FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

えっ、と?           

 
もとかサンの云う《 ボンテージテープでぐるぐる 》って


          


。。。 コレのコト?(笑)




。。。これはサイレージと云って 酪農農家に在った サイロ この廉価板でし。
牧草を乳酸発酵させて家畜の飼料にするためのモノ。 乳酸発酵させると消化にヨロシイらしく?

。。。ボンテージで笑ったwww


2014/09/15 Mon. 17:55 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 14  tb --  

。。。  

 




              




          絆 キズナと読むけどその意味 分かって使ってるのだろうか

     流行りことばは時にその意味を軽くするもっとも 本来の意味は今とはチガウ事、
     知ってるヒトがどれ程いるのか



           とって付けて ナンでもカンデモ絆キズナきずなって







                  正直ヘドがでる



2014/09/22 Mon. 11:46 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 19  tb --  

ワガママ 駄々捏ねにお応えして(笑)。 

 


っ はいコレ。


           

             ♪ のび~ っな オサシン(笑)



っ ゜ホイホイ。

           20140930193433b5e.jpg

              グリーンカレー なのでし。





。。。。。。 誰とは言わないけど(爆)

2014/09/30 Tue. 19:44 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 13  tb --  

ツッコマレテ ←ナニを(笑)。 


         。。。やれマエバリしろだの頑張れだの(笑)

         201410012204098f9.jpg

          さすがにキグルミはナンだから まだ着ないけどぉ だけどさあ?           
         20141001220409ee0.jpg



       だからコレに落ち着きましたんwww
               … 隠せればイイんだもんね ね?(笑)







。。。 文句はうけつけましぇん(笑)

2014/10/01 Wed. 22:22 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 7  tb --  

食中毒のいち症例 ボツリヌス。 

 
先のエントリのコメントのナカに蜂蜜はまだ使わないでし。だってかずねたんがまだちっこいから(笑)と書きました その理由というかなんてーか


ボツリヌス絡みの食品中毒に季節はカンケーありませんです


ボツリヌス菌、ソレ自体にはソレほど恐怖はナイのでし 恐怖は菌から出される毒素に有りますです
ボツリヌスの特徴は 酸素に晒されているうちは毒素を出さないというところ。
裏を返せば酸素を抜いた状態での保存にリスクが存在するというコト。

。。。イマドキの保存の仕方にはボツリヌス菌は滅法つおいのでし。


ただしこの毒素は加熱することによって毒素を無害化できますだから真空パックの素材は食べる前にきちんと加熱することを徹底してくださいませ。
加熱するには意味がある。

食品添加物のナカに亜硝酸ナトリウムというのが在りますがこれはボツリヌス菌の増殖を抑えるための添加物ですだって
ボツリヌス菌 熱にもつおいから。 だからせめての抑えとして添加されてます 生物 ハム、ソーセージ等には絶対入ってますボツリヌスは居ないかもだけどコレは絶対に入ってます
入っているには意味がある。


ボツリヌス 空気のナカを漂う時もあれば土のナカ、海底にまで棲息範囲を持ってますつまりそーいうこと。
完全な駆逐は無理なのです

添加物には意味がある。けして身体に悪いものでわナイんだ(… 取り過ぎに注意は当たり前。だけどそこまで食べるヒト 居るのか?笑)よね?



食べ方、調理の仕方に保存の仕方。いまいちど考えて?
。。。リクエストにお応えして 今度は医療 美容に使われるボツリヌス毒素のお話。

2014/10/05 Sun. 13:28 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 4  tb --  

蘭。 

 
           


               …… えろぃよね 蘭って (笑)


クスッ。

2014/10/07 Tue. 11:48 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 10  tb --  

そんでコーナル(笑)。 

 


             



              おちんこ隠してお花で飾る (笑)




ケラケラ。

2014/10/07 Tue. 19:52 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 5  tb --  

。。。買ってキタ。 

 


              201410112014233cd.jpg




          加工しなくていいって 楽 (笑)。



なんだかナーw

2014/10/10 Fri. 19:52 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 20  tb --  

JK的 超豪華粗品(笑)。 

 

          畑で収穫をしながら聴いてみた したら返ってきた答がコレ


               2014101117242199d.jpg


        っ   わたしが穿いたコレ、らしぃ … バカなの?
         他人の穿いたおぱんちーのナニがいいのかわたしにはワカラナイ






こいつらの価値観がワカラヌ解せぬorz


2014/10/11 Sat. 17:33 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 5  tb --  

布切れいちまいにw 

 

           201410112014233cd.jpg


            某〇天でのお買い物品ですが、ナニか?



2014/10/11 Sat. 20:24 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 8  tb --  

。。。 あのね? 

         

      プンスカ。😝 
         

              



          年中サカってるワケぢゃないんだからねっ






             (; ̄ー ̄A (///ω///)♪ 否定わできないけどねー (笑)。


2014/10/12 Sun. 21:10 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 2  tb --  

雨だから。 

 



            これからヤるのでし ( 爆 ) いろいろ、いろぇろ。




きょうは寒いね


2014/10/13 Mon. 06:02 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 7  tb --  

オアズケ。 

 
             


まぁ なんていぅか

Aサン的には『 も少し待て 』ということでつまり



。。。。。。。。。



しょぼーん。 なのですw

2014/10/15 Wed. 09:12 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 3  tb --  

。。。 理由? 

               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2014/10/19 Sun. 08:22 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 7  tb --  

逸るけど もう少し。 

 
         


            うん 先ずはカラダを慣らすコト。もう少しオアズケw




♪カラダ、のび~ (笑)

2014/10/21 Tue. 21:07 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 5  tb --  

ワガママと思うまま。 

 


愚痴るも大事。 だけどそれだけでわ前には進めない


本気で喧嘩しないとね でないと解決には成らないから
。。。続きます






不文律と云うワガママ 我が侭。《 自分のオモウままに相手 周りを動かすコト 》
たぶん 親御さんおとうさま お祖父様がお亡くなりになるまで我慢のしどうしだったのかも
その裏かえし


不文律と云うワガママ
ソレにいつまで付き合うのか


平常心をなくしている


付き合えるワケがない事実、付き合いきれずに爆発する
ブログでも 此処でも
いいんだよ書いても それが健全 … 内に籠るよりは だけど


親だからしようがない 親だから云うことを聴かなければ?
。。。 チガウでしょ 現に解ってる Pサンは解ってる




解ってるのに




解ってるのに何故、言わないのだろう 言わなければいけないのに。

言わなければ親御さんがおなくなりになるまで我慢のしどうしになるよ?
親だからなんでもかンでも云われるが侭。それでは、ね


過去 わたしは言ったよ『 理不尽、ワガママには喧嘩上等 』って
喧嘩できないなら する気がないなら


する気がないなら 我慢するしかない
する気が有るのなら 早いうち



でないとPサンが 同じようになる絶対に。

抑圧の解放 それがワガママ



2014/10/22 Wed. 18:19 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 11  tb --  

( ´-ω-` ) 。。。あらよっと。 

 




っ。(笑)

2014/10/23 Thu. 19:54 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 12  tb --  

- 

 




            ニンゲンばかり大増殖 どんなところにもニンゲンはいる
                それこそジャングルから極地まで www



2014/10/23 Thu. 23:26 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 7  tb --  

誤変換。 



               冥土のみやげ そんなコトバがある


         b_maid_p-1.jpg



               メイドの土産 こんなモノもある




www

2014/10/28 Tue. 13:04 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 3  tb --  

苦痛の梨 

 
コメントに出たのでもういちど

         



                     。。。コレが苦痛の梨現代バージョンです


                     以下緒元

                     重量 : 980㌘
                     素材 : ステンレス(医療対応ステンレス)
                   
                     胴回り : 開いた状態 13.2 ㌢
                         閉じた状態 6.0㌢

                     オプション : チェーン(医療対応ステンレス)




苦痛の梨、これは中世の拷問具です 女性限定、 …だったかな?


  8eb76eb2.jpg

オリジナルの苦痛の梨です 何処かの所蔵品




閉じたソレをおまんこに突っ込んでナカで開いてくの 強制的に
いわれもない 言いがかりで連れ去られて閉じ込められて 恐怖に震えるヒトにコレ。
拷問官、きっとどSだったにチガイナイ わたしはそうオモウです
でなきゃやってられないとオモウですよ



。。。わたし? どーかなw




2014/10/31 Fri. 10:11 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 3  tb --  

命の重さ 

 
         



                 命は重いと云うけれど。


            はかなくてかよわくて だからこそいとおしい
                  灯る命 消えてく命。




                種を蒔く者紡ぐモノ。 その対価


            7wtcPNGrSYijZ6O-1.jpg


              死は不変。だから命は耀く




2014/11/01 Sat. 20:40 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 4  tb --  

君にキメタw 

 
            



             … そんなワケで来る11月13日は

          『 筆下ろし記念日 』となりますたw



キメタしwww

2014/11/04 Tue. 22:48 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 13  tb --  

御守り。 

 
                

             ナザールボンジュというトルコの御守り

                   … けっして


        IMG_0788-1.jpg



              使徒でわナイ (笑)。




御守り。


2014/11/09 Sun. 21:27 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 3  tb --  

子供の頃。 

 


わたしはカラダが弱くて だから他の子供たちと遊んだ記憶がそんなになくて
それとわ別に ミタクナイから会いたくない そんな理由。



わたしの遊び場所は山の中、畑のナカでした
山菜を採ったりお魚サンを釣ったり

おばあちゃまがお仕事してるその脇で
蛙サンを追っかけたり蛇を捕まえたり。



山の中、迷うことはナカッタです守ってくれるモノが居たから
どんなに奥に込み入ってもいつの間にか梺まで誘導されてました

祠の下で遊んでてお母様によく怒られてました
いていいよと言われてるのに(笑)。




ミエルコト 良かったりわるかっりwww

だからひとり。ひとりは気楽。




。。。そんなわたしがいつのまにやら


お友だちになるのに歳、カンケーあるの?(笑)
キニシナイ気にしなーいwww




2014/12/05 Fri. 18:05 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 5  tb 0 

守銭奴という不思議なヒト。 

 
       201412232102060eb.jpg

        先のエントリーと真逆をいくひとがいる 守銭奴と呼ばれるヒト。


            守銭奴と呼ばれるヒトの不思議なところは
             おカネのために欲求をオミットできる
              …という なんとも本末転倒なw



    おカネとは本来 モノを手に入れるためのモノ なのにその手段を
    放棄できる人。
    買い物もしないで溜め込むばかりのヒト。そんなに溜め込んでどーすンのかと





      おカネ在ってもなにも買わずに溜め込むだけのヒト。

          。。。わたしは興味が尽きないのでし(笑)






不思議なヒト。


2014/12/23 Tue. 21:01 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 7  tb 0 

豊科近代美術館。 

 

       201501152239328d3.jpg


豊科駅を降りてそのまままっすぐ わたしが神殿と呼んでる日赤病院の北隣に豊科近代美術館があるです。その入り口入ってすぐ右側に《 森の子やぎ 》の歌碑

20150409201042367.jpg20150409201042dfe.jpg

敷地西側のバラ園から。



20150409201042eb1.jpg


         現在はこのように洒落た美術館になってます



            。。。ななこサン 知ってた?(笑)

2015/01/15 Thu. 22:53 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 9  tb 0 

『 女の分際で 』 だと? 笑わせンな w 



  よく聞く言葉 『 女の癖に 』『 女の分際で 』
      その言葉 お袋さん相手に言ってみ? 言えたら拍手してアゲル(笑)


           世界の半分はオンナなんだよ それにな?



世のオッサン等よ 貴様は誰の股から産まれてきた? そこをよく考えてモノゴト宣いたまいよ

たかがオトコの分際で。 オトコのナニが偉いのか言ってみろエラソーに 女を嘗めんなっ


         オトコが偉いのか貴様が偉いのか どっちだ? …って



              ♪ 言ってみた にゃはッ⭐


               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2015/01/20 Tue. 18:32 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 22  tb 0 

誤変換orz 

 
         手抜き このコトバがノーミソで誤変換されたです
         手抜き➡ 手を抜く➡ 手でヌク こんな感じ ? (笑)

       

             。。。こんな感じにテヘッ⭐



アタマぱーちくりんな件。

2015/01/28 Wed. 15:41 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 5  tb 0 

安曇野市 穂高地区『大王わさび農園』とか。 

 




        朝のNHKテレビ小説『おひさま』のロケ地のひとつです

安曇野穂高はわさびが特産品です 北アルプスからの豊富な湧水がわさびの育成に適しています
わさび田に流れる水路には養殖場から逃げたニジマスがいたり(笑) わたしの釣りのポイント w


            20150129152800259.jpg

黒澤明監督の映画《こんな夢をみた》のロケにも使われた水車小屋。流れる川の名前は万水川 《よろずい》と読みます

此処で川を視ればとてもキレイにみえるけどじつわモニョモニョっと(笑) でもキレイです



。。。ンでコッチ

       20150129154641db4.jpg

       大町市 中山高原の蕎麦畑。此処の景色わたしは大好きなのです


好きな景色

2015/01/29 Thu. 15:44 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 9  tb 0 

棄てられないステラレヌ そんなヒトの共通項。 

 

       


       モノを棄てられないヒトの共通項は数在れど その最たる心理は

       『在るコトによって安心できる』この一点。
      数はカンケーナイの。使うツカワナイもカンケーナイ アッと思ったら


       手に入れずにはイラレナイ。 …結果、似たようなモノがワンサカ(笑)




端から視てどーにもガラクタにしかミエナイモノ。だけど本人はガラクタという認識は無かったり。似たようなモノ 探せば出てくるのも共通項。
期限の過ぎたミネラル水とかブラウン管てれびとか 使ってないけど『いつか使うかもだから』と言って離さないステラレナイ。


 そんなヒト達の共通項は思い通りにならないと気が済まない予想外の出来事に対応出来ない
なのです

このふたつは表裏一体。つまり
『考えるのがメンドクサイ』だけど『邪魔サレルのも イ ヤ ダ』。。。そんなヒト。



補足。"思い出の物"と"ステラレナイ モノ"そのチガイ。"大切にする"と"執着"のチガイ
写真は前者メモは後者(笑)


2015/04/15 Wed. 18:32 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 11  tb 0 

恥とか躾とか 

 

        場所とか空気とか つまりTPO?

   201504191017135ee.png


   どちらももてなすサレルの関係性かと。それは気遣い

   ファストフード、特に🍔関係で『いただきます』がナイのは多分コレ?
            … だってファストフードだもん。


気遣いを必要とするのはファストフードとは云わぬ、とか?(笑)

               
               わたしもイワナイし?(爆)


2015/04/19 Sun. 10:34 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 0  tb 0 

手を繋ぐというコト。 

 

          


         それは相手が貴女に好意を持ってるというコト。
        どーでもイイ相手にはなんのアクションも起こさないヨ?


      だけど《 好意と欲は紙一重 》 これを忘れないでね?


         トキメクのはワカル(笑) 濡れちゃうのもワカル(爆)
             だけど流されないでねッ!w w w



         デートのドキドキ💓 。。。 わたしにはとンと。 ウラヤマシィ"orz

2015/04/29 Wed. 18:36 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 1  tb 0 

 。。。 んで検索。そして解決(笑) 

 

     帰ってキタですよ。だからコメント視て検索を掛けたデスよ したら

          


       。なるほろ 色々と在るようで?

           。。。いろんな意味で期待する ドキドキ(笑)





            んで味を 感想を検索シテミタ 。。。ら


       『 … まぁ、なンだな想像してみてクレ。』と



            … ェ? (  ̄▽ ̄)っ⭐ σ( ̄∇ ̄;) ドユコト?

        味が想像のつかないから検索してるんだけど? www




            。。。気を鳥直して検索を続行。したら


                っ コレ。
          20150504215250d9a.jpg




           ? (  ̄▽ ̄)  でも? なンかオイシソウ?

      でも待て。所々ミエる粒々のソレって ヒョットシテ?Σ( ̄ロ ̄lll)




          201505042212458e5.jpg


          ヒョットシテ? Σ( ̄ロ ̄lll) 切り身、デスか?
          ( ;∀;) もしかしなくても切り身! … ウワァ。


          。。。するってーと この色は もしや


      Σ サンマの色、そのまンまかいっ!?






          。。。これ以上、検索するのが恐ろしく 此所で断念ッ



                     ◆

          。。。みーたん? ( ̄▽ ̄;)⭐(  ̄▽ ̄) みーたんやー。




         地元民として感想を 是非。(笑)

              っ♪ レポート ヨロシクぅw





                     ◆

          。。。んで。 今朝方つい先程みーたんからのレポートが

       レポートがコメントに在ります秀逸デス 是非ッ。



                 。。。に、しても?
          前代未聞の丸投げエントリ(笑) みーたんありがとネーw



2015/05/04 Mon. 22:32 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 13  tb 0 

っ 行ってキタです《 Bar GION 》。 

 
               《 Bar GION 》

          
           っ 画像は借り物でしだって夜だったし。



             。。。いつぞやの ネタ。

                 此所でショ?




      。。。行ってミタ だけどわたしにはワカラナイ世界ですたハイ。



Bar、だけど (笑)。

2015/05/06 Wed. 18:35 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 11  tb 0 

堪忍ぇ。 

 

          20150507213537dea.jpg


               ♪ ごめーんねッ と


        わたし メディアとは距離を置きたいのですご免なさいッ
            。。。たとえそれが画像でも、なのです


              あ。わたしその番組、好きですよ

               でもダメNG。 堪忍どすw




2015/05/07 Thu. 18:43 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 0  tb 0 

。。。だからサ。 

 

   コトある事に言ってるデス『これはわたしの主観』だと。
     事実を事実として 想いを想いとして此処で語っている …それだけよ?



             貴方の云う"日本の侵略"について。



    確かに侵略だ だけど侵略先は何処の"植民地"だった?

        "植民地" その過程に侵略は無かったか、と



    植民地とするにはその相手の領土を侵略せねばなるまいよ ソレ判ってる?
    貴方の言い分はナントナク解る けど立ち位置がオカシイ 出直しておいで




    も少し掘り下げてモノゴト考えることをお薦めする(笑)

   当時の宗主国に日本を非難する資格はナイとわたしは考える 勿論今の列強にもだ
   直接戦った相手の言い分は聞くけどね  戦ってナイ相手の非難は聞く必要はナイ

                  意味がない


                    ◆

            。。。ま。ソレはそれとてカオナシさんに


            マタコイヨー。( ̄▽ ̄;) ⭐ (*ノ▽ノ) ♪マッテル。



                カオナシさんにw w w

2015/05/08 Fri. 18:23 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 4  tb 0 

理想(妄想)と現実問題。 

 
            。。。 きょぬーが好きだと云ってもネ

          


              ツマリでス! ( 〃▽〃)っ♪
         "程度" ってーモンは ありますて? いっくらナンでも
           肩が凝る程のωオパーイを望んでわいない件w


             ⭐σ( ̄∇ ̄;) ってーコトわ、ダ
            ∩ ナニも程度問題 ダな うん。



      。。。ナニって ( ;∀;)っ ヲィ。⭐ ン? σ( ̄◇ ̄;) ナニだョナニ(笑)。



                  閑話休題。

2015/05/09 Sat. 16:54 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 6  tb 0 

っ 💢マッタク プンスカ。 

 

   


       SMプレイと虐待DVを混同しているモノガイル。

             や、チガウな
   判ってて ソレを隠れ蓑にしている輩。あんたダ貴方ッ!




            マッタク。💢( ̄皿 ̄; ) ⭐ ( ◎皿◎)b ガッデム !

      ただメーワクほんと迷惑。 大人しく別れろそして訴えられるがイイ
         ナンならその逆でもオケ ってかその方がスマートか?

        ほんとムカつく ってーかなんてーか(怒)


           



2015/05/11 Mon. 06:04 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 4  tb 0 

っ チンチ ら? 

 

     20150514183534bbf.jpg

       これが🐱のチンチラ。 ンでコッチが🐭のチンチラ


              どちらもチンチラぱんちらでわナイ(笑)。


2015/05/14 Thu. 18:47 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 2  tb 0 

っ  ? オモウに 

 

                 かめのこ …って

          

                  っ 現在 (笑)。


         。。。コレかぇ? わたし的想像(笑)



                     ◆

              チガったらしい したらばドン!

          20150609073813812.jpg

              たぶんおそらく18の頃 。。。頃? ←




               コレしかナイ 。。。どうよ?

            … イヤン。(/▽\)♪ (  ̄▽ ̄)っ ハイハイッ ト
                   …んで、ダ! 

       皆さん手入れ どのくらいの頻度でシてるの? 是非にシリタイ w
        や、デリケートぞーんに限らず眉とかナンとか … とか ?


                反応求む!(笑)

2015/06/09 Tue. 05:42 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 17  tb 0 

っ 普段ノ。 

 
                 普段使いのおパンツなのね

              



               何故にボクサーパンツなのか そりわね
           ブラブラしてると落ち着かんのですョ


                アレが ナニがブラブラ ぶらぶら(笑)


2015/06/16 Tue. 19:32 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 9  tb 0 

  此処を視ている皆さまに 

 

           


      や、信じるも信じないもあなたの勝手。どーでもイイんです ただね?

         無駄に絡むのダケは堪忍してw


     💢ホットケ。( ̄∇ ̄*)ゞ あなたの勝手。それでいーんですッ 💢(。 ̄∀ ̄) アーウルサイ。

2015/06/25 Thu. 03:57 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 3  tb 0 

  プレミアム商品券? 

 

              

            わたし並ぶのキライ 待つのもキライ だから (笑



          プレミアム商品券 わたしキョーミなし

           プレミアムつまり限定 だから買うにも倍率が高くて
               おカネ持ちほどたくさん買い込んで
           だから並んだからといって確実に買えるとも限らず


           ご託を並べてもつまり 何より面倒クサぃ ソユコトw

2015/07/20 Mon. 10:08 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 5  tb 0 

っ 閑話休題ボートの話。 

 

              


    何気なくネタを振ってくれるななこサン ( アリガトー・笑 から先日

        っ カヌーとかカヤックとか? ソレって何?
                    との質問を受けたのてそのチガイをアッサリとw

          20150720153300f63.jpg


      これはカヌーです 元々は北米ネイティブアメリカンが湖河の移動に使って
      いたのがカヌーのはぢまり 木をくりぬいて造ったり 革を張って造ったり。
      これはくりぬき

             推進にはパドルと云われる櫂を使ってます


             2015072015395236c.jpg ← 片漕です左右交互利き腕で漕ぎます


          20150720153435247.jpg

       なかには革を張って装飾を施して。とてもオサレなカヌーもあったり



                   んで カヤック

          20150720153627294.jpg

      カヤックとは北米イヌイットが湖、または海での猟漁に使っていたのが
      はぢまり 元は骨とか木の骨組みに革を張っていたのが現在ではカヌーと
      同じくFRPとかの素材に進化しました



          20150720153534a06.jpg


              みてのとーりパドルは両手漕ぎのソレ。

            んで今度はイタリアはベネチアのゴンドラです

          2015072015371498f.jpg


     ゴンドラ その用途は人、荷物の移動運搬です ゴンドラの特徴はその喫水の
     浅さに在ります 狭い水路を自在に動くためのそのカタチ 喫水とは水中に沈
     む堆積と云えば良いのかな? 。。。ハテ ←

          船体は左右非対象 それはその漕ぎ手と櫂のカタチに在り。


          201507201537386ea.jpg

        トリビアをひとつ。 実はゴンドラには単一の規格しか在りません
        それは《 全長11M 重量400㎏未満 船体色は黒に限る 》と

        決められたのは中世の頃。さすがに法自体は切れたのですが以来
        このカタチが伝統となって現在に至りますイタリーの?



            以上、そのチガイ サクッと終わりますです ←

2015/07/20 Mon. 17:06 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 2  tb 0 

っ " 楽しむ " といぅコト。 

 

            


               それは余裕 "廻りを視る" 観る余裕。
               なんにでも当てはまるとオモウです
          景色、お家の廻り通りの影 下ばかりでなく時には見上げて


               普段 何気なく見落としてる 色、彩り

            20150612194102967.jpg



                     空の色

            20150710182142850.jpg



                     木々の色
                  芝の色 土の色風の色

            20150720112935df6.jpg
            20150628113543a7d.jpg



            20150518001139824.jpg



                  相手の色 自分の色



                食べてる目の前のお皿の色
             "ただ食べるだけ" ソレって勿体ないです
 
            20150721204046699.jpg

            視て楽しむ色を楽しむ 食べて味わう舌で楽しむ



                      ◆

                あまりに当たり前で見落としてる




                  色はアタマに元気をくれる
                   アタマのサプリ

2015/07/21 Tue. 21:02 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 4  tb 0 

っ ヒトコト。 

 

           

             プールを見たオトモダチ クチを揃えて
             
         6( ̄∧ ̄)人( ̄◇ ̄;)💦イヤイヤイヤ w
             と それだけw



                呆気といぅか なんてーか?

2015/07/27 Mon. 15:28 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 2  tb 0 

っ ぱいぱんちんこ。 

 
                 っ 件の 女装子のソレアレ。

         


         先日、ヤットコ禿げましてん おちんこ廻りのソレ。

         。。。 ソレ 禿げトチガウ。💢(  ̄▽ ̄)?( ̄▽ ̄;) 似たヨウナモノヂャン?




            脱毛 言い方変えれば禿ゲ 全身 つるつるぺかぺか w

2015/07/28 Tue. 22:23 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 2  tb 0 

///// ( ̄◇ ̄*)ゞ タマノリ? 

 

         


                 たしかにノってる (笑



2015/07/29 Wed. 19:51 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 6  tb 0 

っ 菫 スミレ。 

  
          


                  コレがスミレで んで

          201508021148143ee.jpg


                コレがパンジーだと。それで桶?


                      ◆

                 スミレひとつでいーぢゃんw

           ヤッパリ意味フ。(  ̄ー ̄)ノ⭐ ( ̄▽ ̄;) … スキニナサイマセ。


                 とりま 解決ッ (笑


2015/08/02 Sun. 11:53 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 2  tb 0 

っ 白ウサ ? 

 

             


           さーびす? (* ̄∇ ̄)ノ⭐ ( ̄〰 ̄;) …ダレに (笑



2015/08/18 Tue. 12:34 [edit]

category: こめんとネタ。

cm 5  tb 0 
2017-06
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪