聴いた話。
地震のあとに津波が来て。 流されて でも助かって





。。。 背中に負傷者を背負って


息も絶え絶えな負傷者を励ましながら流れ着いた山肌を登っていく
はじめのうちは返事があって でもそのうちに言葉も小さくなってきて
高校生のお姉さん 背負うのは小学生の女の子。



… 不意に

背中の女の子が重くなった


声をかけるお姉さん けど返事はなくて。
必死に声をかけるお姉さん だけど


女の子の声が切れた刹那に重くなった って
。。。 そんな話。


救助に携わっている人にも同じような事を聴いた その不思議。
入れ物にその命がなくなると重くなるという不思議。



。。。命ってなんなのだろう





2014/11/25 Tue. 15:32 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

ユメノハナシ。 



気付いたら
真っ白な モヤのかかったような空間で。




『。。。来たぞワシのところにあの 娘?』
モヤの向こうから誰かの声が


『。。。おまえの所にもか』『んだ』
姿はミエナイ だけど一体なんの話かw



『。。。ワシらに頼まれても、なぁ』
『まったくだ』
『頼む前に自分で努力をすることを知らんとなぁ』『マッタクだ』

『。。。んで どーすんの?』
『なにをサ』『願い事』


。。。静かになって わたしは聞き耳をたてる


『。。。努力を知ってからだな』『。。。。。。するとオモウか』
『うんにゃw』『www』『。では?』『うん保留www』
『www』『www』

『。。。だな』『ダヨネー』『ソウダヨネー』
意見が一致したようで?



『努力をせんで頼まれてもなぁ』『んだンだ』
『。。。近ごろ多いなこんなの』『なんでかな?』
けんけんガクガクそしてワキャワキャ



⭐ぱちり ソコでハタと目が覚めた
。。。なんの夢だったのか(笑)

2015/01/25 Sun. 16:31 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb 0 

逗留でし拉致でし冬山でし。。。 

 

      


     前日 オヤシロさまに《 頼む このとーり。🙏 》といわれて。 場所が場所だけに
     『… しょーがなぃなぁ 見返りは ナニ?』と聞いたら
     《 ⭐ おまいは神様相手に見返りを要求するのか 》
                    『 。。。。。。 』じぃー。《 … … … 》ふんぞりっ

     『💢あっそ。 …やめよっかなあ w』《 あ。うそうそごめんなさいッ💦 》
            『それでわ』《 💧無体だのぅ 》『 。。。。。。 』じぃー。《 〰〰〰 》
     『 😒 …ひとつ 』《 💧ドキドキ 》
     『 ソコになにが在るのか 😒』《 😏 シレッ。 》
                        『💢 …をぃ。』
《 😨 行けば解るし💦 》



       頼まれて。だからそれなりの装備を揃えて車の後ろに載せたデスよ


     装備を視たふたり『 ∑ ゆうクン それわ何っ?』なるサン達がビビる
               『 あ"ーうん。チト頼まれたからw』 なるサン『 誰にッ!?』
     わたし『オヤシロさま』ふたり『 😓 😓 』《 www 》
     『…オヤシロ様? 』なるサン 《 ? なにかの 》『😒。。。ほんとうに ?』
                      《 w 大丈夫 💦》 『っ ダイジョブだてサ』
     『 💧ホントカナー。』《 ダイジョブダイジョブw 》 。。。なんだかナー(笑)



       かくして。鳴子温泉にふたりとかずたんを置いておうちに帰る道すがら
       ちゃちゃッと片付けるつもり 。。。だったンだけど。



                      ◆

           山の入口に車を留めて準備をしてたら従妹がいて
             『 ∑ あ。ゆうちゃん!?』って



                。。。たっくるかまされて w


  『∑ なンでおまいが此処にいるのサ』アセッ『。。。どーしてかなぁw 』シレッ。《 www 》ウププ
  『。。。ひょっとして? おまい ミエテル? 』オソルオソル 『 ♪ うん 』キッパリ。 《 www 》ケラケラ

  『 😓 。。。ッてぇコトわ、だ 』『 😃 うぃうぃ 』
       『 😓 …わたしは呼ばれた、と? 』『 😃 うぃうぃ 』《 😁 www 》ゲラゲラ
            『 💧 』『 😃 wうぃうぃ』《 😁 ケラケラ 》

  『💧ぅをい ?』『 😆 おねがい責めないでッ ♪』《 😁 わしも先日知ったばかりでの w》
『。。。ッてぇコトわ、だ? 』『うぃうぃ』『 わたしは 』『うい』『 。。。ハメラレタ、と 』

《 。。。例えが悪いの 😓 》『💢。。。間違ってると? 』『くすくす 😄』《 や、すまん 😨 💦 》

『っと、ユーコトで 😁』『 😃 ん? 』『 ♪ラチさせていただきますわ キリッ 』『 😓 ぇ?』
《 😁 あきらめろ、な 》『 😓 どーしてこーなった? 』『 。。。だってせっかくソコまで来てて
此処に来ないってそれわナイ ないわー 😢 』『 😓 なるほろ。ワカタ』《 😁 そーいうコトで 》



と、ゆーワケで拉致られて 連行サレテしまいますたw




連行されて びっくりしたのは叔父さん伯母さん達で。


『Σ あれまぁホントに連れてきた ! 』
『 ってことは ? 』『… 嘘ではなかったと云うことか ?』『💢 だからそーだって言ってンぢゃん 』

『 。。。どゆこと?ワタシ 』『 コユコト イトコ 』『 ? 』《 www 》
『 だってサ誰も信じてくれないンだもん。お正月の奉事の時に《何もいないよ》って言って
も誰も信じてくれなかったンだもん プンスカ 』『  』《 www 》

『 アッチに行ってるから此処には誰もいないよって いくら言っても信じてくれないプンスカ 』
『 オヤシロさまがいないよって言っても言ってもいってもイッてもだァァれも ハァハァ 』
『 だから言ったの《ゆうちゃんの所にお出かけしてるから此処にはいないよ》ってプンスカ 』
『 だから 😡 プンスカ 』『w 成る程 😓』《 www 》


『 ゆうちゃんは巫女いち。言っちゃナンだけどお兄ちゃんより格は上。だからアッチに付いて
 ってるって なのにプンスカ 』『 www 』
茜ちゃん(仮) かなりご立腹の様子w


きょう片付けるつもりが明日にズレて 。。。ちょうどイイでし。

( 此処らはあとで書き足し予定のコト )





とりま 写真だけUP(笑)

20150204204640116.jpg

             荒れ気味の空。雲が流れてます


20150202191246f74.jpg

  ザックにスノーシューとか         従妹達。はしゃいでます(笑)



さらにドン(笑)

  2015020412254088e.jpg2015020412254086f.jpg

  なくした 鍵を模したネックレスと硝子の簪(かんざし)おじいちゃんありがと 😭




ゆっくりそのうち? 更新 此処に続くのダ

2015/02/03 Tue. 12:24 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 18  tb 0 

巫女筆頭。ですた(過去形) 

 

       


。。。筆頭 とわ言ったけどねわたしお勉強はしても講習、研修( 奉職として神主、巫女は神社本庁包括下神社の研修参加が絶対条件。コレをこなさないと階位はモラエナイ このアタリは追々話す かも? )とかは参加してないから《 素質在っても資格ナシ 》なのね
継 4位 継は継ぐということでつまり神主サンのコト。

茜(仮)は現在 某國學院大学の神道学科のソレ。行く行くは社家の跡取りとして立派に継いでくれるとオモウん がんばれ茜w アトワマカセタ(笑)。


       。。。∑ あ。婿探しもワスレルナヨ(笑)  跡取り大事w




2015/02/07 Sat. 20:36 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 8  tb 0 

おみくじ その扱いとゆーか? 

 
       

          みんなお馴染み ☝ コレのことね


おみくじは元々神託の意味があります 物事を始めるにあたって御神慮神託を仰いで物事を成す
御神慮とは神様の御心のコトつまりおみくじを引くという事はあなたの信仰の現れ だったり。


20150212062318e17.jpg

 。。。わたし大吉なんて 引いたコト ナイです ちょっと愚痴ってミタ (笑)



             おみくじの順番とゆーか 種類?

種類は決まってないです お寺や神社によって種類は区々 だいたい7種類から多くて12種類です

                     
                      
                     


     。。。まあ、コレくらい? これ以上在るかどうかわかんにゃいです(笑)


                    ◆

          横書きのプレートで縦書きするって あ"ー疲れる(笑)

おみくじは単に吉凶を占うが目的でなくて。大吉はともかく大凶を引いたら木に結んだりする
けどほんとはね? 生活の指針としてほしいとの神様からのアドバイスなのねだから持ち帰って
ゆっくり読み返して良い方向に持っていく為の材料にしてほしいのです 。。。ってか





   いちど引いたおみくじは無かったコトにはならんです ( 爆っ)


引いたおみくじは存分に読み返して自分自身の行動に当て嵌めてみて 反省すべき処は反省。それでいいンです



         。。。それとついでに っちゃ、ナンだけど

  神棚にお供えするお供え物(神饌と言います)の扱いですが アレ食べていいンだよ?
   お供えして ぽむぽむと柏手して。人によっては詞をあげたりするけどその後に

  食べて下さい ってか食え(笑) これを『人神共食』と言います

   お供えして。神様に感謝してお下げした食べ物を食べる 神様のチカラをいただく
   授かろうというものです 。。。ん?

        毎日二回 お供えしてる、よね? ん?
      だぁれ? 気がついた時だけの人、ハイそこ ! そこのアナタ(笑)

  なるたけ毎日オネガイします ヨロシクねぇ(笑)



         ⭐ 今気付いたし💦 きょうは建国記念日です


2015/02/11 Wed. 18:30 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 6  tb 0 

神棚。 

 
          わたしのお家 つまり離れには神棚がアリマセン

       

           代わりにコレ " 神籬/ヒモロギ" が在りマス。
      神籬とはヨリシロのコト。とーぜん四方に注連縄が張ってあります
                 此処で日供をしたり。




                。。。意味梨エントリ(笑)


2015/02/16 Mon. 20:48 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 8  tb 0 

っ ゜ 

 

          


              ミエナイカラ 怖い
          シラナイカラ 怖い
     ワケわかんないからコワイ それだけのコト。


                 。。。でも

     ミエテモコアイ。コアイモノハコアイ

                 。。。デモ。


               見えてるヒトには 日常(笑)


2015/05/18 Mon. 18:50 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 0  tb 0 

っ 《障り》と《祟り》、そのチガイ 【再掲】 

 

カテゴリ-が【わたしの宗教観】でなく【役に立たないハナシ】。意味はあるデス。
※ カテゴリを【オカルト? ←】に移行しますた




簡単に言うと例えると 障りとは《絡まれるようなもの》。祟りとは《〇〇されるようなもの》だと。
※あくまでわたしの個人的見解です


《 ある場所に踏み込んで障られる 障られた 》


勿論、その場所に踏み込んだ すべてのヒトがそうナル訳でない件。…なんで?
理由。 その場所にイル《ソレ》は《ヒトを選ぶ》から。


ヒトを選ぶとは《見えるヒト・感じるヒト》を視てるから。ナニカを感じて反応したから。だからソレはその人にくっ付く・着く …つまり《触られる=障られる》。
反応、つまり驚く 声にだす …そんな反応したから。だからソレはその人に《ああ、このヒトはわるヒトだ》と頼られる

何とかしてホシイ 判ってホシイ。 …そんな行動。 気付いてホシイから脅かして嚇かして。音を立てたり動かしたり《気付いてホシイ気付くハズ だって視えている》だから。


要は駄々ッ子のっ "ねぇねぇってば、コッチを視てよ"の ようなモノなの

(。-∀-) …メーワクなハナシだな。( ? ) …だな(笑)。スマソ



【対策】
シラナイふりミエナイふりをするのがイチバン

…もっとも? わざわざソコに行かなければイイのにソコに往く。視たいがために
言わせてもらえば障られてトーゼン。だからなにもしませんよ

いったあなたが悪いのだからって。




祟る。…コレが始末が悪かったり?

祟る コレはヒトを選ばないです。…要は《言った 触ったワラッタ》
つまりワタシ(モノ)の機嫌を損なわせた・害わせた相手すべてが対象。
選びません。選ぶとすればそれは《自分よりツヨイヒト》。
チカラが強いヒトには祟るコトはないのです …何故?

返り討ちになるのがコワイから。消されるのがコワイから。

サワッタリ タタッタリ。…やっているコトはニンゲン同士のソレと対してカワラナイ件。



…ねぇ(笑)

《 サワラヌカミニタタリナシ 》。コレはホントウ。行かなければ触らなければなにもオコラナイのだから。




もぅ1度、わたしの個人的見解です。

[ 2013/10/14 ]


2015/05/18 Mon. 20:10 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 1  tb 0 

その者。 

 

          


                場に囚われてるモノ
                想いに囚われてるモノ

              囚われてるコトに気づけない


                    それが




          ヒトもソレもかわらない そんなにチガイはナイ

2015/05/21 Thu. 02:14 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 9  tb 0 

ヒトとソレの関係。 

 

         

     ミエナイ けどソコに居るモノ流れてくるモノ。見えるヒトにはそれが日常。



     本来、廃墟 墓場に限らず何処でもソレと遭遇するモノなのです 昼夜もカ
     ンケーなし。其処に居るイナイは別として出会う基準は精神状態(受信感度)
     と近場に電機もしくはソレに準ずる機械を持ってるか なのです

         電機製品 平たく云えばビデオ ケータイスマホの類いです



     過去エントリでも書いたけどソレは電機に反応します詳しくはモニョるだっ
     て理解できないとオモウから。知っても意味もナイからねーw
     廃墟、墓場で遭遇する率が高いのはソコに行くことで精神的に感度が合
     いやすく成るから。
   
    ミエルヒトには昼夜カンケーナイのですソコニイル 居れば見えてしまうから

     普段視ないヒトが見てしまうのは自らその状況に精神的感度をイヤチガウ そ
     の領域に自ら入ってしまうから。

              " 触らぬ神に祟りナシ"

    視たくて行く行ったんだから見えてヨカッタぢゃん?

    視たくて行ってコワがるって。 視たらミタでビビるって
    ソレって相手に失礼かと。


    勝手に相手の領域に踏み込ンで 不愉快になる成るのは当たり前。相手だって不愉快。
    それこそ障られて当たり前、なのです

      視たくナイならしなきゃヤらなければイイだけのコト。
      これからの時期 安易な胆試しにご注意を、なのです

           。。。や、季節もカンケーナイんだけどねホントはね?


               わたしはそぅ、オモウですよ


2015/05/24 Sun. 22:36 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 

 

 

         


                 界は線 線は縁を示す

         界はアチラとコチラを結ぶモノ モノと空間を隔てるモノ


               線は塞ぐモノ。穴を埋めるモノ




                     結界。

2015/06/26 Fri. 22:54 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

っ 《 食べるコト 》 オモウコト。 

 

          


       ヒトも他の生き物も すべて他の生き物の命をいただいて生きている

          2015062816183890b.jpg


              すべての命は繋がって 次へと続いていく

          201506281619099da.jpg


              だから大切に。だからおいしくいただくの

          " 育てて食べる" それは価値観の醸成。得てして忘れやすい
                生きてくことの意味を知ること

                その根幹だとわたしはオモウの



オモウコト。

2015/06/28 Sun. 16:41 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 2  tb 0 

っ コマたん。 

 
                っ 可視化イメーヂなのだ
            

                名前はコマ だけど愛称は麿 笑



                  狛犬 故にコマ 笑

                  カワイイ顔シテある意味


                      最強。

2015/07/11 Sat. 19:44 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 6  tb 0 

っ コッチもアッチぃ。 orz 

 

      


       馴染んだ部屋。今は茜(仮)の部屋。西日の差すこの時期とても暑い部屋


                      ◆

 着いてそこそこご挨拶をしに山に入るどーやらオヤシロサマってば祠に幽閉されてるらしく
 もっとも結界なぞそんなに意味を持つモノでなく 。。。 本来結界は " 外部からの備え " だから。
 茜曰く『 出歩きグセが付いていてコマル 』とのこと …ソレって原因はわたしだし ゴメンナサイw

 オヤシロサマってば《 はょコイ早く来い 相手しろ‼ 》って あぁ喧しぃも少し待っとけwww
 おうちに置いていったコマも連れて来た しっぽフリフリ嬉しそうw 寂しかったかな、 なんて

           20150806104857ecc.jpeg


  作法に則って手を叩く《 そんなモンはいーからッ 》《 そぅはいかぬのダ我慢しろ 》《 》

  所作を終えて改めてご挨拶《 久しぶり …元気かぇ?(笑) 》《 縛りがキツくてタマラン 》
  《 祀られたモノの定めぢゃガマンと云うかアキラメロ 》《 …ガックシ 》《 wwwwwwwww 》
  見ていた茜『私が継ぐからには厳しくてよ? 覚悟してネオヤシロサマ?』《 wwwww 》
  オヤシロサマってば《 …この剣幕なのダ 困っとるなんとかならンかや🙏コノトーリ 》
  『わたしにアレコレ言える権限はナイ。何度でも云うアキラメロ キリッ。』《 … ガックシ 》

  『同情はする がソレはそれ。あんたは此処の御神体だ アキラメて正解とだけ伝えとく』
  《 … 無体だのぅ。》《 …。も少し冷静に考えるコトを奨めるケド?》《 … へっ? 》《 》


            少しの間を於いてオヤシロサマが尋ねる

  《 ??? どーゆうコトかな 》《 冷静に考えレ。オヤシロサマ あんたは今、縛りがキツいと
   云うが動けないのかぇ? 》
《 や。そーでわナイが 》《 ソコダョ 》《 ??? わ ワカラナイ w》


             キョドる神様🌀な神様 う"ーん面白い w

  《 つまりダ。茜は"程度を知れ" と言いたいだけだとわたしは理解する 》《 …… 💡 あ。 》
  《 www そゆこと 》『 わたしは縛ったツモリはないけど?(笑) 』《 www そゆことダ 》
  《 無断で勝手に出歩かれると茜の立場がナイ そこを察してくれ 》《 ナルホド。反省する 》
  『😝 解ってくれてウレシイわッ (笑) 』《 😓 すまん www 》《 😓 や。ワシこそスマン www》


  そんなヤリトリのあったごはん前。挨拶もそこそこに帰った次第w


                     ◆

         茜(仮)と相部屋になりますた …寝かせてもらえるか 疑問www


2015/08/05 Wed. 19:00 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 6  tb 0 

っ " 資質と処女性 " 

 

           


          巫女の条件のひとつに処女が在るという …その意味

 処女と云うが厳密にいえば処女性だと。 生娘でなければイケナイとかそーいぅのではナイと
 現にわたしは間違っても生娘でわないし。それでもオヤシロサマとやりとりできてる事実。

オヤシロサマ曰く《 だからワシは神様ぢゃナイと言うとろーが 》。
それでも。巫女は代々いてもオヤシロサマとやりとりできたのは数える程しか居なかった事実。



処女性を謳うその意味をわたしは知らないけど やっぱり意味は在る


            のかと …多分 w




       するってーと? 茜(仮)もいずれはミエナクなると、そーいぅコトか?
       結婚願望があって 彼氏が居てえっちをイタせば視えなくなるのかな?

           だからオヤシロサマは言う" おまえは特別 "だと。




            昨日、茜とわたしとオヤシロサマとのやりとり

2015/08/06 Thu. 08:04 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 12  tb 0 

っ お祓い とその後。 

 

           


         浄霊? わたしにできるのは祓うコトだけ。
     例えれば浄霊とわ納得して離れてもらうコト。 対して祓うとわまンま強制的におっ祓うというコト。
         お祓いと浄霊を混同してるケド 中身はマッタクチガウ件。



                     ◆

    そもそもなンでわざわざ見に行って障られたからってわたしが祓わにゃナランのか
     この場合の "見に行って" とはそーいぅ場所での肝試しとか俗に云うパワースポットめぐりを差すです


        💢言わせてモラエば自業自得だし



           20150808001123292.jpeg


               祓うにも体力使うンだよプンスカ


                     ◆

              慈善?人助け?ジョーダン。


    わたしはコレで食ってるワケではナイ だからこその法外? な報酬を要求したンだけど。
          ソレでもいいからと言ったのはソチラでわなかったけ? 


      わたしはモノひとつに幾らとはしていない 人ひとりに1回に付き幾ら、と
      つまりひとりに幾つ憑いていようが金額は同じ。だってミエナイ人に幾つ
      憑いてマスヨって言っても分かるまい?


              有る意味とても良心的だとオモウンだけどなー


        都合の良いクレーマーだったデス。報酬に対して後だしクレーム
        めんどいから"すべてナカッタコトにして"お帰りいただきました


 

      報酬を戴かなかった代わりに戻しましたデスよハイ。

      自分ルールが当然のごとき ヒト にアレコレ言うは時間のムダ。是非とも
      その自分ルールとやらでてけとーに苦しむが良いのさッ (怒


      ある意味障られてトーゼンな人物であったというオチ。


             時間と体力のムダ 結局浪費してオワタ件。

2015/08/06 Thu. 18:12 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 14  tb 0 

っ ご機嫌ナナメなオヤシロサマ。 

 

           

    コッチが本宮。でも様式に拘りがナイのがオヤシロサマ(笑



                     ◆

       一連のやり取りを視ていたオヤシロサマ ひとり憤慨してたようで?
       ロウソクばちばち 注連縄ワサワサ 終いにゃ供物のオコメを相手に
       投げつける始末。

      《 💢 無礼にも程がある カ エ レ 》『… と 申されております オヒキトリを 』

       然したるトラブルにもならずに済ンで良かったヨカッタ。…と思ってたら

      《 💢なんでお前はそぅ無駄な案件に突っ込むのか 》
               『…だって。 折角此処まで?』
           《💢 みろ、結局は無駄な時間と労力を削がれて 》
               『…でも困ってた…様だし?』
               《 💦 あんなの相手にするならもっとワシと以下ry 》
                 『………ソコ 、 デスカ? (笑 』
      《💢 他にナニがあるセッカク此処まで来てダのになのにお前わオマエわry 》
              『⭐あ"ーはいハイわかったワカッタし w』


          明けて朝の6時前。夜通しの交渉が無駄になった件。

           20150807113759967.jpeg

         朝ごはんを作って お弁当のカタチをした供物をプレゼント
     クチは悪いけど見えるキモチが嬉しくて。 ひさしぶりにわたしからのお供物


              オヤシロサマ ありがと!
                   感謝のキモチ。

2015/08/07 Fri. 12:29 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 1  tb 0 

っ 💢モゥ シラナイ。 

 

             


         わたしが視ていたイメージを画像にしてみるとこんな感じ。

            無表情 だけど殺意は視てとれて

      首だけが彼等の廻りをぐるぐると わたしの言葉を聴いてるのかそれとも
           モノの目的は障りでなくタタリ。正直、骨が折れる相手



      コイツらナニをやらかしたのか今となってはドーデモイイ。もう知らぬ関わらぬ

              正直恐怖しかなかったコワカッタ



2015/08/07 Fri. 17:42 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 3  tb 0 

っ イラッシャイマセこんば ∑ …ぅわ? 

 

             


    寝ていたら。いつの間にかタタリ(仮)さんがわたしの枕の上でゆらゆらフワフワ。
      《 … なに用デスカ?》と尋ねたら《 や。迷惑を掛けたのでソノ お詫びを 》


                     ◆

     コトの起こりは彼等がこの(モノは失礼なので)タタリさん(仮としとく)の祠を
     破壊した事に基因する

     カタチが祠だったのかはさておき 彼等は夜分肝試しと称してタタリさんが拠
     り所としてる祠を壊したその事実 その対価。
     お酒が入っていたのだろう 彼等は調子に乗って騒ぎ 御供物を蹴散らし奇声を
     発してその場に居るモノ達の機嫌を損ねた
     モノが見えない彼等 だけど居るモノ達。 知らないことを良いことにやりたい
     放題。 乱暴狼藉を働かれて平然とはしていられない だから今回 このような事
     態になったと説明を承けたですよ

     反省どころか障りを祓おうと此処に来て一方的な自己弁護。それに対して殺意
     が湧いた、その殺意がわたしにも障りとして及んだことに謝意を示したい と


                   
                まぁ、そんな感じ?


     障りは直ぐには抜けない それはわたしが理解してる問題なのは彼等。 タタリさん
     達は彼等の処遇をどうしたいのか

     《… それで正直困ってる 》と。



                   続くデスヨ。

2015/08/07 Fri. 20:19 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 7  tb 0 

っ💢《 廻状 》 

 
          此処までの惨状だとは露知らず コレは祟って当たり前。
                     なので


           

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

                    

               >罰当たりそのいち
            >罰当たりそのに
           >罰当たりそのさん
            >罰当たり以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry
              >以下ry




     上の者 祠の狼藉者にして反省なき者 因って此等の者に
     如何なる神的守護 及び願を叶えるコトを禁ずる
        また此を赦すこと 能わず ( 意訳 )


            伐 : 某社オヤシロサマ(仮) 某祠タタリ(仮)


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



                  … と。つまり

      コレからはツマラヌ怪我とかが命とりに成ることを意味するなにせ
       " 庇護の対象から外れる " から。コレは放棄であり呪いでもある



                  つまり縁切。

     過酷な結果を撰んだのは本人おカネの問題でわない
        気付き赦しを乞うても無駄 後の祀り。



       詫びるにも本人の意思とタイミング それを逃したらもう遅い 決定項。




               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2015/08/08 Sat. 12:47 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 

  コンナンデゴメンナサイ。 

 

        縁無き衆生は度し難し …コレって
       っ  解せぬ相手に言っても無駄ッ!…ってコト


    事あるゴトに言ってきた なのにコレ。コイツらを知る者としてハズカシィ。


                    ◆

         先程揃いもそろって駆け込んでキタですよ … いまさら



     💢今更泣き付いてもわたしゃシランヨ知らねーヨ。

       オヤシロサマにもタタリさんにもほんと、申し訳ないです orz







         っ 申し訳なくて 情けなくて泣ける

2015/08/08 Sat. 18:20 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 2  tb 0 

っ 《 廻状 》その意味。 

 

       コノモノタチヲミカギルユエヒゴスルコトナカレ
        《 この者達を見限る故他の者も無視でよい わたしはコイツらを赦す気もない 》


                   それの意味する処

        お祓いしても意味は無く反省しても意味がナイ
                   霊能者に解決を依頼しても糸口さえ無く


         つまりジ・エンデ 四面楚歌 八方塞がりと云うコト

     全国の寺社すべてから無視サレルと云うコト。庇護がナイからとーぜん穢れのすべて
     が集まって結果、 見えなくてよいモノがミエル イラナイモノガヨッテクルようになる




                見限られるとはそーいぅコト。

         庇護の放棄とは呪いと同義なのだ



2015/08/08 Sat. 21:04 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 

っ 泣き憑カレ。 

 

          『 頼むから何とかしてクレ 』
         寝ているわたしのカーテンを開けて泣き付く元・依頼主達

           
             何処から聞き付けたのかこンな処までorz



                     ◆

  寝ているわたしを気遣うコトなく
   『 …や、本件は円満に解決したので わ? 』 『 ゼンゼンしてネーヨ、ナントカシテクレ 』
  自分達の言い分を
   『 や。戴くべきモノを戴いてまセンし? 』 『 そンなのどーでもイイからハヤクシテクレ 』
  …一方的に
   『…ソンナノ? あんた達他人に物事頼むのにそんな態度? 』『 うッせーよ。はやくしろよ! 』
  捲し立てる
   『 案件はアンタ達ノ報酬不払いデ既ニ解決シテオリマス 』 ←
                        『 してネーよ ハヤクしろ ハヤクシテクレ 』
  …捲し立て
   『 "当案件ハ既ニ決定項"と成ってオリマスわたしの一存デどーなる事でわアリマセン 』 ←
                『 ハァ? そんなのシラネーヨはやくしねーと …コロスよ?』
  …捲し
    『 デスカラ当案件ハ既にry 』  『💢どーでもイイからハヤクしろッ』
  。。。💢ブチッ。
    『💢 黙れこのやろぅ∑ビクッ『💦 コッチはタイヘンなコトになってン 』




        … 泣き付いてわナイな どー見ても。
        ななこ↗サン みーたん 相手も必死なンだよまぁ 自業自得なんだけど


                     ◆

   『…もぅ既に"友人"でも"依頼主"でもナイから言ってやる。貴様達の喰らってる現象は
    自らの撰び 行動したその結果だ 』『💢 事 此処に及んでも反省の色すらみえない貴様
    等に今更掛ける言葉などナイ とっとと往ね 目障りだッ 』



        ひとり息を荒気てる男と その後ろで啜り泣く涙目の男3人と女5人。


    『💢 今、貴様等の視ているだろうその視界が貴様等が笑っていたわたしの日常だよ』

    『 … 笑われ 今それに対して怒ってる貴様等にわたしがわざわざ助けを貸すと思うか?
    貴様等が今のわたしなら手を貸すか? 考えてミロ馬鹿めッ 』

    『 ナラヌとの忠告を無視して。それでもと祓をすればあーでもこーでもと自分勝手に
    モノゴトを転がす始末。ほとほと嫌気がさした 』

    『 アノトキの貴様等の言葉 態度がわたしの裁量を超えた所で事態を決定付けて結果、
    こーなったダケのコト。言ったとーり貴様等が決めたのだ それに対してわたしが手
    を貸す義理はナイだろう … さあお引き取りを 』




                 続けて言葉が出てきた
    《 咎を承けるのは貴様等当人ダケだ。一族まるっと及ぶのは回避した それだけでも
    ありがたいとオモッテほしい処、なンだけど どうなの ?》 ←
  『 』


         事の重大さを理解したのかドーナノカ? そんなの今更だし


                      ◆

    実際はもっと見苦しい言葉のやり取りが有ったけど。伝えたい言葉を掛けたところで
    皆さん追い出されましたよだから問題ナイ

   決めたのはわたしでナイ。それをわたしがどーこーデキル そぅオモッテルところがアウト
   好き勝手な行動と恫喝すればナントカナル … その考えが此処に来てコーナッタだけのコト。



       っ 自業自得 因果応報。皆さんが言ったとーりです



2015/08/09 Sun. 12:40 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 11  tb 0 

  お引っ越し。 

 

              


            とりま こンな感じで納まってもらいましてん
               暫く窮屈だけど堪忍してくらーさい

            💦っ ゴメンネ? いあいあ。さんくす ( ̄∇ ̄*)ゞすまンねぇ



                  タタリさま 改めモトタタリさま w

              🎊もとたたサマにけってい! ©かめさん

2015/08/10 Mon. 18:45 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 4  tb 0 

っ 無駄。 

 

              


          神様に嫌われて。なのに護符が効くワケが無かろうに

           《 祠ノ狼藉者ニテ 神的守護及ビ願ヲ叶エルコトヲ禁ズコレヲ赦スコト能ワズ》





                    人


2015/08/10 Mon. 21:17 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb 0 

っ 今朝のお供え 

 

            


               こンなカンジです。意外?
               とーぜんアトで食べまするモッタイナイ (笑)


                これが普段のわが家の供え方 w

2015/08/12 Wed. 10:02 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 0  tb 0 

っ 宿るモノ。 

 
      


           ヒトの建てしモノ。時を経たモノにはモノが宿る
                 モノ。想いを抱いたモノ
               故にただのモノではナイのです



              《 想いを込めたからこそ想いが宿る 》


                何故? そーいうモノなんです
           何故と聴かれてもそーいうモノだとしか 云えない



                  不思議。だけど真実

2015/08/12 Wed. 19:02 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 1  tb 0 

  アワセルと云うコト。 

 

              20150812201445dff.jpeg


          手を合わせると云うコト。キモチを贈ると云うコト
            輪廻の対岸に居る者達に感謝を贈ると云うコト



2015/08/12 Wed. 20:16 [edit]

category: わたしなりの宗教感

cm 1  tb 0 

っ なに気に。 

 

          

             八百万の神様の治められる地 それが日本。



    屋外での 特に神様が治められていらっしゃる"神域"での事故には其処の神様の機嫌
    を損ねた その結果
な場合が多いです



    処構わず踏み荒らしたりゴミを棄てたり 無駄に枝葉を伐ったり。その罰のカタチが
    何気な事故に見えたりーの。 落石滑落遭難 …とか?

        山での遭難 海、河川での水難 知らないだけでそれも原因のひとつ



                      ◆

    "荒らした自覚がナイ" 自覚がナイから事故に合う 自然を治め
   てくださっている神様に対しての無礼な振る舞い …その対価。

              それが事故


          《 え、それだけのコトで命を奪ったり? 》ハイそのとーり。
                 神様やるときゃヤる容赦ナシ






             逆に。敬う者はソコにいるモノから護られたり




           節度を以て感謝して。自然を敬いコトに臨む それが大事。


2015/08/13 Thu. 20:59 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb 0 

  山の祠に 

 
           


2015/08/16 Sun. 01:32 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 2  tb 0 

  禊。 

 

           


              きょう( 昼頃 )から明日の朝まで



予約エントリ

2015/08/16 Sun. 08:10 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 2  tb 0 

  明けて 朝。 

 

           


              雨の気配。空気の潤う朝

2015/08/17 Mon. 05:10 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 4  tb 0 

  茜と お風呂で。 

 

          


        禊で山に籠る前の日に茜に『 一緒におフロ入ろう 』といわれて。


                      ◆

   小さい頃の茜の記憶でのわたしは確かに♂で。だけど今のわたしはどー見ても♀ それが
   不思議らしく
   先日のオヤシロサマを交えたやり取りのナカで

           処女性とは処女そのものを指すものではないとオモウ
                                と言ったです そしたら。




   おフロでハダカのわたしをみて茜が言う『 ゆうちゃんはじめからそのカラダだったの?』
   洗いながら『 オパーイはニセモノだけどネーw』『 わたし負けてるゥwww 』『 ドンマイw』



   湯船に浸かりながらわたしは言う『ソレって多分《 子供を宿せナイ》だとオモウんだよ』


                 続く予定。あくまで予定w

2015/08/17 Mon. 09:31 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 3  tb 0 

  マトワリツクモノ。 

 

        201508181350145fc.jpeg


            俗に云うパワースポット ある意味キケン。


              チカラの在るトコロにもソレは居る

                  ってか 多い



っ  ご用心。

2015/08/17 Mon. 20:45 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 1  tb 0 

  "契" 約 

 

           20150911194854aaa.jpg


             契約 故に縛られて。 でもだからこそ対等


"オヤシロサマの護り" がわたしのお役目 お役目を全うするに時にオヤシロサマを動かすし黙らせる
視えるヒトには不遜に感じるらしいけど これがわたしの立ち居地。オヤシロサマ 納得してるンだけど


                  。。。なにか?(笑っ




           20150819193321bf9.jpeg



             茜は社とオヤシロサマの守りがお役目。

              わたしは護り茜は守り 其々のお役目


2015/08/19 Wed. 17:16 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 5  tb 0 

  個人的見解。 


             あくまで処女性を推察のコト

             20150820195620c4b.jpg



                      ◆

      女性の女性たる特性、ソレは子供という "別の人格を産み出せるコト"にある

      惟うに "子を宿せない"もしくは"孕むコトができない" コトを指すのでわと。
            序に "産む気がナイ""孕む気がナイ" そんな人。


           序にとは書いたけど序列が存在するかは措いといて

      稚児然り 未婚女性然り。古今東西巫の資質に処女と条件が付いて回るのは
      ソレだと理解してる 稀に既婚女性に巫の資質が遺されてたりするのが正に
      ソレだと。



           寺社における巫女とは広義の意味で "御世話係" を指す
       巫とはある意味 "神様との契り" をした者 つまり妻であり娘であったり



           神世と常世を渡すと同時に贄の役も持つ存在 それが巫。


初掲 2013/07/29

2015/08/20 Thu. 20:13 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 9  tb 0 

っ 世ノ中には。 

 

              

                    "イブの林檎"




           知るに堪えないコトもあるということ
             知らない方がヨイコトだって在る、と云うこと


2015/08/26 Wed. 21:23 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 14  tb 0 

  個人的萌え装束。 

 
         個人的オーダーメイド " 装束萌え盛り " もりもりでし (笑


           


      あくまで"個人的"装束。だから萌え要素を各所ふんだんに盛ってマス
      勿の論 ただの飾りでなく実用も兼ねて特に収納カ隠しポケットいっぱい

           2015083017204192e.jpg


       下着もそれなりに気遣ってたりーの。おっ始めたらおトイレ行けないし
       オヤシロ様絡み だけど社とは関係ナイ所でのみ着用可、だから個人的


       っ 気合を入れるに衣装は大事ッ (笑




あくまで個人的!

2015/08/30 Sun. 17:48 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 7  tb 0 

っ 挨拶回り。 

 

           


              っ 挨拶大事ッ。  …ワスレテタ。


              指摘されるまで気付かなかったしorz
            取れたてのお野菜と自家製御味噌を供物して



  なぅ。

2015/09/08 Tue. 10:55 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 4  tb 0 

っ なんてーか? 

 


    さらに正確に云えば "どんと びーぁふれぃど " だったりする





なんか色々orz

2015/09/08 Tue. 18:29 [edit]

category: わたしとオヤシロさまの関係w

cm 3  tb 0 

っ なんかオカシイ。 

 

           


         各地の山で河で気が荒れてます 皆様ご注意くださいませ
           誰だよ障ったの! 個人か それとも隣のアレか?


              障りなのかいやむしろ呪いなのかと


           20150910142058901.jpeg


          みーたんの云う "生産活動のツケ" それは当たってる
              そしてその元は遥か彼方の海上から


         そして各場所で其々に身合うだけの障りの結果が発生してる
             自然への感謝を忘れて荒らして…そのツケ。

           2015091022501684b.jpg


         感謝を忘れていませんか? 自然への畏れを忘れていませんか?




2015/09/10 Thu. 14:33 [edit]

category: 。オカルト? ←

cm 6  tb 0 
2017-05
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪