FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

冬山に 

行ってきまーす!


先ず、寝ないとね ♪
( ̄O ̄)

2012/11/27 Tue. 00:42 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ガンバレ私! - janre: 日記

cm 2  tb 0 

空をみて想うこと。 

マットを敷いて 寝転がってただ眺める。

月夜なのに満天の星空。

傍らには ラヂオと珈琲。
珈琲にはブランデーを入れて

空気が薄いせいで酔いもはやい。

漫然と眺める視界の隅で流れ星が
ひとつ ふたつとかすめていく



星降る夜に ひとり。 



月明かりに浮かぶアルプスの稜線。
誰もいない



街の灯りの中に人の息づかいを感じながら




…さてと。少し横になろう。












疲れた。


2012/11/28 Wed. 01:03 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

スキーでにゃっほう(笑)。 

帰りはスキーで一気に滑り下りる。

楽チン☆



上りに5時間
下りに30分。 

…なんだかなあ。


温泉にでも浸かりましょ(笑)。


平湯温泉なう。



どっちを使うのかって?




…どっちだろうね☆
(///∇///)

2012/11/28 Wed. 14:21 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ガンバレ私! - janre: 日記

cm 2  tb 0 

もうひとしごと。 

昨日山から帰ってきて
そのまま落ちるように眠る。

眠っておきて
洗濯物をやっつけて

お昼ご飯という名の朝ごはんを食べる(笑)。

…んで。

フィルムの現像をしていて
今しがた オワタw


イマドキ、フィルム?なんて言わないで。
フィルムだからこそ出来ることがあったりするんだ


《コンポジット合成》。 
特性の違う3種類-フィルム を使って
単品フィルムでは出せない色調を表現する。
そんな技法です。 

そんなのデジタルなら簡単、なんだけど
ソコはわたしのこだわり。

ただのこだわりです♪


現像室。…ヘタなサウナより汗がでます(笑)。
( ̄▽ ̄)b


2012/11/29 Thu. 17:28 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

できましたっ♪ 

望遠鏡、できました。 撮影専用のカメラです。
口径273㍉焦点距離1010.001~003㍉。F 3.7。

カセグレンタイプ

市販品には及ばないけど、満足です♪



お月さまでも撮ろうかな~♪♪♪
(о´∀`о) タノシミデス。


2012/11/30 Fri. 10:03 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

わたしは歌う 



こころを乗せて。貴方に届け。 この想い



音楽は宗教だと想うよ …だって、それを知って聴いて
こころが動かされるじゃない?

想うことが在るじゃない?



こころ揺さぶる …それが《 感動 》。 
コレがあるから世界は楽しい。
わたしは生きていられる。
無かったら



死んでます。 ココロが


2012/12/02 Sun. 06:08 [edit]

category: 趣味/モノづくり

cm 0  tb 0 

うー…。 

相棒のK クン。…バラして磨きあげたは…いいんだけど。
一向に組上がりません。(* ̄∇ ̄)ノアセルヒツヨウ、ナインダケドサー。


ポートも研いた配線も総て取っ替えたっ☆
シフトギアも申し分無し(*≧∀≦*)/バッチコイッ
だけどね…?だけどさ?


だけどだけどだけどだけどだけどだァァァッ…ハァハァ。




気力が失せてシマタ。…( 〃▽〃)ドンマイッ。


春。…春までに……なんとかね。



2012/12/11 Tue. 23:55 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

cm 2  tb 0 

トルソー。 

クリスマスプレゼントとして頂いたトルソーというものモノ。 

トルソー

聞きなれない名称ですが、マネキンです。
アタマ、腕 下半身の無い マネキン。

…まあ、そうはいっても中にはそれらがしっかり付いている
トルソーもあるあたりマネキンとトルソーの違いがイマイチ
判らなかったり(笑)。


新しく頂いたこのトルソー。 ソフトスキン素材です。
ますたーに合わせた16号。 …つるつるスベスベですっ☆
『…いい肌をしているねお嬢さん』。 なんてスリスリしてたら
退かないでクダサイますたー(笑)。

パタンナーの必需品。

これからもっとお洋服創るからね? 楽しみに待っててっ。



2012/12/26 Wed. 20:17 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 地味にコツコツやってます - janre: 車・バイク

cm 0  tb 0 

モノ。 

…てなワケで造ってみた。 勿論、殺傷能力のない《破裂モノ》。

ひとつは電気加熱式。もひとつは化合発火式。
サイズはお手軽なスープポット。

結果


お庭に花が咲きました(←

皆さんは真似をしないように(笑)。


2013/04/17 Wed. 14:03 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

♪♪♪みつけた♪♪♪ 




パロディー木彫りのお店ギャラリーくすくす

詳しくはググってみてね☆



…クスクス(笑)。やっぱりおもしろいデス。 センス、なンだなぁ。


2013/05/21 Tue. 10:41 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: しあわせの素 - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

進捗率97%。 

USS :Enterprises CVN -65。 かれこれ2年越しで組み立てている。1/350 フルスクラッチ

アメリカ海軍正規空母65番艦エンタープライズ。 …先頃退役した。戦闘兵器としてはともかく艦艇史に残る記念すべき船である。実際に艦は違うがのせてもらって資料を貰って。
…機密以外のね

【Enterprises : CVN -65 】 1961/11 就役

基準排水量 (70%) : 75.700㌧
満載排水量 (100%) : 93.970㌧
全長 : 342.3㍍
船体幅 : 40.5㍍
甲板幅 (最大): 76.8㍍
吃水(船底から水面までの深さ) : 11.9㍍

主機 : 原子炉8基、蒸気タービン4基 4軸
出力 : 280.000~馬力
速力 : 33~knot

標準搭載機 : CTOL 68±機、ヘリ ±6機

乗員(船員) 3.215名
航空要員 2.480名
CIC要員70名

牽引.汎用トラクター 21台
自走クレーン 1台
汎用トレーラ 53台


キール(竜骨)を組み上げて 船底。縦組 横組。フレームを組上げながら船殻 原子炉 タービン バイタル通路 区画を組み上げ
01甲板から艦橋部6層まで なンとか組み上げた。
塗装をすませてあとはラッタル(ネコ走り)を組み上げたら完成、カナ?

全長97.3㌢㍍ 甲板幅25.6㌢㍍。重量10.27㎏。…我ながら自画自賛っ。 バカでしょ?バカなの?(笑)。

飛行甲板を乗せたら中身なんて見えないンだけど。ソコは拘り ただのコダワリ(笑)。
趣味なんて ソンナモノ。



※いま、誤字 脱字を修正していたらまさかまさかの脱字を指摘サレチッタ(笑)。 momo さん、ありがとーっ☆

2013/06/18 Tue. 13:23 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: テーマなんてどうでもいいや - janre: その他

cm 2  tb 0 

デジタルなヨノナカ(笑)。 



敢えて。…なぁぁンて言ってみた(笑)。

いま、わたしがハマっているのはピンホールカメラ。 ハイ。
レンズも要らない メンドーな計算設計も不要なアレ。

や、楽しい。面白いデス。なんたって置いて フタをはずして放置して。
頃合いをミテ、フタを被せたらオワリ。
現像するまでナニが写っているのかお楽しみっ ♪

ピンホールカメラの特性として近くのモノと遠くのモノが同一のピントで写る ということ。
近くのモノにピント(焦点)を合わせると遠くのモノはボケる。 逆も然り それが普通なンだけど。
街を撮るとまるでジオラマ(風景模型)みたいに写って。

ヒマに任せてこんなのばかり撮り歩いています。…楽しい。
リハビリを兼ねて♪


2013/07/01 Mon. 22:25 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

進捗率98% 

IMAG0129-1.jpg
艦橋部 拡大。


取り敢えず upします。このあと残りの擬装を終わらせて 完成ですっ。

ちなみに。真ん中のEの文字、これタテおよそ2㌢ ヨコ1.3㌢。船体すべてがフレームに収まりませでした。
そのうちに他のも載せるかも?


2013/07/11 Thu. 22:15 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

進捗率98% 【追記アリ】  

IMAG0107.jpg

◆その2。右舷から艦橋を望む。

艦橋から前は発艦スペースです。艦橋から後ろが着艦スペース。 船体に対して斜めに白色のラインが引いてあります。
艦橋の後ろ、切り欠いたようにえぐれて見える場所はエレベーターの場所です。このエレベーターは下げています

IMAG0093-2.jpg

◆その3。 艦真後ろから全体を望む。

白色のラインが着艦スペース 赤白のラインがセンターラインです。つまり着艦しようとする航空機は前進するフネを斜め右側に視ながら追いかけて着艦しなければなりません。着艦エリア 実際はこの半分程の距離で時速100㌔オーバーから0にします そのカラクリは後々…分かるかな?このムズカシさ。


IMAG0094-1-1.jpg

着艦する航空機から視た視界。

href="http://1129600.blog.fc2.com/img/IMAG0140-1.jpg/" target="_blank">IMAG0140-1.jpg


その4。 向かって左舷前方から着艦スペースを望む。

甲板上にみえる赤いモノは(汎用)トレーラです。航空機、機材 弾薬。すべてのモノはこれに牽引されて移動します。故に警戒色の赤なのです。
前に立てたスレ。艦橋と赤い車輌がありました。アレは視た通りクレーン車です。挌座した航空機をコレで移動させます。

一見、巨大にみえる空母も こうしてみると小さいモノです。パイロットが言う『3日明けるとカンが鈍る』納得ですっ!
白色のラインの向かって右側、甲板からの出っ張り。手前から丸くみえるのはレーダー そしてジャマー(欺瞞装置)そして着艦誘導装置です。
着艦誘導装置。これはリフレクターレンズを使った光学式。これとは別にレーダーを使った誘導装置も在ります。艦橋の後ろ 小さい櫓の上に在るのがソレ。

ラインの中程、外側に立っている構造物はバリケードネットの基部。被弾もしくは故障に因って減速ができない航空機をコレで引っ掛けて強引に絡め停める そういう装置です。
コレの前後に計5本、ワイヤーが等間隔に張られています。通常はコレに引っ掛けて停まります

船体前部、甲板下に見えるスポンソンの構造物はMk -15 20㍉CIWS (近接防御装置)です。向かって来る敵のミサイルなど コレで撃ち落とします。
その上部、米俵のように見えるモノは脱出用のボートです。シェルから外れた瞬間にガスにより膨らみます。コレは艦のほぼ全周に配置されてます。


IMAG0136-1.jpg


その5。空母を真上から視る

1番、2番カタパルト(射出装置)上に航空機が置いてあります。その後ろ 白いマーキングが在りますが コレが航空機から排出される熱風を遮る盾です。
4つ在るカタパルトすべてにコレも在ります。 何故コレが必要なのか、その答えは写真にあります。つまり
効率的に航空機を打ち出すために不要なスペースを空けないためにコレがあるのです。

艦の全周、3ヶ所に箱が二つ並んだようなモノが在ります。これはMk-29 短SAM迎撃ミサイルです。
先に示したCIWSとSAM これが個艦防御兵装です。CIWS は左舷前方と艦橋の右側、そして艦後方の3ヶ所に在ります。
空母はその運用上、単艦で戦闘行動することはあり得ません。ですから防御装置はコレだけで充分なのです




気が付いたら要らない説明ばかりになってしまいました。カテゴリは《趣味》だったハズ(笑)。
何故に《役に立たないお話》になった?


お粗末様デシタ(笑)。

2013/07/12 Fri. 03:47 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

進捗率99% 艦橋部の説明 【追記アリ】 

…と いうワケで。艦橋部およびマストの説明を。

IMAG0129-1.jpg
右舷後方から視た艦橋部およびマストの全景

艦橋部。用語的にアイランド その構造は6層に及びます。うち第5層が航海艦橋。 第6層が戦闘艦橋になります
航海艦橋。 読んで字のごとく空母というフネを操作(操艦)するためのコントロールルームです。
戦闘艦橋。その通りに戦闘に於けるすべてを受け持つためのコントロールルームです。
…もっとも。実際の操作、特にエンジンの出力調整は艦橋ではなく船体の奥。戦闘指揮のソレはCIC (戦闘指揮所)といって まったく別のトコロに在ったりな件。
勿論ソレはトップシークレット☆

IMAG0096-1.jpg
左舷後方から視た艦橋部。

艦橋の外周、大きなお皿に載っている双眼鏡のようなモノは赤外線とレーダーを載せた探知機です。目的は当然、フネの防御に在ります。迫ってくるミサイルの熱源を探知して備えるためのモノ。
艦橋部。そこから飛び出している構造物は管制室です。第4層に在るのは艦内運用管制、第6層に在るのは航空機運航管制です。
運用 運航、そして戦術管制。 航空機を扱うためにこれだけの部署が在る。シロートにはちょっとワカリマセン。

艦橋部。フネで最も高い場所に在るために必然的にレーダー、通信装置がトコロ狭しと備え付けられています。
手前に見えるトラス状態のパラボリックアンテナはSPS-49A 1対空レーダー。 奥に見える四角いモノがSPS -48E 3次元レーダーです。
高い場所に載っている理由は《より遠くの物体を速く補足、追尾する》ため。 そのためにそんなに高さの必要性のナイ気象、通信系のアンテナは甲板の廻りに在ったりします。
航空機という戦闘団を引き連れるフネ。その艦隊。そのために他の戦闘艦にはない通信システムを載せています。

IMAG0105-1.jpg
甲板先端部から艦橋を視る

IMAG0134-1.jpg
艦橋上部の拡大



航空機運用と艦隊運用。 同時にこなしうるための通信設備と指令部機能。 その特殊性に見合うシステムと装備。
他の国が欲しくても手が出ない理由はソコに在ります。空母一隻運用するだけでも国庫が傾く。
強力な火力を有する代わりにその運用にはとてもデリケートな物が存在する。空母一隻だけでは意味がないのだから。
大概の国に空母は必要性はないとわたしは考えている。と言うか 実際は禁止的に持てないのが実情か?
プレゼンスには核よりも効果が在るのだけど。

わたし的私見。アメリカさん 空母を棄ててみ? ソレだけで年間数十兆円 浮くんだから。経済効果テキメンだとオモウです




2013/07/12 Fri. 16:40 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 3  tb 0 

何処でせう。 


どもども☆ わたしがこの何処かにいます。さてどぉ~こだっ(笑)。

IMAG0152-1-1.jpg

…みえないか(爆

わたしを補足して写真を撮ったらしいンだけど。わたしに ワカリマセン。
捜してみてちょ

オトナの鬼ごっこ《サバゲー》。すぅ年振りに参加したけど今年は止めときます。だって
 カラダとココロが持ちませんデス。アツ過ぎますっ今年の夏は。

みなさまも体調管理にお気をつけ下さい。


2013/07/13 Sat. 17:25 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 10  tb 0 

CH-47 1/72 

先日出来上がったモノもついでにUP。一応モーターとシャフトでローター(プロペラ)も動くようにはしたんだけど。出力が足りなくてダメでした(笑)。

◆ボーイング/バートル CH -47 チヌーク
IMAG0056-1_20130714230212.jpg

例によってスクラッチです。いまではメーカーからスケールモデルが発売されてマス。
作成にあたっての難問はキャノピー(座席ガラス)の3次元加工でした。

IMAG0078-1.jpg

↑できたらドアの開閉ギミックも付けたかったの。 でも普段使わないから開ける必要はナイかも?
水滴が着いてるけど気にしないで(笑)。


黒いふちどりのある丸い窓。 これはいざと云うとき(…要はトラブル)内側から蹴破って此処からも脱出出来るようになってます。
その下にある構造物は夜間航法用の赤外線レーダーです。キャノピーの下、丸いアタマの構造物は赤外線カメラ これで辺りを監視します。

キャノピーの斜め上と斜め下の構造物。これは検知器です。敵から放たれたミサイルなどを検知してパイロットに知らせます。状況に応じてフレアー(本体に化けた囮の熱源)を放ちます。

赤外線レーダーの下に見えるハネのようなモノはアンテナです。その横 機体の膨らみは増槽、燃料タンクです。これを設けたことにより航続距離が格段に伸びました。

窓の上、手刷りに見えるのもアンテナ。 増槽の上から"への字"に伸びているのもアンテナです。
アンテナだらけ? そんなものです 気にしたら負けぇ(笑)。


IMAG0075-1.jpg

正面。
IMAG0077-1.jpg

でもッ。スライドギミックは意地で付けたのさっ(笑)。 あと サイドドアもね


ドアの横と正面カメラの上にある白く光っているのはサーチライトです。利用目的もそのまんま。
ドアの上、吊り下がっているのはホイスト(吊り上げ装置)です。これも利用目的はそのまんま。
ドアの下から伸びているのは空中給油用のプローブと呼ばれるモノ。何故に延びているのかは察するべし。

ドアにガンシップよろしく機関銃でも取り付けようかとオモッタけど 止めました。だってクドくなるもん

キャノピーから伸びている細いモノは外気を知るための計測器です。真ん中の先端が黒いのが気象レーダーです。コレと赤外線レーダーが在ってはじめて《全天候に対応》出来るようになったのです。


IMAG0063-1.jpg


機体の側面に見える箱のようなモノがフレアーを放つ装置です。丸く膨らんだ窓は外を監視するための窓です。真下真上も監視出来るためこのようなカタチです

横向きの円筒形のモノがエンジンです。何故にふたつかというとマシントラブルの時、片方は止まっても大丈夫なように。それとパワーアップのためです。場合によっては車輌を吊り下げての飛行も考慮されています。機体の下部に2ヶ所、ホイストが在ります 見えるかしら?

上面。
IMAG0069-1.jpg

前後のローターは実機もシャフトで繋がっています。カバーの掛けられた横の緑色のラインはステップサインです 此処は歩けますということ。 ソコ以外は歩いてはイケマセン。だってベコベコですから。
主要な骨組みの上以外は歩けないのデス。微妙な強度で成り立っている ソレが航空機なのです。


エンジンナセル周り。
IMAG0080-1.jpg

エンジンはターボファンです。コレでも一応ジェットエンジンの端くれ。故にバード・ストライク(鳥が吸い込まれてエンジンが故障、爆発する現象)防止のためにメッシュが貼られています。




作り甲斐があったねぇ。できたら人形も付けたかったけど キリがないのでやーめたっと♪



2013/07/15 Mon. 16:35 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

教えてもらえました(笑)。 

先日の1枚《わたしは何処でせう》から。

IMAG0152-1-1.jpg


写真の左奥、V 字に交差した木の向かって左側。その向かって左側にわたしが座ってこっちを視ていると
なるほろ(笑)。

そのときのわたしの格好は迷彩服の上にギリーを纏っていて。 ソノ姿はまるでくたびれたムックさん。イヤ 使いふるされたモップ?みたいな(←

…我ながらよくもまぁ 化けたもンです。


【追記】
…確か この時。スナイパーのわたしの右横5㍍にアタッカーさんふたりとフォワードさんふたりの4人が居たハズで。 見当たりませんね。伏せていたから当たり前か(笑)。

スナイパー。他の人達と違って あまり動きまわると云うコトがアリマセンです。っていうか 動きまわるとダメなんです。動いてもせいぜい潜みながらの大回りで1スパン20㍍かな?
当然、匍匐前進ですっ(笑)。

モップのようなギリー。 当然アツイです(笑)。汗だくになりながらモゾモゾと動きまわる
わたし。だいたい分速10㍍くらい。音をたてずに動くにはコレが限界。


森のナカだからまだいいです 草地でコレやったらたぶん死ねます(←


アタッカー、フォワード。動きの俊敏さが命デス。スナイパーは敵に悟られないのが命です。故に動きは緩慢。まるでナマケモノのような(笑)。 例えで云うなら体操の太極拳と武道の空手くらいのチガイかしら。

スナイパーでの装備は当然、スナイプライフル。 護身装備でショットガンくらいなモノで。弾数も一戦当たり10発くらい。
市街戦闘モードだとショットガンが主装備でアトは手流弾が6~7個。野戦モードのアタッカーならアサルトライフルのみ。弾数は2~300発くらい。

装備でシネます。でも楽しい。オトナの鬼ごっこ《サバゲー》いい運動ですっ


2013/07/16 Tue. 00:28 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

わたしの得物。獲物ではナイ 



サバゲー。コレがないと始まらないデス
IMAG0162-1-1.jpg


FA-MAS。 おフランス軍のの正式ライフルです。馴染みが良くて構えやすく 何より取り回しがイイんです 脚はイラナイからはずしちった。


市街地戦闘、 っていうより制圧戦ではコレ。
IMAG0165-1-1.jpg


ショットガン。 別名マスター・キー。実物は弾が選べます。0番から6番くらいかな?
背負いヒモに挿しているシェル。このナカに一発から2~30発まで。 まぁ、ショットガンで一発使用はないナイ(笑)。

わたしのお部屋のガン・ロッカー。こンなのがガサガサと入っています。


2013/07/18 Thu. 23:24 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

きょうのゆうひ。 

18:37現在 気温27度。 北北西の風 風力2~3。 雲量4 概ねハレ。

IMAG0166-1.jpg


きょうもいいてんき でした。…にしても 暑いデス。



2013/07/20 Sat. 18:37 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

乗鞍・盛夏。 


…とはいっても去年の写真だったり。今年はまだ行けてマセン。

林道からっ乗鞍岳を望む
nori01-1.jpg
松本市内から見る乗鞍岳は6月くらいまでまっしろ( ! )。 さすがにこの時期は山影に万年雪が残る程度です。

…年々、 万年雪が少なくなってます



E8BB8AE98193E58886E5B290E3818BE38289E589A3E382B1E5B3B0-1.jpg
万年雪。

48fba179-1.jpg雷鳥の親子っ♪

1311378626.jpg
ひなデス。らぶりー♪♪♪

毎年、個体数が減ってます 原因は温暖化です。厳しく寒い所にしか生きられない"弱い生き物"それが雷鳥。世界に雷鳥は分布していてもやっぱりその生活環境故に絶滅も近いのではと(泣)。

…かわいいよね? かわいいっ♪ …けど それだけじゃなくて。生きている環境にも想いを巡らしてほしいな。

地球環境。 環境の変化を加速させているのは間違いなく私たちニンゲン。


2013/08/07 Wed. 09:02 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

きょうの空。 

IMAG0198.jpg

西の空。薄暮の海に浮かぶお月さま。…なんとなしに一葉。


2013/08/11 Sun. 23:43 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

【 よーちゃん 】…たぶん【この鳥だよね?】 



オオルリ。スズメ目鶲(ひたき)科の野鳥です。

※画像はすべて借り物ですっ☆
20050627005249.jpg

oruri-ts.jpg

上2枚はオオルリの雄デス。


IMG_7874-p.jpg

こちらは雌。


images-7.jpeg

そして幼鳥。…どうかしら?


2013/08/15 Thu. 23:17 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 萌え〜(*´▽`*) - janre: サブカル

cm 2  tb 0 

蕎麦畑。満開っ♪ 

わたしのお蕎麦畑。




なり手のナイ田んぼを借りて。おうちで 親戚にあげる目的だから品質もソコソコ …でも正直
かなり本気で臨んでマス。
肥料はギリギリ。 なるたけ今年はあげすぎない方向で育てています。潤沢にあげれば美味しく
なるとは想ってナイので。
風も適度に吹いて受粉もイイカンジです 今年は何t 収穫出来るかな? たのしみデス。

めざせ! グレードAAっ☆

心配なのは雨。ドウナリマスカ?

2013/09/03 Tue. 14:03 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 9  tb 0 

…うぬぅ。【 追記アリ 】 

…まぁ、なんだな。程度を知らずしてモノにあたるとコウナル っていうか?


images-22.jpeg
うん。トマトだね。いっぱいだね ワーイッ♪


images-15.jpeg
これはししとう。うん。いっぱいだ …いっぱいだねぇ …ワー。


eggplantset2.jpg
なすびさん。たわわに成ってマス。……ワー…。

…いっぱいだね。うん。いっぱいだ



………。


作りすぎダロ ☆(。-∀-)っ
(’▽’*)♪ どーしよぅ?




おうちのご近所さんも悲鳴をげてたりナカッタリ(笑)。 しようがないので乾燥させて保存でも
トマトは… 取り敢えずスープにでも?



◆追記ッ♪
おうちで作ったトマトがオイシクナイという その原因はたぶん
栄養の与え過ぎ
お水の与え過ぎ
…ンで
日照不足ではなかろうか?

トマトは元々南米の乾燥した高山帯、つまりいぢめないとオイシクならないんだ
栄養の与えず お水を与えずお日様の下に晒す。 …つまり 逆。


…ちなみに↑コレ全部、ナス科の作物デス。(笑)。


2013/09/04 Wed. 07:52 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 3  tb 0 

書くに欠かせず描くに欠かせないモノ。 

それがコレ。 ドラフターというモノです


jr-a2s-1.jpg

…まあ、なんて云えばいいのか? 製図台? 製図板?

A2対応のちぃさな製図板デス。大概の設計、製図はコレでこなしてたり。
大きすぎると嵩張るンだよね。机も 紙も。置場所にコマリマス。

望遠鏡の設計から拘束台マデ(笑)。 お世話になってマス。

2013/09/04 Wed. 23:31 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

【ガレージ】 その他。【工房のナカ】 

その他、雑多な工具など。

proxxon28512.jpg
コレ、ハンドルーターというモノです。金属、セトモノガラスなど 何でも削り研ぎ 磨きがデキマス。便利。お値段もお手頃デス。
過去記事で入れ歯のお話をしたけれど そのときに使っていたのがコレ。

images-26.jpeg
グラインダーです。ハンドルーターのおっきなモノ。

TG00200.jpg
手回し式のグラインダー。 主に刃物の研ぎ磨きに使ってます

BGM50.jpg
コレもグラインダーです。電動固定式。 用途はルーターのソレとたいして変わりません

…場所と電気を喰うくぅ(笑)。 でも効率はイイです


images-30.jpeg
ボール盤。ドリルでアナを開ける器械です。 ただ、その特性としてアナを開けるしかデキマセン。

sn_001.jpg
旋盤です。素材の表面を削ります
特性として円柱加工しかデキマセン。

ああっ フライス盤が欲しいなぁっ☆


[ 2013/10/02 ]入荷しまシタ。わぁぁい ☆(*≧∀≦*)つ

20131004093217534.jpg 201310040932179ef.jpg

この2種。そんなに大型のモノは必要なかったり
解決(笑)。


images-20.jpeg

ehimemachine_sk3550wrem_3.jpeg
工具いろいろ。レンチ、ドライバ など。

elepot-kit.jpg
ガラス細工等で使う 炉 です。ある程度の移動が利くので愛用シテマス。

carlylecc01.jpg
バーナーというかトーチ? 加工したいトコロを加熱して素材をひいたり 曲げたり。


わたしの実効支配エリア。なんぴとたりとも踏み要らせマセン(笑)。


ガレージの様子。


images-28.jpeg
納屋改築のロフト式ガレージ。奥にひと部屋上にナカ2階。隣に工房、上に観測所がアリマス。



2013/09/09 Mon. 20:31 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 5  tb 0 

【天体】 すばる。【写真】 


2013/09/10 Tue. 00:06 [edit]

category: 趣味/モノづくり

cm 1  tb 0 

コレ、なーンだッ。 

頼んでいたブツが届きました。


…さて アル意味、物騒ではあるかも?

中古品。 でもコレでおよそさんまんえん シマシタ。 まぁあと280時間使えるならこんなものか
ダメになったら交換すればイイだけのハナシ。 …でチェック。


0.jpg
※画像はイメージです


画面にシミもなくノイズも無し。ガタもなく。…さんまんえん? 安いな♪
大変よいお買い物がデキマシタ 満足ッ♪♪♪

2013/09/12 Thu. 13:19 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

秋です。 



乗鞍から下界を望む。
もぅ 秋です


1.jpg



2013/09/15 Sun. 16:07 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

機械美、機能美。  



組み上げなぅ エルフ・モト(elf ・moto)
進捗率 …うーん 60%?
※↑のコレはかなり初期型のフルスクラッチです

古すぎて資料が手にハイラナイ(泣)。

カウルの曲線がワカラナイのです(笑)。 だけどねしかもねカウルがコレまたダっさぃ(笑)。 のです

こんなカンジ
84-elf-2.jpg

なんか こぅ、なンていぅか…残念?
さっすがおフランスのデザイン(笑)。機能デザインは優れているのにほんと残念っ

IMG_0241_convert_20120217225225.jpg
…出てくる度にハブステアリングのカタチが違っていたり。まぁコレは仕様がなかったり?

IMG_0239_convert_20120217225248.jpg


現行モデルはまぁ、こんなもの。
motorsuport_03.png
…まぁ、フツ-に こんなもの? カッケーっちゃカッケー(笑)。
片持ち式スイングアーム。ホンダに特許を譲りましたが現行モデルでこの機能を持ったマシンは皆無です。
なぜなら無駄に複雑、オモイから。

………まぁ、こんなコトもあるよねっ♪ 錯誤の課程でよくある話。




話は変わってコレ、見た目のデザインはワタシの趣味ではナイけど
Yamaha_Tesseract_Concept_2007_2.jpg
ヤマハのコンセプトモーターです。

……欲しい(笑)。 や、荷物がたくさん乗りそうだ! ってか ぶら下げて(笑)。
だけどやっぱりデザインが…デザインが…。
どこのロボットアニメだよ


…あ。

模型の話ですヨ(笑)。

2013/09/18 Wed. 09:07 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 1  tb 0 

  貪る ムサボって 散らかしてorz。 


ワタシの書庫。

階段下の本棚_[0]-thumb-1000x1503-1233
階段の3面に納めてみたっ♪

本棚とデイベッドのエリア_[0]-thumb-800x805-2617
納屋の2階のさらに上 屋根裏部屋。



とあるブログの写真を視て イイナと想ってまるっとパクリました(笑)。
ますた-のお部屋の蔵書、そろそろ飽和状態にナッテキタ件。2階に本棚は持っていけません
床が抜けてシマイマス

仕方がないのでワタシの書庫に取り敢えず。


もしものときの予約投稿 012/051

2013/09/20 Fri. 11:27 [edit]

category: 趣味/モノづくり

cm 3  tb 0 

被写体のトリカタ。 

十六夜の月。

これも

紅い月。…これも。
201309300555328cc.jpg
遠くからズームして撮りました。



お月様、はるか遠くに在って小さいデス見かけの大きさがだいたい5円玉のアナくらい。
太陽の見かけの大きさも同じくらいです。

それにくらべて地上のモノ。 近くに寄れば大きく 離れればちぃさくなります。
敢えて遠くからズームして撮ると↑のような写真がデキマスです。

2013/09/30 Mon. 19:22 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

cm 0  tb 0 

撮影機材。 

基本、そんなに揃えてはいません。何故なら使用頻度が限られるからです。

◆ 機体・本体 ◆
20131001140118668.jpg
6×7判の本体。…そこにペンタ用のマウントを付けてマス。

20131001140118030.jpg
レンズ一式。…コレがすべてです(笑)。 これだけでも使う頻度は明確にちがったり?

20131001175121554.jpg
1800㍉以上の望遠はコレを使ってマス メーカー純正の望遠レンズなんて高くて買えませんのコト(笑)。最強っ!


以外と大事なのは三脚。無ければ1脚。…カメラのホールド(固定)がキマリます。キマレばブレもなくなってキレのイイ写真が上がります


天体写真(タマにぇろ)は大概コレだったりの件。ちなみにソレ以外は 蕎麦畑とサルナシの写真などはスマホ、だったり?



肝心なのは事前のイメージ 構図 そしてシビアなピントと露出。 そのためには数を撮ることが肝。 …ソレさえキマレばあとは色調補正とトリミング。デジタルだったら簡単でしょ?
…アナログよりも よっぽど(笑)。

納得するまで数を撮ること。 …コレが大事。
今ある機材で満足のいく写真を。お金をかけるのはソレカラ。


美月さん ふぁいとっ!!

2013/10/01 Tue. 14:22 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 2  tb 0 

撮影機材 天体用。 


コレ、PC に繋げて視る 写すためのカメラです

201310011752519d8.jpgコレとか

20131001175121554.jpgコレとか。

もっとも 専用のマウント(台座)を介しての撮影になります。


…ンで コレ。なんだとオモウ?
20131001175121beb.jpg円盤から延びている2本の端子、そこに電気を通すと片面は熱く もう片面は冷たくなる そんなパーツです。

実はコレ、冷却素子というモノです。身近な所ではクーラーボックス等にも使われているこのモノは フィルム撮影には欠かせなかったり。…ちなみに。
わたしはPC にコレを使ってマス。

フィルム。 冷たく 冷すと感度が上がります。ただし、冷すとシモが付きます そのためにカメラのナカ、フィルムにシモが着かないように《空気を抜く》する必要があって、そこに技術が必要だったりします。


まぁこんなこと 知る必要はナイかもw(笑)。

◆ 地球照 ◆
2013100119535685e.jpg

◆ アンドロメダ銀河 ◆
201310012001568b7.jpg

2013/10/01 Tue. 18:15 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

久しぶりのライヴ /// 



♪ みんなにとどけ。わたしの想いっ♪


うたうぞーっ(笑)。

2013/10/02 Wed. 09:55 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

cm 0  tb 0 

ライヴに向けて。 



…ワスレモノ(。-∀-)(^-^* )♪ナイねっ



…モノは揃えた準備も万端っ☆ あとは野となれ山となれッ♪♪♪


いってキマス。 しばらくは予約投稿です ^ ^


…場所はナイショ(笑)。


2013/10/04 Fri. 13:16 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆ - janre: 日記

cm 1  tb 0 

☆♪☆ライヴ☆ライフ☆ライヴ♪☆♪ 

20131004201819fb3.jpg
ライヴハウスが呼んでるぜっ(爆っ)


………。テヘッ ☆///

バタついて予定通りに行かない(いけない?)わたし(笑)。電車に揺られて ガタゴトと

鈍行と新幹線を乗り継いで ユラリ揺られて

2013100417250474a.jpg
やって来ました みなとまち 神戸。
あ-…。去年も 今ごろ此処にきたっけか 北九州市往復ツーリングで(笑)。 あのときはアーケードの下でビバーグしたっけ(笑)。



20131004172504c1e.jpeg
日が落ちて。薄暮の街並みです

…やー。都会だわ(笑)。 しっかし、山と海が近いのね 神戸って。

20131004172504d46.jpeg
ホテルまでの路、散策気分っ♪

ギリギリディナータイムに間に合って? 折角だから丹波牛さんのコースを頼んで。
神戸牛さんも丹波牛さんも その子牛は三田牛さん だったりの件。オイシイからどちらでもイイのだっ♪

この日はすぐに就寝シマシタ ^ ^
写真ワスレタ。



明けて つまり、朝。
201310041725040af.jpg
写真は憚られたのでHP から引用です

朝の食事はイタリアンブッフェで。ゆっくりと 外を眺めながら
今日も此処でお泊りデス。

20131004172504702.jpg
薄曇り 三ノ宮駅界隈。

中途半端な時間。人が少ないです

折角来たのだからとフラフラと散策しながらお買い物気分(笑)。
や。見るだけで満足デス。

フラフラとしながらふと 想った
2013100417250460d.jpg

神戸はスィーツの街。やっぱり食べないと ね(笑)。


…続くのダ。

2013/10/05 Sat. 16:43 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 音楽的ひとりごと - janre: 音楽

cm 1  tb 0 

♪☆♪ライヴ♪ライフ♪ライヴ☆♪☆ 

前回、ケーキを喰らってまで …ンで

2013100417250460d.jpgオイシかったなぁw (笑)。


20131004201819fb3.jg
ライブハウスです …って云うか? ライブハウスに仕立てたって云うか?
本来はピンサロと云うか(笑)。 此処のオーナーに呼ばれての今回のライヴ☆ …何年ぶりだろう ステージで歌える、なんて

うれしくて。うれしくてちょっと 緊張したのwww / / /



ひとり またひとりとドアを開けて

面子が集まって。《久しぶりだな》《元気でヤってるか(笑)》なんて。
東京時代の主さまたち。置いてきたマスタ-の近況も報告シマシタ …ついでに離婚のコトも
20131004201819cb2.jpg


ビックリしてる主さまたち。『どうして』『なんでまた』なんて。
コトの次第を説明して 納得してもらって。《…ソレもアリ、か 》って

リハを始めよう。
20131004201819311.jpg


ドラムが唸る シンバルが響く。 ベースが シンセが吼える。吼えて …やがて

雄叫びがメロディーに変わって。それにあわせて
空気がかわる いつか 慣れ親しんだ空気が拡がっていく。

好き勝手なドライヴがリズムになってメロディーになって。


20131004201819138.jpg

ひとしきり この空気感を味わいながら。時が流れていく馴染んでくる

2013100420181989d.jpg

休憩。オウチから持ってきた自家製の栗ようかん。お茶を点てながら振る舞う
この日はじめての音合わせ 当然、荒くて(笑)。 …でもソレがいい ソレでイイと想う

リハ。これでオシマイ 夜を待つ。




夜がやって来て ライヴの始まりを告げる

2013100420225446e.jpg

2013100420181985d.jpg



20131004202254cd0.jpg

わたしの衣装。コレに成りマシタ☆(爆っ …当然、具が見えてはイケマセンので

20131004202254c83.jpeg
↑↑↑ コレを貼りマシタ(笑)。



【 追記 】

…ツッコミありがとう(。-▽-)
↑貼ったなら マッパでもイイじゃん!だって


傷だらけを晒せと?(笑)。 無理無理ムリムリむりぃwww / / /



2013/10/06 Sun. 02:16 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 音楽的ひとりごと - janre: 音楽

cm 2  tb 0 

♪♯♭ライフ☆ライヴ☆ライフ♭♯♪ 

20131004202254cd0.jpg

こんなカッコで登場して。 けど やっぱり寒くて(笑)。
イェーイ(#^.^#)
2013100606395622a.jpg着替えましたよ(笑)。
…や。ハズカシかったのもアリマスガ///

みんなで愉しく絶唱して。

2013100420225446e.jpg

久しぶりな面子との久しぶりのライヴ。 はじけて 跳んで。 普段はピンサロなお店がこの日は


面子以外はわたしの素性を知るひとはいなくて。
緊張したのか気楽だったのか よくワカリマセン(笑)。


手を振って 叩いてくれるお客様。ウレシイ タノシイ キモチイイ
あっという間に更けていって

5時間、 途中 休憩を挟みながら。オーナーからの紹介があって ひとりづつご挨拶。
コッチの方が緊張シタリ(汗っ。 当たり障りのナイ ツマンナイMCになってしまった

…残念っ☆



もらったリクエストを歌っていく。基本アカペラ(笑)。 イヤホンで音を拾いながら
お客様席からおネーさんが。キーボードをもらって流しはじめて
聞いたら此処のおネーさんだって。


しまいにはみんなで歌って
夜が更けていく






薄明。 朝のはじまり
20131006063956fbc.jpg

お客様のいないフロアーのまン中で。お酒とチョコで反省会というかオツカレ会というか?

20131006064136c36.jpg

最後にもぅ一度。 今度はベースを持ちながらドライヴ
2013100616000068e.jpg
ヨッパラッてフラフラ(笑)。
撮ってくれてたのでUP 。指先がヨレて すべって …ぁ"-ハズカシス///


05:00ちょっと前、ホテルに戻る


あしたはいろえろ(笑)。

2013/10/06 Sun. 11:53 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 音楽的ひとりごと - janre: 音楽

cm 3  tb 0 

やっぱりカワイイ/// 



カワイイものはかわいいッ!

いつか …いつか


………。
いぢりたおしたいハァハァ。





わたしの(ひそかな)野望 ^^

2013/10/10 Thu. 20:32 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: なんとなく書きたいこと。。 - janre: 日記

cm 2  tb 0 

わたしのとっておき。 



敢えてモノクロで処理。 煽って 発情させてその1枚



フレームに合わせるのに一苦労。 Aサンには中腰になってもらってた件。それでもって胸元とオナカに手を添えてもらう
なんて不自然な態勢っ☆ ごめんね ///


でもでもおかげでコレは宝物です

2013/10/13 Sun. 03:26 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: つぶやき - janre: 日記

cm 2  tb 0 

写真の件。 

20131009004301ce3.jpg 2013101018090749b.jpg 20131010181026066.jpg 20131010181026f6b.jpg

わたしのもうひとつの《 閉じてはいないけど公開もしていないブログ 》。


かれこれ10年以上続けています。コレはそのブログからの引用だったり。
20131013222824d9e.jpg 20131013222824d08.jpg
20131013222824e4e.jpg 201310151739078ac.jpg



20131013222824416.jpg

空の写真
海の写真
風景

お魚の写真
動物の写真
鳥の写真

ヒト 街 息遣い

趣味の写真、故にときにモデルさんに絡んでモラッタリ。…じつは此処のブログの過去記事の写真も ナカにソレが交ざっていたりします
夏、久しぶりにモデルさん達と絡んでました やっぱりタノシイです ^ ^


あくまで自己満足の世界に浸るためダケの …つまりオナニーブログだったり(笑)。
アクセスが それでも時にあったり。それが掲載されていたり。うれしいな



エフェクトも有りのナンでもブログ(笑)。
とても大っぴらに公開はデキマセン だってオナニー、ですから。

2013/10/13 Sun. 20:03 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 日々のつぶやき - janre: 日記

cm 0  tb 0 

秋。 



先述のモデルさん。 《 秋。》と云いながらコレを撮ったのは夏、だったり(笑)。

2013/10/21 Mon. 05:39 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 1  tb 0 

どーでもイイ話。 



完成っ♪

…どーにも全体が納まらない。どーしたモノか?


2013/10/26 Sat. 12:27 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - janre: 日記

cm 0  tb 0 

取り敢えずあっぷ。 

とある漫画のフイギュア模型です。デザインにひとめ惚れで つい うっかり
パーツの数が半端ナク 制作日数は半年くらい?

コレはサムネイルサイズです 他はフルサイズを圧縮してますのでクリックするとデタラメな大きさになるとオモワレ。注意です。
20131026120638e66.jpeg

jagt mirage green left 《 DEMON 》

20131026120638257.jpeg
左背面です


20131026120638f46.jpeg
左前側面。


201310281321372c2.jpeg 脚、副脚のアップ。 20131028133745572.jpegリフレクタと副腕のアップ

20131027044156f22.jpeg
肩を拡げてミタ。


20131026120638896.jpeg
上から。


20131027044156b0d.png
漫画のひとコマから。


201310281337456fe.jpeg



201310261207300ff.jpg2013102612073099c.jpg
コレと対となるモノの頭部像。


jagt mirage orange light 《 dragon 》

20131027045644f52.jpg



…や。やっぱり海洋堂サン スゴいわ(笑)。 まぢめに こういうモノをカタチにできる原型師が居ることが凄いです

2013/10/27 Sun. 03:53 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: (・∀・)ららーん - janre: 日記

cm 2  tb 0 

カタチにするたのしみ。 

わたしの趣味《モノを作る 造る事》その作る方 前述のガレージキッドの続き、だったり。

※見た目サイズがほぼだいたいの縮尺比デス。

2013102809565998c.jpeg

20131028095659186.jpeg 201310281108049b0.jpg


201310280956593f2.jpg 201310280956598f0.jpg


20131028095813e69.jpeg 2013102809581312e.jpeg 201310281457290e6.jpeg

20131028145729c03.jpg




スクラッチなのはじつはコレ。↑がすべて1/144 なのでソレ揃えてます あと関節が可動します 二の腕の副腕と腰の副脚も 踵からから爪先はアルミの削り出しの部品で構成されてます。大砲も造ったけど重すぎてさすがに背負えませんデシタ(笑)。

20131026120638257.jpeg


2013/10/28 Mon. 11:00 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: (・∀・)ららーん - janre: 日記

cm 6  tb 0 

黒騎士。 

黒騎士。それは正式な主を持たない騎士を指す
紋章を持たぬ騎士 主を持たぬ騎士

戦場を求め 時に相手に指南をする《命を掛けて》。
真の古強者 それが黒騎士。

黒騎士を名乗る者。 強さうえに妬みと羨望と
チカラ無き故に登用さえもままならぬ者と


戦場に立つ黒騎士。対峙するものは命を掛ける
『この者に私は勝てるのか』と

《 黒騎士 》それは畏怖の対象。
20131030163214160.jpg


真の強さ故にその甲冑には古傷が隠れ滲む
2013103016321473a.jpg


2013/10/30 Wed. 16:06 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: あなたにとって何の得にもならないこと - janre: 日記

cm 0  tb 0 

1/350 大和 大井。 

先日できました エンタープライズに続いての完成です

201311041532312d3.jpg

船体中央部 バイタル区画周辺


20131104153231a4c.jpg

船尾 カタパルト廻り


20131104153231ef7.jpg

主砲基部


重雷装艦 大井
2013110415323139a.jpg

船尾右舷から視る



今回、船体内部の区画は造りませんでした。主砲はすへて測距儀と連動して動くようにシマシタ。砲身も一応動くけど連動はデキマセン ソレにみあうギア-がなかったです。

…あ。船尾灯と二番三番砲身の擬装台 付けるのワスレテタ なんてコト(笑)。
個人的には大和よりも大井のほうが好みだったりな件。


2013/11/04 Mon. 16:03 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 0  tb 0 

ウタエルシアワセ。 

2013100616000068e.jpg



《 場所未定 日取りも未定、だけどヤる 一緒にヤルか?》とのお誘いがキタ。

www ///
うれしい たのしみ さぁ練習っ♪


たぶん絶対、本番までみんなと直接会う 合わせるコトは困難だとオモワレ。PC でのやり取りになるンだろーなぁ

取り敢えずテーマとスタンスを決めてもらおっと

2013/11/05 Tue. 09:50 [edit]

category: 趣味/モノづくり

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

cm 7  tb 0 
2017-06
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪