FC2ブログ

きょうもいいてんきっ♪♪♪

日々の想いを此処に。…これがわたしこれもワタシ想いを感情を書き綴っています …なるたけ前向きに 笑 ちなみに此処はR-18デスハイそこのお子ちゃま回れ右ッ!

「よく選んでしまう服の色」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせても問題ないように黒・グレー・ベージュこの三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`) そしてほとんどその三色なので結局全体的には地味な色になってしまいますね・・昔は赤色やオレンジ色を選ぶこと...
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」


インナーはクロかベージュかな?あと赤だのピンク系。エロモードのときは圧倒的に赤デス(笑)。
シャツ、ブラウスは淡い暖色系。
パンツは黒か白。

…気に入れば、なんでもだねぇ。

2012/11/24 Sat. 14:18 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

cm 1  tb 0 

「一ヶ月の電話代はどれくらい?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一ヶ月の電話代はどれくらい?」です。みなさん、携帯電話は何に使うことが多いですか?通話・メール・インターネット、どれもお金がかかりますよね。ということで今回は一ヶ月の電話代がテーマです電話代というと基本料・通話料・パケット通信料の他、人によってはアプリの利用料とか、有料コンテンツの情報料が大きいかもしれませんね私の場合は通話はほとんど...
トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」


うーん。 ¥6.000いかないかな?



…相手がいないだけ、ともいえるorz
文句、ある?(笑)。


2012/11/26 Mon. 21:46 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

「注射されるの平気?怖い?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「注射されるの平気?怖い?」です。先日、血液検査をするために採血で針を刺したのですが…結構長い時間血を採られていたためか気分が悪くなってしまい少し横にさせてもらってしまいました注射なんて平気~という友人もいるのですが、ほうじょうは採血も、予防接種などの注射もすごく苦手で針がそもそも視界に入らないようにできるだけ気をつけて...
トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」



◆刺された瞬間の《プスッ》とした感覚がタマラナイんですが…なにか?

2012/12/05 Wed. 21:58 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

cm 5  tb 0 

「物を捨てるタイミングはいつ?」 

>

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「物を捨てるタイミングはいつ?」です。加瀬は片付けるのが苦手です思い切って掃除をするのですが、途中で別の物に気を取られ、気がついたら他の事をしていたりと、ほんと、掃除は二の次になってしまいます…オマケに、物を捨てられないタイプです。「絶対使わないでしょー!」というようなものも、無駄に大切に保管しています「必要無い」と自分でも分...
トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」



モノにもよるだろうけど、衣類だったら2シーズン。 小物だったら1年、使わなかったら棄てる《努力》をします。…でも


捨てられないんだよねー(笑)。





そもそも、そんなに買わないからあふれたことがない件。 

2012/12/06 Thu. 20:34 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 2  tb 0 

「あなた自身の励ましの呪文」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなた自身の励ましの呪文」です。頑張らなければならないときや、一生懸命練習してきたものの発表会など人生にはたくさんの本番がありますよねそんな中、あなたは自分自身にどう励ましの言葉をかけていますか?無心になる・・という方もいらっしゃるかと思いますが「こんな言葉でいつも自分を奮い立たせてます!」などみなさんの励ます呪文を教えて欲し...
トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」


『所詮、成るようにしか成らんのだから遣れる範疇で精一杯《努力》する』。…だな。うん

…それでも儘ならないコトが多いけど。


2012/12/10 Mon. 23:52 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 4  tb 0 

「冬の乾燥対策を教えてください」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「冬の乾燥対策を教えてください」です!乾燥の冬がやってきました・・・空気も肌も乾燥する時期ですねー乾燥対策・・何かしていますか?空気が乾燥すると、風邪も引きやすいですし何か対策が必要ですよねといっても、私はマスクと加湿器しか思いつきません。肌に関しては常にハンドクリームは持ち歩き、会社の机にも置いて、常に塗っていますあと化粧水のミストも常...
トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」



先ず、必要以上に石けんシャンプーで髪を痛めさせない。…これが大事だと私は思う。

私は基本、体を洗うのに石鹸は使いません。頭髪も同様。
濡れたタオルで軽く肌を当てる程度。
3回に1回かな? シャンプー. 石鹸も使うのは。


直接保湿には関係ないけれど。シャンプー、リンスの扱いも大事です。
頭髪の洗い方
まず、先髪の前によく櫛を通しましょう。
力任せに引っ張ってはダメです。
頭髪と頭皮を一緒にあらってもダメです。
はじめに 頭皮。爪を立ててはダメです。指先の腹で、優しく。
次に 頭髪。そうめんを茹でて水洗いする時の要領で。
お箸を洗うときのようにガサガサあらってはダメです
いっきに痛みます。



ドライの仕方

まずはタオルドライ 。これは基本ですね?
次にドライヤー。…これが重要。皆さん意外としらないかも。
まず 温風。…ただし髪の毛に近付過ぎてはダメです。
広い範囲にまんべんなく温風が当たるように。この時に完全に乾燥させてはダメ。
うっすらと湿気が残るような感じで温風はやめましょう。 

次に送風。 髪の毛にたまった熱を散らす感じで じっくりしっかりと。
これでおk。

……なんか保湿とは関係なくなっちゃったね/// ゴメンナサイ。


次にカラダの保湿。

タオルドライの後、すみやかに 乳液を肌に なじませます。 
全身くまなく、です。
…なんだか本題がえらくなおざりになってしまったけど、わたしはコレだけです。

…イヤ、ホントに。(* ̄∇ ̄)ノホント.ホント。 




2012/12/11 Tue. 20:38 [edit]

category: トラックバックテーマ

cm 4  tb 0 

「電子マネー使ってる?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「電子マネー使ってる?」です。最近のお店ではよく「ぴろりろりーん」のような音で電子マネー決済が使われてますよね携帯のおさいふ機能とかなら現金も財布でさえも持たなくてもいいので実に便利だなぁとは思うのですが、いかんせん私のスマホにはそういう機能がついてません財布をもっていくのが面倒な時はクレジットカード1枚だけ持って買い物に行ったりましま...
トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」







…こわくて使えねーよっ///



2012/12/12 Wed. 20:33 [edit]

category: トラックバックテーマ

cm 2  tb 0 

「クリスマスプレゼントは用意した?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼントは用意した?」です。早いもので来週の連休があけたらクリスマス!今頃サンタさんは最後の準備に大忙しでしょうね~!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれることもありますが自分からもプレゼントをあげたい!あなたはクリスマスプレゼントはもう用意しましたか?ほうじょうは前から欲しかったけど値段の張ったものが入...
トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」



シャンパングラスとグラスソーサーを創っている最中だったりしてっ♪

お世話になっている先生方、友人に。 …既製品でも良かったんだろうけれど、ね。


2012/12/13 Thu. 21:14 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

cm 10  tb 0 

「どこの国の料理が好き?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「どこの国の料理が好き?」です。最近海外の料理がどこも溢れていますよね!チゲ鍋やタイカレーなどなど。。少なからず日本人向けに味つけられているんでしょうが皆さんはどこの国の料理がお好きですか?やっぱり日本料理が最高!でしょうか?私は中華料理が好きで中華料理で働いてたくらい大好きです。中華は種類がたくさんあるのにどれもこれもおいしく...
トラックバックテーマ 第1575回「どこの国の料理が好き?」




うーん? …美味しければ何処の国のお料理でもおk。 

日本ほど、暮らしやすい国って ナイと思うなー。 
首都は勿論、地方の町でも 大抵のモノが手にはいるし。
何処の国のお料理。
大概の書籍。
雑貨。                …etc.




…恵まれてます。この日本という国は。
この国に暮らしている わたしたちは。


2012/12/18 Tue. 18:32 [edit]

category: トラックバックテーマ

cm 2  tb 0 

「あなたの喋るスピードは?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当新村です今日のテーマは「あなたの喋るスピードは?」です!私は喋るスピードが、早くて聞き取りにくいとよく言われます。決してカツゼツは良くはない方なので特に何を言ってるかわからないと思いますゆっくり話そうと心がけますがなかなか難しいですね言いたいことを一気に言ってしまう癖があるのでちゃんと聞き手のスピードに合わさないといけないとつくづく思います・・皆さん...
トラックバックテーマ 第1576回「あなたの喋るスピードは?」




そもそも人前で喋らない件。…ダメか(笑)?


2012/12/20 Thu. 00:04 [edit]

category: トラックバックテーマ

cm 0  tb 0 

「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



…どうしろと(笑)。


実際、いつもどうりなんじゃないかな? 《滅亡》レベルの事象にナニすればいいのさ。


2012/12/21 Fri. 19:57 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 2  tb 0 

トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」です。今日は楽しいクリスマス!今年は特にスケジュールのない加瀬でも、クリスマスとなるとやはりテンションがあがります★クリスマスといえば、パーティーを開いて、プレゼント交換をしたりしますが、皆さんは今年、誰からどんなプレゼントをもらいましたか?加瀬は去年、友人とクリスマスパ...
トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」




マトモなプレゼントは《トルソー》です。いい加減クタビレタので新調して貰いました。
(σ≧▽≦)σ ィヤッター。ウレシス。
(* ̄∇ ̄)ノ ヨカッタネ。


…マトモでないプレゼントもある件。(笑)

《YES or NO まくら》ならぬ

《S or M まくら》(爆。…orz


《ナマちちブラ》の時といい、お馬鹿さまデス。
ε=( ̄。 ̄ )…マア、イマサラナコトデス。
(〃_ _)σ∥ …ソレニシタッテ。




…まあ、なんだな。慣れてるし。
そもそもキライではない(笑)。


2012/12/25 Tue. 20:39 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 2  tb 0 

「今年の目標は何?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり。ほうじょうは毎年元旦に今年の目標や、こんな風に生きていきたい!と思うことを手帳の1ページ目に書きます。今年は<やりたいと思うことに遠慮せずに挑戦する!という...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の目標は何?」




とりあえず来月に控えた手術をクリアーすること、かな?
大腸がん。S字結腸部分にできたそれを摘出する予定デス。 

あーまた、お腹のキズが増える…。 


2013/01/09 Wed. 10:02 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: なんとなく書きたいこと。。 - janre: 日記

cm 2  tb 0 

トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「これだけは飽きない、という食べ物は?」です!食欲の秋は過ぎちゃいましたが、冬はあまりカラダをうごかしてないのに美味しいご飯とか甘いものとか食べたくなっちゃいますよねー(私だけ?)そういう私は経済的・効率的という名目で同じものばっかり食べてます。今日のテーマはいくら食べても飽きない食べ物月並みではありますが、私はカレーをいくら食べても飽...
トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」





かまどで炊くアツアツゴハン♪

炊いてる最中は台所から離れられないンだけど。
年に数回の贅沢ですっ☆

2013/01/18 Fri. 13:38 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 小さな幸せ - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ケーキについてると嬉しいくだもの」です。おいしいケーキを彩るくだもの見た目も鮮やかになるし、好きなくだものだととっても嬉しい。ほうじょうはショートケーキ大好きなのでもちろんいちごがもりもり乗っていたり入っていたりするとすごくテンションが上がります白いクリームに赤いいちごが乗っているだけでどうしてあんなにカワイイんでしょ...
トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」




甘い素材には酸味の効いたフルーツと苦味の効いたチョコレート。そして紅茶だねッ!
ア。チョコレートと紅茶は関係ないのか(笑)。

『ケーキに付いてると嬉しいくだもの』。 ↑に書いたように基本、酸味を要求するッ
( ←誰にだヨ。
クラッシュしたパイナップル、オレンジ。柔らかなスポンジとクリームに食感がたのしい。
クリームがクドくなってしまったときに重宝するのが干したイチヂク。
甘味が足りないかナ、と、そんなときは砂糖浸けのアレ。…なんてったっけ?

スポンジにいれるか クリームに混ぜるかはたまたデコするか。手段が多すぎて結局、
一辺倒なケーキになってしまう件。

…いつかは(笑)。

2013/01/19 Sat. 14:03 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - janre: 日記

cm 0  tb 0 

「夜は何をすることが多い?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「夜は何をすることが多い?」です。こんにちわ!皆さんは夜何をすることが多いですか?私は仕事が終われば外食にでかけることが多いです。結構夜遅く帰ってきてしまいます。。なんだかじっとするのがもったいなくて。。でも今度は反対にじっとできる時間がなくなってたりもw皆さんは基本的に夜はどのように過ごされてますか?テレビを見てまったりされて...
トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」




…言わせんなっハズかしいっ///


なーんて、ね(笑)。





お仕事が日にちを跨いで夜中な件。がんばるヨー。

2013/01/24 Thu. 21:37 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

「ブーツを履いていますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の西村です今日のテーマは「ブーツを履いていますか?」です!冬といえば、私は毎日ブーツ派です!!皆さんブーツ履いていますか?1回履くとやめられないブーツですが、いつも秋頃からブーツを履くタイミングをうかがい、春にはブーツを脱ぐタイミングをうかがっております・・冬はがっつりブーツですが!今年も2足買ってしまったので靴箱が大変なことになっています!皆さんはどんなブーツ...
トラックバックテーマ 第1594回「ブーツを履いていますか?」




…ミリタリーブーツですが。ナニか? 『安全靴』ではナイ。あくまでミリタリーブーツっ!!

重いけど丈夫でスベらない。コレ大事。

2013/01/25 Fri. 21:05 [edit]

category: トラックバックテーマ

cm 4  tb 0 

「あなたの『節約ごはん』は?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの『節約ごはん』は?」です。冬真っ盛りで、寒い!フトコロも、寒い!私のフトコロが寒いのは私だけかも?まぁ冬に限った話ではありませんがということで本日のテーマは「節約ごはん」。常に財布に厚みのある人には無縁のものかもしれませんが、そういうリッチさんも昔は節約することもあったかと思います私は常に節約生活ですが、皆さんが「今日はごはん...
トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」





これを打つにあたってジャンルを[ グルメ ] にしたんだけど。そんなグルメなぞ
語れない件(笑)。

ナニをもって節約ゴハンというかは 置いといて。
ゴハンをケチるなんてアリエナイ。折角頂くのだからまぢめにおいしく造ります。
故に素材をケチる はアリエマセン。ケチるは食事の回数。



ますたーには3食しっかりとッ☆ …わたしは2食分で足りてま。モニョ。
( あくまで量的、カロリー的な話。)

…だって、おクスリだけでカナ~リの量。だから。それに



近頃やっと。少しずつだけど。

肥えてきたwww …あ、やめて?刺さないで!




節約の為にグレードは落とさないっての。


2013/01/28 Mon. 20:04 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

「食べすぎたりして嫌いになったものある?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」







…食べ過ぎてキライになったものだぁ?


そんなものナイ 。
( キッパリ )


ソモソモそんなに食べない件。

斬って棄ててばかりだな(笑)。 ゴメンよ。

2013/01/29 Tue. 20:05 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - janre: 日記

cm 4  tb 0 

「布団の中で考える事」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「布団の中で考える事」です。眠くなって布団に入ってみたもののなかなか寝られない時って、ありませんか?眠くなるまで時間がかかってしまい、気づけば空が明るくなっている、という経験が、加瀬には何度かあります(笑)。皆さんはそんな経験、ありますか?加瀬はそんな時、目を瞑って、一日の出来事を思い返します。「あれは楽しかった~!...
トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」






…ナニを聴くのか。そんなの



エロいことに決まってるだろうがっッ( 爆。









…ワタシはエロ成分で出来ている。 生きている(笑)。


2013/01/30 Wed. 19:18 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

過ぎたるはモニョ。 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「辛い食べ物は食べられますか?」です!私は昔まで辛い食べ物が苦手でした・・・しかし!キムチ鍋の美味しさに気付いてから辛い物が大好きになりましたただわさび、からし等のツーンとした辛さは苦手です唐辛子系の辛さはドンと来いです!あんまり辛いものを食べ過ぎると胃によくないので程々にするのがよさそうですね。でも寒い冬は辛いもの食べて体の中から温まり...
FC2 トラックバックテーマ:「辛い食べ物は食べられますか?」


…えー…と? 好みの問題ではあるケド。

…まあ、ホドボドでしょうね。 適度な辛さ それで十分です。度が過ぎるとカラダに負担が係るのは何れもおんなじだと思う。

葉山葵(わさび)のお浸し。旬でしか食べられないモノ。わたしの好物のひとつ。 …あー、食べたくなってきたw

2013/02/04 Mon. 18:07 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ◇つぶやき◇ - janre: ライフ

cm 2  tb 0 

イミフなコトバ。 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近、思わず言ってしまったことは?」です。あまりにも美しいものを見たとき思わず「キレイ…」と言ってしまったとか、立ち上がる時に「よっこらしょ」って言ってしまったとか。思わず言ってしまったこと。最近ありましたか?言おうと思ってなかったことが無意識のうちにふと口をついて出てくることってありますよね。私は最近飲酒検問に遭遇したのですが検査器...
トラックバックテーマ 第1601回「最近、思わず言ってしまったことは?」




思わず呟いた 『 あ"www 』 …って。

ナニに対して呟いたのかが不明な件。

2013/02/06 Wed. 19:52 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 自傷・OD - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

コロガしたぁwwwいッ☆← 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「レンタルできるならしてみたいもの」です。レンタルといえばDVDやCDは勿論、最近ではパーティドレス・ベビーカー等もレンタルできるようになって、とても便利になってきましたよね!山本はDVDを中心にレンタルをよくするのですが、海外旅行や長期の旅行に行くことになったらスーツケースのレンタル利用してみたいなあと思っておりますそして興味...
トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」




…出来るものなら転がしてみたいモノ。 …それはひこーきっ♪ …( 〃▽〃) コロガシタイナー///

英語ができないわたしにはムリなコト。 …いつか。 パラ・セーリングも楽しいけどやっぱり、ね。


2013/02/09 Sat. 00:18 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

cm 4  tb 0 

さて、と気を取り直して☆ 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」です。加瀬はコーヒーが大好きです!毎日最低3杯は飲まないと気が済まないようになってしまいました…。まだ寒い日が続いているので、ホットコーヒーを飲む回数はもうちょっと増えちゃいます><基本的にコーヒー単体だけを楽しむ事が多いのですが何かと合わせて食べる時には、迷わずクロワッサンを...
FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」





ブラックには《どら焼き》はんごろしがデフォ。

もしくは(…大概は)チョコレートだな。

ミルクだけならマシマロ ♪♪♪
お砂糖だけならプレーンわっふる///



…イイではないか。好みのもんだいだっ///

2013/02/19 Tue. 01:39 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 8  tb 0 

第1610回「あなたが持っているレアな一品!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたが持っているレアな一品!」です。最近、「限定品」や「数量限定」等、レアなものが増えていますよね!私は特に限定品の響きに弱くて街中で見かけると、興味がないものでも「へーすごいなぁ!」とながめる癖がついています。笑そんな山本が持っているレアなものと言えば…シリアルナンバー入りの時計とか言ってみたいですねー!実は…持ってないん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが持っているレアな一品!」



わたしの愛機《 PENTAX:Aout 110 》110㍉フイルムのかわいい奴☆

…デジカメには太刀打ち出来ません(笑)。でも なんか、ね。

2013/02/20 Wed. 15:45 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: とほほ・・・な日々 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

第1611回「あなたが好かれやすい層」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好かれやすい層」です。あなたは後輩に好かれやすいですか?それとも先輩に好かれやすいですか?はたまた同年代の人に好かれやすいですか?性格やキャラで好かれる層ってありますよね皆さんはどの層から好かれることがありますか?私は性格があっさりサバサバしているせいか目上の人に好かれますあたし自身もとても話しやすく落ち着きます。一方...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好かれやすい層」




好かれているかはともかく(笑)。 うえは80代から下は7歳まで。

純粋にお友達( お茶ともからブロ友まで。ありがとねっ!)から《 》まで(笑)。
わたしを理解した上でお付き合いしてくれている…と、想うのです。(←



今がいちばんしあわせかもw

2013/02/22 Fri. 11:39 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

第1612回「あなたは毒舌ですか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは毒舌ですか?」です!最近テレビでも多いのが、毒舌キャラ。あなたはどうですか?毒は吐けますか?私は仲良い友達に対しては、結構毒を吐きます何言っても大丈夫かなっていう安心がそうさせていますね周りの友達でも、結構毒舌な人は多いです。話を聞いてると楽しいですが、たまに怖いです毒舌な友達は怖い部分もありますが、ある意味尊敬できる部分もあり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」



毒舌ナのかはともかくっ☆ …て言うか(笑)。


おべんちゃら? がすんごくニガテって云うかイラつくって云うか。言うのも 言われるのも。メンドいなぁとオモウワケですよ。
実はわたし、コレがニガテなんです。言われたコトをそのまま信じきってしまうというか(笑)。

ホメられればウレシイ。 ケナされたらカナシイ。
それは当たり前としても。そのおとしどころ?がナイというか激しいと云うか(笑)。

誉められればウレシイ。 …どころか舞い上がってしまい
貶されたらカナシイ。 …どころかひたすら沈みこんで。

補正が効かないって云うか(笑)。それは発する言葉にもそのまま当てはまってしまい、時に誤解を生んでしまったコトも度々で。
だから。せめて言葉の使い方、選び方を慎重に…したつもりでも、やっぱり(泣)。

終いには閉じ籠るしかなくなって巣籠もりしてしまうというw
でもね? コトバがあってヒトはコミュニケーションする。コレは絶対条件な訳で。

眼で伝える 伝わる。言い回しで伝える 伝わる

なんてモノは…それなりの経験がないと、ね。 わたしにはソレが決定的に足りナイのです。コミュニケーション不足がそのままわたしに返ってくる。



なんていうか、纏まりのナイレスになってしまいました orz

2013/02/24 Sun. 01:37 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

第1616回「何歳から携帯電話を持っていますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「何歳から携帯電話を持っていますか?」です。今はベーシックなフューチャーフォンは勿論、スマートフォンも普及していますし、今ではお子様でも安全に使用できるものや、難しい機械操作が苦手な方向けの簡易的なものまで多種多様な携帯電話が登場していますよねその為、幼稚園から携帯電話持ってるよ!という方や実は機械音痴で使い始めたの最近なんです...
FC2 トラックバックテーマ:「何歳から携帯電話を持っていますか?」



…持って半年ほどですが、ナニか?



いまどきのカタチになって10ウンねん。持っていなくても

マッタク問題なし(キリッ。 …デシタ(過去形)。


いま。 なければならないツールですです。 ナメてましたごめんなさい。

2013/03/01 Fri. 04:31 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

第1617回「今住んでいる家の魅力」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今住んでいる家の魅力」です。住めば都と自分の家はどうしても愛着わいてきますよね。友達の家に遊びに行ったら「~がいいなぁ」なんて思うこともありますが今住んでいる家のアピールポイントはありますか?私は何より駅が本当に近いです!さらに駅も3つもあり非常に便利です誰かが遊びに来てくれる際もその人が乗りやすい電車で来れるので友達からも行...
FC2 トラックバックテーマ:「今住んでいる家の魅力」


魅力? 魅力、ですか…ウムゥ。



街を見下ろす高台に在るわたしのおうち。平屋建て。
物件を見立てたのはAさん。
三方を木立に守られたおうち。おとなりさんの窓も土蔵に遮られて
直接には見えない。おかげで

お庭でのえっちも問題なし(笑)。や、ヤったコト …ないけど。


大通りからもかなり離れていて。
3人で暮らすには大きすぎの感。


離がひとつ。プレハブの工房とガレージを兼ねていて
焼き物をしたり、アヤシイモノを造ったり(笑)。


お庭と台所が繋がって、と言うか土間を増設して
お漬け物とか、トサツしたり。


プレハブと台所と土間。此処がわたしの実効支配エリア(笑)。
なんぴとたりとも踏み込ませまセン。ええ。実力排除デス。



お風呂♪ ますたーがいちばんに拘ったのがコレ。 此処とお庭が
気に入って物件購入したといっても過言ではナイとか。
わたしもお気に入りですッ☆

水深(?) 30㌢。600㍑の容積のお風呂。あと付けの特注で。
寝転んで入る感じ?
床より下に浴槽があるという。 段差がなくスロープ状。
何時でも入れるありがたい設計。
お庭に面したガラス張り。お庭に侵入者がいたらまる見えデス。

時にタヌキさんが通りすぎます(笑)。

お風呂場の横にリビングがあって。間にメイクルーム。
バルコニーで内、外ともに繋がって。
リビングとダイニングキッチン。囲むように各々の個室。
土間の横に玄関。 おトイレはドレスルームを兼ねていて
動線が確保されています。


お庭は芝張り。射場。 …弓を引いたり銃を撃ったり。


左には畑。右には離れとガレージ。
ガレージの二階には観測台と現像室。天井をスライドさせると星の海。
先日完成したカメラは此処に設置されています。
過去記事《 できましたっ♪ 》





家事の維持管理がしやすくて感謝です。
家事の一切を任せてくれるますたー。 わたしのお城。
お気に入りですッ☆


P.S.
…お気に入り、ですが ひとつだけ。
ひとつだけ不満があるとしたら。


お買い物にすんげー体力を使う …ってところかな?

平均斜度13%。コンビニまで1200㍍。デパートまでおよそ6㌔㍍。

(ーー;) …コレッテサ?
( T^T )っ ………。


…死ねます(笑)。



2013/03/02 Sat. 00:10 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 小さな幸せ - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

第1620回「早起きしないといけないときの工夫は?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「早起きしないといけないときの工夫は?」です。遠出するのでいつもより随分早起きしないといけない!普段学校や仕事に行くときの時間でも、布団から這い出るのが大変なのにそれより何時間も早起きしないといけない…そんな時にする工夫はなんですか?私の場合は、早く寝ておけばいいんですが、いつもより早く寝ようとしても目が冴えてたりそもそ...
FC2 トラックバックテーマ:「早起きしないといけないときの工夫は?」


工夫というか手段というか(笑)。

ブルブルまくら、カナ(笑)。 世の中に目覚まし時計は数あれどコレがわたしにとって最強。
けたたましくなくヤカマシクなく、そんで確実に任務を遂行してくれる。…あ。使うのはわたしでなくてますたーデス(笑)。


基本、超低血圧のますたー。 一時、5~6台の時計を使っていたんだけどヤカマシ過ぎて(笑)。作りましたよますたーのために。コレも愛だよねッ?ますたー(笑)。

わたしが造るモノにロクな( 特にエロモノ♪)のがないとは言われるけどっ!正体はバイブデス(笑)。や、ソッチじゃナイよ ///
エアバックの下にモーターを仕込んで枕全体をキョーリキに震います( 振るうデナク震うで想像シテクダサイ )。
《 周りにメーワクをかけずに且つ確実にっ》。コレがコンセプト。ただ、あまりにキョーリキなため
耳のアナが (←え///
…ますたー。毎朝、悶えマス( 爆。 ( 〃▽〃) あはん♪

ナントカナラナイ?(泣)。( つ∀;)∫ ☆ヽ( 〃▽〃 ) ムリ!( キリッ

……目的に見合った性能を保証シマス。但し手段は選べません ( テヘッ。
…当たり前だけどわたしは使ってナイです(笑)。…だってアブないもんっ///

わたしが作るモノ( 機械・器具 )はどこかしらエロ要素がフクマレテいるという件(笑)。

2013/03/06 Wed. 21:33 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 心と身体 - janre: 心と身体

cm 6  tb 0 

第1622回「運転してみたい乗り物」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「運転してみたい乗り物」です。自動車やバイク免許を持っている方は沢山いらっしゃると思うのですがそれ以外にも色んな乗り物がありますよね~カッコイイ乗り物を見ると、運転してみたい!と思っちゃう、いつまで経っても子供っぽい山本なのですが、最近は船を運転してみたく、現実的に小型船舶操縦免許を狙っております。笑飛行機やヘリコプター等、空を...
FC2 トラックバックテーマ:「運転してみたい乗り物」




3次元機動が出来るモノっ! 空中でも海中でも♪

ひこーき。…いいねぇ。水中バイク、いいねぇ!
パラ・セーリング。ゆったりした起動だけどアレもキモチイイです♪ 時間を忘れてガス欠しかけたことが何度も…(笑)。

1度でいいから乗り回したいモノ。 ソレは戦車っ♪《 ガールズ☆パンツァー 》に近頃ハマっているわたし。
東富士演習場で おもいっきりっ 時速70㌔オーバーで走り回ってみたぁーwいっッ(笑)。
…あ。ついでに戦車砲。撃ってみたいなぁ☆

…も・萌えるぜぇッ!!



2013/03/08 Fri. 20:07 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

第1630回「こわい動物は何ですか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「こわい動物は何ですか?」です!好きな動物はよく聞きますがあなたにとってこわい動物って何ですか?私はカラスですあの集団を見ると、ヤクザの集団よりもゾッとします。黒いし!大きいし!!いっぱい集まってるし!!!目を合わせてはいけないといいますが、友達は目を合わせなくても襲われたことがあるそうです。なんて理不尽な・・・関東のカラスは大きいってこ...
FC2 トラックバックテーマ:「こわい動物は何ですか?」






哺乳類 ヒト科 (笑)。



2013/03/23 Sat. 06:13 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 7  tb 0 

FC2トラックバックテーマ 第1629回「あなたの髪のこだわり」 


FC2トラックバックテーマ 第1629回「あなたの髪のこだわり」





知ってるひとはしってるね(笑)。きょねんの夏の終わり
わたし髪をあげました。

5~60㌢の髪。患者さんのヴィッグにするために。

20と数年かけて伸ばし続けた髪 だけど。
心機一転。



いま、わたしの髪はベリーショート。
おかげで髪を洗うのがとってもラクでし(笑)。


2013/03/23 Sat. 18:18 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

第1632回「本、作ったことある?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「本、作ったことある?」です。高校生のころの夏休みの宿題だったか、絵本を作る課題がありました絵の具を使った絵を描くのが苦手だったので難しかったのですが出来上がってみるとすごい達成感でした!本を作るのってお話を考えたりイラストをどうしようか考えたり、どんな装丁にしようか、ページ数はどうしようか…考えることがたくさんでとって...
FC2 トラックバックテーマ:「本、作ったことある?」





アルヨ。本とはいっても同人誌デス。…当然エロ(笑)。

同人誌作家さんほど自由に、ワガママに作品を作れるひとはいないとわたしは思うのデス。
確かにある程度の縛りはあってもそのなかで自分の妄想をカタチにできる。…そのシアワセ(笑)。


売れれば尚シアワセデス(笑)。 誰かが言ってたカナ?
妄想は爆発だッ!って。
…あ。芸術でしたの件。 (笑)。


2013/03/27 Wed. 08:47 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

第1634回「結婚するなら何歳がベスト?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「結婚するなら何歳がベスト?」です。最近、ニュースでは結婚報道がたくさんありますよね「噂のあの人と」「まさかその2人が結婚だなんて!」とニュースで流れる度、色んな反応をしてしまいます人によっては「○歳までには結婚するー!」という目標を立てている方もいらっしゃいますが山本はまだまだ遊び足りないので笑40歳までには結婚できたらベスト...
FC2 トラックバックテーマ:「結婚するなら何歳がベスト?」




…。 呆けたコトを(笑)。


一人前に自立して 自律できて
一人前に生活力を 維持できて
覚悟ができて


その時、だろ。





…相手がいるコトが絶対条件ではあるが (笑)。


ちなみに。
わたしとますたーの馴れ初めは アッチに書き込んであります。


2013/03/28 Thu. 23:09 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 10  tb 0 

第1635回「両親に渡すプレゼント」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「両親に渡すプレゼント」です。あるきっかけで両親にプレゼントを渡すことになったのですが両親にプレゼントって地味に悩みますねw持っているものも趣味も知っているけれど一体何がいいのでしょう当たり前ですが年齢が離れているので想像がつきにくいです皆さんは両親にプレゼントするならなにをプレゼントされますか?私は形に残るファッション関連・・...
FC2 トラックバックテーマ:「両親に渡すプレゼント」





プレゼントというカタチ、ではないけれど。

いま、シアワセだと言えていることかな。
辛い時もあったけど いまもツラいコトも あるけれど。それでも
両親には感謝です。


ありがとう。 おとうさま。
ありがとう。 おかあさま。

2013/03/30 Sat. 00:23 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

第1636回「あなたは上手に嘘つけますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは上手に嘘つけますか?」です!エイプリルフールにお決まりとなってる嘘のテーマです!皆さん上手に嘘つけましたか?また嘘つかれちゃいましたか?新村はメールで上手に嘘つけましたよ!友達に「骨折しました」って送ってみました。すぐバレるとおもったのに異常に心配されて、挙句の果てには「迎えにいくから!」ってまで話が進んでしまい、「嘘でした~♪...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは上手に嘘つけますか?」




嘘。うそはできるだけつきません。ただ、言えないコト、答えられないコトを求められたときは つきます。



申し訳ないけど それがいちばん。 …泣かせたくナイから。
黙ってるコト いっぱいある
言えないコト たくさんある

言えない だから黙ってる。求められたら嘘をつく。
いずれ、言うときが来るだろうから。


2013/04/02 Tue. 01:04 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

第1639回「【桜】にまつわるエピソード」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【桜】にまつわるエピソード」です。今年はやっとお花見らしいお花見をする事ができ、満開の桜と共にお酒やご馳走を頂きました春になったら、近所の公園の桜が満開に咲いているのを通りすがりに見るだけというのが恒例になっていましたが、今年はゆっくり見ることができ、うれしかったです桜は散るのが早いですが、桜の花びらが風に散らされ...
FC2 トラックバックテーマ:「【桜】にまつわるエピソード」



爆弾低気圧の影響をほとんど(…ってか、マッタク )受けずにいた桜。此処二日のお天気で一気に咲き始めました。
今年も桜が見れます。感謝しかアリマセン。…って、イッテミル(笑)。さて

今年から飲むぞーッ!!(〃ω〃) ノムヨー。( 〃▽〃) 飲 ムゼッ
ラ・フランスの蒸留酒と幸水梨の蒸留酒。 オイシクできたっ♪


…はて? 《 桜にまつわるエピソード 》はどこいった …まぁいいやっ///


2013/04/08 Mon. 22:17 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

cm 10  tb 0 

第1640回「学校で席替え!どこの席が好き?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「学校で席替え!どこの席が好き?」です。学生の皆さんは、新学期&新入学の季節ですよねこの時期、やっぱり気になるのは自分の席だったりしませんか?山本は学生時代に好きだったのは、窓際の一番後ろの席ですねー春だと、気温もちょうど良いですし、風も心地よくてついついウトウトしていまいます。笑しかし、くじ運がすごく悪いので、教卓の目の前の席...
FC2 トラックバックテーマ:「学校で席替え!どこの席が好き?」



ひどい乱視持ちのわたし。…必然的に前の席にされるわけで(笑)。
時折見おろすセンセの視線がイタかったのを思い出した(笑)。


…だって。見えないんだモン(笑)。や、マッタク。
…そんなコンナで暇潰し。


真っ白なノート。 ページの角の落書き。 …そうです《 パラパラアニメーション 》です。
ノートの角の上と下、間に二段。表の上からパラパラ 終わったらウラからパラパラ(笑)。終わって今度は表の下からパラパラ ウラからパラパラ。
一段をいって戻って、それを4回繰り返す。ノート一冊にひとつの作品(?)。時間にして7~80秒ていど。
授業ちうにソンナコトやっていたらそりゃ、…ダメだよねぇ…(笑)。

そんなコンナで趣味がパラパラなわたし。ソンナコトもありまして
鉄拳さんの作品、わたし リスペクトです(笑)。

…また主題からハズレてます …orz 。



わたしの理想のベストポジション それは
窓際の最後列 …叶わぬ 夢、でした(笑)。



2013/04/10 Wed. 02:15 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 18  tb 0 

第1642回「初対面で一番最初に見るところ」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「初対面で一番最初に見るところ」です!!「初めまして」の人とお話するとき、あなたはどこを見ていますか?私はその人の雰囲気に注目します。初対面だと誰しも気を使うし、緊張してあまり話せないのでなんとなーくの空気というかその人らしい雰囲気を見るようにします一番わかりやすいのは笑顔ですね基本的に笑顔だと、すごくいい雰囲気に見えますが笑い方とか笑顔...
FC2 トラックバックテーマ:「初対面で一番最初に見るところ」



ほかのぶろがーさんのところで書いたんだけどっ!



眼を見て話せないわたし。前を視て且つ目線を合わせないようにとなると
必然的に相手の 口許、胸元 を視ることになってしまふ(笑)。や、ごめんなさい。
気の許せるヒトにしか合わせられない。…言い換えれば初対面のヒトには 失礼しまくっている わけで。
言いたいコトが出てこない、キョドる。胸元ガン視! …カンチガイされるのも当然、と言うか(笑)。


勘違いついでに喰われるコトもしばしばでw …まぁ、ねぇ(笑)。

なんだかンだで 生きづらいッス。

2013/04/12 Fri. 11:35 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 6  tb 0 

第1643回「イメチェンしてみたい部分は?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「イメチェンしてみたい部分は?」です。最近は暖かくなってきていよいよ春本番という感じですね色々と新しいことを始めた方も多いかと思いますが、今日のテーマは「イメチェンしてみたい部分」です例えば、髪型とか服装とか部屋とか、キャラとか?私の場合は服装を一新してみたい、とコッソリ思ってます。今までと違う系統の服とかを着てみたいなぁとたぶん似合わ...
FC2 トラックバックテーマ:「イメチェンしてみたい部分は?」




脳ミソ、性格以外のすべて。

…なれるモノならねっ(笑)。


2013/04/12 Fri. 22:07 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

第1645回「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」です。先日、加瀬の姉が第2子を出産し、叔母になった現実を改めて噛みしめました…「結婚なんてしない」と宣言していた姉がもう二児の母になったのかと思うと、感慨深いものがありますこれから姉は子育てを2倍頑張らないといけなくなりますが加瀬はそんな姉を全力で応援していきたいと思います子育...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが【育てたい】ものは何ですか?」




ココロ、かな? … 人並みのココロ。

笑えるように なった
お話ができるようになった
泣けるようになった …だけど。

まだ、 です。 まだわたしはズレているから
まだズレているらしい です。


2013/04/18 Thu. 03:33 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 18  tb 0 

第1646回「値下げして欲しいもの」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「値下げして欲しいもの」です。何か欲しいものややりたいことがあった時、もうちょっと安かったら!!など、思ったことありませんか?山本は貧乏性なので頻繁に思うのですが、最近思ったのは「電子レンジ」だったりします!高性能なレンジがどんどん出ていますが、機能が良いだけにお値段もそれなり…しかしレンジにそんなにお金をかけていいものか…と、...
FC2 トラックバックテーマ:「値下げして欲しいもの」




そもそも モノには適正価格というものがある件。 言い方を変えれば《安かろう悪かろう》は問題外。 ということ。

適正価格を崩した結果、どうなった? 価格破壊という恩恵は最初だけ。 暫くしたら稼ぎが減ったであろう。…つまり、そういうコト。



バランスを欠いた売値は結局、自分たちに反って来るんだ 《 原価と売値の差額で生業としている人達は生活をしている 》

コレを忘れてはイケナイ。


2013/04/18 Thu. 23:54 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

cm 9  tb 0 

第1547回「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」です。みなさんGWがもうすぐ始まりますね!なにをしようか考えてますか?遊びって本当につきないですよね家でまったりするのもいいですし、外に出て楽しむのもいいですし遊び方はさまざまですが、お金もかかってしまうのも事実・・お金のかからない遊びだってもちろんありますが、もしお金が沢山あったら、、...
FC2 トラックバックテーマ:「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」



余るほど持ち合わせていないが不足もしてないしっ!
イヤ、それではハナシが続かないだろう…(笑)。 と、いうわけで。

オカネがわんさとあったなら、か。んーと、 んーっと(← 。


(;―ω―) ……ンー。
(ー ^ ー; ) …んw


…。





…ねぇ、アソビ限定なの? あ。 限定なのね(笑)。



2013/04/20 Sat. 02:10 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: メンヘル人間の日常 - janre: 心と身体

cm 6  tb 0 

第1548回「デジタルカメラ持ってますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「デジタルカメラ持ってますか?」です!今更!?という質問ですが、最近は携帯とデジカメが融合しつつあるので持たない方も多いのではないのでしょうか?また、一眼レフなど買って写真にハマってる方も最近は多いですよね!そんな私は、デジカメ持ってるにも関わらず写真はほとんど携帯ですませてしまいます(´・ω・`) そろそろいいデジカメを買って持ち歩こう...
FC2 トラックバックテーマ:「デジタルカメラ持ってますか?」



わたしはもっぱらアナログ派。 つまり未だにフィルムを愛用シテマス(笑)。
や、在ることはアルんだけど。

技術的革新がすさまじいこの頃。ひと昔前は4~500万画素が当たり前だったのに 現在12万画素オーバーもチラホラ。
フィルム換算だとだいたい700万画素だから既に性能的には凌駕しています。だけど、ね。 …なんとなく。だって


メンド臭さがイイんだモン (笑)。

たしかに補整機能は半端なくてお手軽にチョイチョイと出来るからある意味失敗もないンだろうけれど。
それって、なんか つまらないしッ !

わたしは失敗も楽しみのうちだとオモウです。


2013/04/23 Tue. 03:24 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 思うことをつれづれに - janre: 心と身体

cm 0  tb 0 

第1650回「アイスの味は何を選びがち?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシュワシュワ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」



美味しければなんでもw (笑)。

とくにハーゲンダ○ツ! …クッキー以外は好きだっ☆
あとは某ビエネッタ♪
…数え上げたらキリがないだす(笑)。

冬場はあいすくりーむ。夏場は氷菓子ッ! 異論はキキマセン。


2013/04/25 Thu. 02:27 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

cm 5  tb 0 

第1652回「旅行の必需品!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」



…う~ん(笑)。迷いますね。《必需品》ねぇ


ナニカ アル?(* ̄∇ ̄)ノ(・ω・;) …う~ん(アセッ
( 〃▽〃) わたしは靴、だなっ! !Σ( ̄□ ̄;)なンでっ?
(  ̄ー ̄) 何処でも歩けて疲れにくい、コレ大事。 (〃ω〃) ナルホロ(笑)。…ラシイネ。プフ(笑)。
(;・ω・) …なにか? (〃ω〃 ) うンにゃ、なんにも(笑)。


必需品がわからない件 (笑)。 …(ーー; ) う~ん。




2013/05/06 Mon. 10:58 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: 心と幸せ - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 

「あなたが好きな景色」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好きな景色」です。世の中たくさんの素晴らしい景色がありますね。空や山、ビルや夜景などなど、、みなさん沢山の景色をみてきていると思いますがどんな景色がぐっときますか?あたしは自然で一番空が大好きなので高速にのっているときの広々とした空の景色が大好きです特に夕方はとってもエモーショナルな気分になります。もっと珍しい景色や、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好きな景色」



屋久島の桟橋でみた星空と原生林です


月明かり星明かり。影を落とす深い森。 集落から離れた海岸、岩の上で寝そべりながら
水平線の上に月がある …まるでゴンドラのよう。

月の横にはカノープス。 ゴンドラの行く先を照らす灯りに見えて




月の舟 ゆっくりと上ってゆく。 わたしは時を忘れて ずっと …ずっと 見とれていた。

真上には天の川。その端を飛行機が掠めていって チカチカと光る。


幻想的な夜。もう一度、 できるならもう一度 視たいとオモウのです


2013/05/07 Tue. 20:48 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: しあわせの素 - janre: 心と身体

cm 4  tb 0 

「あなたが選ぶカバン」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが選ぶカバン」です。みなさんカバンは持ちますか?男性の方なら持ちたくない!という方が多いのかもしれませんが。。カバンを選ぶとき、どの点を気にされますか?私はいつも色は奇抜なものは選びません。。服がとてもころころ変わるのでなんでも合わせやすい落ち着いた色を選んでおります。。そしてよく「何がはいってるの?」と聞かれるくらいも...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが選ぶカバン」




鞄の定義がアヤシインだけどね(笑)。

鞄 かばん。かばんというモノをわたしは持っていないです。いや、かばんという意識がナイダケかも?
ポーチ …コレってかばん?
ショルダーバッグ …バックってかばん?
ブリーフケース …パンツがナニ?
PC バック・ケース …ソレしか入らない使えない?
…はてさて?

ザックの類いしか持っていないですっ …って、あったよあった。ボストンバッグ!

…色気も洒落っ気もない件。笑ってくれ///

2013/05/15 Wed. 21:58 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

cm 10  tb 0 

「一番重視してる携帯電話の機能は?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「一番重視してる携帯電話の機能は?」です。いくつかのキャリアで携帯電話の夏モデルが発表されましたが、携帯からスマホになってどんどん高機能になっているようですそこで今日は「一番重視してる携帯電話の機能」がテーマです。「電話できればじゅうぶん!」っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合あまり電話はしないので、一番重視して...
FC2 トラックバックテーマ:「一番重視してる携帯電話の機能は?」



繋がるコトが大前提。 途中でキレるとはナニゴトか(怒)。
…マッタク。

電話もインターネットも 何故にとちうで切れるのか? や、まぁおうちにWi -Fi を繋げればおk 、なんだろうけれど?

ちなみに。3G 、4G 通信ってナニ? 1Xって なんなの? ワケわかんない(泣)。
如何に正体不明な機械にアソバレているかがわかる(笑)。


2013/05/18 Sat. 00:05 [edit]

category: トラックバックテーマ

thread: とほほ・・・な日々 - janre: 心と身体

cm 2  tb 0 
2017-05
       
♪       ♪                            ♪                           ♪    ♪♪               ♪♪♪                                     ♪                        ♪♪      ♪                          ♪♪              ♪♪          ♪♪♪          ♪  ♪♪      ♪      ♪♪♪  ♪♪ ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪  ♪♪  ♪  ♪♪♪                                             ♪    ♪     ♪    ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪     ♪      ♪  ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪