FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

『揉まない自信はないでござる』。    

『揉まない自信はないでござる』。

 ↑

 ワロタw


ブログ:A - balanse から。
来栖さん。ナイス♪





 センス なんだな。

 わたしもコレくらい、なりたいモノです

 (泣)。


2012/11/23 Fri. 12:06 [edit]

category: ブログネタ

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 0  tb 0 

言葉にする というコト。 

 

男ってさ?本当に美味しい時しか『おいしい』って、言わないよ?
自分からはイワナイ 余程の誉め上手でない限り。



『ねぇ、おいしい?』って聞かれて『おいしいよ』って答えるとき
そこにあるのは 気遣い。



…いわせて 楽しい?

美味しいものを造る努力もしないで『ねぇ、おいしい?』って聞く
無神経さ



味見もしないで確認もしないで それでおいて『美味しいでショ』 バカですか?

だから喧嘩になるんだよ(笑)



…付き合わされるわたしの身にもなってよ。
本気で結婚したいならある程度、
貴女も気遣いの在り方、知る努力を しようね?



そんなやり取りのあった






徹夜明け(笑)。



せめて最後に味見はしませう。
そんなお話。 



2012/11/24 Sat. 07:04 [edit]

category: ブログネタ

cm 0  tb 0 

冬眠したぁい♪ …お友達ブログから。 

わたしもwww (笑)。


お布団から離れられない件。 パラダイス☆☆☆
…ダレカ、この呪縛からわたしを解き放ってくれぇ(笑)。


みんなそうだよね? ね?


2012/12/14 Fri. 15:27 [edit]

category: ブログネタ

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 4  tb 0 

たぶん、だれもが。 



わたしもそうだよ(笑)。 自分に甘くて…過去に囚われている辺り
わたしもそうだよ


2012/12/19 Wed. 21:17 [edit]

category: ブログネタ

cm 2  tb 0 

すいぞくかんっ♪ 



よーちゃんのブログを見て 読んで。



水族館。…和むんだよね和むんだけど…食いしん坊のわたしは《喰い気》が先にきちゃってダメなのね(笑)。

上越、油壺 池袋サンシャイン鳥羽。…あと海遊館。
どこの水族館も楽しかった。…んだけど。


………


(〃ω〃) 『 游いでるさんま。オイシソー///』。
(〃_ _)σ∥おまえさ?モウチョイ『わーキレイ☆』とか『きゃーかわいい♪』とか言えないのかorz

( ̄¬ ̄) だって オイシソーなんだもんっ サンマだよ?
ε=( ̄。 ̄ )…なんかさ?おまえって いろんな意味で『残念』だよな。

(T△T) なんでソンナコトイウカナー(怒)。 (〃_ _)σ∥ イヤだって事…☆
(注: いろいろとはしょってマス)




以下、ケンカ勃発(笑)。楽しいんだけどね。
やっぱり、残念です☆


2012/12/22 Sat. 22:51 [edit]

category: ブログネタ

cm 3  tb 0 

コトバという魔法。 

ブログ


人じゃないヒトもいる - 人はみな魔法使い

から。


良いコトバは自分と相手を幸せにする
悪いコトバは解けるまで相手を苦しめる

声を出す、掛けるコトハ呪い 魔法。


…成る程、あらためてコトバの掛け方に気を付けようと想った。

2013/01/12 Sat. 19:41 [edit]

category: ブログネタ

cm 0  tb 0 

納得と 諦めと。 

あーちゃのブログから。

》納得と諦め。紙一重だけど(意訳) 。



うん。なんとなく、なんだけど。《紙一重》だけど全然違ったり。それは分かる。
…なんとなく判る。


なんだろう

2013/01/24 Thu. 12:17 [edit]

category: ブログネタ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

  好き勝手も我が儘も。 


このチガイは《巻き込まれる相手が居るか いないか》だとわたしは思う。


好き勝手なヒト 言い方を変えれば思い付きで動くヒトきままな人。…ソレに捲き込まれる人が居るか居ないか …そのチガイだと
好き勝手も我が儘も。おなじ様で違う。 けれどその本質は全く同じ。
程度の問題でも有るのか、とは思う。


独りで自由に振る舞うこと それは気儘。多かれ少なかれ廻りを捲き込んだ時点でそれは我が儘になる。
気儘もいいさ我が儘も。 だけどそんなあなたを相手はどうオモウだろう 無邪気な気儘、我が儘 好き勝手。ソレが許されるのはいつまでだろう?





ヒトは基本、ワガママだろうな。わたしなんてその極みだと自覚はシテイル(笑)。
ヒトは独りでは生きていけない。だから気遣いがマナーとして在るのだろう。無駄な衝突を避けるために。
儘と儘がぶつからない為に気遣いは在ると。



気遣いはやさしさ。相手を思いやれるココロ。 その対極が我が儘だとオモウ。

…とりとめのナイ話。

2013/01/31 Thu. 12:05 [edit]

category: ブログネタ

cm 0  tb 0 

ボランティア。 …その意味。意義。裏おもて。 

わたしは常々想ってる。ヒトの行動はすべてにおいて自己満足 だと。
…良いんだよ。それは悪いことでも愚かなことでもない。


わたしの主観です。気に障ったらごめんなさい。


お腹が空く。探す 見付ける 食べる …満足する。
のどが渇く。探す 見付ける 飲む …満足する。

歩いて探して、欲求を充たす。そして満足する。
…悪いこと。愚かなことではないな。


自己の欲求を自分で満たす。それはイイ。 だけど。


困っている他人を助ける。それもイイ。 悪いハズがない。
《 ボランティア 》 この、コトバ


誰が言い始めたのか、ボランティアは無償だと。
誰が言い始めたのか、ボランティアは博愛だと。

…無償の愛、だと? 笑わせる。

なまじ無償だと云うところに自己満足が涌いてくる。
その自己満足が、ときに相手を傷付けていることを

知っているのか?

視守ってて《 あげている 》。
てを貸して《 あげている 》。

《 ヤサシイワタシ 》


コノヒトノタスケニ《 なってあげている 》。 …フザケンナ。
偽善もイイさ。自己満足もイイさ? …だけどね



やってアゲテイル。…その傲慢さが手を差し伸べている
相手を どれだけ傷付けていることに。



浸るのはオウチに帰ってからにシテクレ。




偽善を。 自己満足を。 強要しないでください。


ワタシ ヤサシイ。
ワタシ 役にたってる。


ヤサシイ。ヤクニタッテルワタシ 《 かっこいい 》。
始末がわるすぎ。

お金を受けとるようにしてもらいたい。
お金で 済むなら。


惨めにならずに済むんだ。


2013/02/05 Tue. 15:10 [edit]

category: ブログネタ

thread: ゆらゆら - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

長崎おやじギャグ協会(NOGA) 長崎ランタンフェスティバル開催! 


長崎おやじギャグ協会(NOGA) 長崎ランタンフェスティバル開催!




だいぶ前のコトだけど。行ったことがあります《ランタンフェス》。




夕闇が迫る頃、ランタンの灯りが浮かび上がって。

ユラユラと


なんでだろ。街中の賑やかななかで、それでも。

季節は冬。わたしの思い出の景色とは違うんだけど




夏祭り。綿あめ わたしの手を曳くひぃばあちゃん。

幼い頃、田んぼの畦道を提灯を片手にお社様に向かった思い出と重なって



ケロケロと鳴くカエルと 遠くに見える街灯

石段の両脇にある石灯籠



黒く迫る林。…足許だけを照らす灯り





こころ細くて。だけど落ち着く やさしい灯り。


…思い出されて。




また、いつか。 行きたいです。長崎ランタンフェスティバル。

…あ。しっぽく料理もいただきたいデス♪


2013/02/13 Wed. 15:45 [edit]

category: ブログネタ

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

cm 3  tb 0 

あのね・・・  

あのね・・・私ふと思った。 恋 ってするものなの?   感じるものなの? って。学生だった頃は 恋 って後からついてきてた。まず 好きになってそれから 恋 なんだと気づいて・・・ 恋 ってするものなのかな?   感じるものなのかな?結婚した今の私は 恋 してるのかな?夫に恋してても ずーっとしてるからそれが ぼやけてしまって 恋とは言い切れなくなったのかな?もしも 今もそれが 恋と言えるのならずっ...
あのね・・・






…わたしは人並みの恋をした事がナイから正直、分からない。でも、愛が人を幸せにするコトだけは分かります。

相手を想うココロ。しあわせにしたい。 なってもらいたい ココロ。 それが愛だと。

2013/02/25 Mon. 15:22 [edit]

category: ブログネタ

cm 8  tb 0 

センセイという肩書き。 



リンク先のブログを視て『…だよねぇ』と思ったコト。

センセイという肩書きのヒトにろくなモノがいない。いや、尊敬に値する先生もいるんだけど。
センセイという肩書きのヒトにヒトを視る能力があるのだろうか、と


センセイと呼ばれるための学問、知識を持っているが故に。


ヒトを視ることをしていない。
自ら修めた学問、知識を当て嵌めるだけで《ヒトを視ない》。

習ったことを当て嵌めるだけで。


センセイという《肩書き》それに見合う経験がない有るわけがない。
視ていないのだから



ヒトを その背景を。ココロを視ていないのだから。


2013/02/26 Tue. 13:47 [edit]

category: ブログネタ

cm 1  tb 0 

人じゃないヒトもいる - 自分から出られない 


人じゃないヒトもいる - 自分から出られない






わたしも足掻いている。わたしらしく生きるために。

2013/02/26 Tue. 20:18 [edit]

category: ブログネタ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

セックスと愛情と。  



結婚して セックスが少なくなるまたは 無くなる。この現象。わたしなりの考察、だったり。
(注:あくまでわたしなりの解釈デスよ?)

愛があっても体力が無ければせっくすはムリ。



たぶんね、女性の性欲は個人ごとの差はあっても 欲のレベル(笑)は変わらないと思う。
男性も同じだと思う。

…ただし。


性欲の維持の仕方に違いがあるのかな?と、思う。
あくまでオモウ、です。

哺乳類ヒト科以外を視てみると大抵の生物って《メスがオスを選ぶ》よね。
これって見方を変えると
強いオスはメスがほっとかない というコト。 此処でいう強いは競り合うコトに強いこと。

強いオスはメスに事欠かない モテまくりデス。 …イイナア。それに比べて
弱いオスはメスに接触することが困難なワケで。 …ソレッて、つまり

【選べないというコト】。

※それとは別に球数(笑)の関係もあったり。ケモノ的な例えでいうところの

《元気なうちに種を蒔きたい》、と(ゴメンね?ほかに言い方が浮かばナイんだ )。つまり
《手元にある( 居る )メスは置いといて、ほかにもタネを遺したい》

…アレ? これって浮気のカテゴリーだね。まぁいっか。あながちマチガッテはいないハズ。



※にもどって。タネの球数。

弾に余裕があるうちはバラ蒔くんだよ。ただ、【球数と体力は別】。子供が欲しくてタネを蒔いているワケでないコトに注意です。

ヒトのセックスは子作り目的が全てでない。特に若いうちは快楽がすべてだと言ってもイイとわたしは思っています。
少なくともワタシはそうだったよ。…あ、今もか(笑)。

若いうちにセックスでもオナニーでもヤリまくっていると体力が落ちるんだよ
( 体力を維持する房中術というモノがあるけど此処では割愛 )

男性の性欲は体力がモノをいう。ただ持久力はナイ。
女性は体力というより持久力で性欲は維持される。

…故に絶倫なオトコはモテる、というコト(また戻っちゃった)。

どちらにも共通しているコトは《体力の低下がセックスレスに繋がっている》と、いうコト。
乱暴な言い方だけど
現在絶賛浮気中につき、体力に余裕がナイ、か それとも
アソビ( 出し )がすぎて体力に余裕がナイ

純粋に体力が無いこともあり得ます( …コレはコレでなんとも )。

…そんなトコロではないのかな? かさねて云いますデスよ?


あくまでわたしなりの考察、解釈。

異論はミトメマス。 あ、イタイですっ!ヤメテやめてぇ(笑)。



おわりマス。


2013/03/16 Sat. 15:12 [edit]

category: ブログネタ

cm 6  tb 0 

楽しいのかな? 




ナリスマシがいる。成りすまして どうでもいい事イタイところ苦しいところを
突いて つ突いて。


反目するに至ったブログを相手に
その相手に成りすまして。



…楽しいンだろうな。でなければ コンナコト。




卑怯なヒト …ホンと、卑怯なヒト。
煽って反応を視て 笑っているんだろう



アタマにクルと同時に哀しい



こんなんだから、友達もいないンだろな、と。居たとしても それって
友達のフリをしているだけなんだろな、なんて



火種をツツイテ。油を注いで。その反応を視て悦んでいる。こんなヒトに
友達がいるワケがない。



見た目が例え美人でもホラ。ココロの醜さが滲んでいるよ



此処を視ているだろう アナタに。
…ほんと、かわいそうなヒトだよ。




心情は解らなくも ないけど同情はしない。できないよ。だってアナタ


醜すぎて。卑怯過ぎて。 怒りしか湧かないよアナタには。



…ほんと、掬いようが ない。だって確信犯、なんだもの
相手が傷付くコトを 楽しんでいるんだから。



2013/03/18 Mon. 13:37 [edit]

category: ブログネタ

cm 3  tb 0 

学校 - 生きるということがキラキラと 


学校 - 生きるということがキラキラと




わたしもね? 少ない学校生活のなかで そう、思ったんだ。

…ソレだけです(笑)。
お勉強が出来ても アタマが良くても 性格が良くても。成功するとは限らない。
逆もまた然り。


まあ、なンだな、どーんまいっ♪

…orz

2013/03/28 Thu. 13:07 [edit]

category: ブログネタ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 8  tb 0 

手放せないモノ。 

数えたらキリがないけど 共通するのは《手作り》もしくは《キモチのこもった》モノ。

かあさまの編んでくれたマフラー、帽子。
ほつれてはほどいてまた 編んで。…今もまだ 実家のわたしのお部屋の箪笥に入ってます。
かあさまには『いい加減に捨てなさい』なんて言われるけれど。
…ダメだよ 棄てらんない。


前出にある《メイド服》。主さま達から頂いた本場モノ。 アタマの先から爪先まで一式、
しかも完全オーダーの ある意味オートクチュール。
わたしがますたーに引き取られた時に渡されました『コイツの世話は任した』と。 アレ?逆でナイかと思ったけれど主さまたちの言いたいコト、解りました。
…家事というモノがまったくデキナイますたー。なるほろ、と。


他にも在ることはあったり。プレイスーツ なんて(笑)。尤も管理人はますたー。わたしが棄てようとしたモノをますたーが取り上げてしまい
以後、大事にしまってマス。時に強制的に着させられます。

…チョット 脱線。


2013/04/03 Wed. 22:53 [edit]

category: ブログネタ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

集団的心理。 

良くも悪くも集団、徒党を組むと気が大きくなる モラルが低くなる。
そして無くなる


はじめは一人。ふたり
なんてコトない行動、悪ふざけ。 よくあるコトです。
廻りの眼もあって そんなに度が過ぎるという事もない。しかし

ふたりからさらに増えるとナニカを切っ掛けにモラルが崩れ 無くなり
暴徒化する。《赤信号、みんなで渡ればコワクない》。 どこかで聞いた このコトバ。
まったく同じことが起こる

1人ひとりは イイノカナ? と思いながらも そのうちにソレが当たり前になって
見ている廻りの人達も 感化 される。 麻痺といってもいい。

これは身近によくあるコト。



ファッションがそのよい例えで

ひと昔(?)、 やまンばメイク あったよね? 今でこそ ナンだったんだ アレ となる
けれど、全盛の頃は皆さん《見慣れて》いませんでしたか?

…まったく同じ。 同じ事です


ファッションであれ 暴力 であれ


見てみぬフリ、ではない。見慣れてすでに 日常化 しているんだ
《 いつもの 見慣れた 光景 》だから。
ひとりを。 寄って集ってイヂメ倒す …そんな日常。

おかしいと 思っていても

指摘をすると今度は 誰かに だから。なにも言えない言えるわけ ナイ
日常のナカの狂気。解っていても判っていても

言えるわけない。《 そのナカに入りたくない 》から。


見ているだけ その罪
それについてわたしは非難はしない。 デキナイよ


だって 分かるし。


みんな 怖いんだ。《 もし、アレがわたしだったら 》わかるから
非難はしない





…度を超えた暴力。手加減を知らない暴力。 時に自覚をしながらも流されて


わかるから耐えた。許さない 赦せない。だけど恨まない。
恨んだところで何にもならないから。




だけど、ね



当事者には 一生涯、なくせない想いなんだよ


2013/04/04 Thu. 23:38 [edit]

category: ブログネタ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

恋色花 - 夢見る白 - 

恋を夢見た白い花。まだ見ぬお人に想い寄せ愛しいお人のその色に染められたくて咲きました。写真:my Favorites photo/pafu様にほんブログ村 ふわりと種が届いたら 応援クリックお願いします♪ 素敵な花が咲きますように。...
恋色花 - 夢見る白 -





あw もぅッ! …なんでコンナにステキな詩が紡げるんだろう、うらやましいですっ!!


2013/04/05 Fri. 00:16 [edit]

category: ブログネタ

thread: Happyになるために - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

ないものねだり。 

わたしの持つ疾患はびょーきとは違う。 遺伝子のerrorだから。
ある日、突然にということではない。生まれながら だから。

だからわたしはこのカラダに違和感というものを持っていなかった
あの日迄は

初めての初潮を迎えて 訳がわからずに。怪我だとおもって保健室に行ったあの時から普通とは違うわたしというものに
わたしはわたしに振り回されてきた。貴重な時間を無駄に イヤ、無駄ではなかったのだろうけど

《過去があって今がある》。 わかってる。理解している。けど



わたしは普通を欲する。カラダと健康。 そしてココロ。普通の暮らし、幸せを。
ないものねだり。 手の届かないモノ。


2013/04/21 Sun. 12:42 [edit]

category: ブログネタ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

『様』と呼ばれて勘違い。 

 

あなたはお客様、だから何をいってもいいのか?



お買い物に出掛けた先で近頃よく見る光景。
理不尽な要求を当たり前のように
お馬鹿な言い分を当然のように


然も当たり前のように。 それが当然のように
お歳を召した いいオトナが。 上から目線で。

自分のお馬鹿さ加減を廻りにアピールしている

笑える。けど
言われているパートだろう そのヒト。 気の毒で。ああ涙目だよ
自分でその大根、選んでおいて『痛んでいるわよ 交換なさいよッ!』 …だって
…馬鹿でしょ。
少しばかりクタっている。だから割引品だろうに(笑)。


失礼だとはおもえないからおもいっきりわらってしまった、 だって、可笑しすぎて。
笑うわたしをワケわからんと云う感じで睨み付けるオバサン。あーダメ。止まらないです。 ひとしきり笑い倒したあとオバサンに言う『常識の無さが口許から溢れてますよ』と。


経営者にとってはお客様でも従業員にとってはお客さん なんだよ。別にえらくもナンともねぇ (笑)。


こんなオトナが増えた。どうなる日本。


2013/04/21 Sun. 23:07 [edit]

category: ブログネタ

cm 6  tb 0 

肌荒れの話。 

 

肌トラブルをかかえている人。その大半は 顔 だったり。どうしてなのか 答えは簡単。

お化粧をしているから。 …意外?
『こんなに気を使っているのに』 …なんて言われそうだけれど コレほんと


肌ケア 何を使ってる? そこにこたえがありマス。



大概の基礎化粧品 化粧水 乳液ファンデ そして ニキビ予防の某。全てに入っているのが乳化剤と界面活性剤。場合によっては アルコール

そして 極短な洗顔。



1日何回も洗顔をする。肌に気を使っているあまり間違ったケアをしている。
洗顔のしすぎで皮脂が抜けて。クレンジングの使いすぎで肌を傷つけて。傷ついた処に雑菌が入り込んで。

お化粧する度に洗顔。 落とすために洗顔。 脂を抜いて 抜きまくって。だからホラ、お肌がカサカサ。
結果、化粧がかかせないお肌のできあがりっ☆

便秘やストレスが原因とは 言うけれど? ソレ、ほんとの原因かな?
洗いすぎて脂か抜けて。脂の穴埋めに添加剤たっぷり塗って。



高いお化粧品を買っても…ねぇ。と、わたしはオモウのさ。
私の経験から。


2013/05/31 Fri. 17:01 [edit]

category: ブログネタ

cm 3  tb 0 

たえちゃん(仮)。 

たえちゃん(仮)。というおんなのこ。高校2年のとき交通事故がもとで障害を持って今を生きている。…その子のことを書こうかなと


週に2~3回はおうちにやって来る。お仕事の帰りに。その日あったことを 楽しそうに。
私と彼女の会話はスマホの音声入力。 彼女の話を聴いて私が打ち込む。 ちなみに今《打ち込む》と書いたが実際は《家コム》になっていた☆ 当然打ち直しマシタ(笑)。
私がスマホというものを手にする以前は 筆談でした。私が彼女に質問をする 彼女が答える。…それを逐一 箇条書きにしながら。
一回の と 云うより1日の会話の内容をページ換算にするとだいたい20㌻。文字に起こしながらの会話はだからやたらと時間がかかって。お互いに疲れながらも懸命に《会話》していた


会社での彼女は 必要最小限の《言葉のやりとり》しか していないと言う。会話ではナイと。 何故ならお互いに疲れるからだと。仕事のコトだけ 簡潔に。…寂しくないのかと私が問うと『ソンナコトナイ』という。ソンナコトナイワケナイだろうに
時間に追われる昨今、余計な気遣いをかきたくないカケタクナイ。…だから今の状態が気楽だと彼女は笑う。

寂しさをまぎらわすために此処に来ていると


彼女がこの障害を抱えて社会に出たとき 声をかけて振り向く彼女に その人は『なんだ聞こえる じゃん』と言った(らしい)。
《聞こえて》はいる。…けど《理解》はできないことを周りは理解してくれない。彼女は言う ただ 音に反応しただけ と。

障害も数あれど。認知をされにくい原因はなんだろう? 健常者の友人は言う『回りにいないから』。 そうだろうか。
そうかもしれない。けど《いるのに理解していない》コレも多いのではないのかな、と私は思うのです。


彼女は頑張っている 健常者の中でひとり。 敢えて助けを求めずに《それなりに気楽だ》って。
笑っているけど笑ってないよ 目が。
知らないからこその偏見。 それは理解する けどね《その一言》がもとでコミュニケーションを閉ざす 諦めるヒトがいることを理解してもらいたいのです。



わたしのブロともさんのエントリーに触発されたわたしのエントリーです。よかったら覗いてみてください。
あすととものらぶろぐ タイトル《わたしの耳。》《わたしの耳。第2弾》
難聴の種類、聴こえ方の特徴など ともさんなりに説明をしてくれています。当事者にしか判らないニュアンスがわたしなりにオチました。

ともさん 快諾ありがとうございました。


2013/06/08 Sat. 02:54 [edit]

category: ブログネタ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 8  tb 0 

オモウコト。 

コメントを残すとき 認証確認、四桁の番号 打ち込むよね?
当初このブログでもやってたけれどやめました。…だって

示された桁さえ打ち込めばどんなコメントでも抜けちゃうし?なにが言いたいかってーと。

イミ、全くねーしっ☆めんどくせーっ(爆 。
煩わしいし めんどくさいからやめました。


…ソレだけ(笑)。


2013/06/10 Mon. 18:21 [edit]

category: ブログネタ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 9  tb 0 

『自由』って。 


それは《選ぶという責任》ではないのかな? わたしはそう おもっています。

選べる立場でいる。 なのに選ばない 撰べない あるよね?そんなときソンナコト。
撰べないから難儀する。それは不自由に見えて実は撰べない自由に則って難儀しているだけと
わたしはオモウです(笑)。



選べない。選ぶ余地すらない不自由に晒されたとき それは絶望。 そんなときヒトは心を閉ざす。感情を殺してやり過ごすか または自分をその環境から逃がすためにカラダを殺す。…最低限の自由を行使する。

心を壊して カラダを沈める。心を鎮めるために



…続くかも?

2013/06/12 Wed. 15:45 [edit]

category: ブログネタ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

…はて? 


わたしのこのブログ はたしてテーマに添っているのだろぅかとオモウです

や、どーでもイイっちゃイインだけど …ナントナク、ね(笑)。
てーまが基本《日々の徒然》だから間違ってはイナイとおもうンだけどさ? …ただ
カテゴリー的に ドウヨ? …って (爆っ!

オモウです。やっぱり

2013/06/14 Fri. 12:03 [edit]

category: ブログネタ

thread: 日記 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

区別という名の差別。 

今、遠い異国の地にいる友達からエントリーが届いた。…それを見て。
わたしなりに考えさせられた

《 いいことばかりではない…》


何処のクニでも差別は在るもの。当然 日本にも。社会的な 地域的、個人的に
差別、そこからくる偏見、誤解。

プライド コンプレックス

何処にでも在る。…だってニンゲンだもの。《肌の色、経済的格差 宗教》託つけて
差別したがる
上に立ちたがる。だから争う 争う原因にナル。
不当な偏見も差別に繋がる。繋がってそれは争う火種になる。


差別したがるウチは争いなんか無くならない



2013/06/16 Sun. 12:31 [edit]

category: ブログネタ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

不快。 

辞める職場を貶すケナスのは誰でもできる
敢えて苦言を言わせてもらいます



仕事が欲しいのに見つからない そんな世の中。…あなたは運良く見つかったから『こんな職業 将来性がない』なんて言い捨てるけど。

いまを生きる為に職、仕事をさがしている人に すごく失礼な言葉だよ?

あなたは何回、仕事を変えましたか? そのつど 不平不満。世の中 不平不満のまったくない職場など無いに等しい。
あなたの価値観を否定するつもりはまったくない。けど もう少し言葉をえらぼう?
欲しいのに見つからないヒトが多いナかであなたのそのコトバは 苦しんでいるヒトを馬鹿にしたソレだということを自覚すべきです

世の中、あなたが思うほど甘くはない
あなたは《運がよかった》だけ。 やれ勝ち組ダの負け組だのという前に自分の幸運に感謝しなさいな

2013/06/18 Tue. 13:49 [edit]

category: ブログネタ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 6  tb 0 

…キミには 


貴方の云うニートも 障害者にも。 そして生活保護者にも《そう成らざるを得ない事情》が在ることを認識すべきだ。…もっとも

成りたくてなった。ソレを望んでナッタひともいるのだろうけど。


ヒトコトが足りない。

貴方のそのスレッドのコメントにあったね
》相変わらず と。

勘違いされたままでいいのか? 書きたいように書く ソレは良いとして。…しかしわたしも実際
このひとと同意見。



何度も読み返した上でわたしは言う。貴方も

貴方が言った障害者のひとり なんだと。
おクスリ 止めたの?
びょーき 治ったの? 仮に治ったとして …なおったとたん

他人の批判か? 笑わせんな。
貴方は確かにニートではない
貴方は確かに生活保護者でもないけれど?
貴方はナニに対して治療を受けていたのか

思い出したまえ。わたしは貴方に対してコメントにああ書いて ふざけたけど 内心

いい気がしていない。怒りと言ってもイイです


…書かれた当事者に配慮する。ソレをできない時点で貴方もマッタク同じだと。 いい加減に気づきなさい。


…敢えてもう一度言います。 ニートも障害者も生活保護者の殆どは
成りたくてなったワケではないと云うこと。そこが抜けている

ニート。確かにソレを甘えと揶揄することに否定はしきれない だけど。
障害者。 障害者を指して
》死ねとは言えないけど こう書いたよな?

…死ねと言ったに等しいよな? いや、書くのは貴方の自由。
だけど わたしは失望したよ


失望したよ。



やっぱり出たっ。マッチポンプ …ゃ、 カオナシとでも呼びましょうか(爆
今度はおそばさんらしいっ。 視てくれてアリガト(笑)。
今度は間違ってナイから。

2013/07/09 Tue. 22:41 [edit]

category: ブログネタ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 8  tb 0 

チロルチョコ。いよかんあじ。 




チロルチョコのいよかんが発売されているとのコト。8コ入って78エンなり。

…う~ん。たべたいっ☆

みおんちゃん。情報アリガト♪ 捜してみようっと!


2013/07/11 Thu. 14:42 [edit]

category: ブログネタ

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

【 なんで、どうして?】…それはね 

alice さんからの質問、というかツッコみ?『…なんで雌は地味なの?』
言われてみれば。

比較してみます。こちらは雌
110502-04s.jpg

ンで 雄。
110502-03s.jpg

…なるほろ 地味です (笑)。


鳥もお魚も 雄に対して雌は地味。…その理由 相手(オス)を選ぶ権限は雌がモッテイルから。種の保存の鉄則と言ってもイイ《 子を産み 育て次に繋げるのは雌だから 》。

強い子孫を次の世代に繋げていく そのための権限。 だからオスは選らんでもらえるためた目立つのです が当然、目立つだけでは駄目で競いに勝てる強さも必要なのです。
《先ず認めてもらう》そのための派手。




当然と云うか 悲しいと云うか(笑)。


掲載写真の引用元です。
《 鳥月亭 http:// chougetsutei.blog82.fc2.com 》

2013/08/17 Sat. 07:36 [edit]

category: ブログネタ

thread: 考察 - janre:

cm 1  tb 0 

知ることは 守るコト。 


お子さまのいる人、女性に向けて。拡散希望

               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2013/08/31 Sat. 12:44 [edit]

category: ブログネタ

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

合掌。 合唱ではナイ(笑)。 …ケロケロ♪ 

業務連絡 …みたいな?


干からびる寸前、だったり 降り込められて腐る寸前だったり


…ネタが枯れたり(笑)。

残暑(ん?)お見舞い申し上げます グレさん


…オワリ(笑)。

2013/09/02 Mon. 07:34 [edit]

category: ブログネタ

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

考えすぎっ☆ 


TUKIKO さんに。

ブログなんてね 更新したいときにシテ 視たいときに見にイク。…それでイイんだよ。

ヒト 其々に意見は在れど。するのは視るのは本人次第。…まぁ、更新が途絶えると心配なのも事実、なんだけどw

1日に1回。ヒドイときには3~4回更新するわたしの方がオカシイのだから(笑)。

2013/09/04 Wed. 21:09 [edit]

category: ブログネタ

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 1  tb 0 

カレシ 彼女とコミュニティー。 

…コトバを撰びながら。けどコレに行き着く。 イキナリコレはどうかとはオモウですけれど


カレシ彼女なんてねダキタイ時に抱かせてくれればイイんだよ。イキたいときにイカセテくれたらイイんだよ

…なーんて、ね



基本、同姓のコミュニティーを大事にする。オトコも オンナも。 …大概はね。
なにかしらの依存 それがコミュニティー。会社だったり同好会だったり。… カレシ彼女だったり。

モニョってもしようがないから 言っとく
ソノトキ以外はうざったいンだよ
たぶんコレ本音。

ヒトは依存しながら生きてる

だから依存が悪いとはいわないです。ただ そのベクトルが揃ってナイから ほっとかれたら
拒否されたらサミシイです


自分の都合でコレを語る。…それは依存でなくてワガママ。
それに気付かない相手。 子供だ 泣いてもイイんだよ。

2013/09/06 Fri. 16:22 [edit]

category: ブログネタ

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

【よーちゃんお待たせっ】 

いや、ごめんゴメン (*^×^*)。立て込んでたもので(笑)。

…てなワケで。 他のヒトにはワケわかんないだろうけど(笑)。

【お野菜の腐敗対策】
基本、換気の良い場所に置きましょう。くれぐれもビニル袋に入れたまンまはダメですよ?
これはお野菜すべてに云えるコトです。腐敗の原因はお野菜の自ら出すガスに在ります。ガスと酵素によって腐敗のスピードがチガッタリ。
詳しくは別カテの《暮らし・たべもの》参照のコト。


【蝿・蚊対策】
蝿も蚊も そのガスに反応して行動します。蝿は食品、汚物に 蚊は動物の出す二酸化炭素に反応しています。
蝿を侮ってはイケマセン。何故なら↑に書いたように《食品、そして汚物》両方に集るから。

対処は誘導、包囲そして殲滅。 コレしかありません。コワイーなどと云ってるバアイではないのです。ソコは我慢して処置してくだサイな(笑)。 場合によっては寄生虫の媒介も有るのだから。

【トイレのお掃除】
特にコレといってナイ件。其々のメーカーで《お掃除の仕方、及び注意、禁止事項》が示されていますから。
便器の蓋かウォーターリザーブにシール等で貼られていたり。

ウォシュレット。此処のお掃除の仕方。 ぶっちゃけ水の元栓を閉めましょう。そして1~2回 用を足しましょう(笑)。 お掃除はソレから。
水気の溜まりやすいノズル部分は使い古した歯ブラシなどでやさしくブラッシングすること。間違っても強くガシガシ擦ってはイケマセン。キズが付いて余計にヨゴレが溜まりやすくなります。

くれぐれもアルコール等で拭いたりしてもイケマセン。注意。


【アリ・蟻】
《たべものに到達サセナイ》コレが大事です。…とは言え ソレを捜すのがアリのお仕事だったり。なにも処置しなければやがてオウチのナカに入り込みます。ホームセンターか薬局にある粉末、またはチョーク状の《アリ避け》を。
オウチを囲うように。そして窓、ドアを囲うように処置しましょう。
オウチの廻りは粉末のソレ。窓、ドア廻りはチョーク状のソレでサッシを囲うように《線で結ぶ》コレが大事。 我が家は月に一度、ヤッテマス。
始末がワルイのが《シロアリ》。コレはアリではなくGの仲間。 是非、専門の業者に依頼をしてください。


【網戸のお掃除】
シーズンオフに是非。 シーズンオフとは夏以外を指します(笑)。 メンドクサガラズニやってみて?
マックロだから(笑)。 ヨゴレは劣化に繋がります。

イタズラ対策。 …ゴメン。コレばかりはわたしにも…。


【床下収納の件】
収納箱のヨコに換気アナがアリマス。網が貼ってあるのならばまずネズミ、Gの浸入は防げます。
ただ、場所が場所なダケに清潔を心掛けてください。理由は前記のガスです。
ガスに誘われて蝿・G の浸入を容易く許します。


…こんなトコロかしら? 待たせたわりにちょっと消化不良かな?


2013/09/08 Sun. 16:58 [edit]

category: ブログネタ

thread: 節約・暮らしの知恵 - janre: 結婚・家庭生活

cm 3  tb 0 

わたしの流儀。 

覗いた 読んだ。…したら拍手。 どんな内容でも

視てほっこり
読んで心配
かけるコトバが見付からなくても 拍手。



《 視ているよ 》のサイン
…たまにワスレルケド、ネー ^^

↓↓↓
               -- 続き読む? …読むの? ホントに?--               

2013/09/11 Wed. 18:03 [edit]

category: ブログネタ

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

命令も。 懇願も  

お願い事。 …そぅ《依頼》だ。
『~しろ』も『ください』もお願い事。カタチがチガウだけで


成る程(笑)。 眼からウロコ

2013/09/15 Sun. 08:53 [edit]

category: ブログネタ

thread: 性生活 - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

わたしの脚。 自転車 

9154-0-1-1.jpg

ストライダ-。折り畳み式の自転車デス。
とってもモダン♪



ンで コッチは
vegas-normal-3-1.jpg

ベガス。ブリヂストンのシティサイクルです。
ゆったりと流してオサレ-♪



何処かのHP で見た自転車の将来像?
090819b.jpg
これはムリだとわたしはオモウノ 素材の強度的に。タイヤを包むリムとそれを支えるリング状のフレームとボーンの接点。少なくとも地球上、陸上でわムリぃ(笑)。 路面の段差を越える度に崩壊が起こるとオモワレ。…でも
デザインはイケテル。



自転車って意外と全身、しかも有酸素運動だったり。 わたしの自転車はスピードは求めてないけど ソレでも何だかんだ イイ運動になってマス。

流石にあの坂道はぼれません。死んでしまいます(笑)。





自転車。 ボチボチ続くカモ?(笑っ)。♪♪♪


2013/09/15 Sun. 20:43 [edit]

category: ブログネタ

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 2  tb 0 

【そぅでなきゃ】想えば。【… 駄目なの?】 

444_1000-1-1.jpg


わたしはね? ぇむだけど奴隷のつもりはなぃよ? …対等でもないケド(笑)。

好きで従っているだけ。気に入らないヒトを《ご主人さまっ》なんて呼ばないし?
主従関係であって 対等。…それがわたしたちの関係。

ますた-はますた-。…好きっ/// だから離れない ますた-のお世話をするのはわたしだけのお仕事っ。
A さんも好きっ♪ …だって、ますた-を愛してくれてるもん。 支えてくれてる …わたしにはできないもの。
ふたりのもとでわたしはわたしでいられるから。だからわたしはふたりのしたで安心して居られるの。

安心してMでいられるから(笑)。

ご主人さまのフリをしてくれるふたりと 奴隷のフリヲシテイルわたし。
ワガママで気楽な関係? カモ?


2013/09/16 Mon. 21:29 [edit]

category: ブログネタ

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

キニナル存在(笑)。 



…あのエキセントリックな動き マネできねー(爆っ

2013/09/18 Wed. 18:07 [edit]

category: ブログネタ

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

cm 3  tb 0 

言い方、伝え方。 

イイ意味で気になっているブログがあって
2度、三度覗いて。コメントを振ったら『粘着』『キモい』だって …orz


…まぁ、ソコは認める(笑)。 だからもぅ イカナイ
不毛だしね。

文面とレスのギャップがちょっと…。 飾ってたのね
萎えました だから行かない 興味もナイ

ごめんなさいね 失礼シマシタ だから
来ないで 視ないでなにも言わないで



…来ないとはオモウけど?『もぅ来ンな』っていうくらいだから 来ないよね? ^~^

ちょっと強がり(泣)。

2013/10/08 Tue. 18:23 [edit]

category: ブログネタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

cm 2  tb 0 

あ、ハイ。 

Momo さん。
理想だけどたぶん無理っ☆ヽ(^◇^)/ヽ(^◇^)/☆

…はい。自信はアリマス(笑)。



…たぶんでナイな。絶対だっヽ("^◇^")っ☆

《 エレガントには到底ナレナイ、なり得ない件。》

2013/10/12 Sat. 04:05 [edit]

category: ブログネタ

cm 1  tb 0 

……ナルホロ。 (-~- ;) ムッツリ。………。(。-∀-) 

…誰とは申しません、が 言いませんデスょ ハイ。
サブタイトルは踏んだり蹴ったりとでもシトコウカ(笑)。


殊勝といぅか無謀といぅか(笑)。
馴れないコト、するから。





………。 だよね?うん(怒) (-~- ;) マチガイナイ
………。 …そーかなぁ?(。-∀-)? ナンカナァ(汗



……………。


3日、連続で記事をUP なんて スルカラ。
今日、今年イチバンの冷え込みを観測しちゃったンだよ、…きっと←



…誰とは申しません 言いませんとも。ええっ(笑)。

20131014180515d60.jpg
あなたデス そこの貴方っ(笑)。


皆様、お風邪など 召しませんように。

2013/10/14 Mon. 17:48 [edit]

category: ブログネタ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 1  tb 0 

グレさんオシエテ? 

業務連絡デス。



ソーナノってナンなの?



…ス、すぃまセン。わたしゃポケモンマッタク、わかりませんデス

…の。(。-∀-) (ーー;) … ///



わたしはどぅもソレにニテイルらしぃデス。


2013/10/15 Tue. 19:24 [edit]

category: ブログネタ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 4  tb 0 

おクスリの話。 

20131016105733eb0.jpg


えっと、ね? すごく簡単にいうとね おクスリには

1: 症状を押さえる 和らげる

2: 症状を根治する

この二種類に分かれます。


お医者様に係らずに薬局で買えるのは1だけです。…つまり
おクスリを飲んだからって治ったワケじゃないといぅ事です。治ったワケじゃない 無かったコトにはナリマセン(ここ大事っ!)。
飲んだら安静、コレ基本です。


おクスリを飲んでる皆さま 無理しない程度に過ごそうね?

2013/10/16 Wed. 11:00 [edit]

category: ブログネタ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 6  tb 0 

調べてミタ。 

ついでに描いてミタ(笑)。似てる?



質問を振っといて解決するのもナンだから これ以上は調べません ハイ。
^×^ゞ セツメイヨロシクッ(笑)。

2013/10/16 Wed. 20:48 [edit]

category: ブログネタ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 2  tb 0 

ツッコミと考察と。 



ハイ。今回のツッコミは忍者です。 そこの蛙サン、ついてきてネー(笑)。

詳しいことはぐーぐるセンセーに丸投げしとくとして(← 大抵の人の忍者のイメージはこんなカンジじゃないかしら

201310260859363a4.jpg

2013102608593629b.jpg

うん。たぶんそーだとオモタ。



忍び《忍者》の存在、目的はいまで言うトコロの情報・諜報活動です。決して斬ったキラレタではナクて。

マーケティング・リサーチから個人の行動調査まで それが忍びのオシゴト、だったり。…だから

だから決して

2013102608593629b.jpg
…コレや
201310260859363a4.jpg
…こんなカッコ ましてや

20131026085936432.jpg

コレはないナイ(笑)。


情報活動は目立ってはイケナイ。時代を現代の街中で仮定すれば 必然的に

2013102609332550d.jpg

…コレはともかく



20131023141008202.gif

…や。ないナイ(笑)。



20131026093325dcd.jpg


………。

こんなところか とにかく《目立ってはイケナイ》それが大事。

《 木を隠すには森のナカ 》

だから↑↑↑はナイ(笑)。 時に暗殺なんてお仕事があったとしても、だ


20131026085936432.jpg

コレはナイ。在るとすればそれはもう大規模戦闘、つまり


c201.jpg
c201.jpg

コウナル


…以上 (ボケあり)ツッコミと考察、デシタ(笑)。

2013/10/26 Sat. 09:22 [edit]

category: ブログネタ

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - janre: 日記

cm 1  tb 0 

オサレの基準。 

sdnew5.jpg



Momo さんは わたしをオサレだと言うけどさ?
オサレの基準がわたしには未だにわからなかったり。すきなモノを探して見付けて試着して おうちにあるモノとのコーデを考えているダケよ?

…もっとも?

575MZ-194_d1.jpg 575MZ-221_d1.jpg
コレはわたしゆう。♀の好みで


501RF-635_1.jpg 576MV-157_1.jpg
コレはゆう。♂の好み


もぅ、ね カラダが女性のソレだから男物の選択肢は棄ててます(♂笑)。
…でもオモウのね?
435AX-771_1.jpg 518AX-882_2.jpg 421AX-681_1.jpg

女性の方がオサレの選択肢が広いと(笑)。 だって女性が男物の服を着てもそンなに違和感はナイケド

k0001128a-1-1.jpg 201310291519315f2.jpeg

オトコにコレらは絶対にアワナイとオモウです(笑)。

女性ばんざい\(^-^)/

2013/10/29 Tue. 15:19 [edit]

category: ブログネタ

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - janre: 日記

cm 6  tb 0 

イレモノ カタチ。 




シアワセのカタチってヒトそれぞれ。

想う人がいる
となりに
近くに
遠くに

想う人がいる 見守るシアワセ想うだけ それもシアワセのカタチのひとつ

想う人がいる
眼をみて感じて。一緒の食卓かもしれない別々の食卓かもしれない けど



想う人がいる いるシアワセ。
シアワセのカタチはヒトそれぞれなの あなたの価値観が全てではナイのです




名無しさんに向けて





シアワセって 水 のようなもの。そのカタチは様々で 入れ物のカタチ次第でどぅとでもなったり。
そのカタチがキニイラナイと批判するのは不毛だとオモウの。他人のシアワセのカタチを批判するのって ナンナノーな件。(笑)

オモウコト。

2013/11/10 Sun. 05:36 [edit]

category: ブログネタ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 0  tb --  
2017-05
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪