FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

はじめましても、そうでない方も(笑)。 

あらためて此処に。わたしの生き方、想い、日々の暮らしを綴っていこうと思います。 よろしくです。

…ここまで(ブログを始めるまで)半日を費やしました(笑)。どんだけ初心者なんだか…orz

2012/11/12 Mon. 01:45 [edit]

category: ひとこと。

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 6  tb 0 

ひとこと。 

 

正論はときに他人を傷つける。



2013/01/08 Tue. 16:42 [edit]

category: ひとこと。

cm 0  tb 0 

撰ぶ というコト。 

ヒト ならではの二者択一、なのだろうな。語弊があるのは承知の上で




経済的安定を求めて 状況下で我慢をするか
最低限の《居場所を確保》して。

精神的安定を求めて 状況を変えるのか
《居心地のイイ環境》を造るため。



変えるためには廻りの、そしてあなたの意識とそのための《労力という対価》コレが必要です。出来れば穏便に。出来なければ 時に《強権発動》。その覚悟も大事です。

変えていくためには自分と廻りの協力が必要。 協力が得られなければそこから離れるコト。
でないと腐ってしまう。

偽る 誤魔化す。 …廻りを 自分を。
誤魔化すのは簡単。だけど立ち直るのに時間が掛かる。


厳しいけど 撰ぶ覚悟 をする時かもしれない

2013/01/30 Wed. 12:06 [edit]

category: ひとこと。

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

視ているだろう あなたに。 



生きていくためにカラダをひらく。 わたしはソレを否定はしないよ? …だけど。

相手からの援助を待つだけって、どうかと思う。自分で民生、行政に相談に行く事もしてください。
無いものねだりの他力本願はみていて苦しいだけ。そんなんでは視ているだろうみんなは離れていってしまうよ?


2013/02/07 Thu. 11:24 [edit]

category: ひとこと。

thread: 壊れそうな心 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

障害。 

 

             刑法 第204条( 障害 )

  人の身体を障害した者は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する

         …未成年者はその限りではナイんだと。
         これからに期待ができるから、らしい。


         なるほどな。被害者はどーでもいいらしい


             …ふざけろ。


2013/03/14 Thu. 00:18 [edit]

category: ひとこと。

cm 5  tb 0 

…らしい。 

ヒトはその置かれた環境で壊されるんだ。 環境、それはヒト。他人 兄弟そして親。


…なんで、かなぁ なんでだろ。

《 理不尽 》あまりに残酷。
《 不公平 》それは当たり前。

《 シアワセ 》 …その尺度。

わたしは祈らない。このセカイは残酷。だけど、だからこそうつくしい。
わたしは願う。このセカイが ヒトが争わないことを。
競うはイイ。 争うはイヤだ

真の意味で《 オンリー・ワン 》が認められる世界をわたしは

願う。


2013/04/05 Fri. 11:42 [edit]

category: ひとこと。

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

オモウコト。 

某不倫ゲーム 略してフリゲー(笑)。 …アレッて

CM で流すの ヤメてほしい。

流れルたびになんとなく ナントナク なんだけどさ

111.jpg
画像は転載ですっ///


スッゴい 気まずくなるんだよねっ(笑)。

…いや、まぢに。




世も末だなぁ(←?
あ。来栖さんも同意件? ヨカタ(笑)。


2013/07/24 Wed. 13:20 [edit]

category: ひとこと。

thread: 不倫 婚外恋愛 - janre: 恋愛

cm 2  tb 0 

本能。 

20131021213705311.jpg

オトコはね? アナが在ったらイレタイもので

オンナはね? アナを埋めたくて迎え入れるの



本能と言ってもいい。オトコとオンナ牡と牝。



時にどうしようもなく抱きたくてダカレタクテ そんなときヒトは本能には逆らえなくて。
求めあうんだよ

時に その本能に流されて悲劇も起こる








感情と理性と本能と

2013/11/08 Fri. 13:00 [edit]

category: ひとこと。

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 2  tb --  

餌で釣るオトコ達へ。 

少なからず在るオス達へ



ただダシタイだけなら風俗か人形で我慢して? 満足してくださいませ。
いつでも抱ける相手として相手を視てるなら それはもう愛はない 愛ではないです


抱きたいダシタイ欲求を愛情とカンチガイして女性に近寄るからそうなる こうなる。


論外。

2013/11/30 Sat. 20:43 [edit]

category: ひとこと。

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

cm 4  tb --  

… 何故にorz 

 

                


                  …多くは語るまい ただ

              ドーヨ コレ。 (。-∀- ) ⭐ (´д`|||) 。。。 ドーモコーモ。






                …なんだかなぁ って オモウノ(笑)


2014/04/25 Fri. 19:00 [edit]

category: ひとこと。

cm 2  tb --  

オモウコト。 

 
       

           … 主従関係にもいろんなカタチがあるんだよ


なるべくしてこぅなった このカタチにおさまった 自分の性癖と 相手の人格を信じてその結果。
それを他人がどうこう言っても意味がない 今あるカタチが今の全て そう言ってもいいのかも

               《 ソレを選んだのは自分 》



                    闇のなか


        … そうなのかな? わたしはそぅはオモワナイです何故なら



         その場所を決めたのは本人なのだから。



確かに悩むときもあるそれしか中身のないブログもあるけど だけどソレばかりではないはず
               …でなければ続かないです

ブログが続いてるというコトはブログの中身はどうであれ ソレナリニシアワセだというコト。
だからけして闇でわナイ ブログをやめたとき それは関係を解消したか意味を無くしたか


            よくも悪くもそれは《 先に進めた 》といぅコト。




       20140902134728f29.jpg


  自分以外のせっくすはすべからくヘンタイ (笑) はげしく同意です
  感情がモノをいう その時の感情が言葉を固めてしまう だから言葉は撰びたいのです


       囚われてるかもだけど それは他人の見解。本人はグチを溢しながらも
                案外とシアワセだったり ?


               … そんなもんデス はい(笑)。






なんとなく。 言葉を選びながらも支離滅裂

2014/09/02 Tue. 13:49 [edit]

category: ひとこと。

cm 1  tb --  

闘い終えて。 

 
         



                     つかれたし。





とっととお風呂www

2014/11/04 Tue. 20:05 [edit]

category: ひとこと。

cm 2  tb --  

きょうのヒトコト。 

 
            っ 去年 物議を醸したあるつぶやき

       

           『 ごちそうさま。』
                それは感謝の言葉

         言葉に出せる それがすばらしぃとわたしはオモウよ?




2015/04/19 Sun. 07:23 [edit]

category: ひとこと。

cm 5  tb 0 

" 道 " 

 
                己にも相手にも。

           
              侮らぬコト舐ぬコト

            奢らぬコト
           敬意を払うコト

         すべてを以て相手する


             礼儀。





2015/05/10 Sun. 15:13 [edit]

category: ひとこと。

cm 2  tb 0 

【 再掲 】ひとこと。 

 

苦しみのなかでひとは シアワセノカタチを模索している。

手にしたシアワセを享受して

シアワセを無くすのを怖れてしあわせのなかで苦悩する。



実態のない不安に振り回されて
悩みのなかにココロの安寧を求める

…ニンゲンって。


[2013/01/09]

2015/05/22 Fri. 00:38 [edit]

category: ひとこと。

cm 9  tb 0 

っ とりあえず。 

 
           


            起きた瞬間は忘れてるだろうからとりあえず

                    寝とけ


                     …と



そんな 卦 (笑
              -- 続き読む? …読むの? ホントにぃ?--                   

2015/11/04 Wed. 21:21 [edit]

category: ひとこと。

cm 5  tb 0 

っ はぁ? 

 
           


            立てるに値するヒトならば、だな 笑

   公衆の面前で知ったかフリをする自慢する威張る そんなオトコに限ってコレを強要する

      いいオトコ 出来たオトコなら立てるだろうさだが貴様はソレに値するのか

                    と 爆


   粋がるダケのオトコに立てる顔は持ち合わせてわおらぬスマン。 ぃやゴメンナサイか 笑

   面子で腹は膨れぬ だからわたしにはナイ。 や 在るけど面前でひけらかすだけの面子を持
   ち合わせてはナイだけ …何故って


   要らぬメンツは時として事態をややこしくする相手を傷付ける

   メンツは在るさ ただ相手を傷付けるをヨシとする程のソレは持ち合わせてナイ …それだけ ダ



        日本語で云う所の体面 使い所を勘違いしてないか、と そんな徒然



2015/11/30 Mon. 02:44 [edit]

category: ひとこと。

cm 9  tb 0 

っ 生きるはチャレンジの連続ナリ。 



            


             『どーせ無理 』『 意味ナイし 』

             努力をしないシラナイ他人が頑張る人を嘲る
             奪うだけのヒトが産み出そうと頑張る人を嘲る


              カッコワルイ
.              頑張れない人の嘲笑に意味が在ろうや?



             みんなが頑張るのは楽しいを知ってるから
             考え工夫すれば報われるのを知ってるから

               結果がカタチに成る それは楽しい

             カタチになって 誰かの為に成るはウレシイ
              ウレシイ そのキモチイイを知ってるから

                 頑張るは自己満足←


             自己満足の為にヤッテルコトに突っ込みは不用 w

2016/05/14 Sat. 08:46 [edit]

category: ひとこと。

cm 5  tb --  

っ 誤魔化しは書けぬ故この文体。【加筆】 


         "気付いても 改善できなきゃ同じコト"

             


       組織の中に於いて"自由にオモウ"はともかく"勝手に行動する"はナイ
       したければその旨上に進言 許可を得てから行動するが社会的な常識



                     ◆

      組織には組織のやり方が既に構築されていてそれを無視して自分本位
      の"わたしのやり方" を行使すれば早かれ遅かれ孤立するか排除される
      のは当たり前、なンだな。

      いくら"利用者サンに良かれ" と思っても"この遣り方が利用者サンに合って
      いる" と思っても、です


            此処で云う"自分本位"とは"自分勝手"を指すです


      企画運営してる事業者でない"雇用されてる立場の"者に勝手されると運
      営事務を任されている者にとっては混乱以外のナニモノでもないの
      "此処には此処のやり方"に意味がある

                       人(雇用者)を動かせばカネが動く
      限られた予算の中で効率を追及するは"営利団体なら当たり前"

                                   のコト


      契約した内容に沿ってサービスを与える受けるが契約の契約たる所以
        契約を交わしてない者が勝手するのは如何なモノかと想うのだ



           "立場を知る"と"納得してる" は別物

自分の想うサービスを提供したければ自営で立ち上げるべし。他人の袴で勝手するのはあり得ない
          立場を弁えない行動をする者は何処にいっても排除される



                     ◆

      "介護サービス"は時間割。いかに手早く安全に決められた"数"をこなす
      のかが命題
だったり。 …日本に於けるサービスの意味が海外のソレと大
      きくかけ離れてたりが勘違いの要因。 …まぁソレは置いといて


           実際モンダイ現場次第だと書いたけど

      時間がスベテ 限られた時間内に"安全に"こなせれば手法は問われないの
      何故ならサービスを与える人毎に"習った学んだ手段がチガウ"から。だか
      ら人によって 扱いがチガウ のも当たり前なの

      "自分の遣り方がイチバン"という自負。だから他人を誉める認めるはまず
      シナイ。 シナイどころか貶す
…和己サンが戸惑ったのは多分ソコ。



      会社毎 営業部署毎個人の数だけ"アプローチの仕方がチガウ"のと同じコト
      その人毎の経験値が利用者サンの扱いに現れる 故にソコはマチガイはない

           "時間に収まってる" という条件でマチガッテナイの

      良かれと思ったサービスで結果、他の利用者サンへのサービスが疎かになっ
      てなかったかと云う事。時間でサービスを提供してる以上時間オーバー
      はあってはならないのだ


      公平/一律なサービス = 実働時間/割り振られた人数

      私たちも"時給"で対価を頂いてるデショ?つまり時間オーバーは運用サイ
      ドから見たら"無駄"でしかナイのだ


      もう一度、介護事業はサービスであって慈善ではナイ
      
 生産性のナイ事業 限られた収支で利益を起こすとなると他所の職種よりシビアになるのはお察
 し。 …キモチは解るがそれでは立ち行かぬのも事実なの 何せ慈善事業ではナイのだから





                  …もうひとつだけ

          会社は修行の場ではナイ生きてく為の手段の場なのダ






2016/07/25 Mon. 15:46 [edit]

category: ひとこと。

cm 3  tb --  

っ 信頼損なえば 



          


             堪えるにも限りがある 故のカウントなのだ

2016/11/22 Tue. 12:12 [edit]

category: ひとこと。

cm 0  tb --  
2017-03
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪